みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年02月

魔法使いとルー

ある朝の流音瑠(ルトル)


29ルー3


毛が伸びてきて
頭頂部の白い毛のみが立ってる


29ルー2JPG


寝起きのせいもあるけど


29ルー


大変にいけてない(ー'`ー;)

このままではマズイ

飼い主は魔法使いを呼ぶことに


P2282938.jpg


呼ばれて飛び出た魔法使いAちゃん


P2282942.jpg


魔法の爪切りやら
ハサミやら取り出してくる


P2282944.jpg


爪を切られながら 
魔法にかかったルー

なぜかウトウト

そして 意識が飛んでいる間に


P2282950.jpg


こんな事になっていた


P2282945.jpg


大笑いの魔法使いに呆然とするルー

そして

とっておきの魔法の結果

いけてなかったルーは


じゃじゃじゃじゃじゃ~ん


P2282956.jpg


なんということでしょう~


P2282958.jpg


イケテルワンコに大変身


P2282965.jpg


いいねぇ


P2282971.jpg


渋い!

P2282990.jpg


モヒカンが決まってる~(^凹^;)


でも 流音瑠 



オンナのコですから!



魔法使いはこの後
追加の魔法でツルツルのすっきりんこに♪

現在非常にさわり心地のいいルーちゃんです


先週末から忙しい日が続きました
明日は息子の卒業式

ようやく社会人C=(^◇^ ;
(国試に本人の自己採点通りちゃんと受かってれば・・・)

ポチッとおめでとうしてくれるとうれしい!!


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

愛優 食道狭窄症 第3回バルーン拡張術 

愛優(あゆ)3回目の食道拡張処置です

決して難しい処置ではないのですが
やはり全身麻酔なので心配です

なにせあゆちゃん
やせの大食らい(^_^;)

よく食べるけど小さいまんま

その小さな体で何回もの全身麻酔


25-1_20160225093800623.jpg


預かり主の心配をよそに
待合室で完全にくつろぐお嬢様


25-7_20160225093814a98.jpg



しばらくお利口にしていたものの


25-3_2016022509380258e.jpg


毎度の待ち時間に
たいくつ~


25-6.jpg


病院にいるとは思えないほどのリラックス


25-8_20160225093816357.jpg


先日作ってもらった
可愛い肉球セーターを行きに着せたのですが
まさかの毛玉吐きで汚してしまったので
女子高制服風ワンピース

あゆ人見知りはまったくしないのですが
最近うちのコ以外のしっぽには
かなり偉そうにシャーシャー言います

この日もネコと一緒に飼われているという
どでかいハスキー君の飼い主様のお膝に
勝手に乗っておきながら
ハスキー君が心配して覗いたそのお鼻にネコパンチの連打

(~_~;)

ルトルには組み伏せられても囓られても
まったく平気なんですけどね

ちょっと知恵がついてきてうちのコ
そうでないコの区別がついてきたようです

ハスキー君ごめんね

次のターゲットを探すあゆ


25-2.jpg


後の席に飼い犬を検査に預けて
まっている親子の方がいて
お二人にロックオン

自ら椅子の背を乗り越えて


25-9_20160225093817726.jpg


抱かれに行っていました┐('~`;)┌

いつ 誰のおうちに行っても
まったく心配のない・・・
と言って過言ではないあゆちゃんです

処置の方は今回も成功
以前より少し広く広がったようです

帰りのお迎えは 夫同伴でしたので車


25-.jpg


抱かれて大人しくしていたのはほんの一時で


25-5.jpg


窓から外を覗いてドライブを楽しんでいました


処置後まだカリカリはあげていませんが
食べられるようになってるといいなぁ

でも今日も元気いっぱい
すっ飛んで遊んでますので
ご心配下さった皆様
どうかご安心を


もう少しで大好きなカリカリが食べられるかな?
がんばるあゆに応援エールを


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



席を立つなの教え

チャレンジャー


寿々音(すずね)の
つまみ食い失敗を横で見ておきながらも


P2192671.jpg


チャレンジャーな流音瑠(ルトル)

( #` O´#) ノ コラ! 


P2192674.jpg


首を引っ込めるけれど
次の瞬間


P2192677.jpg


ヨーグルトはだめだけどシガールは良いよね♪
って引っぱり出してくる


ごらぁああああーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

叱られても


P2192678.jpg


なんでばれたんだろう?って顔

チャレンジャーなのか
脳みそがちょっと足りないのか???




