みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年03月

恐竜の骨騒動 2

恐竜の骨騒動 2


今まで犬用のガムや骨には興味を示さなかったネコ達
なぜかこのビッグボーンにみんな釘付け

自らの力で退治をした後 安心した凛(りん)


31りんが


それを見ていた羽音


31使い方


と おもむろに


31これ


ん?


31枕


はぁちゃん・・・


P3224017.jpg


この騒ぎの中 寝る気ねっ


31恐竜


舐めまくるとと坊


P3224012.jpg


戦った凛


P3224017.jpg


枕にするはぁちゃん

そんな様子を見ていつも冷静沈着な寿音(ことね)


31?
 

珍しく興味を示す


31まくら


寿音がまじめに悩んでいると


31みんな


骨の持ち主がやってきて


31ルーの


大きな骨を引きずって行く


31あ


流音瑠(ルトル)の後ろ姿を
呆然と眺めるこっちゃん


31アレ


(^_^;)





ペットTシャツ 


4/1より 活動開始となる 虹色のしっぽ お助け通販

これからの時期にもちょうど良い薄手のTシャツをはじめ
パーカー トレーナー メーカー品を沢山取りそろえました

9000円のトレーナー4500円
P3284250.jpg


8000円のパーカー3500円
P3274206.jpg


7500円のTシャツ2800円
P3274186.jpg


全て新品そして半額以下ばかり!

1000円からご用意しております


サイズMはワンコならマルチーズ・ヨーキーやプードルなど
うちのネコ達は皆小柄なのでゆるくなってしまいますが
体格の良いネコちゃんならちょうど良いサイズと思います

Mサイズを ぽっちゃり目 4キロちょっとの凛(りん)が着ると

こんな感じです 


P3314471.jpg


ぴったりサイズ?


P3314482.jpg


先にサイズ4号をご購入頂きましたモデルサン達の場合

サイズ4号だとMサイズよりは少し小さめ
ワンコならチワワサイズというところでしょうか

Tシャツは薄手の生地で
洋服デビューのコにも着せやすいと思います


3.1キロの まいちゃんが着るとちょっとゆるめ
IMG_8925.jpg

IMG_8927.jpg


4.2キロの シャルルくんが着るとぴったり
IMG_8922_2016033116385420e.jpg


4.6キロの 半長毛のソラくんは少しむちっとした感じになります
IMG_8933_201603311638497f1.jpg

IMG_8935_2016033116385199e.jpg


でも 4.9キロの細マッチョなそう君が着るとちょうどピッタリ
IMG_9221_2016033116384899c.jpg


洋服はおしゃれの為にだけではなく
抜け毛対策や冬場の寒さ対策にもなります

特に年をとったコや寒がりのコは
春先やつゆの冷え込んだ日に体調を崩すことがあります

我が家では寒がりは寿々音と羽音で
人は暖房が必要ないような気温でも
寒くて丸まっているので
薄手の洋服は欠かせません


カットで毛が短くなってしまった17才のチャオさん3.1キロ
IMG_9220_20160331163901923.jpg


こちらもサイズ4でサイズ的にはオッケーです

洋服 ネコは着ないと思いがちですが
慣れてしまえば特に嫌がりませんし
慣れていれば年をとってからの体調管理にも役に立ちます

薄手のシャツ1枚でもじゅうぶんに保温の役に立ちます

我が家では亡きリデルが晩年
体温管理の為と癌の傷口保護の為に洋服は欠かせませんでしたし
通院の際には更にもう1枚コート的なモノを羽織らせていました


IMG_9584_20160331164847d4a.jpg


今回はお買い得なお値段設定で沢山ご用意しますので
どうぞごらんになってくださいね・・・と言いつつ

まだ商品紹介の記事がご用意できていません

準備でき次第ご紹介致します



RAINBOWPROJECTは今日でおしまいなんですけど
別にやっていることは変わらないので
1人コツコツと励んでおります

まずは指1本の応援を よろしくお願いいたします

ポチッとクリック♪



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

恐竜の骨騒動

恐竜の骨


流音瑠(ルトル)のおもちゃ破壊行動は収まらず
次々とカエルの綿が部屋中に飛び散るのもかなわんと
新しい囓る対象をあたえることに

ところが 粗忽者のワタシに良くある事で
届いた骨は超巨大(・_・)

