みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2015年11月

天音が飛んだ日


天音(あまね)

小さい頃のネコ風邪が原因で
両目の眼球がなくなってしまいました

なので全くの全盲です・・・が

全盲のネコを飼っている方が皆さんおっしゃる

「目が見えなくても
まったく生活に不便はなく
たまに見えているのでは?と思うくらい」

この言葉の通りです


先日
あまちゃんがワタシを呼ぶ声がするので
どこにいるのかと探して見たら


PB270540.jpg


キャットタワーの一番上に乗っていました

遊んでいるうちに昇ってしまって
降りられないのかな・・・と
手を差し伸べようかと思いましたが
あまちゃんのドヤ顔をみて
困っているようには見えなかったので

様子を見ていることに


PB270542.jpg


ワタシがそばにいるのをわかって
もう鳴くことはせず
なんと

次にしたことは

ガラス天井にいるあゆの様子をうかがって


PB270541.jpg


なんと飛び移りました


PB270543.jpg


(・_・)すげっ

何回も書きますが 
天音は全盲です

全盲ってなんにも見えないことです
眼球のカケラさえないのですから

ガラス天井までは完全な空間で
足がかりは全くなく
それなのに

天ちゃんは飛びました

あまりに驚いて カメラどころではなかったので
写真なし (>。<)


PB270544.jpg


しばらくあゆとこの場所を楽しんだ後


PB270545.jpg


なんと 元いたステップに飛んで戻ろうとする・・・

さすがにコレにはワタシの心臓がついていけず
希望しているステップまで
丁重に降ろさせていただきました

それから
天ちゃん


PB270548.jpg


タワーを器用に降りてきました


PB270549.jpg


ネコならばキャットタワーなんてお手の物でしょって
普通の顔して

そして見えないのにカメラ目線

恐れ入りました

わかったつもりになっていたけれど
ワタシはまったくネコというモノをわかってなかった

あまちゃん あなたはなんてことはない
普通のネコでした

障害があるからと思うのは
人間の勝手な思い込みです


訳あって 元気いっぱいの活発な仔猫を
預かることができなくなってから

老ネコを
病ネコを
障害のあるネコを預かり

里親さんとの縁結びをしてきました

老ネコに年老いても毅然とした態度と
その美しさを教わり

病ネコに病と闘う姿勢と
その底力を教わり

障害のあるネコに
障害とは人間があたえた言葉なのであって
ネコ自身はまったく自分が
普通ではない存在と嘆くことはなく
あたえられた体に適応し
その力を100%以上発揮し
ごくごく当たり前にネコとして暮らしていく
その当たり前なことを当たり前のようにやり遂げる
そんな力強さを教わっています

そして 亡くなったコも含め
みんなどんな状態のコも
愛されるのになんのなんの支障もありませんでした


天ちゃん母様と 父様がお迎えにきてくれた日


PB290580.jpg


開けてくれたキャリーに自ら入り込み

父様と母様をびっくりさせました

そしてちんまりと香箱を組み
ワタシを第3の目で見ました(笑)


PB290581.jpg


ありがとうさようならと
そう言われた気がしました

あまちゃんは 新たなる旅立ちのことをわかっていた
そうして
まったくその旅立ちに不安を感じていなかった
そう思います

あまちゃんと別れる前の晩
夫が

「あまちゃん これからもっと楽しい冒険が始まるね」
と話しかけていました

珍しく良いセリフを口にした夫に
ジーンと来ました 

そうだ
天音!これから始まるのは楽しい冒険です

きっと父様と母様が
優しく見守ってくれるから
沢山冒険を楽しんで!!


天ちゃんの母様からメールを頂きました
一部抜粋させていただきます



家に着いてからは、ひとまわり探検し、
缶詰を貪るように食べ、おしっこをして、
いただいたステンレスベッドで寝ています。

全く物怖じしてません。すごい。

この後、先住犬猫と様子を見ながら、対面させます。

あまり動物に人気のない夫にも抱っこされていました。

待ち焦がれた幸せがやってきました。
本当にありがとうございます。




あまちゃんは幸せになっただけでなく
あまちゃんが父様母様を幸せにしました


あまちゃんを見て 
生きる価値がないと判断された方がいましたが
あまちゃんはちゃんと仕事を持って生きています

あまちゃんの仕事は
ワタシにネコのすごさを教えてくれたこと

そしてこれからは
新しい家族を幸せにすること


価値なんてあろうがなかろうが良いのです
今 生きている命なんだから
生き続けられるようにすべきです

生きていれば
いつかきっとその存在に価値が生まれます



あまちゃん
うちに来てくれてありがとう

たくさんの事を教えてくれてありがとう
幸せをわけてくれてありがとう

これからは
あまちゃんの為の幸せを♪

新しい冒険に乾杯


あまちゃんの父様母様に!
そして 普通のネコだったあまちゃんに
応援のエールをポチッと♪



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ワタクシゴト
まだ風邪が完全に抜けず
ゲホゲホとしていますが
なんとか持ち直してきました

ご心配くださった皆様有り難うございました


愛優 食道狭窄症 第1回バルーン拡張術 




成功しました!!

通勤列車に揉まれに揉まれ
そして引き取りは夜と
まるまる1日かかりましたが

綺麗に広がりました

皆様のご支援と応援のおかげです

有り難うございました



24-1.jpg


写真下側 濃いピンクのところが
センセイ曰く 今回メリメリッと引き延ばしたところ
今現在は前後の狭窄していなかった食道のサイズと
同じになっているそうです


24-3.jpg


少し吐き気や咳で苦しかったようですが


24-2.jpg


すぐに元気ムスメに戻ってきました

引き取りが5時を過ぎてしまって
会計窓口が閉まっていた為
費用がわからずじまい(~_~;)

2週間後の検査の時のお支払いだそうです


題名に1回目としましたが

1回広げたところは
たいてい元の通りに縮まってしまう為
また広げて・・・を繰り返さないといけなくて

縮んで吐出を再度繰り返すようになったら
またレントゲン検査など1からしなくてはならないそうで
その度に苦しい思いをさせるのは可愛そうですが
確実に広げて縮まないようにしたいと思います

通常3~4回ぐらいとのことでした(個体差有)


そしてもう一つの引っかかるところ・・・
それは食道裂孔ヘルニアで

こちらも気になるところですが
現状外科的処置が必要なほどの状態ではないので
様子見で行くことになりました


ワタシもあゆもヘロヘロの1日でしたが
とにかく健康への第1歩はちゃんとうまく踏み出せました

よかった C=(^◇^ ; ホッ!

ポチッと応援よろしくお願いいたします





 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


次はまんまる

天音のお祝い


たちの悪い風邪なのか
ワタシ自身弱ってきているのか
なかなか治りきらず 鼻ずるずる
咳ゴホゴホとしておりますが

連休もお手伝いの方が来てくれて
さくさくと発送の作業などを手伝ってくれていました

土曜日には天音が避妊手術
心配していましたが元気はつらつで帰ってきました

帰宅翌日の今日
心配して待っていた天ちゃん母様がいらっしゃいました

今日はコレまでワタシと共に身近で天音を見守り
ずっと病院搬送などをしてくれていた2人の友人も一緒に
天ちゃんのお祝いをしました

避妊手術と新たなる門出のお祝いです

天ちゃん母様 内祝いなるモノを持って来てくださいました


PB230508.jpg


(◎_◎)ビックリ! 

ネコを里子に出すのに内祝いを頂いたの初めてです

書いてくれた人
ネコとは思わなかっただろうなぁ

天ちゃん母様の持って来てくださったご馳走とシャンパンで
お祝い ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


PB230511.jpg


神妙な顔をして母様のお膝に乗る新ネコムスメ


PB230528.jpg


ドレスはムスメ入り衣装に持って行ってもらいます

楽しいひとときを過ごしたあとは
天ちゃん母様も交えてレインボーのお手伝いをしてくださいました

有り難うございました(^0^;)


天音は週末に新しいおうちにいきます

寝ずに心配した夜や


P7110043_20151123233811a00.jpg


ついつい眠りに落ちてしまって
目が覚めた時息をしていなかったらどうしようと
不安いっぱいでケースを覗いたこと


P6213649_20151123233809b62.jpg


行く病院で必ずのようにいつ死んでもおかしくない状態と言われた事


13あまね

13すーぱー


自分からケースから飛び出すことができた時


20それから


オネエサマになって偉そうな顔をして笑ったこと

天音に関しては
泣いたり 心配したり 笑わせてもらったり
沢山の良い経験をさせてもらいました


P7130141_20151123233536199.jpg


天ちゃんそのふくよかなぽわぽわの最高の肌触りの体を
楽しめなくなるのは残念ですが
本当のお母さんのお膝を独占してください
(抱っこネコは天ちゃんだけだそうですので)

