みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年10月

せつなくてせつなくて 切なすぎるお迎え

もうネコをうちのコにすることはないと
猫アレルギーが判明した夫に宣言して 1年ちょっと

でも

どうしても どうしても 
うちのコにしたいとそう願ったコ

迎えに行ったシェルターで

3ヶ月というそのコは
あまりにも華奢な体で

そして何より

大好きな大好きな 今でも大好きでたまらない
レイと同じ毛色で
同じように見えない瞳を持つ仔猫でした

一目見た瞬間
あまりにレイに似たその仔猫に
心をかぎ爪でつかまれたようになり

せつなくてせつなくて
せつなくてせつなくて・・・せつなくて

見ていることができませんでした

同行してくれた
以前その保護団体からネコを譲り受けた友人が
代表と話しをしている間

お隣のケージに入っていた小さな三毛ちゃんと遊んだり
のんびりくつろぐ大人のネコさんたちの写真を撮りながら

落ちついて 落ちついて 落ちついて自分!
とずっと心の中で言ってました

この日撮った100枚以上の写真の中で
志音(シオン)を撮ったのはたった1枚


PA303554.jpg


レンズ越しにキミを見るだけで
涙が止まらなくなりそうで・・・


PA303737.jpg


ポスカにもしたレイくんの表情と
志音の表情がずっと頭の中でグルグルとしていました




志音
キミをはじめてパソコンの画面に見つけたあの日から
ずっとずっと気になってたまらなくて

でもそれでも

キミを見つけてから
ワタシはなんと情けないことに
うだうだと悩んでいたのです

我が家に引き取ってもいつかは手放して
里親さんを探す事になるのだし

飼い主になるわけでもないのに
手を挙げてキミを引き取れるのだろうか・・・とか

キミの存在は心の奥にずっと引っかかっていながら
それでもなにもしないでいたのです

キミの存在が
毎日毎日どんどん大きくなってきたのに

それでも悩んでいるうちに

キミの体調が悪くなって病院に行く事になり

そして命に期限がついてしまったのを見て
もう居てもたってもいられなくなってしまって

キミを引き受けることができるのなら
預かりではなく
家族として引き受けようとそう思いました

家族として迎えておうちのあるコになって欲しかった
仮名ではなくちゃんとした名前にしてあげたかった

もしも
キミとのお別れが目の前に迫っているのなら
沢山抱きしめて 沢山声をかけて 
おいしいモノを食べさせて
少しでも辛くないように その時まで一緒にいたい

そう思いました

キミを迎えると決めた時から
君に会いに行った時まで
情けないワタシは ことある事に
ずっとべそべそ泣いていたのです

でも
キミを胸に抱いた時に泣くのではなく
見えないキミの為に

楽しそうな声を聞かせてあげたいと思いました

志音 キミの家は 大家族なので
いろいろウルサイと思います

入れ替わり立ち替わり誰かがキミをのぞきに来るだろうし
キミを抱いていれば 誰かがヤキモチを焼いて
一緒に抱いてもらおうとムリヤリ膝に乗ってくるかもしれません

キミの聞いたことのないキーキー騒ぐコも
キミのごはんを狙う食いしん坊たちもきっといるでしょう

でも
それがキミの家族です

どうか この家族の一員として
一緒に過ごしてください

キミは大事な大事な家族です

そして
どうか どうか 生きるのをあきらめないでください

家族の一員としてずっとここにいて下さい





ワタシの心は今
涙がいっぱい詰まった水風船のようで
少しの衝撃で
破裂して涙があふれそうになります

亡くなったレイの 
見えない瞳でワタシを見つめていたあの顔も 
痩せて軽くなった体の重さも

1回1回苦しそうに
それでも一生懸命に繰り返していた呼吸の音も
上下に動く胸を何回も確認したことも

あの痛烈な苦しみと闘った
小さな体の動きのひとつひとつを

忘れられずにいます


レイにそっくりな志音を迎えたことで
その苦しみや

哀しみを

繰り返さなくてはいけない恐怖は尋常ではないです

あの時の悪夢のような時間を
また繰り返すかもしれないという恐怖に怯えています

心が壊れないように
気持ちを強く持とうと思っても

その自信はゼロに近いです




でも

ワタシは志音の死を覚悟して我が家に連れてきましたが
あきらめているわけではありません

万が一 と言う言葉は
一万のうち一つは希望が持てるかもしれないという事

万が一が志音に当てはまるのかもしれない
そんな希望を捨てずに明日病院に行こうと思います




志音 うちのコになってくれてありがとう
志音 キミとっずっと過ごしたいです
志音 どうか いかないで 




そして もう1匹可愛い女の子を一緒に連れてきました
このコも食道狭窄症でこのままにはして置けません

早急に手術が必要です


PA303545.jpg


避妊手術と共にとのお話しでしたが
聞けばもう7ヶ月

お隣のコのごはんが食べたくて
必死にたぐり寄せては食べてしまい
短時間の滞在の間にも何回も吐いていました

食べたいのに食べられない

フードが常に置かれているシェルターでは
遊び盛りなのに短時間しかケージから出せない

食べたくて必死に手を伸ばすこのコを


PA303572.jpg


遊びたくて
必死に甘えて来る小さな体のこのコを

お願いできれば・・・との代表に託され
置いていくことは出来ませんでした

小さなべっぴんさん 


PA303575.jpg


三毛猫 愛優(あゆ)ちゃん

手術をしてなんでも食べられるようになったら
新しいおうちを探そう

一緒に頑張ろう



どうか
ワタシの心が折れないように

応援よろしくお願いいたします





 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


シェルターのことはまた次回







ワイワイ 食事タイム

ネコ様お食事タイム


PA273440.jpg


アンティークのテーブルにずらっとお皿が並ぶ時
ちょっと心が痛くなるのは別として
(どんどん剥げてく・・・  (T^T)

今のところ処方食などを食べるコもいないので
みんな同じメニューなので助かります


PA273442.jpg


ずらっと並べて隣室に待機しているネコ様を


PA273445.jpg


招き入れます


PA273458.jpg


ぜんぜん足りない・・・(ーー;)

ごはん食べる気ないのっ!?
(・o・)オーイ ゴハンデスヨ

優雅に飼い主の呼び声を無視する来夢音(ラムネ)


28タマゴ


人の卵焼きのことはどうでも良いのよ
早く食べに行って


28今


(ー'`ー;)ムムッ

そんな優雅な理由が通用するかっ 
早く食べる!!

まだぜんぜん足りないんですけどっ


PA273457_exposure_exposure.jpg


こっちゃん降りて 早く食べて


28お下品


28ホント


あんたら親子はまったく
ほら早く食べなさい!!


PA273470.jpg



伶音(レイン)は?


28黒雲


おまぇえええ(ーー;)
早く降りないとなくなるからね


28なぜ


(ー'`ー;)なんでも良いから早く降りて

ミルクも引きこもったままだと
食べられないまま終わるよ


PA273464.jpg


早く出てきなさい


PA273472.jpg


嗚呼 揃って食べて欲しい・・・


全てのお皿がほぼからになった頃
お掃除隊を投入


PA273476.jpg


働き者のお掃除隊のおかげで
ほぼ綺麗だったお皿が完全にピッカピカになります

あ・・・・・


28/・・・


レイン・・・だから言ったじゃん(ーー;)




ワタクシゴト


新たなる家族を迎える前に
久しぶりに美容院に行ってきました

新息子ネコとまったりベッタリ
濃密な時間を過ごせるように

家に籠もりたいと思います

明日は隣県の友人宅で
お手伝い隊の面々と縫い物作業の日

明後日は息子ネコをお迎えに山梨まで

ちょっとお疲れ気味
蕁麻疹がひどいので
薬局に行ったら親切な薬剤師のおじさんが
相談に乗ってくれ対処療法ではなく
体質改善をした方がいいと

タウロミンを飲むことになりました

コレ数年前に飲んだことあるな・・・
その時は効いたのか効かないのか

すっかり忘れてます

ポチッと応援は忘れず
よろしくお願いいたします




ポチッとお願い

 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



うちのコになってね

昨晩 寝付けずに睡眠不足のままでかけて
頭痛薬飲んでもガンガンしたままの頭を抱えながら
冬色のブレスレットの為の天然石や クリスマス用品の材料や
なんやかんやと見繕って 
その後 
ブレスレットを作成してくれるお手伝い隊の方と
打ち合わせなどして帰宅している最中に
アレルギー性の蕁麻疹(T^T)