席を立つなの教え


子供の頃
食べている最中に席を立つなと教わった

今思う

こう言うことだな・・・


P2192688.jpg


ウエットティッシュをとる為に数歩歩いただけなのに




お雛様


オーダーのお雛様
2月の頭に送ることができました

遅くなりましたがご紹介


22kuroneko

22黒白

dc021629.jpg








22女の子


22男の子前


dc021626.jpg








22おとこのこ

22おんなのこ

dc021633.jpg
 







なくなってしまったコもいました・・・
形にして残すお手伝いが出来て良かったです

耳に特徴があるコ
個性的な柄

写真とにらめっこしながら作りました

ところで 注文を受けたのは4台

最後のお雛様


dc021631.jpg


見たことのあるコ達と思いませんか?


image2.jpg


天音の母様からのご注文でした
淡い色のネコ達なのでできる
ちょっと今までと違った手法での柄つけ

天ちゃんのおうちにもオスネコさんはいるのですが
一緒に過ごしていた歩々君を是非にとの依頼で


P7250711_20160222100612e32.jpg


お内裏様は歩々君です


dc021632.jpg


そんな歩々君近況報告


image_201602220941135a3.jpg


なんかお兄さんの顔になっていますね
去勢手術をしたそうです

病院でやはり一生歩くのはムリだろうと

でもそんな歩々君を丸ごと受け入れてくれているご家族に
本当に心から感謝です

ありがとうございます

そして! お雛様 ラスト1台あります
オーダーで 今ならギリギリひな祭りに間に合わせます!


ご注文はこちらから → ココをクリック


ごめんね


ミルク 他のおうちに移動となりました
我が家にいる間に本当のおうちを探してあげられることができなかった
ごめんね

引き続き人慣れ訓練をしつつ
里親募集も続けていってくれます

がんばれ! がんばれがんばれがんばれ!


P1102087_201602221014411df.jpg







今日は東大病院 あゆもがんばります!
ポチッと応援 がんばらずにして頂ければ・・・うれしい!




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ







ガマンガマンの日

いつも手伝ってくれている友人が
荷物を運んできてくれたので一緒にランチを


P2202690.jpg


張りきる愛優(あゆ)


P2202693.jpg


狙いを定めて 一気に 
そして!


P2202694.jpg


寸止め


P2202701.jpg


流音瑠(るとる)も
じっとガマンのコ


P2202706.jpg


降ろされていたあゆが割り込んできて


P2202708.jpg


るーちゃん ガマンガマン


P2202714.jpg


甘え上手のあゆですが
コレばかりはもらえない

とうとう


P2202711.jpg


よこせ~って豹変(・_・;)


P2202717.jpg


ひとくちももらえずムッとしたままのあゆ
(当たり前だよ・・・(^_^;)

食後は別のひっつき虫が


P2202729.jpg


べたぁあああっと張り付きっぱなし


P2202722.jpg


お客様だいすきっこに変身した凛(りん)


P2202721.jpg


ここでもルーちゃんは抱っこをガマン


P2202725.jpg


今日は流音瑠ガマンガマンの日でした


ルーちゃんにポチッとご褒美


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

嘘をつくネコ

大好きなシガールを頂いた

早速今日のティータイムに


P2192668.jpg


すぅちゃん つまみ食いは禁止です


19む


信じがたいが・・・

シガールに敬意を表し
一番のお気に入りの
お皿とティーカップを用意するのに目を離す


19おお


すぅちゃん!


19ハイハイ


19んべ


19おりこう


19そういえば


P2192667_exposure_201602192022293e2.jpg


すずっ ( #` O´#) ノ 


19なんにも


嘘をつくでない


19→


鼻に証拠がついてるし(ーー;)


P2192659-2.jpg


ポチッとヨーグルトが!