そして天ちゃんがいかに普通のネコなのかを教えてあげてください

どんな事でも普通にできるよ
目がないことは哀しいことじゃないよって

毎日楽しく過ごす姿を見せてあげてください

天ちゃん母様 絶品の抱き心地のネコムスメを
首を長くして待っててくださいね




次は!! まんまる


次はミルクが幸せにならなくては

友人に抱かれて


PB230513.jpg


緊張で変な顔をしていますが


PB230514.jpg


落ちついて来たら


PB230516.jpg


アイコンタクトも出来ます


PB230518.jpg


シャーって言うんですけどね
挨拶です

手も口も出しません

今日はちょっと失敗しました
臆病なコと接するのには
静かに大きな動きはせず
コレ基本です

ですが ちょっと油断して腕から飛び降りた時に
周りの人間が騒いでしまい
それにルトルが輪をかけて吼えてしまったので
ミルクパニックにw(ToT)w

隙間に入り込みましたが
つかまえてタオルで簀巻きに(~_~;)

ミルクに一番慣れている
他のシェルターでもボラをしている友人が
その後ずっと抱っこして落ちつかせてくれました

ミルク臆病なだけなので
落ちついてしまえば抱っこは平気なのです


PB230534.jpg


落ちついたところでおやつ


PB230535.jpg


グルグル巻きじゃなくても平気だよね


PB230536.jpg


ほら大丈夫


PB230538.jpg


目をあわせます

ミルクも怖い気持ちとがんばって戦っています
ワタシも人間は怖くないよってがんばって教えます

かわいいコなんです


PB230521.jpg


おめめまんまる
お顔もまんまる

ゆっくり人間の良さを教えてあげてくれる方居ませんか?
骨は折れて抜け落ちてしまいましたが
ビッコなどまったくありません

体のケアはいらない
心のケアは一緒に暮らし続けるうちに
できると思います

どうか
小さなミルク 小さいうちに人間の温かさを教えてあげたいのです
まんまるミルクの飼い主さん絶賛募集中です




オマケのまんまる


ミルクはまんまるで可愛いねっ♪
ほらほらオヤツ~ 

とみんなが騒いでおりますと
後から


PB230533.jpg


紅音が(べにお)が

こわい(T^T)


23まんまる


この後 ミルクをワタシが受け取り
友人がミルクの残したちゅーるを絞って
絞りに絞ってべににあげていました(~_~;)

べに・・・まんまるさではキミが一番だよ
安心せい




火曜日は東大だ! 愛優(あゆ)がんばります!!
ご支援くださった皆様に
応援してくださっている皆様に

良い結果をご報告したいです

満員電車でワタシもキャリー運びがんばります






 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





やられました

やられました

風邪菌に負けた(T^T)

風邪にもいろいろあるのですが
年と共にだんだん美しくない風邪をひくように
なってきていると思います

風邪に美しさって何よと思われますが

熱風邪をひくとお目々うるうる
ほっぺは薄紅色
少しぐったりとして
誰からも可愛そうに・・・と思ってもらえるのですが

鼻水ずるずる 
ブーブーと音を立てて鼻の奥の奥にたまったハナを
全て排出しようと鼻をかみ

鼻のかみすぎで涙が流れ落ち
ゴボゴボと咳き込む

旅行から帰ってきた母が
ワタシの姿を一目見て

そばに寄らないで アッチに行ってと
冷たい一言を放ちましたw(ToT)w

熱ないのですがちょっと動くと頭痛と
咳が出るので 何もできません

何もできないのでPCに張り付いてます

樂天の超ポイントバック祭とやらをやってまして
いろいろ良いなぁと思うのですが

先日トイレの洗面台が破損しまして
現在トイレ使用後手を洗えない状況(T^T)

取り替えるのにお金がかかるので贅沢禁止

ちなみに コレ買って取り替えます
夫が(~_~;)






しばらく休みがないので
いつ つく事やら・・・

そしてワタシは
年がら年中フードの袋に穴をあけられる
そんなイライラを解消する為に







これ 3個買いました
おしゃれっぽさ全くなし
買い物としては寂しすぎですが
これで袋の下の方から
カリカリが流れ出ている惨状とか見ないで済みます


本当は お出かけ用に
こちらのカメラが使い勝手が良くて







(知人が使っているのを試した)
あり得ないぐらい安くなっていたので
買う気満々でしたが

いろいろものいりなのであきらめました(T^T)

カメラを使い慣れていない方でも
簡単に使えるカメラだと思います

カメラ買おうかな・・・と思われる方はいいと思いますよ

キャノンのカメラからオリンパスのカメラに変えて
かなり重量が軽くなったのですが
人間って楽するともっと楽したくなるもので
ついつい軽いカメラに走ってしまいそうになりました(^^ゞ



飼い主がゴホゴホしていても
ネコ達はいつも通り


PB150318_exposure.jpg


別に心配してくれる訳じゃなく


PB150315_exposure.jpg


咳き込むワタシを珍しがってみてたり


PB140193.jpg


いつもと変わりません


┐('~`;)┌


明日は天音の避妊手術
朝一で置いてきて昼間はお手伝い隊の方が来てくれるので
風邪をうつしたいと思います


( ̄ー ̄)ウソですよ~ マスクしますから
それに夜になってけっこう楽になってきてます
回復傾向だな・・・ムフッ(*^ 。^*)



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


満足なギュウギュウ 理不尽なギュウギュウ


満足なギュウギュウ


我が家で今一番人気のステンレスベッド


PB150292.jpg


相変わらずギュウギュウ


PB150293.jpg


3匹入っているけど全員きついはず


PB150295.jpg


隣のバスケットはガラ空きだから
そっちに移ればいいのに・・・


PB150299.jpg


あまちゃんも 潰れているけど


PB150300.jpg


満足しているみたいね(~_~;)




理不尽なギュウギュウ


お手伝い隊さん 一仕事終えて
ようやく抱っこタイム


PB140282rin.jpg


凛(りん)ちゃん  
なんかすっかりネコが変わりました

そんな甘えっ子は
うちの凛ちゃんではないような気がしますけど

うちのコよね(ーー;)


18ayu.jpg


先に抱いてもらっていたあゆは不服


18いえ


おてんばですが長いものには巻かれるタイプ(~_~;)


18あゆが


18理不尽


凛 うちのネコが乗っていると
あとからは割り込めません

なにせ小心ネコなので 

相手が預かりっこだとけっこう強気


しかし 愛優(あゆ)ちゃん
凛といるとよけい小ささが目立ちます

凛が巨大なのではなくて
(うちでは大きい方だけど)

愛優が小さすぎるだけなんです(^0^;)


そんな愛優に食道狭窄回復の為の医療費を!!



PB110106.jpg

PB110095.jpg
クリスマスポット&電池式キャンドルセット 18日22時より販売開始

PB170428.jpg

PB170414.jpg
クリスマスリース  18日22時より販売開始

PB150306.jpg

PB150310.jpg
天使のサンキャッチャー  18日22時より販売開始 

PB110091.jpg
シューズサシェ 19日22時販売開始

PB170487.jpg

PB170469.jpg
天然石ブレスレット 19日 22時販売開始現状 

PB150322.jpg
お魚ブラックボード 19日22時販売開始

詳細は RAINBOWPROJECT公式ブログにてご確認ください

公式ブログ → こちらをクリック



医療費がいくらかかるかは
わからない状況です

最低でも10万以上には間違えないのですが・・・
保護ネコ達の医療費と愛優の医療費
売上金よりまかなわせて頂きたいと思います

あわせましてご支援の呼びかけもしております

もしもおつりが出たら
もちろん 東日本大震災被災地ペット支援金に
まわさせて頂きます

おうちを彩るクリスマスの飾りに
大好きな人やお世話になった方へのプレゼントなどに

お買い上げ頂けるとすごく嬉しいです



さてさてワタシ
本格的に風邪悪化 ドリンク剤 買って来なきゃ(T^T)
風邪よ吹き飛べとポチッと応援


 
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

シューズサシェとお魚ブラックボード

お魚ブラックボード 

カテゴリー:雑貨

発送:ゆうパック

サイズ:約45x28センチ


羊毛フェルトのにゃんこは固定されています
お魚の裏に留め具付き

PB150322.jpg





シューズサシェ セット

カテゴリー:雑貨

発送:ゆうパック・レターパック510・定型外

サイズ:シューズサシェ1個 約7X5x14センチ


おしゃれなシューズサシェです
靴の中に入れて1日履いてきた湿気とニオイを取ります

北海道産のラベンダーが良い香りです

靴に入れない時にはシューズボックス内で
香りを放ちます

セットのミニサシェにもラベンダー

こちらはシューズボックスの扉にかけたり
バッグに忍ばせたりとあらゆるところで活躍しそうです

シューズサシェは使用しているうちに
ラベンダーの香りがなくなってきますが
効能にはかわりはありません

PB110091.jpg

PB110092.jpg
製作:神奈川県 B様





天然石ブレスレット 21~23

天然石 ブレスレット No21 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約20センチ (レディース Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:オニキス ボツワナアゲート シトリン
      ハニーストーン 