ヘロヘロになって帰り着きました

帰宅して
昨晩悩みに悩んでいたこと
夫に相談・・・

というよりは事後承諾を求めての報告
二つ返事で了承してもらってとりあえず一安心

と言う事で

我が家に10匹目の 
うちのにゃんこが来ることになりました

夫のネコアレルギーやらなんやらで
ネコはもううちの子には迎え入れないと
そう決めたので
うだうだと悩んでいたのですが

どうしてもうちの子になってほしくて

金曜日にいつも力になってくれる友人と一緒に
うちの息子猫をお迎えに行きます

シモンという名前がついていたのですが
うちの子なので 志音(シオン)に 名変

志音 うちのコになってね


2015102722290006.jpg



今晩あげる予定だった記事は朝がんばります

考える事が多すぎて
脳みそがショートしているからか
頭の中でぞうさんがラインダンスしている感じなワタシに
ポチッと応援


ポチッとお願い

 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





志音のことは
お迎えしたら改めてご紹介いたします





ボディーガード??

ヨーイ ドン!! 


PA223197.jpg


ぺったりとくつろぎポーズの春音(はると)ですが
1歩進んだら


PA223195.jpg


ダッシュで逃げていきます

くつろぎのポーズではなく
ヨーイドンのヨーイの姿勢ってことですね(T^T)

ケージの中にいたら撫で放題なんですけどね
部屋に出ている時には勝手気ままにしていてさわれません(TーT;)




ボディーガード??


すっかりベタベタの仲になった伶音(レイン)とミルク

強そうな顔でレンズを睨む伶音ですが
カメラのシャッターが降りた音で
いの一番に逃げ出すのはボディーガードの方ですから(~_~;)


PA253432.jpg




作品


作品ナンバー  55
寝にくいマット


PA263436.jpg


るーとあおいはリビングで寝ているのですが
夜のうちにるーがあれこれイタズラを・・・(-゛-メ)

そこでね

イタズラされないように
きちんとお片付けをして寝るように心がけた飼い主

イタズラするモノがなくなった
(おもちゃはおいてある!!)

そこであおいと一緒に寝ているマットをボロボロに・・・(-゛-メ)

そしてだれがやったの!?

と言う飼い主の吠え声に

るー! るーがやったの!
すごいでしょ エライでしょ!!

としっぽぶんぶんふって自慢げなのが・・・かわいすぎだ(ーー;)


PA263439.jpg



明日は材料仕入れに問屋街をウロウロ
最近 なんか自分のモノ買ってないなぁ┐('~`;)┌



通販サイト稼働すると更新が大変になってきます
皆様の応援でようやく更新

ポチッとお願い

 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ











バッグ他

本日 夜10時から 

ネックウォーマー&スヌード販売開始いたします

バッグ類 明日27日夜10時の販売となります


発送ミスを防ぐ為
お申し込みから1週間のご入金でお願いします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




商品詳細は


RAINBOWPROJECT公式ブログに→ココをクリック


こちらで確認できます






黒ネコ バッグ  


カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパックのみ サイズ100

サイズ:取っ手含まず 縦約37センチx横40センチ
    マチ約14センチ


しっかりとした生成りに黒ネコの生地を使用した
かっちりとしたバッグです

ウールのバッグインバッグ付き

内側にポケットが4個
2コのポケットを持ち上げると
その内側に隠しポケットとしてもう2コのポケット
底は鋲止めの本格仕様のバッグです


PA243268.jpg

製作:千葉県S様




黒ネコ バッグ  No1


PA243270.jpg

PA243275.jpg

PA243277.jpg




黒ネコ バッグ  No2



PA243278.jpg

PA243280.jpg

PA243277.jpg




和布 ぺたんこバッグ 1~3


カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパック360orポスパケット・定型外
サイズ:取っ手含まず 縦約33センチx横25センチ


リネンを使ったリバーシブルバッグと
パックンポーチのセットです

風呂敷担いだ本革にゃんこチャームをおまけにつけました

持ち手についているボタンの柄が
写真のモノとは違う場合がございます
(同生地のモノです)


PA253422.jpg

PA253426.jpg

PA253425.jpg

製作:神奈川県B様&マメK




本革グローブホルダー&ガラスチャーム


カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパック360orポスパケット・スマートレター・定型外


グローブホルダー サイズ:長さ 約14センチ 
ガラスチャームサイズ:最長 約30センチ

本革使用のグローブホルダーと
冬色 ガラスチャームのセットです

ガラスチャームは バッグホルダーや
カーサンキャッチャー 
伸ばしてご自宅に飾ったりといろいろに使えます


PA243284.jpg

製作:北海道 H様  埼玉県M様  千葉県S様




本革 グローブホルダー NO 1  1~3


PA243285.jpg

PA243286_20151026194652a7b.jpg




本革 グローブホルダー NO 2  1~2


カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパック360orポスパケット・スマートレター・定型外


グローブホルダー サイズ:長さ 約14センチ 
ガラスチャームサイズ:最長 約30センチ

本革使用のグローブホルダーと
冬色 ガラスチャームのセットです

ガラスチャームは バッグホルダーや
カーサンキャッチャー 
伸ばしてご自宅に飾ったりといろいろに使えます


PA243287.jpg

PA243288.jpg




本革 グローブホルダー NO 3  1~2


カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパック360orポスパケット・スマートレター・定型外


グローブホルダー サイズ:長さ 約14センチ 
ガラスチャームサイズ:最長 約30センチ

本革使用のグローブホルダーと
冬色 ガラスチャームのセットです

ガラスチャームは バッグホルダーや
カーサンキャッチャー 
伸ばしてご自宅に飾ったりといろいろに使えます


PA243289.jpg

PA243290.jpg




本革 グローブホルダー NO 4  1~2


カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパック360orポスパケット・スマートレター・定型外


グローブホルダー サイズ:長さ 約14センチ 
ガラスチャームサイズ:最長 約30センチ

本革使用のグローブホルダーと
冬色 ガラスチャームのセットです

ガラスチャームは バッグホルダーや
カーサンキャッチャー 
伸ばしてご自宅に飾ったりといろいろに使えます


PA243291.jpg

PA243292.jpg




本革 グローブホルダー NO 5  


PA243293_20151026194709047.jpg

PA243294.jpg



カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパック360orポスパケット・スマートレター・定型外


グローブホルダー サイズ:長さ 約14センチ 
ガラスチャームサイズ:最長 約30センチ

本革使用のグローブホルダーと
冬色 ガラスチャームのセットです

ガラスチャームは バッグホルダーや
カーサンキャッチャー 
伸ばしてご自宅に飾ったりといろいろに使えます


まだまだありますが UPが追いつきません(>。、)
パワー下さい




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ネックウォーマー&スヌード

本日 夜10時から 

ネックウォーマー&スヌード販売開始いたします

バッグ類 明日の販売となります


発送ミスを防ぐ為
お申し込みから1週間のご入金でお願いします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




商品詳細は


RAINBOWPROJECT公式ブログに→ココをクリック


こちらで確認できます





スヌード No1ベージュ 1~4


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約40x70センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

*No1~4は同じデザインの色違いになります

PA243243.jpg

PA243244.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様




スヌード No2 1~4


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約40x70センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

*No1~4は同じデザインの色違いになります


PA243245_201510261413283c1.jpg

PA243246.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様



スヌード No3 1~2


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約40x70センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