19え


とどいてないよ ( ̄ ^  ̄ )




S様 ありがとうございました
おいしく頂きました

やっぱ ヨックモックのシガールはお菓子の女王だわ



ヨーグルトでなくポチッと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




オマケ


もずくさま


P2132574.jpg


三毛猫は3匹です
寿々音が踏んづけているのは
紅音のモチモチ胴体





ネコの術

まったりと和む 親子もどき


P2132568.jpg



見ている方も心和む・・・が


P2132569.jpg


そこはお手伝いに来てくれた
Kちゃんの上着の上なので・・・おりなさい(ーー;)


と言って聞く相手ではなく
話し合いで解決をと思っていると


P2132574.jpg



増える・・・(ー'`ー;)
でもって愛優(あゆ)なんか舐めちゃったりして


P2132576.jpg


う・・・上着

もう

もう

どうすんのよーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


P2132575.jpg


ごめ~ん Kちゃん
上着に猫が乗ってどかないのよ~
後でコロコロ貸すからね・・・と叫ぶ飼い主


まんまとネコ達の術中に陥ってしまった
ネコの方があきらかに一枚上手・・・┐('~`;)┌


ネコにはできないこと
ポチッと応援 コレはネコより上手(うわて)なアナタにしかできません!




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

写真を撮っていて気がつくこと

何となく短足ぼっちゃんを撮る


P2172590.jpg


ワタシ まんまる顔のネコが好き


P2172596.jpg


紅音(べにお)に負けず劣らず


P2172602.jpg


まんまるパーツで構成されている音々丸(ととまる)


P2172619.jpg


ごはんをまんまるおむすびにした感じの丸さ


P2172612.jpg


しかし とと坊のヒゲ立派・・・


P2172610.jpg


写真を撮っている時に
また
PC画面に大きく映し出された画像を見る時に

気がつくことがいろいろある

たいがいは あ・・・


P2172588.jpg


ラムちゃん! 目ヤニついてる!! とかだけど

今日はこの立派なヒゲを見ていて気がついた


P2172613.jpg


すぅさん


P2172614.jpg


すぅさんよ・・・


P2172621.jpg


あなたヒゲがしょぼくないかい・・・(ーー;)


P2172616.jpg


今年10才になる寿々音(すずね) 
ニンゲンと同じように
加齢症状は体のあちこちに現れてくる

ヒゲが細くなるのは 
ワタシの髪の毛のコシがなくなってきているのと同じなのか・・・

自分と重ね合わして お互いに
いたわりながら長生きしようねと
話しかける毎日(^_^;)




お知らせ 


もうこの際 
ブログで宣伝ばかりしていると言われても気にしないことにして

本日も夜10時から 通販サイトにて
福猫舎 ワクチン寄付に向けての寄付の為
バッグなどの販売を致します


商品詳細は こちらになります

RAINBOWPROJECT 公式サイト → ココをクリック

通販サイトはこちら  ココをクリック


P2172638.jpg

P2172631.jpg

P2172626.jpg

P2172650.jpg

P2172654.jpg

P2172652.jpg

P2172645.jpg

P2172655.jpg




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



私信


コメント欄から  愛優のフードについて
いろいろ教えてくださった皆様有り難うございます

我が家でずっと飼い続けるコではないので
ネットでもそうでなくても手に入れやすく
栄養価などに配慮してあり
かといって高価すぎない

そしてあゆが食べやすいモノを
探したいと思います


ぼるとの母ちゃん 様
ご連絡有り難うございました

少し時間が空いてしまいますが金曜日には
連絡を入れますので よろしくお願いいたします

一歩前進

愛優(あゆ)元気です


P2132570.jpg


23日に次回の食道拡張をしますが

なんと!!

先日カリカリを吐かずに食べました
それも小粒ではなく普通のタイプの

翌日はカリカリで少しオエオエッとなりましたので
現在は様子見です


もしかしたら小粒のドライフードなら
いけるのかもしれません

成ネコ用で小粒の良いドライフード
ご存じでしたら教えてくださいm(__)m

次回の拡張はそのままうけるつもりです
完全に広がっているわけではないと思うので
(もちろん検査結果次第ですが)


でも
今までの状況より一歩前進(^0^)V

ダメだったらずっとウエットで行く選択肢もあると
そう説明を受けていましたが

愛優はドライフードが好きなんです
好きな物を普通に食べさせてあげたい!