好奇心の旺盛な来夢音(ラムネ)


30すん


真剣に匂いを嗅いでいると思うと


30あの


どうした? (°0°)


30くう


えっナニナニ (◎_◎)


30間違い


違うと思うよ(ー'`ー;)


30食べられる


わらわらとネコを惹き付ける魅惑の恐竜の・・・
いや 牛骨


P3224001.jpg


他のネコ達がワイのワイの騒いでいるのを
遠巻きに見ていた凛(りん)


P3224006.jpg


人には え?凛ちゃんが!? と言われるのだけど


30もしか


案外小心者なのでなかなか近づけない (^_^;
まぁ別の言い方をすればとっても慎重派

骨を気に入った音々丸がべろべろ舐めていたら


30うひょ


骨がゴトッと音を立てて動いた

そして次の瞬間 へっぴり腰の凛が動いた


30ぺし


逃げ腰のままへっぴりネコパンチ


30おまえ


ええ 骨ですからね(ーー;)

どんだけ臆病なんだ・・・

この騒動はまだ続きます・・・また明日




ネコは箱に入りたい


小さな箱に並んでまで入りたい我が家のネコ達

その時の記事はこちら→ココをクリック


P2202835.jpg


この箱若干ぼろくなったのですが
通販サイトのお品物を入れる箱でして
代用品がないので大胆にも囓り跡がある箱を
発送に使いました・・・(ーー)ゴメンナサイ

するとですね

お送り先のS様より こんなお写真が


IMG_5492_20160330163934b6a.jpg


悩んでおりますね 入ろっかな・・・どうしよっかな


IMG_5487_201603301639302e8.jpg


ぷぷっ( ´艸`) 
茶トラさんは入っちゃいましたよん

やっぱり入りたいんですねぇ


IMG_5491.jpg


梱包紙も気に入ってくれたようです



そしてこちらは K様のおうちのネコ様

プチプチで心躍り


61720955(2).jpg


被っておしゃれ~♪


61720955(3).jpg


飼い主様も喜んで頂けたようで(*^o^*)


61720955(5).jpg


お品物だけではなく 箱も 梱包紙も
み~んな喜んで頂ける上に

売上金で助けを必要としているネコ達も
喜ばすことができるという

宣伝でした(^_^;)


虹色のしっぽ お助け通販 第1段に向けて
準備中です



ポチッと応援お願いします

次回もまた恐竜の骨騒動は続きます





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




今後のこと と やっぱりおだてにのっちゃうネコ

5年にわたり活動を続けてきたRAINBOWPROJECT

石の上にも3年で 3年間はがんばろうと
そう思っていました

3年たてば・・・

そして3年たって見てみると
事態は何もかわってなく
小さな力でもまだまだ必要とされている状態でした

そして5年

メインで応援している
郡山にあるシェルター 福猫舎
大きくなにかが前進した

と言える状況ではないのが本当のところです

相変わらず 人のいない地にはネコ達が残されたままで
相変わらず 保護したネコ達がシェルターで暮らし
相変わらず 必死にそんな状況をどうにかしたいと
毎日をただただのこされた動物の為に
費やしている人がいます