*No1~4は同じデザインの色違いになります


PA243247.jpg

PA243248.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様




スヌード No4 1~2


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約40x70センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

*No1~4は同じデザインの色違いになります


PA243249.jpg

PA243250.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様




スヌード No5 1~5


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約14x73センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください


PA243252.jpg

PA243253.jpg




ネックウォーマー No10 赤しろくま(グレー)


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約18x36センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください


PA243254.jpg

PA243255.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様




ネックウォーマー No11 赤しろくま(ホワイト)

カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約25x34センチ (平置きの状態で)

ゴールドのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA243257.jpg


PA243258.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様




ネックウォーマー No12 青しろくま


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約22x32センチ (平置きの状態で)

シルバーのクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA243259.jpg

PA243260.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様




ネックウォーマー No13 白ペンギン 


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック360・定型外

サイズ:約20x30センチ (平置きの状態で)

クロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA243261.jpg

PA243262.jpg

クロスピン製作 : 埼玉県M様




ネックウォーマー No14 グレーペンギン 


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック360・定型外

サイズ:約19x32センチ (平置きの状態で)

クロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA243263.jpg
 
PA243264.jpg

クロスピン製作 : 埼玉県M様




ネックウォーマー No15 白ペンギン 

カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック360・定型外

サイズ:約20x30センチ (平置きの状態で)

クロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA243265.jpg

PA243267.jpg

クロスピン製作 : 埼玉県M様




ネックウォーマー No16-1 黒ドット


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約21x32センチ (平置きの状態で)

ドットにまんまるネコのボタン2カ所♪

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA253418.jpg

PA253417.jpg




ネックウォーマー No16-2 黒ドット

カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約21x34センチ (平置きの状態で)

ドットにまんまるネコのボタン2カ所♪

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA253421_20151026143145f9f.jpg

PA253420_20151026143143114.jpg




ネックウォーマー No17ー1 ブラックニット


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約20x33センチ (平置きの状態で)

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA253402.jpg

PA253403.jpg




ネックウォーマー No17-2 ブラックニット
カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約20x33センチ (平置きの状態で)

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA253404.jpg

PA253405.jpg






ネックウォーマー No18-1 ブラウンドット

カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約23x40センチ (平置きの状態で)

ドットにまんまるネコのボタン2カ所♪

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください




PA253407.jpg

PA253406.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様 神奈川県K様




ネックウォーマー No18-2 ブラウンドット


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約20x38センチ (平置きの状態で)

ドットにまんまるネコのボタン2カ所♪

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください

PA253411.jpg

PA253413.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様 神奈川県K様



ネックウォーマー No18-3 ブラウンドット


カテゴリー:雑貨 

発送:レターパック510・定型外

サイズ:約23x40センチ (平置きの状態で)

ドットにまんまるネコのボタン2カ所♪

レジン仕様のキャットクロスピンをおまけにつけました
クロスピンは安全ピンのように
先が鋭利ではありませんので
取り外しの際に布地に引っかかることがあります

気をつけて取り外しをしてください


PA253409.jpg

PA253410.jpg

クロスピン製作 : 千葉県S様 神奈川県K様


まだまだありますが UPが追いつきません(>。、)
パワー下さい


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


わかってる

シロネコは


PA223185.jpg


昨日の下から見たらシロネコは来夢音(らむね)
でした!

でも紅音(べにお)も下から見たらシロネコ

寿々音(すずね)もほぼシロネコ

寿音(ことね)はアゴだけ色つき(^_^;)




仲良し


PA213149.jpg


一緒に寝たり


PA213100.jpg



一緒に遊んだり


やっぱり一緒なら毎日楽しい


チャリティーカレンダー まだあります
ご購入代金の全てを
福島でがんばる福猫舎のシェルター冬期維持費として
寄付いたします




わかってる


忙しすぎた朝
ティータイムは差し入れのドリンク剤


PA223201.jpg


お茶のお供は誰もいません


PA203070.jpg


食べられそうなモノがなにもないって


PA203062.jpg


わかってる・・・んだよね(ーー;)




RAINBOW PROJECTよりお知らせ


月曜夜10時 ネックウォーマー バッグ グローブホルダー など
販売予定です


PA243245.jpg

PA243268.jpg

PA243284.jpg

PA243286.jpg

PA243293.jpg




毎日の楽しさをちょっとおすそ分け
お礼にポチッとしてくれるだけで大満足


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ツメ切り名人の技

下からならシロネコ


可愛いピンクの肉球


PA223182.jpg


下から見るとシロネコ


PA223183.jpg


だ~れだ!?





ツメ切り名人


甘えん坊になったモノの
嫌なものは嫌だと拒絶するネコ 凛(りん)


PA233210.jpg


今日は息子が久しぶりに家に戻ってきたので
飼い主の義務として爪切りをしてもらうことに


23す



?????????
なんだ? このはじめる前の儀式は・・・


PA233211.jpg


切る・・・


OzDMlI7WxVEvviA1445606624_1445606700.jpg



凛 怒る


23すす


?????????

息子曰くこうすると落ちつくのだとか・・・


PA233224.jpg


確かに(ー'`ー;)


23ぷす


ワタシの何分の一かの労力と時間で
難なく凛のツメ切り終了

そして


PA233235.jpg


やはり息子のネコ 羽音(はね)

こちらは途中でややこしいことを言い出したので(羽音が)


PA233241.jpg


母が助っ人・・・
そしてこれまたスムーズに終了

この後 流音瑠(ルトル)
音々丸(ととまる)と

あれよあれよという間にさくさくっと終わらせて
オレツメ切り名人だし と言う言葉を残して
あっという間に去っていったのでした

凛の顔ふさぎの技はきっと息子にしかできないな・・・
凛を腰抜けにするフェロモンがでているにちがいない(ーー;)




息子よ 月に2回は帰ってきてツメ切りしてくれ

やっぱり凛は息子が好き
なんか負けた気分いっぱいのワタシにポチッとお慰み



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

瞬間芸のできるネコ

でろ~ん


10月も後半というのに
天気が良い日はまだ暑いらしい


PA203059_20151022224107f5d.jpg


ワタシがあきれてしまうのは
このラムネのだらけた格好ではなく

もちろんべっぴんラムちゃんが
こんな格好をしているのもそうなのだけど

それよりなにより

朝から夜まで


PA193028.jpg


デロ~ンと伸びたまま


PA193029_exposure.jpg

床に転がっていたこと・・・

他にやることないのか・・・(ーー;)




瞬間芸のできるネコ


レンズを向けて 


PA203082.jpg


(r[◎]<)カシャ
シャッター音がした瞬間で驚きの顔に変わる伶音(レイン)


PA203083.jpg


コレも芸になるなら・・・(ーー;)




似たもの同士


いまだにウーシャーちびっ子 ミルク
ケージから出してフリーにしたら
自らボディーガードを見つけました


PA213153.jpg



残念だけど
そのボディーガード まったく役に立たないよ

伶音とミルクで

ビクビクビックルx2  ┐('~`;)┌




届きました


22-1_20151022231354796.jpg

まだ中に潜ることはないとのことですが
なかなか入り口の輪っかが枕として役に立っているようです




22JPG_201510222313527e7.jpg

こちらはすぅちゃんかと思ったほどよく似た柄の三毛様ですね
やっぱり三毛は可愛いです~



あのコもこのコもみんな可愛い
ポチッと応援をどうぞヨロシク


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

とと坊 ロックオン

とと坊 ロックオン


朝ひととおりの片付けを済まして
ほっと一息


PA203042.jpg


さてお茶でも飲むか~


PA203044.jpg


早くもお茶の供が待っています


PA203046.jpg


頂き物の焼き菓子は甘くてべににはあげられません
紅音(べにお)を無視して

フランスアンティークのポットの蜂さんを眺めていたら


PA203053.jpg


いつのまにか


PA203050.jpg


獲物を狙うハンターのような目つきの
とと坊が


PA203048.jpg


焼き菓子をロックオン


あげませんよ・・・(-゛-メ)