いつもお手伝いに来てくれる
そして素敵なペット用のセーターを
通販サイトに提供してくれるO様が
真っ赤なセーターを編んでくれました


P2132571.jpg


コレ着て また東大病院の待合室で
他所様の飼い主様悩殺してくると思います (^_^;

がんばろうね みんな応援してくれるから

ポチッと応援の方もできたらヨロシクです


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




お知らせ

RAINBOWPROJECT 通販サイトのお知らせです

この春も 

福猫舎春の一斉ワクチン接種の為の支援

を致します

昨年 寄付金の目標金額達成に苦労したので
今年は少し早めに計画をし準備を進めております

日本全国からハンドメイド品などが集まっております


P2132502.jpg

P2132505.jpg

P2132500.jpg

P2132550.jpg

P2132566.jpg

P2132562.jpg

P2152582.jpg

P2132485_201602151327514b0.jpg

P2132477.jpg

P2132492.jpg

P2132493.jpg

P2132497.jpg



商品詳細は こちらになります

RAINBOWPROJECT 公式サイト → ココをクリック

通販サイトはこちら  ココをクリック


また
ハンドメイドが得意! と言う方からの作品も募集しております

材料費なども全て寄付という形でお願いいたします

1点からでもかまいません

定期的 不定期 1点だけ でもけっこうです

こちらの住所をご存じの場合でも
ご相談頂いてから送ってくださると助かります

その他 詳細の連絡などもありますので
もしもご協力頂ける方がいらっしゃいましたらコメント欄より
連絡の取れるアドレス記載でご連絡ください


マメK

神様が間違えたネコ

来夢音(ラムネ)に
ワタシがしょっちゅうかける言葉は

ラムちゃんは
神様が間違って可愛く作りすぎたよね~

飼い主バカ丸出し

我が家の9匹のネコ達の中でもダントツ


P2132533.jpg


全てにおいて(見た目)は完璧
(あくまでワタシの基準で)

セミロングのコートは長すぎず短すぎず
毛玉にもならず

シャンプーなど人工的なことではなく
全てセルフグルーミングで輝く白いコートを
維持し続けている


P2132529.jpg


そして
こんなに美ネコなのに ラムちゃんは
その美しさを鼻にかけることもなく
我が道を勝手に突き進むタイプだ


P2132546.jpg


美をひけらかすことなく


P2132548.jpg


美ネコに似合わぬ格好で
いつでもワタシにもふ腹を解放してくれる


P2132547.jpg


顔うずめたいならいいけど
別に・・・って


ヒトにもたまにこういう方がいる
美人なのにそれをひけらかすことなく
自意識過剰でもなく
自己顕示欲も強くなくて地味で謙虚な姿勢の人

そんな方にワタシもなりたいと思う・・・

けれど大きな問題点が

自他共に美人ではないと思われる顔なので
まず第一条件の

美人なのにそれを・・・云々のところから
当てはまらない(T^T)


P2132543.jpg


ラムちゃんってやっぱりすごい・・・
と飼いネコに感心する毎日(^_^;)




頂いたモノ


福岡の方から
丁寧な自筆の手紙と
お菓子を送っていただきました


P2152577.jpg


めんべい 明太子煎餅の略?
ちょうどバレンタインデーに届いためんべい
チョコレートが苦手なワタシには
最高のプレゼントでした

最近日本茶とお煎餅と漬け物が一番だよねと
もっぱら友人同士で語り合ってます

たまにブログを見てくださっている方から
しっぽ用や人間用にも頂き物をします

それを頂きました~って 
なんか自慢げに出すのが苦手で
くださった方には申し訳なかったのですが
今までほとんどブログに出すことはありませんでした

でも
本当に嬉しいのです

モノを頂くとかそういった事ではなく
あ! もちろんそれも嬉しいのですが

そういった事をして下さると言うことが

今の自分のしていることを
認めてくださっている方がいるんだな・・・と

そう思えるから

見ず知らずの他人にモノを贈ってくださる

もしもワタシが間違ったことをしているのだったら
気にかけてもらえることはないはず

手紙やプレゼントから
その奥にある大きな手を感じるのです

その手はワタシの背中にそっと添えられていて
ぐらっとしそうになった時に
力強く支えてくれます

よく 潔い・・・とか
ぶれない心の持ち主とか
そう書いていただくことも多いのですが

実際のワタシはぶれまくりです
潔さなんか見かけだけです

迷ったり悩んだり凹んだり

そう言った時にこうしたお気持ちが
心の支えになります

めんべいありがとうございました
いつもお手伝いに来て下さる仲間達と
一緒に頂きます




オマケ


ごりゃあああああーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


P2152579.jpg


油断も隙もあったモンじゃない(-゛-メ)