ここで手をひくことについて
すごく悩みました



被災地応援として立ち上げたRAINBOWPROJECT
沢山の方が関わってくれて
応援してくれていました

ただ
時間の経過とともに
それぞれがそれぞれに生活環境なども変わり
今までと同じペース配分での活動は難しいのではないかな
と 昨年あたりから痛感していました



またプロジェクトという名前から
大きな活動母体と思われがちなことと

被災地支援という名の下で
被災地ではないけれど
今手を差し伸べたいところに寄付等をすると

それは違うのでは? 
被災地支援と言っているのに
と言うご意見を頂くこともありました

そんな諸々ひっくるめた事が心の負担になっていました



そこで やはりRAINBOWPROJECTは
ここまでで終了したいと思います



5年間がんばった 
レインボーに関わってくださった皆様に感謝です





でも
現状をみると 何もかわっていない被災地での保護活動状況

ワタシ達ができる事は小さな 小さな事でしたが
それでも
それがなくなったら

例えば
今手がけている春先の福猫舎へのワクチン接種の為の寄付とか
医療費寄付 冬場の光熱費寄付 まったくしなくなったら

その分の支援を受ける為の働き掛けを
今度は福猫舎 犬班Aさんがしなくてはいけなくなる

今でも寝る時間を惜しんでネコ達の為に時間を割いているのに・・・

これはワタシの今まで挙げてきたモットー
できる人ができる限りの事を! に反するのではないか

悩みに悩んで 昨年から犬班Aさんとも相談を続けて
それでもやっぱりRAINBOWPROJECTはワタシには重すぎるから
ここで終わりにしたい・・・




で・・・ですね




4月から はじめます
新たなる名前で・・・今までとほぼ変わらないことを(^_^;)




新たなる名前は

虹色のしっぽ

活動内容は今までと変わらず
販売による収益の寄付

ただし 被災地支援を外します

自分の目で見て今目の前にある救いたい命の為に
寄付することで幸せに繋げていってもらいたい

今まで個人的に関わってきたところにも
寄付金 物資の寄付の手を差し伸べることができたらと思っています

もちろん今まで通りのところへの支援も続けます

なんだ やめないのね やめるやめる詐欺ね などという
辛辣な声も来そうですが
やめません



そんな訳で 通販サイトは明日 明後日とお休み致します
1日から 新規


虹色のしっぽ お助け通販 として 新たにスタート致します

しっぽを思う有志で作成する
ハンドメイドなどの売り上げの一部を
助けを必要としているしっぽたちの為に役に立ててもらいます

また
作り手としてご参加頂ける方も募集致します

1点だけでもかまいません




4月の1日のスタートは ペット用の洋服販売から


3時すぎても朝から一度も起きてこずに
春眠をむさぼる寿々音(すずね)をたたき起こして写真を

着ているパジャマは普段から愛用のモノ
(ネコアレルギーの夫の令により特に花粉と重なる
この時期
パジャマを着ないと一緒に寝せてもらえない)


29ネムイ


すぅちゃん うちで一番の美ネコだから
お願いっ♪

モデルはやっぱり一番の可愛いネコじゃないとね


29一番


そうそう 一番!!


29そう


おだてに乗りやすいネコで良かったわ

横も向いてね 


P3284280.jpg


あ・・・おちりもね


P3284281.jpg


脚付きの服は
なかなかネコ様には着こなしにくいかもしれませんが


P3284318.jpg


こんな服や


P3284319.jpg


あんな服も


P3274200.jpg


とにかくいろいろ沢山の種類があります

そして 定価7000円とか 9000円とかのメーカー服も
半額以下の大大セール


P3284250.jpg

P3274167.jpg

P3274179.jpg

P3274188.jpg

P3284301.jpg

P3284299.jpg


ただいま必死に準備中(^_^;)




新たなる第1歩 虹色のしっぽ

皆様の応援をよろしくお願いいたします

こちらもポチッと応援よろしくデスm(__)m



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

侮れないネコ

侮れないネコ


我が家の居住区は2階3階

1階の母の居住区にも
3階の夫のクローゼットにしている部屋も
ワタシの製作用品を詰め込んでいる部屋にも

ネコは立ち入り禁止となっている

2階から3階に行く階段の前には
ネコ達の身体能力に合わせて
だんだん上に上にと伸びてきた
ネコ防止のドアがある

かなりの高さにして
ようやく身の軽い来夢音(ラムネ)も
飛び越えられなくなったドア

最近羽音(はね)がドアの向こうに
ちょこんと座っていることが多くなった

ワタシの出入りの際に一緒に入ってしまった?

と思っていたけれど
事実は違ってた

写真右下側はテレビ


P3274163.jpg


テレビの横に奥行き10センチもない出っ張りがある


P3274138.jpg


おちびのはぁちゃんだからこそ


P3274141.jpg


乗れるスペース


P3274142.jpg


ここからテレビに移り


P3274136.jpg


ついてこられない凛(りん)を上から眺める


P3274137.jpg


まさにおちびの羽音だからこそくつろげる狭さ


P3274143.jpg


そして軽快に移動し


P3274159.jpg


突き当たりまで行くと


P3274162.jpg


ガーゴイルの上を乗り越え・・・る手前で

はぁちゃん! 