背後霊


天音(あまね)のお世話をせっせとやく寿々音(すずね)


PA203057.jpg


しっぽの先端まで


PA203056.jpg


そりゃもう丁寧にキレイキレイ

その後は天音の後にびたっと張り付き
他のネコにナニカされないようにと


PA203063.jpg


警護にいそしむ


PA203067.jpg


寿々音の張り切りに妙な緊張感を漂わす寿音(ことね)

天音の背後にピタリと張り付く
その姿はまるで背後霊だわ~
とそう思って 半日もたった頃

あ・・・背後霊ではなく守護霊だったと
間違えに気がついた飼い主(ーー;)


最近パパッと言葉が出ません
やぁね~

もはやブログは呆け防止の為の手段


飼い主しっかりせいよとポチッとおしかり





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

香箱の裏側

今日は正しい香箱の組み方を教わりたいと思います

講師はまんまる紅音(べにお)さんです

では
センセイ お願いしますm(__)m


PA203074.jpg


まずは位置を見定め


PA203075.jpg


安全確認 右見て


PA203078.jpg


左見て


PA203077.jpg


センセイ 無事位置につけましたね


PA203079.jpg


空の色が秋になりましたね
あ・・・鰯雲 なんて言っている場合ではありません
センセイ 今日の講義


PA203080.jpg


あ・・・これからやるところでしたか


PA203085.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


PA203084.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・


センセイ・・・まだでしょうか(ーー;)

なかなか見本演技に入ってくれないので
天音の写真を撮りに行きます

天ちゃんのお母さん
お話ししていた天ちゃんの涙のひどい時


PA203087.jpg


こんな感じです
今日は涙がやけに多い日です

特に理由がわからないんですよね(T^T)
目のまわりが濡れたままでかゆいと
家具の角になすりつけたり
引っ掻いたりして目の縁が荒れたり
痒がったりします

対処方法は目薬と濡れタオルで拭くぐらい
涙腺除去はこうならないように・・・と考えていました


さて
天ちゃんの写真をばっちりと撮ったところで

センセイの様子を

おお~(・・||||rパンパンッ


PA203088.jpg


さすが紅音センセイ
綺麗な香箱を組んでらっしゃる


PA203089.jpg


前足はできる限り小さく折り込み

後ろ足はおなかの肉でふんわり包み込む・・・

すばらしい~


PA203090.jpg


ドヤ顔もなかなかです ムフッ(*^ 。^*)

ガラス天井
少し前にここで毛玉を吐いたヤツがおりまして
見上げたくない感じに汚れておりましたが
本日夫がガラスを外してくれて
洗うことができたのでテンションUP 

完璧なる香箱もみることができて
良い1日でありました

ポチッとしてくれたらもっとテンションUP



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


野次ネコぞろぞろ

野次ネコぞろぞろ


いつもとちょっと違うモノがあると
即座に反応するのはネコの性質なのらしい

掃除で移動した椅子


PA192981.jpg


ちょっと嬉しげな羽音(はね)


PA192982.jpg


椅子を満喫していると

(その椅子はいつのテーブルの下にあり
特に珍しいモノでもないのに)

いつもはお米が入っていた瓶の中が
変わっていることに気がつく


PA192980.jpg


1匹がいつもと違う行動をしていると
野次馬なネコ達が
いつもと違う!!ことに気がつき寄ってくる


PA192985.jpg


PA192993.jpg


PA192984.jpg


興味の持ち方はネコそれぞれだけど
とりあえず交互に新しいモノを求めて
娘ネコも


PA193004.jpg


母ネコも


PA193007.jpg


ぞろぞろと 交互にやってきては
椅子に乗りガラス瓶見物


PA193016.jpg


デブいのも・・・


PA192990.jpg


ネコじゃないのも 野次イヌ根性丸出し(^_^;)


掃除の時に椅子を動かしただけで
こんなに喜んでもらえるとは
飼い主冥利に尽きます




有り難うございました\(⌒▽⌒)/!!


お客様より
お写真が届きました


先日はとてもクオリティの高いお品をありがとうございました。
素晴らしい仕上がりです。

これで寒い冬もぬくぬく過ごせそうです。



19-3.jpeg


上にニャンコさんが乗っても
下の袋の入り口が潰れてない~(T-T)ヨカッタ

ちらほら再販のリクエストが来ています
リクエストが多かったら
マンションを作業場とさせてもらっている友人と
おてつだいの面々を口説いて再再販を考えます

お買い物をしてくださった方からのお写真
少しずつですが載せていきたいと思います

カレンダーと一緒でも
人様用バッグに入るネコちゃんでも
もちろんご使用している方ご本人でも
お買い上げくださったモノと一緒で
載せるのにためらうような写真でなければ
なんでもけっこうです
できたら横に撮った写真で


特にいまいち押しのカレンダーと一緒だと
万が一 沢山写真が送られて選択しなくてはいけなくなった時に
(そんなことがあるかは不明ですが)
間違いなくドド~ンと掲載されるでしょう<(`^´)>ヤクソクシマストモ


受注 発送メールのアドレスにてお送り下さい




毎日更新続けてます!
頑張れワタシ


ポチッと応援よろしくお願いいたします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


耐えろ!はぁちゃん

チャリティーカレンダー (売り上げは福猫舎に全額寄付)


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね


絶賛発売中

発送開始です

1部買って手にしてみたら おかわりして
きっと誰かにプレゼントしたくなる豪華さ!

ワタシ使い終わったら本のカバーにしようと思いましたが
箱が作れると思います・・・本気で

そんなゴージャスなカレンダーはまだまだあります


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


表紙






耐えろ! はぁちゃん


アンニュイな顔の羽音(はね)が可愛くて


PA172963.jpg


パシャパシャと張り切って撮るワタシ
よく見るとはぁちゃんの後に


PA172964.jpg


あらすぅちゃん


PA172965.jpg


2匹で仲がいいのはいいけれど
羽音の上に乗ったらちょっと可愛そうではないの?

ん?

んん???


PA172967.jpg


奥に更にべにが・・・

仲良し・・・を通り越して
それはちょっとキツイのではないでしょうか

ってか
うちで一番小さなはぁちゃんの上に2匹乗ってるのね(゜◇゜)

3匹が詰まっているのは
ネコ型トイレ(最初からベッドに転用)

最近になって大きいのがあるのを発見





うちのネコ達は小柄なので
今のサイズでも3匹は入れるし
問題ないといえばないんだろうけど


PA172968.jpg


さすがに2匹分の重みに耐えかね酸欠なのか・・・はぁちゃんが
はぁちゃんが
ちょっと遠くに行きかけた目をしている

だいじょうぶかはぁちゃん!!!
やっぱり大きめサイズに変えた方がいいのか

そして

大きいのを奮発するか3日ほど悩み
このベッドを買う分で
システムトイレの砂とペットシーツを買いました

消耗品の方が必要不可欠ですから・・・

耐えろ・・・はぁちゃん



はぁちゃんガンバレと ポチッと応援




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




やった~\(⌒▽⌒)/!!

やった~\(⌒▽⌒)/!!


天音にお客様が訪ねてきました
あまちゃん あいそよしなコなので
お客様の膝の上でまったりと甘えます


PA172948.jpg


写真でお伝えできないのがひっじょうに残念!!
なのですが ぷくぷくの肉付き 
シルキータッチのリアルファー
お膝に乗ったら安心してあっという間に脱力
このクタクタ加減


PA172947.jpg


どこをとっても最高の抱き心地


PA172949.jpg


そして お客様 帰る時には

なんと 
天ちゃんのお母にゃんになってました


やった~\(⌒▽⌒)/!!


