みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年01月

お世話したい されたい

お世話したい されたい


今日も


P1302332.jpg


お世話に忙しい 寿々音(すずね)


P1302334.jpg


舐めてもらって嬉しいあおいと


P1302335.jpg


舐めることがストレス発散になる寿々音


P1302331.jpg


とっても良い関係♪

ただもうちょっとファンヒーターから離れて!!
キミタチのせいでしょっちゅうピーピーと警告音を発してる
ファンヒーター

低温火傷も心配だけど

一度も火傷したことがないのが不思議




うらやましい


べったり まったりの2匹を


P1302340.jpg


うらやましそうに見る流音瑠(ルトル)

そう簡単には濃密な関係は作ってもらえない


P1302338.jpg


ちょっとさみしいね




ワタクシゴト


水曜日 木曜日と 義母の通夜 葬儀でした
前後の日はとても寒かったのですが
この2日間はとても温かく
過ごしやすい日だったにもかかわらず
風邪をひいたワタシ

久しぶりの発熱(ーー;)

熱がひいた後はおきまりの
咳ゲホゲホゲホと
鼻水ズルズルの
ひどい有様で

体力つけないといかん!! と
頭では思うんですけどね

なかなか実行まで至らない現状です┐('~`;)┌



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

お雛様と

うちのコお雛様セット
モデルに作ったすぅちゃん雛
せっかくなのでお雛様と記念撮影


P1262291.jpg


可愛いでしょ


26かわいい


え・・でもそれすぅちゃんの分身ですよ


26ぶんしん


そう すぅちゃんの子どもみたいなモノ


26うひ


納得してくれてヨカッタ┐('~`;)┌

寿々音(すずね)が退席して


P1262284.jpg


紅音(べにお)がその存在に気づく


26そっくり


ゲゲッ(◎_◎)


26あれ~


w(ToT)w ヤメレ
すず! 分身が大変な事になるよ


26トイレ


そこで見張ってて


26ちび
    
    
さすがに 寿々音が睨みをきかしているのに
襲いに来る度胸のあるネコは我が家にはいない


26つかれた


5セット全部新しいおうちが決まって旅立つまで
どうかヨロシク頼みたい(^_^;)


この続きはまた今度

ポチッと応援 うれしいです



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


お雛様の販売は本日26日 pm10時から
早めにおうちに迎えたい!!

と思われる方 本日から3日間ぐらいのご注文で2月10日ぐらいまでの発送
いつでも良いよと思われる方は
もちろん期日を過ぎても(^^)d

限定数に達した後でもお待ち頂けるのでしたら
お作りいたします

購入のお手続きをされたら
色柄のわかりやすいお写真を送っていただきますm(__)m


通販サイト→ココをクリック

なお台座サイズ 約38x28センチ
衣桁の高さ 約21センチ
人形のサイズ 高さ約15~16センチ
幅18センチ 奥行き15センチ
ぐらいになります(若干大きさの違いもあります)

オーダー うちのコお雛様のお知らせ

昨年より沢山の素敵なお品物の
製作を手がけてくださっているB様より

お雛様を作ったらどうかな・・・

と言う提案を頂いておりました

昨年は秋からかなりのハイペースでの作業で
なかなかお雛様の製作もできずにいましたが

年明け
心機一転

2人であれこれ悩みながら
どうするこうする?
と何回も試作品を作りながら
この度ようやく
素敵なお雛様を作り上げることができました

お内裏様のモデルは 
B様のお宅のお坊ちゃま ソラくん


P2200110.jpg


お雛様は
我が家のネコムスメ 寿々音(すずね)がモデルです


PC301676_20160124231941830.jpg


製作しているうちに
あれもこれもといろいろ欲が出てきまして
かなり立派な物に仕上がりました(^_^;)