ポチッと応援 で がんばります



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

誰かが誰かの為に

流音瑠(ルトル)

うちのコにしようとは考えもせずに
なんとか助けたい一心で連れてきたイヌだけど

今ではワタシ達の
そしてあおいの


P2132512.jpg


かけがえのない家族になった

チワワのユッケを亡くしてから
確かにあおいは落ち込んでいた

ニンゲンの心にもぽっかり穴はあいたのだけど
あおいの心にも大きな穴があいていた

ルーは 全身全霊で
大好き♪というメッセージを


P2132516.jpg


みんなに伝えてくれる

きっと
この世の中に生をうけている全てのモノに意味があって
誰かが誰かの役に立っている

誰かの為に生かされているのかもしれない
ルーがあおいの為にそうだったように


もちろん
あおいも


P2132510.jpg


ルーの枕としていつも役に立っている"(^-^*)"

ワタシもきっと誰かの為に生かされているのかもしれない
今日も誰かの為にがんばろうっと♪



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

いそいそとするネコ

不機嫌なネコ


昼頃起きてきて
目ヤニをつけたまま 
文句たらたらの寿々音(すずね)


P2132491.jpg


起きたら(人間用)ベッドに
独り寝だったのが気に入らないらしい

すずにあわせて昼まで寝てられるほど
幸せな生活ではない! o( ̄ ^  ̄ o)




通りすがりに 叩かれたネコ


先に起きてひなたぼっこしていた羽音(はね)


P2132528.jpg


通りすがりに腹の虫が治まらない寿々音に
ネコパンチをされた

自分がナニをされたか
ナゼそうなったか

全て理解できないでいるはぁちゃんの目は


P2132526.jpg


まさに目が点  いや・・・目が線 状態


P2132526-1.jpg




いそいそとするネコ


レインボーお手伝い活動日
人が来ると 


P2132536.jpg


いそいそと膝に乗りにいく凛(りん)

一昔前の凛を知っている人はみんな
よかったね~♪  ではなく

あの凛ちゃんが!?
おかしい!!! 

と言う・・・(^_^;)







はぁちゃんに八つ当たりした罰


P2132538.jpg


チーズ味になったすず




罰ならず


罰というのは本人もしくは本ネコに
反省を促す為の

嫌な気分になる行為をさすはずだけど


P2132539.jpg



まったく気にしないで寝てる
コレは罰とは言えない・・・気がする




ブレスレット

福猫舎 毎年恒例化してきた
春の一斉ワクチン接種のための寄付の為に

そろそろ動き出しました(^_^;)


P2132485.jpg

P2132470.jpg

P2132473.jpg

P2132499.jpg


アクセサリー類と バッグ など
これから少しずつ出していきます

販売は来週火曜ぐらい・・・かな

決まったらお知らせいたします


少し前にお一人の方が名前を変えて
コメントを沢山入れてきた時に
(ちなみに名古屋からの発信でした)

今後のRAINBOWPROJECTの方針を
教えて欲しいとありました

今までも今後もできる事を精一杯して
出た結果を命を繋ぐ為に必要なところに
寄付していきます

5年前活動をはじめた時からその考えも
やってきていることも
まったく変わっていないと思います・・・

沢山の寄付金を一人で捻出することはムリでも
沢山の方の協力を得て
大きな力に変えることはできます

今まで通り やれることに全力を注ぎます

例え その全力が
5年前の力ほどなくなっていたとしても
全力を出して向き合っていると言う事には
かわりありません

がんばろっと
ポチッと応援でもっとがんばる・・かもしれない




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

おじいちゃんと孫もどき

義父のところに流音瑠(ルトル)を連れて行く


P2102397.jpg


義父も犬が大好き
しばらくマンション暮らしと義母の介護の日々で
犬に触れることもなかったので
ルーが可愛くてしょうがない!!


P2102400.jpg

しかし・・・
ルーちゃん極度の人見知り


P2102401.jpg


特に男のヒトはだめ


P2102412.jpg


仲良くなろうとオヤツで釣る


P2102413.jpg


普段は指まで食らいつく勢いなのに
知らない人からはもらわない躾がされた
お利口なイヌのような振る舞い(ーー;)


P2102414.jpg


おじいちゃん 納得いかない!!