PB170487.jpg




天然石 ブレスレット No22 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:オニキス シトリン サードオニキス
      アラゴナイト ミルキーストーン カーネリアン 

PB170489.jpg




天然石 ブレスレット No23 1~3 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約18~19センチ (レディース Lサイズ相当)
    8~10mm玉

使用天然石:クォーツァイト ブラックカルセドニー
      アメジスト 水晶 タイガーアイ
    
PB170488.jpg


お知らせ

クリスマスリースなどクリスマス用品から
大切な人に お世話になった方に プレゼント♪

等々いろいろ揃えました

売上金は 三毛ネコ愛優の食道狭窄の処置の為の資金に
(おつりがでた場合は東日本大震災被災地ペット支援金に)


販売は明日の夜から

詳細は RAINBOWPROJECT公式ブログにてご確認ください

公式ブログ → こちらをクリック


今回は沢山用意いたしました
(ご協力頂いた皆様に感謝感謝です)

と言う事で載せきれません
必死でがんばっておりますが
もう限界 (~_~;)

明日 また続きを載せたいと思います



なんか風邪っぽいです
愛優の東大病院から何となく変だと思いつつきましたが
やっぱり喉が痛くなってきました

がんばれよっとポチッと応援

明日も通常記事とご紹介記事あわせてがんばります



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






天然石ブレスレット 11~20

天然石 ブレスレット No11 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約17~18センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     
      オニキス フローライト オパール

PB170467.jpg




天然石 ブレスレット No12 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約17~18センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:水晶 ローズクォーツ チェリークォーツ
      オパール オニキス アメジスト 
      ミルキークォーツ サクラジェイド

PB170468.jpg




天然石 ブレスレット No13 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約18~19センチ (レディース Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 フローライト
      オニキス ホワイトオニキス オパール
      ローズクォーツ     

PB170469.jpg


    

天然石 ブレスレット No14 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19~20センチ (レディース Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 フローライト
      オニキス ホワイトオニキス インカローズ       
      
PB170471.jpg




天然石 ブレスレット No15 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19センチ (レディース Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      インカローズ サードオニキス 
      
PB170473.jpg
      
     


天然石 ブレスレット No16-1 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      インカローズ サードオニキス シトリン

PB170474.jpg




天然石 ブレスレット No16-2 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      インカローズ サードオニキス シトリン

PB170476.jpg




天然石 ブレスレット No16-3 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      インカローズ サードオニキス シトリン

PB170477.jpg




天然石 ブレスレット No17 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約16センチ (レディース S~Mサイズ相当)
    6~10mm玉


使用天然石:水晶 ローズクォーツ クォーツァイト    
      オニキス アメジスト
      
PB170479.jpg
      
      

天然石 ブレスレット No18 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約16センチ (レディース S~Mサイズ相当)
    6~10mm玉


使用天然石:水晶 ミルキークォーツ フローライト   
      オニキス アメジスト 
      
PB170480.jpg




天然石 ブレスレット No19-1 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      サードオニキス シトリン
      ミルキークォーツ カーネリアン

PB170481.jpg
      



天然石 ブレスレット No19-2 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      サードオニキス シトリン 
      カーネリアン インカローズ

PB170483.jpg




天然石 ブレスレット No19-3 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~12mm玉

使用天然石:カーネリアン アマゾナイト 水晶
      サードオニキス シトリン
      カーネリアン インカローズ

PB170484.jpg




天然石 ブレスレット No20 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:サイズ:約19センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~8mm玉

使用天然石:アマゾナイト 水晶 ホワイトオニキス
      オニキス マザーオブパール グレープジェード
      サードオニキス シトリン インカローズ 
      他各種 ミックスストーンになります

PB170486.jpg

天然石ブレスレット 1~10

ご注意 

RAINBOWPROJECT公式ブログに掲載する為の下書きですが
写真を載せているのでこちらでも公開ブログとします

公式ブログ掲載後は
この記事は削除されます



天然石 ブレスレット No1-1~2 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約15~16センチ (レディース Sサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     

PB170452.jpg




天然石 ブレスレット No2-1~2 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約15~16センチ (レディース Sサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:クラック水晶 水晶 ローズクォーツ クォーツァイト

PB170453.jpg




天然石 ブレスレット No3 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約15~16センチ (レディース Sサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     

PB170457.jpg


    

天然石 ブレスレット No4 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約15~16センチ (レディース Sサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ   
      ピンクカルセドニー フローライト 
      インカローズ アラゴナイト
      
PB170458.jpg
      



天然石 ブレスレット No5 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約15~16センチ (レディース Sサイズ相当)
    6~10mm玉

使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     
      サクラジェード ホワイトオニキス 
      ミルキークォーツ  

PB170459.jpg




天然石 ブレスレット No6 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約17~18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~12mm玉
     
使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     
      サクラジェード フローライト 
      ミルキークォーツ オパール 

PB170460.jpg




天然石 ブレスレット No7 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約17~18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~10mm玉
    
使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     
      サクラジェード フローライト 
      ミルキークォーツ オニキス 

PB170461.jpg




天然石 ブレスレット No8 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約17~18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~10mm玉
    
使用天然石:水晶 ローズクォーツ クォーツァイト    
      ミルキークォーツ オニキス オパール 

PB170462.jpg




天然石 ブレスレット No9 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約17~18センチ (レディース Mサイズ相当)
    6~10mm玉
    
使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ     
      フローライト ミルキークォーツ オニキス 

PB170465.jpg





天然石 ブレスレット No10 

カテゴリー:アクセサリー

発送:スマートレター ポスパケット

サイズ:約18~19センチ (レディース M~Lサイズ相当)
    6~12mm玉
    
使用天然石:アメジスト 水晶 ローズクォーツ  
      フローライト ミルキークォーツ

PB170466.jpg

      

一番人気

夏に大活躍だった涼しげなステンレスベッド
11月になっても人気の物件


PB160356.jpg


一般的サイズのネコ 寿音(ことね)が入るとこんな感じ


PB140210.jpg


少し小さめのダックス あおい と
小さめだけどまるまるとした三毛猫 寿々音(すずね)が入ると
こんな感じ

しかし コレは最近の人気ナンバーワンベッドなので


PB140213.jpg


小さめのイヌ 流音瑠(ルトル)も入りたい


PB140217.jpg


けっこうムリヤリ


PB140219.jpg


先に入っている者の身になって考えるということなど
するはずもなく


PB140228.jpg


すっぽり入れる方法をゴソゴソと模索中


PB140230.jpg


うなり声を上げる寿々音ですが


PB140233.jpg


気にとめないことにしたらしい(ーー;)


PB140238.jpg


ゴソゴソと位置修正を数分繰り返して
かなりなムリヤリ感はぬぐえないけれど
コレで納得

でも 忘れてはいけない
コレは今我が家でいち押しのベッド


PB140275.jpg


音々丸(ととまる)さすがにムリだと思うよ(ー'`ー;)


PB140276.jpg


それから


PB140258.jpg


紅音(べにお)も待ってても無駄だからね


PB140277.jpg


誰よりも辛抱強いのは一番下敷きになっているあおいだけど
実は一番ごきげんなのもあおい

ギュウギュウが好き♪


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



クリスマス フラワーポット&キャンドルセット

ご注意 

RAINBOWPROJECT公式ブログに掲載する為の下書きですが
写真を載せているのでこちらでも公開ブログとします

公式ブログ掲載後は
この記事は削除されます




クリスマス ポット&キャンドル(電池式) 黒白  

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

ポットサイズ:高さ 約22センチ 
       幅 約15センチ
    
キャンドル:高さ 約10センチ    


クリスマスを色どるポインセチアのポット
電池式のキャンドルのセットです

キャンドルは片面のみツリーの柄
シーズンがすぎたらくるっと返してお使い頂けます

PB110095.jpg

PB140170.jpg




クリスマス ポット&キャンドル(電池式)三毛  

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

ポットサイズ:高さ 約22センチ 
       幅 約15センチ
    
キャンドル:高さ 約10センチ    


クリスマスを色どるポインセチアのポット
電池式のキャンドルのセットです

キャンドルは片面のみツリーの柄
シーズンがすぎたらくるっと返してお使い頂けます

PB110104.jpg

PB140176.jpg




クリスマス ポット&キャンドル(電池式)白ネコ  

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

ポットサイズ:高さ 約22センチ 
       幅 約15センチ
    
キャンドル:高さ 約10センチ    


クリスマスを色どるポインセチアのポット
電池式のキャンドルのセットです

キャンドルは片面のみツリーの柄
シーズンがすぎたらくるっと返してお使い頂けます

PB110106.jpg

PB140179.jpg




クリスマス ポット&キャンドル(電池式)茶白  

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

ポットサイズ:高さ 約22センチ 
       幅 約15センチ
    
キャンドル:高さ 約10センチ    


クリスマスを色どるポインセチアのポット
電池式のキャンドルのセットです

キャンドルは片面のみツリーの柄
シーズンがすぎたらくるっと返してお使い頂けます

PB110113.jpg

PB140183.jpg




クリスマス ポット&キャンドル(電池式)黒ネコ  

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

ポットサイズ:高さ 約22センチ 
       幅 約15センチ
    
キャンドル:高さ 約10センチ    


クリスマスを色どるポインセチアのポット
電池式のキャンドルのセットです

キャンドルは片面のみツリーの柄
シーズンがすぎたらくるっと返してお使い頂けます

PB110119.jpg


PB140185.jpg



天使のサンキャッチャー

ご注意 

RAINBOWPROJECT公式ブログに掲載する為の下書きですが
写真を載せているのでこちらでも公開ブログとします

公式ブログ掲載後は
この記事は削除されます




天使のサンキャッチャー X-Ⅰ 1~5

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・ポスパケット・定型外郵便

サイズ:約40センチ
(1本ずつ手作りの為若干の誤差があります)