台座 着物 種類は5種類

うちのコ オーダー仕様です


No1
P1242206.jpg

P1242208.jpg

P1242209.jpg

P1242210.jpg




No2
P1242219.jpg

P1242220.jpg

P1242223.jpg

P1242227.jpg



No3
P1242235.jpg

P1242236.jpg

P1242234.jpg

P1242233.jpg




No4
P1242237.jpg

P1242239.jpg

P1242243.jpg

P1242244.jpg




No5
P1242246.jpg

P1242248.jpg

P1242249.jpg

P1242255.jpg




おうちのにゃんこのお顔と後頭部がわかるお写真を頂いて
なるべく同じ柄になるように仕上げます

オトコのコだけ
オンナのコだけ
お飼いのおうちの場合は

理想とするにゃんこや
すぅちゃんモデル・・・など
お相手はお好きな柄に致します

え・・・っと
顔の作り手のワタシとしては
白猫とか黒猫とか単色だと嬉しいのですが
そんなわがままを言わずに一生懸命作らせて頂きます

2/10までの発送をさせて頂けるようがんばります

お顔はドールタイプ
長毛のコでも植毛ではありません

台座の上に敷いている
緑や赤の敷物のサイズがA4になります

本格的な1段飾りのお雛様のサイズです
実物を見たみんなからは思っていたより大きくて立派
との声が上がりました

着物の生地にもこだわりました

台座もずっしりと木製で重いです

雪洞 お花の木座には肉球を家紋の代わりに

長く飾って頂けるお品となっております

なお
写真の着物や花飾りなど
お顔をすげ替える為に固定せず
ピンで止めての撮影をしております

そのため若干のずれや浮きが見られますが
お届けする時にはきちんと全て固定されますので
そのような事はなくしっかりとした作りとなります


是非 おうちの子をモデルに
お雛様にしてみませんか

販売は26日火曜日 夜10時になります


通販サイト→ココをクリック


製作にはRAINBOWPROJECTお手伝い隊のメンバーも
協力してくれました


P1232194.jpg


P1232195.jpg


あゆも


P1232196.jpg


凛(りん)も監督業務に励みました


P1242216.jpg


その他の三毛チームは
三毛団子を作って邪魔をしないように
してくれていました(^^ゞ


P1232197.jpg


いつか
うちのコ全員で7段飾り作ってみたいなぁ~(*^o^*)




お詫び


通販サイトに不備があり
ご購入手続きをしてくださった方に
連絡が送られていませんでした

申し訳ございません

早急に手続きさせて頂きますので
よろしくお願いいたします



ポチッと応援 うれしいです



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

祈り

しょぼいイヌ


シャンプーしてタオルでゴシゴシ


P1162154.jpg


しょぼい自前の衣装の流音瑠(ルトル)

濡れるとよりいっそうしょぼさが目立つ


23うんもう


ゴメンゴメン 
そう言えば・・・レディーだった(^_^;)




どっちでもいいネコ


体が硬くて届かないのか


23う


おなかの肉が邪魔で届かないのか


23とどかない


まぁどっちでもいいから
あまり舐めないで
またハゲちょびんになるから(ーー;)




マンチカンについてワタシ的考察


マンチカンは人間がつくりだした猫ではないですよ。
突然変異です。



と言うコメントを頂きました
以前にも似た感じのコメントをいただきました

ワタシが思っていることをそのままかくからですね┐('~`;)┌
短い足に作られたネコは可愛そうと

突然変異
それは100も承知です

耳折れのスコティッシュも
耳がカールしたアメリカンカールも

突然変異のネコで
最初は人の手で作り出したわけではありません

でも
その姿を見て
かわいい~
他のと変わっていて珍しい

と思ったヒトが
その特性を固定し
確実に産まれ
折れた耳 カールした耳はよりしっかりその特性が表れるように
固定したのはヒトが作り出した・・・と言っても
過言ではないのではないでしょうか?