あまちゃんがうちに来た頃から
体調を崩したりしたのを見て
ドキドキハラハラ涙したり
歩々君との掛け合いを見て笑ったり
どうしても天音が気になって気になって
たまらなかったんだそうです

赤い糸 ずっと前から繋がってたんだね

天音 おばちゃんは今
キーボードが涙で見えないぐらいです

よかった

何よりだったのは
その新しいおかあにゃんのきまじめさではなく
あまちゃんの目が可愛いので
そのままにならないだろうかとの相談でした

小さな頃気持ち悪いと思われたほどの
眼球のないお目々をかわいいって

この方なら絶対に天音を幸せにしてもらえると
そう思いました

と言う事で瞼の縫合はひとまずお預けで
避妊手術のみすることになりました

来月の半ば予定通り手術その後のお引き渡しになります

縫合は急がなくてもできるので
涙の状態を見ながら考えて下さるそうです


あんなに何回も死にかけて獣医さんにも
ダメでもしょうがないからと言われた小さな天音

目が見えなくても
とっても大きな幸せを見つけちゃった天音♪

おめでとう 本当におめでとう!!

応援して下さった皆様
天音の為にフードなどご支援下さった皆様
有り難うございました

天音の食べきれなかったフードはお嫁入りの時に
持って行ってもらいます

その他の分はおなかの弱いコを保護しているシェルターや
ボランティアさんに送らせていただきました




凛(◎_◎)ビックリ!


天音を抱っこしているお客様の後で


PA172951.jpg


無言で 抱っこを訴えている
すっかりネコが変わって抱っこ好きな可愛い(?)ネコに
なった凛(りん)


PA172950.jpg


まぁ~ アイコンタクトで
抱っこをせがむなんて

飼い主ビックリだわ(゜o゜)


最後まで天ちゃんのおかあにゃんのお膝には
娘ネコとなったあまちゃんがいたので

その後 お手伝いに来て下さっていた別の方に


PA172958.jpg


ありえんような


PA172959.jpg


甘え方  (◎_◎)
スミマセン・・・アナタドチラサマデシタッケ?

うちの凛ちゃんには思えん(ーー;)




やった~\(⌒▽⌒)/2


にゃん袋 本日まで入金いただいた分
ほぼ半分 発送を済ませました

かさばるモノが減ってちょっと嬉しい\(⌒▽⌒)/!!
有り難うございました




指1本でできる天ちゃんへの祝福のエールを



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




イヌ耳ガム

イヌ耳ガム


寒くなってきて 
誰かとくっついていたいコ達が増えてきました


PA032611.jpg


ぎゅうぎゅうにつまったベビーカー


PA032609.jpg


天音(あまね)が流音瑠(ルトル)のことを
グルーミングしてあげています


PA032612.jpg


天音のお気に入りは


PA032614.jpg


ルーのぺろんぺろんの耳


PA032618.jpg


舐めてみたり


PA032619.jpg


囓ってみたり


PA032620.jpg


もはやこれをグルーミングしてあげてると
言ってはいけないような気がします(^_^;)


犬のオヤツに豚の耳ってのがあるのですが
天音のオヤツは犬の耳ガム・・・だわ┐('~`;)┌




オマケ


ついつい噛む力を入れすぎて
ルーに思いっきり叱られました


PA032569.jpg


あまちゃん 今のはキミが悪い




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

風邪っぴき

風邪っぴき


寿々音(すずね)体調不良です


14おかあ


人間の風邪は猫にはうつりません


14ずびずび


確かにつらそうだけど
できれば独りで寝て欲しい

はぁちゃんにうつると困るし


PA142946.jpg


それよりも何よりも 


14おもい


はあちゃんの体勢が・・・つらそう


すぅちゃん はや~くなおれと
ポチッと応援




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



にゃん袋 お買い上げになってくださった皆様
有り難うございます

まとめて発送をしたいので
発送まで少しお時間を頂くこととなりますが
しばらくお待ちいただければと思います

かさばるモノですので
なるべく早めにとは思っております

お振り込みのご協力をよろしくお願いいたします



わかりやすい態度のネコ




わかりやすい態度のネコ



ちょっとずつ 毎日涼しい日になってきていますね


PA122883.jpg


寿々音(すずね)と羽音(はね)が仲良し♪


PA122884.jpg


どっちも息がちゃんとできるのか心配な体勢(^_^;)


天音 あおい るー もひとつのバスケットで


PA132906.jpg


ぎゅうぎゅうの幸せ満喫


PA132904.jpg


眼球がないのにカメラ目線をする天音
やっぱりおでこに第3の目があるとしか思えません


PA092834.jpg


ミルクは独りなのね
おばちゃんが抱っこしてあげようか?


PA092846.jpg


わかりやすく態度で示してくれるのね(T^T)


毎日あれやこれやでがんばっております
気を張っている時は風邪をひかないはずですが
ひきました(T^T)

連休の作業にあたる日に絶不調
そして翌日ちょっと良くなって
なおった~と喜んでいたら 今日またぶり返しました(ーー;)

とりあえず ドリンク剤 買ってこようかな・・・
出かけるのメンドウダナ・・・と葛藤中





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

息を殺すネコ

チャリティーカレンダー (売り上げは福猫舎に全額寄付)


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね


先日無事仕上がって 送られてきました(九州に)
ワタシはまだ見ていないのですがなかなか立派な仕上がりだと♪

是非ご購入よろしくお願いいたします


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


表紙






息を殺すネコ


秋色ドレスを着ておすまし寿々音(すずね)さん


PA092877.jpg


その上では べっぴんラムちゃんが
爆睡中ですが 小さめのステップは
寝返りしたら落ちそう (^_^;


PA092878.jpg


そしてその上にはこっちゃん


何気ない日常の一コマですが
飼い主は知っている!!!


PA092879_20151012215529cfa.jpg


もう一匹 息を殺して


PA092880_20151012215531b51.jpg


ドキドキしているのを


PA092882_20151012215533ca2.jpg


相変わらずの小心者  伶音(レイン)
見てないふりするのも案外大変なのよ┐('~`;)┌





連休 総勢10名でにゃん袋仕上げました
こんな沢山の方が(日替わりでですが)手伝ってくれたのは
はじめてかも\(⌒▽⌒)/!!

明日 販売のお知らせを致します

ネコ様たちにあたたかさをお届けする為にがんばりました
ポチッと応援でワタシの心も温かくなります



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




がんばる連休

チャリティーカレンダー (売り上げは福猫舎に全額寄付)


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね


先日無事仕上がって 送られてきました(九州に)
ワタシはまだ見ていないのですがなかなか立派な仕上がりだと♪

まだまだ沢山あります
残ったら福猫舎に壁紙としてはるしかなくなるし(>。<)

是非ご購入よろしくお願いいたします


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


表紙




がんばってます


nyannbukuro


この大型ロールが2本も来ました
友人宅借り切って
数日・・・2台のミシンフル回転での作業
連休には手伝ってくれる人も増えて


IMG_4582.jpg


沢山のにゃん袋!

あとちょっとで完成 がんばってます
もうすぐ販売できそうです


PA032585.jpg


その間ずっとお留守番


PA032568.jpg


自分も寂しいけど子守がんばってます
拗ねているのですぅちゃん呼んでもこっち向いてくれません


こちらは


PA012551.jpg


いつも通り
平常心を保ってがんばっています

そして


PA032565.jpg


がんばって? ますよね?(^_^;)


PA032566.jpg


いつものことですが
夫は仕事ですので特に連休という感じもなく

友人たちを巻き込んで 必死の作業
その甲斐あって
大変だったのでもう作りたくない!
そう思ったにゃん袋の再販に向けて
なんと!30個以上の可愛い袋が完成しつつあります

がんばったご褒美は
ポチッとお願い



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


振られる私

振られるワタシ


しっぽの生えたコには
フレンドリーなはるくん


PA092867.jpg


フレンドリーすぎてオトナのネコ達はドン引きだけど
たまに天音がお相手をしてくれます


PA092868.jpg


でも この日は気分がのならなかったようで


PA092870.jpg


はるくん かまってもらえず
ひとりぼっち

さみしいね〜
ワタシでよかったら
いつでもお相手をと甘い言葉をかけますが


PA092863.jpg


しっぽの生えてない奴はお断りって



PA092864.jpg


かわいい顔してはるくんのいけず




誰か


遊んでくれないかな


PA092874.jpg


うんもう!