食道狭窄症 愛優の医療費の為にご協力をお願いします
1本1本 心を込めて作成しています

天使がお部屋に虹を運びます

クリスマスプレゼントなどにも♪

天然石を移用しております

ローズクォーツ
ミルキークォーツ
チェリークォーツ
水晶
マザーオブパール
シトリン


PB150301.jpg

PB150302.jpg





天使のサンキャッチャー X-Ⅱ 1~5

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・ポスパケット・定型外郵便

サイズ:約35センチ
(1本ずつ手作りの為若干の誤差があります)

食道狭窄症 愛優の医療費の為にご協力をお願いします
1本1本 心を込めて作成しています

天使がお部屋に虹を運びます

クリスマスプレゼントなどにも♪

天然石を移用しております

ローズクォーツ
ミルキークォーツ
マザーオブパール


PB150312.jpg

PB150313.jpg




天使のサンキャッチャー X-Ⅲ 1~5

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・ポスパケット・定型外郵便

サイズ:約45センチ
(1本ずつ手作りの為若干の誤差があります)

食道狭窄症 愛優の医療費の為にご協力をお願いします
1本1本 心を込めて作成しています

天使がお部屋に虹を運びます

クリスマスプレゼントなどにも♪

天然石を移用しております

ローズクォーツ
ミルキークォーツ
水晶
シトリン


PB150310.jpg

PB150311.jpg




天使のサンキャッチャー X-Ⅳ 1~3

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・ポスパケット・定型外郵便

サイズ:約40センチ
(1本ずつ手作りの為若干の誤差があります)

食道狭窄症 愛優の医療費の為にご協力をお願いします
1本1本 心を込めて作成しています

天使がお部屋に虹を運びます

クリスマスプレゼントなどにも♪

天然石を移用しております

ローズクォーツ
ミルキークォーツ
チェリークォーツ
水晶
マザーオブパール
ヘマタイト


PB150306.jpg

PB150309.jpg


ご注意 

RAINBOWPROJECT公式ブログに掲載する為の下書きですが
写真を載せているのでこちらでも公開ブログとします

公式ブログ掲載後は
この記事は削除されます



クリスマス リース1 三毛  

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170413.jpg

PB170414.jpg




クリスマス リース2 茶トラ 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170411.jpg

PB170412.jpg




クリスマス リース3 三毛 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170415.jpg

PB170417.jpg




クリスマス リース4 グレー 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170418.jpg

PB170419.jpg




クリスマス リース5 グレー白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170421.jpg

PB170422.jpg




クリスマス リース6 茶白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170423.jpg

PB170424.jpg




クリスマス リース7 黒ネコ 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170426.jpg

PB170427.jpg




クリスマス リース8 茶白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170428.jpg

PB170430.jpg





クリスマス リース9 キジ白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170431.jpg

PB170432.jpg




クリスマス リース10 サバ白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170433.jpg

PB170435.jpg




クリスマス リース11 茶白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170436.jpg

PB170437.jpg




クリスマス リース12 アメショー 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170438.jpg

PB170439.jpg




クリスマス リース13 シャム 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170440.jpg

PB170441.jpg




クリスマス リース14 白ネコ 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170442.jpg

PB170444.jpg




クリスマス リース15 黒白 

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック

サイズ:直径約33センチ


おいしそう盛りだくさんのお菓子と
にゃんことゆきだるま

クリスマスを楽しく演出します

PB170445.jpg

PB170447.jpg

ネックウォーマー  (今シーズン最終)

ご注意 

RAINBOWPROJECT公式ブログに掲載する為の下書きですが
写真を載せているのでこちらでも公開ブログとします

公式ブログ掲載後は
この記事は削除されます



あたたかネックウォーマー ニットブラック No27・1~6

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき

シーズンで取り替えてご使用下さい


PB140131.jpg

PB140130.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No28-1

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい


PB140135.jpg

PB140133.jpg

PB140138.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No28-2

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140137.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No28-3

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140140.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No28-4

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140141.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No28-5

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140143.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No28-6

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい


PB140144.jpg




あたたかネックウォーマー グレー No29-1~2

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140148.jpg

PB140147.jpg




あたたかネックウォーマー グレー No29-3

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140149.jpg




あたたかネックウォーマー グレー No29-4

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

本革キャットクロスピン&クリスマスクロスピン
のクロスピン2本つき
シーズンで取り替えてご使用下さい

PB140151_exposure.jpg




あたたかネックウォーマー ブラウン No30-1~6

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

キャットクロスピンつき

PB140152.jpg

PB140153.jpg





あたたかネックウォーマー ネイビー No31-1

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

キャットクロスピンつき


PB140154.jpg

PB140155.jpg




あたたかネックウォーマー ネイビー No31-2

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

キャットクロスピンつき

PB140157.jpg




あたたかネックウォーマー グレー No32-1

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

キャットクロスピンつき

PB140161.jpg

PB140162.jpg




あたたかネックウォーマー グレー No32-2~3

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

キャットクロスピンつき

PB140164.jpg

PB140165.jpg




あたたかネックウォーマー グレー No32-4

カテゴリー:雑貨 

発送:ゆうパック・レターパックライトorポスパケット(いずれも360円)定型外郵便

サイズ:約18x28センチ
(平置きの状態で・若干の誤差があります)

折り返し方でつけ襟風にも使えます

ボタンは黒ネコのくるみボタン

キャットクロスピンつき

PB140166.jpg

PB140167.jpg


里親募集!!  骨が抜け落ちたミルク

ミルクのこと


愛優(あゆ)の事で
すっかり影が薄くなっていたミルク


PB160351.jpg


相変わらずビクビクビックルちゃんですが(^0^;)


PB160342.jpg


ご挨拶代わりにシャーッと言いますが(~_~;)



PB160349.jpg


かわいいです(*^o^*)
我が家のようなバタバタの環境にいるとなかなか
時間がとれなくて慣れも遅いです

それでも
抱っこできます


PB160345.jpg


と言うより抱っこしてしまえば
ず~っと抱っこされています


PB160348.jpg


抱っこした方が可愛いお顔になります(*^▽^*)

信頼関係さえ築ければもっとナレナレになると思います


前足の骨が皮膚を突き破って取れてしまうほどの
ケガを負わされた人間をそう簡単に受け入れられない

コレはしょうがないよね


PB160343.jpg


それでも噛んだりはしません

人間はイイモノだって
どなたかもっともっと触れ合って
教えてあげてもらえませんか?

多頭飼いの我が家ではなかなかケージから出せません

一緒に寝てあげて 一緒に遊んであげてくれる
そんなおうちに行って欲しい

そうして
トラウマにしばられず
甘えっ子になって欲しい

どうかお迎えをご検討ください
心からのお願いです

小さなうちにあたたかな手を覚えれば
きっと人間が怖くなくなるから

どうかどうか おねがいします




愛優のこと・・・天音のこと


今朝東大病院から電話があって
バルーン処置だけでは済まない可能性を
説明されました・・・w(ToT)w

電話ですしはっきりとしたことを
お伝えする自信がないので
もう一度説明を受けてわかったところで
お知らせしたいと思います

そして 毎日毎日泣いたり胸をなで下ろしたり
常に死を覚悟しながら育てた天音(あまね)

とうとう週末 避妊手術です

よくぞここまで育ってくれた!!