45ギク


何してるの?


27えと


ハイなに


27荒井


(ー'`ー;)ソウキタカ


27顔


そうして下さい


今までも何回もそうして禁断の3階に行っていたのね
ようやく謎が解けたわ・・・




オマケ


とあるホームセンターの片隅で
忘れ去られたように置かれていたガーゴイル

その割には高かった(ーー;)

30分以上悩みに悩んでやっぱり気になって
購入決定したガーゴイル

誰からもいい買い物をしたよねと言ってはもらえないけど
なんか惹かれるこの姿


P3274160.jpg


何となく今は亡き 元ドリフターズの
荒井注(若い人はご存じないかもしれない)


71a0ae07.jpg


彼に似た感じの顔だよねっ ということで
我が家では荒井注と呼ばれているのでした・・・





naomiさんよりコメントからはぁちゃんの特集も!と
リクエストがありました

なんという偶然でしょう~ って感じのはぁちゃん特集でした


ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

まんまるなネコ

自己主張するネコ


写真を撮っていると


P3234049.jpg


ごく当たり前の顔をしてやってくる


P3234052.jpg


レンズの前には自分がいて当然と


P3234053.jpg


おぬし そう思ってるな


P3234064.jpg


そんな寿々音(すずね)を無視して写真を撮り続けると


P3234058.jpg


撮るなら自分! と前に前にと出てくる

自己主張強すぎ




まんまる


まんまる紅音(べにお)
どこからどう見てもまんまる


P3223983.jpg


朝も まんまる


P3223981.jpg


ガンを飛ばしていても まんまる


P3244105.jpg


夕方も まんまる


P3244103.jpg


下を向いてても まんまる


P3143816.jpg


夜も まんまる


P3143799.jpg


上を向いても まんまる


P3143821.jpg


横を向いてても まんまる


P3143813.jpg


睨んでいても まんまる

って なんで睨んでいるのさっ(ーー;)



裕子さんがべにがスキッとコメントして下さったので
紅音の特集でした(^_^;)

まんまる具合を堪能して頂けましたでしょうか(*^o^*)


ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

姉妹猫

掃除の最中 
今まで置いてあった物がどかされると

早速新たなる道を切り開こうと

好奇心旺盛な来夢音(ラムネ)が
一番乗りでやってくる


P3244069.jpg


家具の上を渡って


P3244070.jpg


ご機嫌


P3244072.jpg


飽きてようやく降りてきて


P3244074.jpg


見慣れないモノ発見してガン見
(この照明の写真を撮る為に片付けてた)


姉猫が新しい道を開拓すると


P3244082.jpg


妹猫もそれに習う


P3244086.jpg


ひとしきり高いところを堪能して


P3244087.jpg


降りてきたら 


P3244084.jpg


やっぱり 見慣れないモノをガン見する紅音(べにお)

やっぱり血の繋がった姉妹
やることは同じ・・・


P3244096.jpg


お顔のまんまる具合は・・・違うけどね(^_^;)




ワタクシゴト 


連休は友人達と出かけたり
珍しく休みの取れた夫も一緒に家族揃って
父の墓参りに行き

義父も加わって息子の卒業&就職祝いをしたり

夫に手伝ってもらって
作りかけのモノを仕上げたりしていました


P3244077.jpg

P3244078-1.jpg


もう照明下げる場所ないのに~
お気に入りができてしまった(^_^;)


P3234037.jpg

P3234038.jpg


ワタシ照明好きで困ります┓(ー_ー)┏



やりたいことと やるべき事とのはざまでてんてこまい
ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

雪を降らすイヌ

雪を降らすイヌ


桜ももうすぐ咲く季節に・・・
我が家に雪が降った


P3193932.jpg


ダイソーでもう何個買ったかわからないほど
買い続けているカエルちゃん


P3193933.jpg


中身のプープー鳴る笛をとりだし破壊


P3193938.jpg


それが済むと綿を全て引っぱり出す

我が家にはこのところ1日おきぐらいで雪が降る


P3193941.jpg


皮と骨・・・ではなく皮とロープになったおもちゃ
それでも 流音瑠(るとる)にとっては
大事なおもちゃには変わりなく


P3193944.jpg


引っ張る!