いつでもワタシが遊んであげるのに!




振られてばかりの飼い主に
ポチッと励ましを



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ビクビクビックル ミルクちゃん

あっという間に 預かり
三鷹ちびちびーずに新しいおうちが見つかり

本日引き渡し

以前保護ネコ 虎伯を家族にしてくれたS様のご紹介

安心して2匹託せます
そしてその後の育児相談も
S様に託します(^_^;)

決まってホッとして
少しゆっくりする暇もなく

お次のコが・・・


ネコアレルギーの家族持ちの家なんで
ハンデ有りのコしかうけないと決めているのですが
なんとハンデ有りのコが多いのか・・・
休む暇なくネコが運ばれてきます┐('~`;)┌

今回のコは

骨盤骨折 前足の骨折 骨の欠損
膀胱破裂 等々 派手な経歴の持ち主です

こんな小さいのに(T^T)


PA092841.jpg


あ・・・耳なしの新種のネコじゃないですよ

この ミルクさん(名前付きで来ました)

骨盤骨折しているので
歩けないような話を聞いていたのですが

歩けました 4本足で普通に
更に走ります
それもけっこうなスピードで(( ̄ー ̄#) 


PA092857.jpg

コソコソと移動中

えっと治療などして
落ちついてからの里親募集と思いましたが

ぜんぜん平気です
治療することがありません

おなかにペットがいたので(回虫)そちらは
退去してもらいました

骨盤骨折の方は知らない人が見たら
まったくわからない状態

前足の方は 折れた骨が肉を突き破って露出し
更にその骨が乾燥しもろくなって
折れてとれました(記念に手元にあります・・・)

成長と共に欠落した骨が繋がるようですので
こちらもまったく問題なし
見かけも普通

問題と言えば

野良コのようで 
ビクビクビックル&ウーシャーシャーでしたが


PA092850.jpg


遠慮のない預かり人間と
遠慮のない我が家のしっぽ有りメンバーの
働きによってウーシャーシャーはなくなり
現在は単なるビクビクビックルちゃんになりました

すぐ慣れそうです


PA092838.jpg


まだ顔を拭いてみる?と聞いたら
絶対にイヤだと言いそうなので
お鼻のまわりが汚れていますが


綺麗にしたら
大きなお目々でべっぴん猫になること間違いなし

ビクビクビックルちゃんをベタベタあまえっこにする
そんな幸せいっぱいの楽しみを手にしたい方

大募集です


PA092848.jpg


3~4ヶ月ぐらいのオンナのコ
キジ白 
チャームポイントは大きなお目々

特技は家具の合間のかくれんぼ

嫌いなモノ いじめる人(今はいないけど)

少し許せるモノ オヤツをくれるしつこいおばちゃん
許せないモノ  そのオヤツを横取りするうるさいイヌ

ネコはどうでもいい
いたら仲良くしてあげてもいい・・・そうです(^_^;)

こんな可愛いミルクちゃん
どうぞヨロシクお願いします

赤い糸に早く気がついてもらえますように




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



女帝(見習い)の力

チャリティーカレンダー (売り上げは福猫舎に全額寄付)


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね


絶賛発売中

通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


表紙






女帝(見習い)の力


前回の続き
どうしても上に昇りたい音々丸(ととまる)


PA032586.jpg


果敢にジャンプしようとしていたところを
飼い主に止められて


PA032588.jpg


不満げな顔でカメラに文句


PA032589.jpg


そうしているうちに
真ん中にいた寿音(ことね)が降りたので

そこに乗せてあげたら


PA032594.jpg


くつろいでいた来夢音(ラムネ)が


PA032590.jpg


かなりの不機嫌モードに(ーー;)


PA032591.jpg


いつ後からラムの鉄拳が飛んでくるのかわからないと
びびるとと坊


PA032592.jpg


とと坊に甘い飼い主
この顔でとと坊のピンチを察し

とと坊を降ろして別モン(←寿々音)を乗せる


PA032596.jpg



するととたんに来夢音が再度居住まいを正す


PA032598.jpg


頼りないようでも一応すぅさまに
女帝(見習い)の力はあると見た!

そんな飼い主でした

ここまで揃うとね 三毛猫大集合!


PA032602.jpg


やってみたくなるのは三毛好きの性ですよね

まぁもちろん ネコ達の視線を集めるが為に

ひゃ~  とか

ほほほ~い  とか

うぎゃぎゃぎゃぎゃ  とか雄叫びを上げているのは


PA032605.jpg


こっちゃんの顔を見れば一目瞭然(ーー;)


雄叫びは上げますが
そこそこにモノも作りますよ


PA072785.jpg


おいしそうなフェイクスイーツね
そう
家族を疑心暗鬼に陥れる(前記事を読んでね)
あぶな~い偽物ですけどね( ̄ー ̄)

本日夜10時 通販サイトにて販売開始です


こちらの羊毛作品の売り上げですが
とうとう
来月 預かりっこ天音が
避妊手術&涙腺の切除&瞼の縫合の手術をすることになりまして

そちらの手術費に充てたいとそう思っております

クロカンブッシュとかマメKの手による
羊毛作品の売り上げはしばらく天音の為の手術費用とさせて頂きます

そんな天ちゃんは


PA032563.jpg


少しお姉ちゃんになって落ちついて来ました
そして 右目は少し見えてるんじゃないの?
と最初から天音を知っている人に言われるほどに
ほぼ見えているような行動をします

でも眼球両方ありませんので
右も左も見えませんけどね(^_^;)

通販サイトでは 他にもリバティのポーチ
ボアのちょっとゴージャスバッグ
などなど いろいろ 追加して販売していきます

どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

クロカンブッシュ リバティーポーチ!!

羊毛フェルトのクロカンブッシュ

鎌倉スワニー リバティポーチ

グレーボアバッグ


7日 pm10時より 販売開始となります
特にクロカンブッシュ シーズンモノですので 
お申し込みから1週間のご入金厳守でお願いします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/




のせきれない商品詳細は


RAINBOWPROJECT公式ブログに→ココをクリック


こちらでご確認ください





ハロウィン クロカンブッシュ 三毛猫

カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
     ゆうパック 
     
     
サイズ クロカンブッシュ 高さ 約15センチ    
     
ハロウィンカラーのクロカンブッシュです

猫ちゃんの皮のとんがり帽子は外せます

強い力を加えると変形や破損する場合があります

PA062699.jpg

PA062700.jpg

PA042678.jpg




ハロウィン クロカンブッシュ 茶白

カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
     ゆうパック 
     
     
サイズ クロカンブッシュ 高さ 約17センチ    
     
ハロウィンカラーのクロカンブッシュです

猫ちゃんの皮のとんがり帽子は外せます

強い力を加えると変形や破損する場合があります

PA062701.jpg

PA062704.jpg

PA042679.jpg




鎌倉スワニーリバティポーチ


2色3タイプ

PA072826.jpg

PA072819.jpg

PA072810.jpg





グレーボアバッグ


かなり本格的仕様のバッグです
千葉県S様 いつもありがとうございます


PA062761.jpg

PA062763.jpg


PA062766.jpg

PA062769.jpg




まだまだありますが UPが追いつきません(>。、)
パワー下さい


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


家族を疑心暗鬼にさせるおかし販売

7日 pm10時より 販売開始となります
シーズンモノですので 
お申し込みから1週間のご入金厳守でお願いします

ただしお取引のある方 ご入金が間に合わない場合は
先の発送も可能ですのでご連絡ください


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/



スイーツボックス リス(焦げ茶)


カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
       ゆうパック 
     
     
ボックスサイズ 約14X10センチ フタを立てた状態で高さ約17センチ
ボックスに実物大のお菓子を沢山詰め込みました

フェイクスイーツは全て固定
(強い力を加えると外れたり 破損したりします)

ハロウィンの飾り物などはすべて取り外せます

小さな動物たちは ネコ・リス・ウサギたち
みんなそれぞれのハロウィンの仮装をしています

革製のとんがり帽子は脱がせられます

ハロウィンの時期が過ぎたら
ちょこっとクリスマスグッズ等を足したりして
長く飾って頂けると思います

PA072784.jpg

PA072785.jpg

PA072786-1.jpg

製作:マメK 他 お手伝い隊





スイーツボックス ウサギ


カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
       ゆうパック 
     
     
ボックスサイズ 約14X10センチ フタを立てた状態で高さ約17センチ
ボックスに実物大のお菓子を沢山詰め込みました

フェイクスイーツは全て固定
(強い力を加えると外れたり 破損したりします)

ハロウィンの飾り物などはすべて取り外せます

小さな動物たちは ネコ・リス・ウサギたち
みんなそれぞれのハロウィンの仮装をしています

革製のとんがり帽子は脱がせられます

ハロウィンの時期が過ぎたら
ちょこっとクリスマスグッズ等を足したりして
長く飾って頂けると思います

PA072792.jpg

PA072794.jpg

PA072796.jpg

製作:マメK 他 お手伝い隊




スイーツボックス リス(赤茶)


カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
       ゆうパック 
     
     
ボックスサイズ 約14X10センチ フタを立てた状態で高さ約17センチ
ボックスに実物大のお菓子を沢山詰め込みました

フェイクスイーツは全て固定
(強い力を加えると外れたり 破損したりします)

ハロウィンの飾り物などはすべて取り外せます

小さな動物たちは ネコ・リス・ウサギたち
みんなそれぞれのハロウィンの仮装をしています

革製のとんがり帽子は脱がせられます

ハロウィンの時期が過ぎたら
ちょこっとクリスマスグッズ等を足したりして
長く飾って頂けると思います

PA072787.jpg

PA072790.jpg

PA072789.jpg

製作:マメK 他 お手伝い隊




スイーツボックス チビ三毛


カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
       ゆうパック 
     
     
ボックスサイズ 約14X10センチ フタを立てた状態で高さ約17センチ
ボックスに実物大のお菓子を沢山詰め込みました

フェイクスイーツは全て固定
(強い力を加えると外れたり 破損したりします)

ハロウィンの飾り物などはすべて取り外せます

小さな動物たちは ネコ・リス・ウサギたち
みんなそれぞれのハロウィンの仮装をしています

革製のとんがり帽子は脱がせられます

ハロウィンの時期が過ぎたら
ちょこっとクリスマスグッズ等を足したりして
長く飾って頂けると思います

PA072801.jpg

PA072800.jpg

PA072798.jpg

製作:マメK 他 お手伝い隊




スイーツボックス はちわれ


カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
       ゆうパック 
     
     
ボックスサイズ 約14X10センチ フタを立てた状態で高さ約17センチ
ボックスに実物大のお菓子を沢山詰め込みました

フェイクスイーツは全て固定
(強い力を加えると外れたり 破損したりします)

ハロウィンの飾り物などはすべて取り外せます

小さな動物たちは ネコ・リス・ウサギたち
みんなそれぞれのハロウィンの仮装をしています

革製のとんがり帽子は脱がせられます

ハロウィンの時期が過ぎたら
ちょこっとクリスマスグッズ等を足したりして
長く飾って頂けると思います

PA072803.jpg

PA072804.jpg

PA072805.jpg

製作:マメK 他 お手伝い隊




スイーツボックス 三毛クロネコ帽子


カテゴリー:羊毛フェルト

発送方法:定型外(破損防止の箱代追加されます)
       ゆうパック 
     
     
ボックスサイズ 約14X10センチ フタを立てた状態で高さ約17センチ
ボックスに実物大のお菓子を沢山詰め込みました

フェイクスイーツは全て固定
(強い力を加えると外れたり 破損したりします)

ハロウィンの飾り物などはすべて取り外せます

小さな動物たちは ネコ・リス・ウサギたち
みんなそれぞれのハロウィンの仮装をしています

革製のとんがり帽子は脱がせられます

ハロウィンの時期が過ぎたら
ちょこっとクリスマスグッズ等を足したりして
長く飾って頂けると思います

PA072807.jpg

PA072808.jpg

PA072809.jpg

製作:マメK 他 お手伝い隊




一生懸命作りました
その結果 家族がワタシを疑うようになりました・・・・

なぜって
「 おいしそう~」
「食べる?」

「食べられるの?」
「どうでしょう」( ̄ー ̄)

を繰り返したので・・・・

先日大大大好物のヨックモックのシガールを頂きまして
大人食いじゃあ(*`▽´*)

パッケージを剥いて数本お皿の上に置いていたんですけど
そこに来た母が

「おいしそう・・・」というので
いつもの会話を繰り返したところ

すごおおおおく疑った目つきで
お皿の上を凝視しておりました

ま 家族には疑われますけど
お上手にできたのでは・・・と思います

是非 お手にとってみてくださいね



ポチッと応援もお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

寿音ファミリー

チャリティーカレンダー (売り上げは福猫舎に全額寄付)


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね


絶賛発売中

通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


表紙




寿音(ことね)ファミリー


掃除機をかける飼い主に追いやられて
棚の上に集合した寿音ファミリー


06撮って


勢揃いするのは珍しいので
掃除機どころではない(^_^;)


06音々丸


ほらほらこっち向いて~
などと言っても見てはくれないので

にゃ~にゃ~ うぎゃぎゃぎゃ

などと雄叫びを上げてみる


06ひっ


寿音・・・そこまで驚かなくても(ーー;)


06!


せっかく揃っているので掃除を後回しにして
ついでに下で棚に上れずにウロウロしていた
短足ぼっちゃんを乗せてみる


PA032575.jpg


とと坊ご機嫌


06オレ


そしてやる気満々


06いやにゃ


挨拶も欠かさない


06ロックオン


やる気もある・・・
あとは足がもう少し長ければ・・・(T^T)





とと坊 ガンバレ 
ポチッと応援




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


チャリティーカレンダーっぽくないけど

チャリティーカレンダー (全額寄付)


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね



明日6日 昼12時販売開始

通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


表紙

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

28.jpg




さて前記事の通り 可愛い小さなコースケも登場する
2016年のカレンダー

チャリティーカレンダーとして制作いたしましたが
ご確認頂ければおわかりになるとおり

ほぼ保護ネコなどの写真の使用をしておりません

特別出演で保護ダヌキはおりますが(^_^;)

うちのコ達ばかりです

ブログだけでおなかいっぱい
と言う方にはおもしろみのないモノになってしまうかもしれませんが

あえてこういった形を取りました

普通のカレンダーとして飾った時になんか嬉しくなるような
そんなカレンダーを意識して作成しました

ミックスのブログを知らない方にも

題名の一緒なら毎日楽しい
そんな心温まる
異種類動物の仲のいい姿を楽しんで頂けるように
チャリティーを押し出さず
単にネコと我が家ならでは見られる異種動物の姿を楽しんで頂いた上に
結果売り上げが寄付として役に立つ
そんなカレンダーにしました

サイズA4仕上がり(壁に掛けてA3サイズ)
用紙はちょっとがんばって
厚めのモノにしています


そして
売上金は全額 福島被災動物救援隊 福猫舎に寄付いたします

寄付金は冬期シェルター維持費(光熱費等)に充ててもらいます


今回のカレンダー印刷 発送の為の諸費用は
これからのカレンダー以外の販売費よりまかないます


なお
カレンダーは印刷~発送までかなりの手間がかかるので
(2015年カレンダーはコレで断念)
どうしようと考えていたところ
デザインから印刷入稿までを神奈川県A様