今では普通のネコと変わりなく
元気いっぱい 

甘えっ子です

ずっとずっと小さな頃から
一緒に見てきてくれた友人が
2匹におそろいの洋服を作ってくれました


PB160341.jpg


2匹ともまったく服を気にしないコなので
冷え込んだ時の体温調節にもなります

同じセーラー服なのですが

スレンダーなあゆと
ずんぐりむっくりの天音


PB160331.jpg


ちょっとクララとハイジ的な感じは否めませんが


PB160325.jpg


どちらも可愛い♪


PB160328.jpg


天ちゃんを舐めてあげるあゆ
とてもほほえましい光景ですが
あゆにはコレも命取り

食道狭窄の固形物を食べられないと言う事以外
大きな問題は
毛繕いによる毛の飲み込み

普通ネコは毛を吐き出しますが
愛優は2ミリの太さの食道なので
毛のかたまりを吐き出せません

吐き出せずにたまってしまったら {{ (>_<) }}

皆様のご協力を得てあゆに
早めに処置を施せることに感謝しております

そして
見つかった問題もなんとかうまく処置していけることを
心より願っています



ガンバレ愛優 ガンバレ天音 
そして ミルクに幸運を!! ポチッと応援


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

愛優の未来

愛優(あゆ)の検査 無事終わりました

外科的手術ではなく
全身麻酔の上内視鏡を用いて
バルーンダイレーターを食道内に入れ
バルーンを膨らませることで食道を広げます
特に咽頭の部分では再発しやすいため
何度もこの治療を行う場合もあります

ただ食道は他の臓器と比べて縫合してもくっつきにくく
合併症が多いとされているため
バルーンでなんとかなると言うことにホッとしています

愛優の場合たぶん1回のバルーン手術では
完全に食道を広げることができない為
数回の処置をするようになると思います

でもなんとか先が見えてきました


RAINBOWPROJECT通販サイトにてご購入下さっている皆様
ご購入品プラス支援金を上乗せして下さっている皆様
通販サイトから支援金のみの振り込みをして下さっている皆様
個人的にお振り込み下さっている皆様

感謝するばかりです

週明けに検査をした東大の方に申込みをし
最短での処置をお願いするつもりです

処置がうまくいき食道が広がれば
年内には愛優が欲しくて欲しくてたまらなかった 
カリカリが食べられるようになると思います

未来に希望が繋がりました


PB100033.jpg


愛優の保護団体
リトルキャッツからは元に戻して
地元の病院にかけるお話しもありましたが
シェルターではどうしてもケージ飼育になり
引き取ってから今までの間フリーで甘えてきている愛優にとって
もう一度ケージにほとんど入った生活をさせることは
ストレス要因になり

また 何回かの処置になった場合
そのたびの移動 
もしくは長期間のシェルター生活を余儀なくさせるのは
忍びないので
こちらで面倒を見ると申し出をしました

なにもしてあげられなかった
志音(しおん)のかわりではないですが
できる限りの事はしたいと思います

勝手に引き取っておいて
他人様の力を借りなければ何もできないこと
お恥ずかしく思います

少しでも自分の力で出来る事をと
通販サイトにも力を入れていきたいと思っております


PB100035.jpg
お手伝い隊の方に甘える愛優
まったく人見知りのないコです




なお カレンダー あと少しになりました
通販サイトがうまく使えないという方には
直接マメKが対応します

コメント欄からご連絡下さい





ガンバレ愛優 ポチッと応援


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

いざ!

今日も朝から愛優(あゆ)はご機嫌


PB120127.jpg


遊んで欲しくないモノで遊んでる


PB120128.jpg


うん!いつも通り

移動用の本持ったし
待ち時間用の内職道具も持った


PB120129.jpg


(手の中で仕事ができるのが羊毛フェルトの良いところ)

帰ってからUPする為の写真もとった


PB100025.jpg


よし! いざ出陣(^^ゞ

願わくば 決して簡単な病気ではないけれど
それでもその中でも狭窄が少しでも
良い方の??症状という結果が出ますように

行ってきます(^o^)/~~


ガンバレ愛優 ポチッと応援


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ホタテ祭り


ホタテ祭り


約束通り


PB064419.jpg


ホタテ!


PB064424.jpg


あまりキャットフード以外は口にしない寿音(ことね)も


PB064442.jpg


匂いを嗅いだとたん ガッツリくらいつき


11はなせ


ここから後は もう何が何だか
入り乱れてピンぼけ写真ばかり

みんなおいしく頂きました

特に春音(はると)がすごかった
猛スピードでカメラ追いつかず(T^T)

そんななか

キャットフード以外興味なしの


PB064501.jpg


来夢音(ラムネ)はやっぱり興味なし

そして

あの食いしん坊の


PB064475.jpg


紅音(べにお)が!!

なんとべにおがぁあああ


11んべ


食べませんでした(◎_◎)
まさかの出来事でした

お刺身は好きなのに貝はいまいち?
ワタシ貝大好きなのでライバルが減ったわ (*^ 。^*) ムフッ


ちなみに この日は テレビの追加撮影の後の日で

とにかくコレで必要な絵は全て撮れました
と言う事で

みんなホッとしてのご褒美タイムでした


PB064508.jpg


ワタシも ホタテ&いくら丼 満喫しました

みんな満足~と思いきや
不満顔の食いしん坊親子もどき


11まずそう


(ー'`ー;)ムムムッ


11サイアク


考えていることは違っても表情はそっくり(ーー;)


通販サイト 現在食道狭窄の愛優の医療費異算出の為に
販売&ご寄付をお願いしております


お買い物で性格抜群 ちょ~なつっこい
愛らしい三毛猫に未来が開けます

いつもと違う優雅なクリスマス


PB064600.jpg

アロマキャンドルでつけなくてもお部屋がイイニオイ

PB064593.jpg

もちろん普通に点けても楽しめます



PB064620.jpg

ちょっとゴージャスに
もちろん実用性抜群

これからもどんどん販売予定

ネックウォーマー 再々再??販売
クリスマスグッズ

どうぞよろしくお願いいたします



明日は東大にて愛優の検査です

検査の結果も不安
医療費も不安

不安だらけの保護主ですが どうぞ一緒に応援を

まずはポチッと応援から



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ジグソーパズル的幸せ

仲良し


天音(あまね)も 愛優(あゆ)も
抱っこムスメでお膝が大好きです


7天音


お膝に2匹乗ってきた日には


7あゆJPG


もう 預かり母


7あま


嬉しすぎてなにも手につきません(^0^;) カワイイ~

お膝はギュウギュウいっぱい

幸せもいっぱい♪




ジグソーパズル的幸せ


なにかもめながら ゴソゴソとしていましたが


PB084669.jpg


ようやく うまくピースがはまったようです


PB084667.jpg


かなりキッチキチに詰まっていますが


PB084666.jpg


それぞれが それぞれに 納得いってるのなら
そんなギュウギュウの幸せもありかな・・・と


PB084660.jpg


すぅちゃん
そんな顔しないッ! o( ̄ ^  ̄ o)




気疲れ


ネコ達 ちょっとお疲れモード


PA213156.jpg


なぜかと言えば
知らないお兄さんが


PA213157.jpg


カメラ持ってあちこち撮りまくっていたから


PA213148.jpg


ずーっとテレビの取材は避けてきたのですが
なんか今回はうまくだまされました・・・

かる~く イヌやネコと仲良く遊べるフェネックがメインで
って言ってたのに・・・

人は出たくないです
出られるような代物ではないですと
そう言っていたのに(T^T)

とりあえず 人が出るような場面は
わけわからずでいた夫に押しつけた(^0^;)

自分がうつると知らないので
少し前に髪の毛カットしたのが
なんか妙に・・・変だったけど(ーー;)

まあいいや ワタシの頭じゃないし と
あきらめたワタシ┐('~`;)┌

次は違う美容院に行ってねと強く物申したけど(^^ゞ


PA213145.jpg


後は頼む 約束通りワタシを省いて~
製作会社の人 ホントに頼みますから



今回うちのコ メインのはずでしたが
先日追加撮影に来たスタッフさんに聞いたら

なんかあまちゃんが沢山でているらしい


PA213092.jpg



お知らせしないで
密かにその日が過ぎるのを待とうと思ったけど


PA213094.jpg


皆さんに沢山心配してもらって
沢山応援してもらったあまちゃんが

とっても元気になって 
ごく普通に暮らしている姿を見てもらいたくて

お知らせします

今度の水曜日TBS夜7時 生き物にサンキュー

です


はぁあああ
ホントにホントにちらりともうつっていないことを願うワタシです


ポチッと応援 嬉しいです


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ








お疲れネコ

流音瑠(ルトル)


自然の中をお散歩


PA303721.jpg


いつもよりルーちゃんも凛々しく見えます


PA303709.jpg


お外でのチッコタイム


PA303703.jpg


開放的~♪

開放的と言えば


PA303715.jpg


イヌの洋服のズボンって
オシリ丸出し(~_~;)

開放的すぎで・・・笑えます


最近気がついたのですが
ルーちゃん 来た時よりサイズが大きくなっています
来た時にはこのつなぎ ブカブカで着られませんでしたが
最近はぴったりサイズ

胴伸びてるって事は
まだ成長する年齢だったって事ですよね

仔イヌだったんだ(^0^;)