P2102416.jpg


オヤツで釣りまくり!


P2102418.jpg


物陰からおじいちゃんを見つめる孫もどき


P2102406.jpg


へっぴり腰でオヤツを食べに来る様子に
久しぶりに 思いっきり笑っている義父

一応大丈夫そうなので
ルーを義父に預けて我々夫婦は買い物に

孫もどき ドキドキの初体験(^凹^;)


帰ってきたらおじいちゃんは孫もどきの世話に
疲れたのかお昼寝中で
ルーはゴミ箱からティッシュを
散らかし放題散らかしてたw(ToT)w


P2102427.jpg


義父の家に帰宅後夕食の準備
おじいちゃん 孫もどきと仲良くなる大作戦


P2102436.jpg


唐揚げの中身をあげるおじいちゃん・・・と
まんまとその作戦に引っかかる孫もどき


P2102445.jpg


どんどん距離が縮まって


P2102458.jpg


帰り間際には抱っこまで♪


今日遺影に向かって 早くそばに行きたいよと
涙を流していた義父

セラピードッグってワンコのお仕事があって

小さな温かい命に向き合うことで
少しだけでも辛い時間を忘れられる

動物の力って偉大

ワタシがもう泣かないで・・・って言うより
ルーが顔を舐めた方が大喜びしてくれた

ルーと一緒の時間を過ごすことで
少しずつ 心が軽くなればいいなと思う

また来てね と何度もルーの頭を撫でる義父

また一緒に来なきゃね


孫もどきにはがんばっておじいちゃんを
好きになってもらわねば!!

おやつ作戦で(^_^;)


ポチッと応援 孫もどきもぶんぶんしっぽで喜びます



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ






経験値の差による表情考察

部屋に充満するたこ焼きのニオイ


P2062363.jpg


ニオイにつられてもう1匹の食いしん坊ネコが


9むだ


経験値の差が
こんなにもネコの表情を変える


9_20160209174226e86.jpg


クルクルと返されるたこ焼きをガン見するネコら


9いたいけ


育ての母にとってはこんなでかくなってはいても
いつもでも可愛い子ネコに思えるらしい


9あ


丸く焼けたたこ焼きが夫の手によって
各お皿に配布されていく


9右


さて
キミタチはそこを退いて!


9だから


ネギと紅ショウガたっぷりの危険食品は
飼い主が責任を持っておなかに処分しておくから
( ̄ー ̄)アンシンセイ


9さいあく



こうして
猫生経験を積んでいくのよヾ(  ̄▽)ゞ




地道に更新目指します
ポチッと応援よろしくお願いいたします



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




ブログとワタシ

みっくすのブログについての意見を
とのコメントがありました

ブログを始めたのは息子が中学生の頃でした

その息子も今年から社会人

以前は仕事もして家事もしてしっぽの世話もして
家族のこともしてそれでもパワーがあって
毎日更新もできたのですが

最近はっきり言ってそのパワーはワタシにはありません

それよりも何よりも
パソコンの画面とにらめっこするのが辛い

すぐ眼がチカチカしてきます

昨年は偏頭痛と異常な肩こりで
MRI検査もしたりとよれよれでした

目の問題が起きて 検査をする都合上
今まで使用していたコンタクトから
違うモノに替えましたが
コレが遠くも近くも見えない
何とも不便な物でして

パソコンの画面もよく見えなきゃ
カメラのピントもうまく合わない(T^T)

結果 別にこんなところで
ご報告するべき事とは思わなかったのですが
2,3ヶ月内に両目の手術をすることになりました

更新が滞っている一番の理由です


加齢現象は誰にでもおこることなので
ワタシに起これば夫にも起こります

夫も去年も今年も
病院に良くかかるようになってしまいました

病院に付き添っていくだけでヘロヘロ(^_^;)

ブログについてどう考えているか
ヒトそれぞれと思いますが
まぁワタシの病歴を
詳しくかくことではないかな・・・と
そう考えていたので
特に更新頻度についての説明もしませんでした

2月になって 夫の母が急死し
それでも
その前から手がけていたお雛様
コレは期日があるので
早くに送りたい(発送は済んでいます)
時間とられるんですよね~製作って

そんなこんなでいろいろ重なって
更にブログの更新は滞っていたのでした




で ここまで書いて
もう一度コメントの確認をと思ったら
なぜか今日のコメントが6件分
きれいさっぱり消えてました(・_・)?????