印刷後の入金の確認から発送までを
通販部長(笑)の六花さんとその妹さんが
一手に引き受けてくださいます

心より感謝いたします
ひとりでは何もできませんでした

そんな訳で入金 発送は いつもマメKがしておりますが
カレンダーに関しましては六花がまとめて致しますので
入金先がいつもとかわっております

間違えないようご確認ください

またマメKが発送する他商品との同梱ができません
入金もできればカレンダーのみ別途入金でお願いします


ご面倒をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします

カレンダーは(定型外)送料込み 1部 1700円と 
なるべく沢山の方にご購入いただけるよう
一般的な他団体のチャリティーカレンダーよりも
少しお安く設定いたしました

更に10部まとめてのご購入の場合
10部で12000円とお安くします
(ご購入いただいたカレンダーをお友達に別けて頂いたり
ご自分のショップなどで販売いただいても問題はありません)


お気持ちでご一緒にご寄付いただける場合でも
個別の寄付金額の発表はできません(>。<)

カレンダーご購入分として頂いた購入金額は
追加寄付も全てまとめて福猫舎に寄付させて頂きます
金額発表はまとめてになります

そしていつもは拡散という事はお願いしないワタシですが
完全なるシーズンモノのカレンダー
余ったら困るのです(T^T)

と言う事で どうか皆様
カレンダーの宣伝をあらゆる方法でして頂ければ幸いです

こちらへの報告はいりません


印刷が仕上がるのが今月半ばになってしまいますので
発送はその後になってしまいます

更に詳しいことは

六花が管理人の RAINBOWPROJECT 公式ブログでご確認ください
ココをクリック




ポチッと応援もお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


あの頃キミは

2014年

幸音助(コースケ)は 手のひらにのるぐらい小さく
可愛かった♪


2月東京にも沢山雪が降り


IMG_0084_20151005135847192.jpg


可愛すぎたコースケにメロメロだったワタシによって


IMG_0132_20151005135856462.jpg


コースケは母のお手製の毛糸の帽子を被らされて
雪の中 モデルを務めさせられた


IMG_0113_20151005135857725.jpg


赤い帽子も被った


IMG_1834_201510051358438d2.jpg


青い帽子も被った


IMG_1854.jpg


けなげなコースケはがんばった


IMG_1909_2015100513584465e.jpg


冷たい雪の中 こーえもん帽子も被って
がんばった


IMG_1949_2015100513584632e.jpg


この年はなんと2回にわたってドカ雪が降り

IMG_1893k


飼い主は この可愛い姿の写真で
是非カレンダーを作ろうではないか!!


IMG_0182_201510051359021c4.jpg


と張り切って バシャバシャとりまくった


IMG_0169_20151005135911bc8.jpg


コースケが寒い!!と文句を言うまで

ちなみにコースケは
小さい頃からそして今もかなりの暑がり(^_^;)

さほど寒さを苦にしている感はなかったけれど
保護者である母は可愛そうにを連発し


IMG_0144_201510051358593e9.jpg


コースケの小さなあんよを
温めた・・・




そんな風にコースケはがんばったのに
2014年 忙しさで結局カレンダーを作ることはなく
コースケの頑張りは無駄に終わったのでした・・・(ーー;)

しかし
このままではあの頃のコースケに申し訳ない

小さくて 可愛い可愛いコースケの努力が無駄になってしまう


IMG_0034_2015100513591378c.jpg


そこで 1年すぎてしまったけど


2015年 コースケの可愛かったあの頃の写真も使った


みっくす★ジュース!! 2016年カレンダー

一緒なら毎日楽しいよね


を販売いたします\(⌒▽⌒)/!!


次の記事で 詳細を m(__)m

その前にできたらポチッと応援頂けると
すごく励みになります








 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



一生懸命なイヌ



一生懸命なイヌ


土・日にRAINBOWPROJECT お手伝い隊の皆様が
来てくれました

それに刺激されて


PA032628.jpg


いつになく真剣な顔で
手伝っている(つもり)の流音瑠(ルトル)


PA032626.jpg


難しい顔して監督も楽じゃないね




ネコがかわる


凛(りん)は


PA032623.jpg


お手伝いの方に甘えて


PA032624.jpg


凛ちゃんネコがかわったと
驚かれてました


ま、どういった心境の変化かは
本ネコにしかわかりませんが

かわればかわるもんです



子守


夕方になり作業も佳境に


P9262498.jpg


バタバタと大騒ぎで遊んでいた仔ネコ達も
若干お疲れモード


PA032635.jpg


珍しく仔ネコ嫌いの羽音(はね)が


PA032637.jpg


三鷹ちびちびーずのたっちゃんの子守を
かってでてくれていました

妙に顔が真剣で笑えました



お疲れ


張り切ってお手伝いをしていてくれたルーちゃんも


PA032638.jpg


疲れてきて 顔が重くなったようです
まだお仕事中の人の腕に顔を乗せて休む
大変失礼な監督





 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



カエルー

カエルー


ある日朝起きてリビングに行くと
ぽんぽこりんのおなかのイヌが2匹床に伸びていました

???????????

良く探して見ると
仔猫用のフード 新品の袋が破られて
中身が空っぽに

キャビネットの扉を開けて
更に3段目に入っていたフードを
どうやって狩ったのか・・・(TーT;)

トイレには フードの変化系がいっぱい
どれだけ消化早いんだ(◎_◎)

たっぷり出しても


P9292543.jpg


カエルみたい・・・ カエルー  ( ̄ー ̄)ふふ


P9292544.jpg





羽音(はね)


今日は曇り


PA012545.jpg


お外を見ても特に代わり映えのない


PA012546.jpg


いつも通りの景色


PA012547.jpg


じっと 身動きもせず 


PA012548.jpg


あ・・・気がついた


PA012549.jpg


控えめだけど


PA012550.jpg


精一杯に甘えて来る


PA012552.jpg


ピンクの愛おしい肉球を撮っていたんだけど
後の顔がいつも通りなんか笑える


PA012553.jpg


あ・・・笑ったから 肉球見せない気ね
前足のが見えてるけどね~


今日もはぁちゃんは平和です

いろいろ考える事や少し辛いこと
やらねばいけないこと
そんな心のモヤモヤが
羽音を見ると溶けていきます

羽音を見ていると
こちらまでしあわせになります

いつも通りの幸せを教えてくれるネコです




里親様決定


かわいい仔にゃんこきょうだい
三鷹ちびちびーず

2匹揃って新しいおうちが決まりました
掲載翌日の決定と

なんかびっくりの早さ

可愛いって特ね


P9262528.jpg




甥っ子2号


甥っ子2号が動いていた
和歌山の展望台に棄てられていた2匹のにゃんこ
1匹の黒ちゃんがつかまらずに
残してきてしまったと心配していた甥っ子2号

翌々日 借りた捕獲器で見事捕獲成功


01_20151001105213d18.jpg


良かったC=(^◇^ ;

かかりつけの獣医に連れて行ったら
そんな場所でも餌をもらって生きて行けたんだから
連れてくることはなかったんじゃないかと

そう言われたと憤慨していました

叔母としては もちろんそんな獣医は許せないけど
それよりもそう言われて猫の為に憤慨したキミを
とってもたくましく思いました

保護したしろねこは済んだ真っ青の目
ヘルニアがあるようで
真っ青な目の子にありがちな難聴のようです


001.jpg


それでもあきらめずに自分の出来る事をする甥っ子

小さな頃は
ナニしてもうまく事を進められず
会う度にあきれたり心配したりすることばかりだったけど

今 誰もがそうした方がいいかなと
そう思ってもなかなか実行に起こせないことを
自分で考えて行動して
本当に立派になったもんだと

そう思います


ガンバレ ガンバレ ガンバレ ちー!!










 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