どうりでおてんばな訳です


早くオトナになって欲しい~




違和感


ルーちゃん オトコのコに間違えられてばかりですが
オンナのコです


ワンピース着せてみました


PB043919.jpg


自慢げに見せに来ますが・・・


PB043917.jpg


違和感を感じるのはワタシだけではないはず(ーー;)




ネコ雑貨いろいろ


PB074651.jpg


大きな置き時計


PB074652.jpg


ガラスに肉球のあるタイプ ないタイプ


PB064608_201511071903309ce.jpg


置き型のクリスマスサンキャッチャー


PB064611.jpg

PB064612.jpg


明日の夜 10時と 11時の販売です

愛優(あゆ)の検査 手術に向け
がんばって作成しました

製作協力者の方々にも感謝です

すごくおてんばだと思っていた愛優ですが
1日フリーにしていると
遊んでいる時間は短いことに気がつきました

やはりスタミナがない
細くて小さな体

食事は完全流動食

3回~4回にわけてあげていますが
飲み込みに失敗すると
ケポっと戻すこともあります

とにかく手術を考えても
もうちょっと体重を増やしたいし
体力をつけたいです

手術にいくらかかるか不安でいっぱいですが
このままではやっぱり可愛そうです

体の変形などの障害と違って
治せる可能性の高い病気です

できる限りの事をしてあげたい

販売収益は全て愛優の医療費に使わせて頂きます

ただし自分は
福島のネコちゃんの為に使ってもらいたいと思われる方
もちろんそれも大歓迎です

ご購入後のコメント欄からお知らせ下さい

あゆが安心して頑張れるよう
ワタシも頑張ります
どうぞ皆様ご協力よろしくお願いいたします


通販サイト → ココをクリック

http://rainbowgoods.shop-pro.jp/


まだまだのせきれないものがいっぱい 
商品詳細は



RAINBOWPROJECT公式ブログに→ココをクリック


こちらで確認できます




お疲れ


ネコも気を使う
気疲れしたネコのすることは一つ


PB064586.jpg


寝る


PB064581.jpg


肉球に萌える飼い主
「かわいい!! 鼻血モンだわ」
とひとり興奮して撮っていたら


PB064579.jpg


起きちゃった
でもって


PB064574.jpg


隠された・・・
肉球もお顔も見えません(T^T)クゥウウ

そんな思いっきり隠さなくてもいいのに


紅音(べにお)がお疲れの理由はまた明日



がんばってます 
作品製作 販売準備 発送作業 そしてブログ更新!!

ポチッとご褒美がすんごくうれしい(*^▽^*)


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



































そっくり親子もどき

そっくり親子もどき 


そっくりそっくりと言われる三毛親子もどき

包装紙を置いてちょっと電話に出ていた隙に

包装紙にくるまれてる


6絶対


こういった時の表情が妙にそっくりで


6どかない


と右で寿々音(すずね)


6どかないにゃ


と左で紅音(べにお)


どっちもまとめて
ふてぶてしいったりゃありゃしない・・(-゛-メ)

もう包んで誰かに送っちゃうよ


6ホタテ


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・
すうちゃんと引き替えにホタテ300個か・・・(゜-゜)ウ~ン


6あゆ


ま、そうはいかないとおもうよ(~_~;)




届いてます


にゃん袋が届いたにゃんこちゃんのお写真です


6-1.jpg


6-2.jpg


こちら ワタシのお気に入りの生地でした
好きすぎて使えなかった

だってピンクってなかなか自分のモノには使えなくて

お役に立っているようで嬉しいです♪



ポチッと応援 うれしいです


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





明日は 雑貨類の紹介です

日曜日の夜10時の販売予定です


PB064541.jpg

 PB064528.jpg

 PB064550.jpg

 PB064592.jpg

 PB064590.jpg

 PB064608.jpg

 PB064613.jpg

 PB064617.jpg

 PB064565.jpg

 PB064559.jpg
 
売上金は
保護ネコ愛優(あゆ)ちゃんの 食道狭窄の検査・治療費用に
使わせて頂きます



サイキックパワーを使うネコ

北海道から大きなホタテを頂きました

こちらのスーパーでは
ほとんどお目にかかることのないサイズ

志音(シオン)を連れてきたその日に
アレも食べないコレもいやというので

ホタテを湯がいて小さくしたら
ほとんど1コぺろっと平らげました

嬉しくて嬉しくて
もうホタテは一生志音にあげてもいいと思いました

でもそれが最後で
志音はなにも食べなくなり

お空に行ってしまいました

今日冷蔵庫を見たら
解凍していたホタテが・・・

嗚呼 傷んでしまう!! と

チキンときのこのカレーを
ホタテときのこのカレーに変更しました

お皿によそった時にホタテを見て
鼻の奥がツーンときました

ワタシのこれから食べるホタテ
志音に全部あげてもいいと思ったのに(T^T)

でも
カナシイ気持ちを払拭してくれるのは
やっぱりしっぽの生えたコ達です


お行儀良く並んで待つ食いしん坊親子もどき


PB054398.jpg


あっつあつのカレーにはさすがに手が
いえ 口が出ません


5からい


ええ カレーですから 
カレーは 辛れぇ なんてね ヾ(  ̄▽)ゞホーッホホ♪


5てんてん


さあ食べられないんだからどいてどいて


5すうちゃん


ん・・・(ーー;)


5じーっ


すぅちゃん (ー'`ー;)


5サイキック


・・・・・・・・サイキックパワー?


5なるにゃ


(-゛-メ)ナリマセン



ええ ホタテの送り主はみんなにおすそ分けって
おっしゃってましたがね

今日はカレーだーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆



と すっかりホタテの哀しみを忘れて
カレーを頬張りました

ありがとね 

食いしん坊親子もどき


あ・・・H様 ありがとうございました
あのですね
お刺身はあげますよ・・・
うすーくちいさくして味わってもらいますから

そのうち (^_^;)


ポチッと応援 何より嬉しいプレゼント


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

覚えているのではない 忘れられないんだよ

息子が最近ちょくちょく帰ってきています

内定ももらって後は本気でガンバレ国家試験!!

なのですが
本人曰くがんばってるというモノの
その考えの甘さとかいろいろ
親としてはハラハラすることも多いです

少し前まで
息子が帰ってきても
一瞬で消えてしまうことが多くて

その行動に対応出来ずにいた凛(りん)

最近はそんなこんなで
将来のこととか話を煮詰めることもあって
良く帰ってくるし少し滞在時間が長いし

この前は爪なんか切ってもらったし

兄ちゃんには純情乙女の凛も

今回は
ようやく

甘えることができました


PB033850.jpg


最初は遠慮がちに膝に乗って


PB033854.jpg


寂しかったんだよ~と
スリスリ


PB033860.jpg


まだ覚えてるんだなぁなんて
息子よ 気楽なことを言っていたけれど

覚えているんじゃなくて

忘れられないんだよ

ずっとずっと

凛の中ではキミはオンリーワンの飼い主です


PB033859.jpg


キミがいなくなったから
凛はあきらめて

他の人に心を開くことで

自分が壊れないようにしているだけで


PB033858.jpg


本当はずっとずっとキミと居たいんだよ

動物を舐めちゃいけない

動物にも気持ちはある


PB033857.jpg


人が動物を愛する以上に
もしかしたら動物の方が人を愛しているのかもしれない

じゃあなって キミは軽く別れを口にしたけれど


PB033851.jpg


凛はじゃあねの意味をちゃんと知っていた
またしばらく逢えないって

また沢山ガマンをしなければいけないって
ちゃんと知ってていじけてた

息子が帰って行ってしまった後

凛がしょぼくれて甘えてきた
力の入ったその前足の強さが

置いて行かれた自分のカナシイ気持ちに
飲み込まれないように
必死にしがみついてきているような気がして


4りんJPG


一緒に寂しくなりました

いっそのこと 兄ちゃんなんか忘れちまえ
って言いたいけど きっと忘れられないんだよね

兄ちゃんのアホ!! 
とかわりに言ってあげるよ


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



本日の通販サイト 夜10時販売開始


P9242467.jpg

PB044394.jpg

PA293492.jpg

PA293493.jpg

詳しくは こちらで →RAINBOWPROJECT公式サイト

売上金 ご寄付は 
保護ネコ愛優の食道狭窄の検査・手術費用とさせて頂きます











叱られ中

愛優(あゆ)の為 早速ご支援いただいた方
通販サイトよりご購入いただいた方
ありがとうございます

悩んでも仕方がないので
答えは出ています

(ワタシ割り切りが早いタイプです)