ワタシなんにもしてないんですけど
何故???

でもってお名前が違う方が5名かな?
だったんですけど
ホストがね 全部同じでした (ー'`ー;)???

書き方の癖もね

こういったモノを確認する!!
ようにと先輩ブロガーさんに以前教わりましてね

アホなワタシでも
少しは頭を使えるようになっていたんですよ

うーむ まぁ深く追求しないでおこう

他 残ったコメントを書かれた方からは
元のコメントがないのに
ご自分のコメントだけ一人歩きしそうなので
消去して欲しいとの依頼で
消しました

でもまぁ せっかく記事を書いたので
そのまま載せます


追記として
目の手術はものすごく難しいモノではないので
ご心配はどうぞされないで下さい

たぶんその時には
少しまとめてブログをお休みさせて頂くと思います

それまでの間 
とりあえず今までのコンタクトに変えたので

あちこちに目のピントが合うようになり
ブログを書く気になって
家の模様替えなどをするようになって
カメラで写真が撮れるようになったのでした (^_^;

ということで
明日は食いしん坊のどこをとってもまんまるな
あのコが予定通り登場します




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

お手伝いをしたいイヌ

お手伝い


大好きな夫がキッチンに
流音瑠(ルトル)張りきってお手伝い


8ひろう


やる気満々


8ルー


しかし
粗忽者のワタシと違って
夫は滅多に落とさない


P2062355.jpg


待っても待ってもなにも落ちてこない


8まだ


なかなか活躍できず


8早く


本末転倒(^_^;)




ネコの考え


夫 インフルエンザで休んでいた最後の日に
見舞ってくれた夫のイトコの為にと称し
たこ焼きを焼いてもらう


P2062359.jpg


じゅわじゅわと音がするたこ焼き器の横で
じっと待つ寿々音(すずね)


8ちら


感心ないふりを装っているけれど
心はたこ焼きの虜のはず


8たこ焼き


ほほう(ーー;)


8考え


それはよかった

たこ焼きはあっつあっつだし
ネギも紅ショウガも入っているのであげられませんからね


8ケチ


ほら・・・食べる気満々だったんじゃないのさ
ネコの考えてることなんか手にとるようにわかるのよっ ムフッ(*^ 。^*)



次回は食いしん坊と言えば・・・の
あのコも登場


インフル夫の横にいたにもかかわらず
インフルにはかかりませんでしたよっ(^0^)V

ご褒美にポチッとヨロシク



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

仲良し

仲良し 1


たぶん月齢もほぼ変わらないであろう
犬科の2匹


P1112097.jpg


遊びはじめたら止まらない


P1112101.jpg


ルーが一方的に噛んだりしているように見えるけど


P1112113.jpg


ハルもそれを待っているようなので


P1112125.jpg


お互いにイイ遊び相手なんだと思う

そこに人間が入り込む隙間がないほどに
(T^T) 




仲良し2


あゆはヒトもネコも大好きっこなので
いろいろ新入りにはウルサイうちのネコ達も


P1262293.jpg


すんなりと受けいれ


P1262303.jpg


鼻血モンのかわいさ


P1262304.jpg


まずい!


P1262310.jpg


興奮しすぎて下がった熱が上がってしまう~(^_^;)

2月に入ったらあゆは
また食道拡張の処置をしなくてはなりません

また辛い思いをさせるのは可愛そうですが
食べられるようにしてあげたいの一心で
がんばってもらいます




ワタクシゴト

夫が一昨日あたりからゴホゴホと咳をし出し
昨日発熱

写したであろうワタシは
すっかり良くなってきていて

一応写したことを申し訳なく思っていたけれど
今日夫病院に行って
インフルエンザA型と判明 

なんだ
ワタシの風邪がうつったんじゃないのね(ーー;)

あなたも気をつけて・・・とまわりから言われて
そう言えばワタシインフルエンザって
記憶にないぐらい昔にしかかかったことなかったんじゃないっけ?
と気づいたワタシ

どうしても
ゲホゲホとかズルズルとかそっち系の
いたわりたい気持ちが少なめの風邪にしかならないタイプのようです

でも 念のため夫は寝室に隔離しましたけど・・・



風邪は気力で治すもんですよね?
ポチッと応援で気力倍増


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