我が家のミックスの紅音(べにお)も
ずんぐりむっくりで足は短いです

短くしようとして作り出したわけではない

でも
その後は違います

人はもっと足の短い方が見た目が可愛いという理由で
どんどん足の短い子が生まれる掛け合わせを考えて
交配をしていきました

ペットショップでは足長のマンチカンも販売していますが
足の短い方が高値です

短ければ短いほど高い値がつきます

短いというのがブランドのネコは
どんどん短くつくられていきます

だからワタシは
音々丸(ととまる)と幸音助(コースケ)は
人の手で足を短く作られた可愛そうなネコと考えます


P3271582_20160123232316f91.jpg


それはワタシ自身がマンチカンという種類に惚れ込んで
飼い始めたわけではないので
冷静に足が短いことのマイナス要素を見ているから
かもしれません

コースケに至っては
足が短くて耳が折れたかわいらしいネコをつくろうとして
できた成功例というのでしょう

コミカルな仕草や歩き方がかわいらしい
と表現されるマンチカン

コミカル

足が短すぎて
低い段差すら焦ると上れないとと坊

階段から降りる時に逆立ち状態になり
ずっこける事もあるとと坊

みんなが上るキャットタワーになんとか上ったは良いけれど
降りられなくてセツナイ声でワタシを呼ぶとと坊

歩く姿が滑稽だと言って
(足が短いのでくねるように歩く)
お客様に笑われるとと坊

コミカルなのは足が短すぎて
普通の動きができないから・・・です

ワタシには足を短くしなくてはいけなかった理由がわからない


IMG_3409_20160123232318e4b.jpg


それよりも将来おこるかもしれない
ヘルニアや背骨の変形
短い足に太い関節のせいで起きるかもしれない
歩行障害の方が心配でたまりません

だから
やっぱりとと坊は可愛そうなネコにしか思えないのです

でも
縁あって引き取った大事なネコムスコ達

音々丸もコースケも他のネコ達と同じように
もちろん可愛いし彼ら自身を否定はしません

大事な家族にかわりはありません


IMG_3412_20160123232317a8e.jpg



長くなりましたが
自然発生したのが始まりの猫種ですが

人が作り出した不憫なネコ
とワタシがマンチカンの2匹のことをそう思う理由です

マンチカンに惚れ込んで
一緒に暮らしている方には
納得いかない考えかもしれませんが
まぁ ひとそれぞれ考え方は違いますので
コレはワタシなりのマンチカン考察という事で
お納め頂きたいと思います




祈り


義母が亡くなりました

我が家にはその美しさから集めた
十字架やマリア様があります


P1162158.jpg


ワタシ
仏教もキリスト教も
宗教と言う宗教とはまったく縁がない人間ですが


P1162159.jpg


しばらくは
祈りを捧げたいと思います


P1162161.jpg


どうぞ安らかに



コメント欄はお休みします


ポチッと応援 励みになります



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





季節度外視な齧歯類


季節度外視


よんさま


P1192179.jpg


なんかもっさり
ビミョ~にロン毛


P1192183.jpg


イヤ・・・顔じゃなくて 後ろを向いてごらん


P1192185.jpg


お布団にしていたタオルが絡まってるね

とってあげる


P1192186.jpg


ん(◎_◎)?
なんでこんなに毛まで抜けるの?

雪の降った翌日に
どっさり毛が抜け
換毛期の始まり・・・季節度外視のオトコ




反対側の冬


反対側はまだ抜けない


P1192189.jpg



引っ張ってもしっかりくっついてるってことは
こっち側はまだ冬なんだ┓(ー_ー)┏




うらやましい


P1192193.jpg



なんかうらやましいと思っているとと坊

キミはまだモサモサだもんね


モサモサせんと ポチッと押してくんしゃい


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




へそ曲がりなネコ

今日も


P1072047.jpg


で・・・ワタシは
どこに座ればいいのさっ(`・д´・ ;)




わかってる!


P1072051.jpg


あ~いっそのこと
一緒に埋もれたいと思うけど


P1072050.jpg


伶音(レイン)・・・わかってる
来るなよ・・・でしょ




わかってるってば!!