東大での検査後
これから生きていく上に手術が必要なら 
どんな事をしてでも必ず手術は受けさせます

あきらめません
どうしたらいいかは考えていきますが

絶対にあきらめることだけはしません

現在 かかりつけ医への保護ネコ病院代 30万ほど(T^T)
東大にかかったら・・・

考えないことにします




叱られ中


出かける前とか 寝る前とか
ネコの点呼をします

縞々オトコのコチーム3匹
(うち1匹は階下)
三毛お嬢様チーム 6匹

たま~に点呼を忘れるのですが
そう言った時に限って
来夢音(ラムネ)が禁断の3階の部屋に忍び込んでいて
気づかないワタシにドアを閉められて
翌朝まで発見されずと言う事があったり

ベランダに出ていて戻ってこなくて
気づかずにラムネを残して窓を閉めてしまったり

物をしまおうとした一瞬の隙に
物入れに入り込んで翌朝の点呼で慌ててラムネを探したり

と 点呼は多頭飼い家庭には絶対不可欠な作業です

ってか
だいたい点呼漏れするのはラムネってところが
問題と思います・・・(-゛-メ)

で今日も ベランダの屋根の隙間に身を隠して
出かける時間になっても戻らず
たまたま来ていた息子に
ムリヤリ引きずり出してもらったラムネ


PB033848.jpg


うちの随一のべっぴん娘ですが
そんなの関係ないです

首っ玉ひっつかまれて説教されています

しかし コイツはこんな事へとも思っていないです

かわりに羽音(はね)が 


PB033877.jpg


ものすごく反省しています・・・
もしかして
なにか身に覚えがあるのでしょうか・・・(ーー;)




愛優


ラムネが叱られている間


PB033845.jpg


それを凝視している愛優

愛優はちゃんと良い子にしてね
の言葉に いかにもわかったような顔をしている愛優ですが


PB033846.jpg


絶対わかってないな・・・と言う事をワタシはわかってます(ーー;)

天真爛漫と言えば聞こえは良いけど
かなりはっちゃけたお転婆娘です

うちのコ達だけなら ほとんどモノを
落とすことも破壊することはないのです
(ルトルは別)


PB033889.jpg


まあ 愛優の動くこと動くこと


PB033905.jpg


じっとしていることなんかないし


PB033912.jpg


人見知りも ネコ見知りも イヌ見知りもしないし
でも走るとゴボゴボと液体の混じったような音の咳込みをします
ちょっと心配・・・なので

すこしは 座ってじっとして!!  欲しいです(>。、)

コレで大手術を必要としているって言われてもネェ
ワタシ自身本当なの・・・・って思います

でも このおてんばができなくなる日が来るとしたら

そう思うと おてんばでも良いので
元気に長生きできる体になって欲しいと
そう考えてしまいます


PB033869.jpg



と感慨深くなっている間に
次のイタズラを見つけたようです・・・┓(ー_ー)┏




ワタクシゴト


前回の人間ドックで逆流性食道炎と言われ
その兆候を感じますかとの問いに
まったく自覚症状はありません!!
と胸を張って答えましたが

ここ1週間ぐらい 
胃酸が喉をあがってくるw(ToT)w サイアク

コレかっ  逆流性食道炎とは

ワタシを心配してくださる方々が
最近プレゼントしてくれるモノ

ドリンク剤

嬉しいです 
1日1本心の支え いえいえ 体の支えになっています

でも暗示にかかりやすいタイプなので
飲んでからしばらくはガンガン働けるんですけど
トイレに行って黄色の液体がでてしまったのを確認した瞬間から

パワーダウン (ーー;)

自分の考えているように動いてくれない半世紀を過ぎた代物
やる気だけは 変わらないんだけどなぁ 


暗示にかかりやすいタイプなので
ポチッとして頂けるとけっこうがんばります





 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



愛優に手術を受けさせたい

保護ネコ  愛優(あゆ) 

とりあえず東京大学大学附属動物医療センターにて
手術の為の検査をすることにしました

まわりの知人みんなに お金かかるよ~ (TーT;) と
たっぷり脅されましたが

それでも 命には替えられないし
手術をしないことも可能ですが
それではいつ不測の事態で命を落とすかわからない

全部のかわいそうなコ達は救えない
それは重々承知していますが
せめて縁あって関わったコだけでも救いたい

保護ネコです あくまでも!!

性格もお茶目で可愛いし
イヌにもネコにも問題なくつきあえるし
甘ったれで そして美ネコさん

手術が終わって生きる不安がなくなったら
絶対いいおうちが見つかるはず

こういうことを書くと必ず

関わった以上責任を持って飼ってくださいとか
このおうちにいた方が幸せに思えますとか
いろいろご意見をもらうのですが

うちではもう1匹たりともネコは増やせません

なぜなら 夫がネコアレルギーだからです!!

ネコも愛してやみませんが
夫も愛しておりますし
どちらも大事な家族

そしてうちにいるのが幸せでは決してないことは
今まで里子にでたコ達の写真を見ればわかること

もしももしも うちで引き取って手術をさせてあげるわ
という神様に近い方がいらっしゃれば
今のまま愛優をお渡しいたしますが

そうでないことを前提に動きます


シオンが繋いでくれた縁 
決して切れないように


しかし 一般サラリーマン家庭
自宅ペット数15匹
まだ大学生の息子

ワタシの力はなんて小さい(;_;)

被災地支援という自分の為でないことには
頭を下げるのは簡単でしたが

自分の保護猫の為に・・・というのはどうも気が引けて
でも命がかかっているのは確かなことで

躊躇している場合ではない

そこで
本日からの販売品の売り上げとご寄付を

あゆの為に使わせていただけないでしょうか?

もちろん 福猫舎への冬期シェルター維持費は
予定通りの金額の寄付を考えております
(カレンダー販売の売上金は福猫舎全額寄付にかわりはありません)

もしも
自分のお金は今まで通り被災地支援に使って頂きたいわとおっしゃる方は
ご購入時に福猫舎寄付とコメント頂ければそちらに回します


とにかく検査をしなければどんな手術で費用はどのぐらいかわからない
まずは12日の検査に向けて
体調管理 お金の準備等 がんばりたいと思います


11月3日 夜10時 販売開始

ネックウォーマー&スヌード 



11月4日 夜10時販売開始

モコモコミニバッグ
ペットベッド 他


PB013827.jpg

PB013824.jpg

PB013829.jpg

PB013817.jpg

PB013809.jpg

PB013802.jpg

PB013795.jpg

PB013837.jpg

PB013839.jpg

PA293487.jpg

PA293496.jpg

PA293503.jpg



詳細は 

RAINBOWPROJECT 公式ブログ → ココをクリック


通販サイトは → ココをクリック




あゆちゃんたっぷりの通常記事は夜・・・かな?



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

小さな自分

志音(シオン)がいた場所は
山梨にあるリトルキャッツという保護施設

リトルキャッツ HP → ココをクリック

今回同行してくれた友人のネコちゃんを
譲渡してもらったというご縁でした

すぐに引き取りに行けばまだ移動できると言う事で
先日の金曜日に山梨に向かいました

この所お留守番ばかりの流音瑠(ルトル)も一緒に


PA303504.jpg


車が走り出す前からワクワクのルーちゃん


PA303510.jpg


途中休憩して ちょこっとお散歩しながら向かいます

ワクワクのルーちゃんと対照的に
顔見せ里帰りのシャム風シャルル君は

PA303515.jpg


ドキドキでした(ネコですしね しょうがないか・・・)


伺った YUUさんのお宅は本当にお山のてっぺんで
日当たりが良くて


PA303523.jpg


ねこさんたちはのんびり


PA303527.jpg 

PA303567.jpg

PA303565.jpg


かわいいなぁ


PA303576.jpg

PA303584.jpg

PA303590.jpg

PA303606.jpg

PA303609.jpg


大きいコ達はみんなフリー


PA303679_20151102143350099.jpg


このお部屋にいたコ達は性格のいいコ達が多くて
抱っこさせてもらえました


PA303663.jpg

PA303684.jpg


おちびの元気っこ達は
少し大きめのケージで


PA303617.jpg


後のコをとっていると


PA303618.jpg


このコが前に前にと出てきます


PA303625.jpg


自分が一番かわいいと♪


PA303555.jpg


シオンと同じぐらい気になったのが


PA303560.jpg


このコ


PA303562.jpg


片方の前足がぶらぶらでいずれ断脚するとのこと
真菌がひどくてちょっと可愛いそうでした

早く治るとイイネ


PA303583.jpg


歩々君のように下半身麻痺のぷらりくん
とっても大事にされていました

新しいおうち見つかりますように


PA303648.jpg


平和そうに転がるネコさんの影で
どこのシェルターを見ても本当に大変そうです

ワタシは家で片手間にできる範囲での保護しかしてなくて
こういったところに伺う度に自分の小ささを感じます

そんな小さなワタシのところに
来ることになってしまった愛優(あゆ)


PA303574.jpg


2mmしか食道の太さがなくて
一生流動食で暮らしていけることも可能かもしれないけど
そうするといつも誤飲性肺炎の心配もあり
普通のネコ達の寿命を全うできないかもしれない