夕方寒くなってきた・・・


P1072054.jpg


レイン わかってるわかってる 
一緒になんて言わないよ (ーー;)




へそまがり


P1072055.jpg


みんなと一緒にいたらいいのに


P1072056.jpg


もっこりしたその下に


P1072060.jpg


凛(りん)

ひとりは寂しいけれど みんなと一緒は嫌らしい
へそまがり ┐('~`;)┌




素直が一番 

こちらも素直にポチポチッとお願いします



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



明日は久しぶりのあのオトコが
なぜかロン毛で登場

ビクビクビックルでも絶賛里親様募集中

ビクビクビックル少女ミルクは

ケージに入れられていると
いつもイカ耳で
手を出すと生意気にもシャーッなんて言います

しかし
頂いたにゃんガールパーカーのポッケにいる時には
ものすごく良い子で


P1102068.jpg


爪切りなんかはっきり言ってうちのどのネコよりも


P1102070.jpg


おとなしい


P1102072.jpg


余裕すら感じる

友人にちゅーるを頂く我が家の飢えたワニたち


P1102076.jpg


へたすりゃ指先2センチぐらい
一緒に飲み込んでしまうのでは?


P1102078.jpg


と言う勢いのうちのコ達に比べて


P1102087.jpg


ちゅーるの前でも決して乱れず


P1102091.jpg


おしとやかにぺろりぺろりと頂きます

友人たちと騒いだ新年会


2XhOFUywdJzhNF91452953101_1452953446.jpg


初めての人のポケットの中で


P1102095.jpg


案外余裕


そんなミルクそろそろ避妊手術です
手術終わったら うちに来てイイよ~って
そんな海のような大きな心の持ち主様はいませんか?

ゆっくりゆっくり慣れていけばいいからね

とミルクにそういってくれる方はいませんか?

ミルク
ネコはどんなコでも受け入れますが
イヌが怖いです
特にうちの素っ頓狂な暴れん坊のイヌが・・・(ーー;)

人のいない時間はケージ飼いで問題ありません

そろそろ少女からレディーになります
我が家で預かれるのも時間の問題

慣れないコを慣らしてみようじゃないの
と言うチャレンジャーな方いらっしゃいませんか

抱っこはなんにも問題ありません
シャーって言うのはご挨拶
攻撃はしてきません

固まってしまうタイプ

ケガも完全に治りました

どうか どうか 家族の一員として迎えてあげてください

いまなら!
ミルクの必需品
にゃんガールパーカー 
(もちろんみんなが着回しているモノではなく新品を)
嫁入り道具としてプレゼントいたしますm(__)m





こちらはビクビクせずに 思いっきりポチッとして頂ければ・・・うれしいデス


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

冷たい視線のネコ

最近 椅子に座るのも容易ではない


P1152142.jpg


冷え込みが厳しくなってからは
ネコ達の仲良し度があがって
こんな姿を見られるのは嬉しいのだけれど

とりあえず一仕事終えたので
座らせて下さい・・・


15ムリ


(ー'`ー;)ムムッ 
礼儀正しく紅音(べにお)に断られた

アッチって 言われても


15となり


アッチも結構きゅうきゅう
流音瑠(ルトル)の熱い視線に誘われるけど
その横に


15ババア


そんな熱い視線なんか一瞬で凍るほどの
伶音(レイン)の冷たい視線が痛すぎて座れない(T^T)


いや・・・猫ダンゴも犬猫ダンゴも嬉しいんですよ
幸せの象徴ですよ

でもね

とりあえずちょっとは座りたい時もあるんですけど(;-;)



ポチッと応援 温かいまなざしでお願い


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

お正月には ネコも並んだ

福袋を買わなくなってから久しい・・・
ブランド子供服の福袋を求めて
寒い中行列したことも今では懐かしい思い出

しかし 


やった


ネコは並ぶ


12交代


夫が置きっぱなしにした靴箱


12そこを


並んでまで入りたい代物ではないと思うけど


12断固拒否


行列になる前に片付けねば(ーー;)