生きている価値って問われたことがあるけれど
生きているその事が重要なんだと

改めてそう思う


PA303570.jpg


精一杯 出来る事を探そう



愛優とワタシにポチッと応援をお願い


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ありがとう

志音(しおん) 


PA313746.jpg


あっという間にお空に駆け上っていきました


はじめて聞いた声が
最期の声でした


30秒も苦しむことなく
本当にあっという間に
腕の中からお空に向かって

あとには 静かに ただ静かに
眠っているような力の抜けたからだが残りました

うちに来てからは苦しくて
丸く寝ることはありませんでした

まだ温かいなきがらを 毛布の中にまあるく眠らせました

やっと楽に寝られるようになったね


志音 うちのコになってくれてありがとう
がんばって最後のドライブをして
うちにきてくれてありがとう

穏やかな時間を過ごす為にがんばってくれてありがとう

たった3日間だけ愛した 愛しい私の猫
これからもずっと愛し続ける 大事な私の猫

応援してくださった皆様有り難うございました



コメント欄 閉じさせていただきます
お気持ちだけ 有り難くいただきます

今晩だけ 泣いたら
明日からは 残された愛優のために
考えたいと思います






 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


繋ぐ手

繋ぐ手


食べものは食べたくない
それでもお水は
自分でしっかりと自分で飲む


PA313741.jpg


酸素が充満しても


PA313749.jpg


苦しい息は変わらず
ぼーっと寝ているような起きているような・・・


PA313750.jpg


でも名前を呼ぶと コッチに向かう


PA313768.jpg


ボクは志音(シオン)って
ちゃんとわかってる


PA313769.jpg


甘える


PA313770.jpg


ぎこちないけど


PA313754.jpg


甘える


PA313771.jpg


こんな状態なのに
律儀な志音はトイレに自分で行く

プライド高きネコ

落ちついていたので

明け方
眠気のピークで
2時間ほどの仮眠をとることに

志音 独りにしてごめんね
と謝りながら・・・

朝ドキドキしながら呼びかけると
少しだけ頭を持ち上げて
声に反応してくれて

独りでがんばってくれていたがんばり屋さんの仔猫に
もうがんばらなくて良いよと言えなくて

もうちょっと
うちのコでいて欲しくて

ごめんねと心の中でわびながら
たった1日で骨張ってしまった体を抱く


PB013775.jpg


寂しくさせてごめんね


PB013777.jpg


ずっとずっとこうしてキミを抱きたかったんだよ

陽が昇ってきて
寒くもなく心地よい気温だったので

そっとベランダに


PB013788.jpg


死の淵から見事に帰ってきた流音瑠(ルトル)


PB013786.jpg


強運をわけてあげて欲しい


PB013784.jpg


お日様を浴びていても息は苦しい

それでも
静かになで続けていたら


PB013793.jpg


そっと のせてきた
すこし冷たくなってしまったぷくぷくの肉球

そういえば 以前にも同じ事があった
ネコのくせに手を繋ぐコだったレイ


1-1レイ


ぎゅーっと 力を込めて繋いできたあの肉球の手触りを
まだ忘れられずにいる


志音とも
いつまでも こうしていられないことが
せつなくてせつなくて

志音はもう頭を持ち上げるのもやっとで
呼び声にも応えてくれない

それでも 言い続ける
ありがとう うちのコになってくれて

そして

大好きだよ ずっとずっと大好きだよって




もう一つの心配


志音と一緒に来た三毛猫愛優(あゆ)
無邪気で おてんばで 愛くるしいお嬢様

食道狭窄で避妊手術と一緒にバルーン手術をと聞いて
そのぐらいなら
引き取ってから手術しようと考えていたけれど


1-3あゆ


昨日一緒に行った病院で
造影剤を入れてレントゲンをとったら

バルーンで対処できるようなことではないと判明

レントゲン写真


1レントゲン


青い矢印が骨の変形 小さい頃に
上からなにか強い力を加えられることがあったか
(出産時に無理な力が加わってもなるらしい)

赤い矢印が 食道が狭くなってしまっているところ
その太さ 2ミリ程度

( 2ミリ以上の食べものはここで詰まって嘔吐)

緑の矢印が気道が狭くなっている(と思われる)ところ

この3カ所がお互いにどう関係し合っているかで
手術の内容が決まってくるそうです

そして
この手術はかかりつけの病院ではとうてい無理で
大学病院や 高度医療センターなどでしなくてはいけない

この日は志音のことで頭がいっぱいで
どうするかの結果を出すまでに至らなくて

でも
個人で保護ネコにここまでの治療をしてあげられるのか

どこまでこの命を繋げられるのか

志音のことに加えて愛優のことで
もう頭はパニックに近く

どうすればいいんだろう

どうしなければならないんだろう

今は元気に吹っ飛んで遊んでいる
天真爛漫な小さな愛優

このコの将来が自分の判断にかかっていると思うと
もう ずっしりなにかがのしかかっているようで


どうすればいいのか・・・・


でも
あきらかに命のカウントダウンをされている志音とは違い
愛優の場合は元気で手術も受けさせられる


かなり難しい手術になるかもとは言われたけれど
それでも
命をあきらめない方法がある

あとはどうやってそれをかなえるか


なんか頭 いっぱいいっぱい






 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

エゴ

エゴ


迎えに行った日 もう呼吸が荒かった志音(シオン)
翌朝には更に荒い呼吸で

朝一でかかりつけ医に連絡を取り
万が一の時には
高度医療センターに行ける時間帯に動いた


1-8.jpg


でも

志音を一目見たとたん
難しいな・・・と獣医師がつぶやく

更に
少し前にとったというレントゲンを見てもらう

それはド素人のワタシにもすぐにわかる結果だった

肺の片方は完全に機能しておらず
もう片方の1/3程度で
生きる為の呼吸を補っている状態


1-1.jpg

1-2.jpg


肺のほとんどが白くうつっている
黒いところが機能しているところ

治療をする段階ではない

どうしても生きつづけてもらいたいという
万が一の希望はもうもてなくて

獣医師の口からは安楽死の言葉も出た

今 このコはすごく苦しんでいる
楽にするにはそれしか方法がない

でも
昨日ようやく逢えた志音に
いきなり一晩で別れるなんて事はできなくて

せめてもと
酸素テントのお願いをして
家に一緒に帰る



テントは1時間ほどで届き高濃度の酸素の中に
小さな志音は入ったけれど

呼吸は苦しくなるばかりで

こうして
ここにいてもらうことは

生かし続けることは

もしかして
ワタシのエゴなんだろうかと

そう思えてたまらない

病院で獣医師は 生かすのがエゴならば
人間の手で死なせるのもエゴだ

そう言ってくれたけど

どうすればいいのか

今もわからない




レイを亡くした時
その若さに少しの期待をもち
もう少し家で様子を見るという選択をしたが上に
レイは苦しんで苦しんで
苦しみ抜いて死んでいった

若い心臓は他の臓器が弱っていても
そう簡単には止まらない

あれはワタシの判断ミスだったと思う
その日の朝 覚悟をして病院に行ったにもかかわらず
自分の心の弱さ故に
がんばって欲しいと家に連れ帰ってしまったのだから

今 あの時と同じ思いで
亡くした最愛の猫にそっくりな小さな志音に向き合っている




志音 辛い思いをさせてごめんね

撫でるしか 声をかけるしかできなくてごめんね



連れて帰ってから酸素テントが来る少しの時間
志音を抱いて横になった


1-7.jpg


一緒に寝たかった

たった1日の間に
志音はレイと同じように最愛のネコになっている


1-6.jpg


その体は真菌でカサブタがいっぱいだったけど
どうでもよかった

うちのネコにはできる限りうつらないようにと
タオルでくるんだけど
ワタシにはうつっても良いと思った

そんなの関係なくてずっとずっとなで続けてた


1-5JPG.jpg


呼吸の苦しい志音は
一緒には少しの時間しか寝てくれずに
もそもそと動いてしまったけれど

いつかできると思っていた事を
してあげられる最後の時だった


1-4.jpg


この時間はワタシには最高の時間だったけど
志音にとってはどうだったのかわからない




今も苦しい呼吸を続ける志音

苦しくて苦しくて 人間だったらガマンできないはずの状態
と聞いてしまって

本当はどうすればいいのか
キミはどうしたいのだろうか
悩んでいる

昨日の夜は大きなホタテをぺろっと平らげてくれたのに
今日はもうなにも欲しがらない

水を飲むのがやっと




ワタシはずっとずっと祈ってる

レイくん もういいから
早く志音を迎えに来てあげて

どうか 少しでも楽に 少しでも早く




これから長い長い夜がすぎ・・・朝がきたら
ワタシはどうすれば良いんだろう

胸が張り裂けそうです






 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