こちらは並ばずにいつでもポチッといけますよ


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

いいならいいけどさ

お正月のイヌ


流音瑠(ルトル)たぶん初めてであろうお正月


P1012004.jpg


シャンパンでお祝い


12もっと


イヤ・・・(ーー;)
コレはさすがにあげられない


P1012013.jpg


伊達巻き少々
カニ少々をおふくわけ

よかった
あの時ナニも考えずに
キミを連れてくる決断をして

こんなに嬉しそうな顔が見られたんだから


12たのしい


少し前キミは死すら覚悟していたかもしれない


千葉犬4


キミを選んだのはワタシだけど

キミを幸せにしてあげたんじゃない
キミがワタシ達を幸せにしてくれた

ルーちゃん うちにきてくれてありがとう




どうやったら


P1012020.jpg


どうやったら
こんなベッドになったんだろうか?




いいけどさ・・・


直しても 直しても・・・


P1042030.jpg


使い方間違ってるよ


12いいの


いいなら・・・いいけどさ・・・




お正月休みを堪能してしまいました(^_^;)
さぁそろそろいつも通りにならなくては

いつも通りにポチッとお願い


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

心の声で訴えるネコ

お正月の写真撮影をするにあたって
比較的協力的なネコをチョイス

いつもかつらが大きくてずれていたけれど
今年は小さめのモノをゲット!

あんみつ姫のようで可愛いかつらなの♪


PC301568.jpg


え・・・と はぁちゃん・・・


PC301567.jpg


あれ? かつらだけだとかなり可愛かったんだけど
(ー'`ー;)


同じく殿様のヅラもゲットしてますよ


PC301575.jpg


やる気満々の音々丸(ととまる)
顔の大きさと若干合っていないことを除けば
似合ってる・・・よね(^_^;)

んで
これらのヅラとお着物なんか装着して
撮った良い写真は前回の記事に載せました

しかし
ボツ写真はその枚数の否ではない


PC301602.jpg


そこには


PC301631.jpg


死んだサカナのような目をしたはぁちゃん
生気のないルーちゃん
今すぐこのばかげた行事を終わらせないと
生涯恨んだる・・・と言いたげな顔のすぅちゃん


・・・が写っています


PC301653.jpg



この憤りを隣のアホヅラのイヌをブッ叩くことで
はらせるのだろうか

と言うオーラを出すすぅちゃんの隣で怯えるいたいけな仔イヌ


PC301689.jpg


いい顔なんてどんな顔だかもうとっくの昔に忘れた2匹


PC301693.jpg


なんか動かないと思ったら
寝息立ててるんじゃないわよ
重いったりゃありゃしない・・・と怒るすぅちゃん


PC301720.jpg


こんなの被らなくても素顔で充分

と言うすぅちゃんの心の声が
ファインダーから痛いほど伝わってきたのでありました

写真って心を写すわよね(ーー;)



さて
今日から夫は仕事に

ワタシも夫にあわせてのんびりと過ごしておりました

今日は仲良しの友人とウィンドーショッピング
英気を養ってきました


そろそろ昨年やり残している
家の片付けなど本気モードでがんばろうっと・・・(^_^;)

ポチッと応援 よろしくお願いいたします


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

比較的・・・協力的なあけおめ

2016
PC301759.jpg

あけまして
PC301755.jpg

おめでとう
PC301783.jpg

ございます
PC301839.jpg

今年も
PC301676.jpg

全ての
PC301674.jpg

人と
PC301647.jpg

しっぽの生えた仲間達に
PC301724.jpg

沢山の
PC301617.jpg

愛と幸せが降り注ぎますように
PC301586.jpg


以上 うちのコ猫9匹犬3匹のなかから
比較的協力的に
あけおめ挨拶に参加してくれたメンバーでお送りした
2016年のご挨拶でした

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年もがんばるぞー 

えい

えい

おー!
PC301883.jpg


今年もぽちっとよろしくお願いいたします



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