P3193951.jpg


転がる


P3193952.jpg


ちなみに 音の鳴るおもちゃは全てプープーと呼ばれ
音の鳴らないおもちゃは 全てボールと呼ばれているのだが

ボール持っておいでといった時には
カエルちゃんを持ってくることはなく

プープー持っておいでというと
いそいそとカエルちゃんを運んでくるところを見ると

これはルーの中では
ならなくなっても
音の鳴ったおもちゃに分類されているらしい

最近布系のおもちゃは一日たたずに
全て内蔵まで引きずり出される

なのでカエルちゃんしか買わない

だってお高いおもちゃでも
破壊される時間にあまりかわりはないんだもん(T^T)




ご機嫌


凛(りん)がまだ兄ちゃん一筋の
オンリーワンキャットを貫き通している時から
なんとか凛を手なずけようと一生懸命だった友人

あの頃の凛とは打って変わって


P3123703.jpg


ニャンガールパーカーのポケットに
ぎゅうぎゅうにオシリをつっこみ
全身全霊で彼女に甘える凛


P3123713.jpg


彼女の一途な愛が実を結んで・・・と言いたいところだけど


P2132534.jpg

別の友人

凛は我が家に来る人誰にでも


P2132541.jpg


自ら抱っこをねだる
我が家で一番の甘えん坊のネコになった

誰かだけの特別な存在ではなくなったけれど


P3123693.jpg


まぁ
抱かれている凛もご機嫌だし

心が通い合ったと満足している友人もご機嫌で

飼い主としてもうれしい♪



ポチッとしてくれると もっと嬉しい


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

味見

叱られて


叱られる流音瑠(るとる)


18怒って


でも叱られることについて
納得していない

るーはセリフを理解しない

知っている単語を組み合わせて
ある程度ナニを求められているか・・・
などは理解できても

人間の感情の入った
くどくどいうセリフは
まったく頭には入ってこない

なので 叱る時は現行犯で
その場での一発勝負なんだけど

人間として
説教ぐらいしないと気が済まない時もある

テーブルの上に乗って
作りかけの羊毛ドールを
この世のモノとは思えない
哀しい姿にしてしまった時など(T^T)


18でも


以前は説教中もしっぽフリフリ
まったく気にする様子もなかったけれど

最近は不満気ながらも
説教をうけているポーズはとるようになってきた


18遊んで


終わった瞬間
しっぽフリフリかけだしていくけどね(ーー;)




味見


羽音(はね)が うたた寝をしていると


P3153919.jpg


寿々音(すずね)がやってきて


P3153921.jpg


寝ている羽音を起こして


P3153922.jpg


一舐めして去っていった


P3153920.jpg


ナニが起きたかわからない羽音

はぁちゃん 味見された?




気まぐれ


P3013532.jpg


こちらは飼い主の気まぐれで
ライオンに変身中の音々丸(ととまる)


P3013504.jpg


かまってもらえるなら
気まぐれでもいいと・・・
きっとそう思ってくれているはず

と思いたい飼い主




ワタクシゴト


先日 生き物にサンキューで
我が家のことが放映されたようです

こちらに連絡がなかったので
夫とワタシ映画を見に出かけていまして(^_^;)

叔母からの電話と
コメント欄で  見ました! と言うお知らせから
放映を知りました

どんな状態の物が放送されたのかとっても心配

変な姿のワタシが
世の中に披露されたのではないことを祈るしかありません


あ・・・関係ないことですが
映画はオデッセイ・・・を見ました

ストーリー展開は予測のつくものでしたが
おもしろかったです



ポチッと応援よろしくお願いいたします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

注意されるネコとイヌ

注意されるネコ~寿々音(すずね)の場合


それまで爆睡しているのに


P2283045.jpg


テーブルに食事が並び終わった頃に


P2283048.jpg


きっちり目をさます寿々音

そしておもむろに


15メイン


テーブルの上を隅々まで見回して


15肴


おかずチェック

この日は買い物に行ったので珍しくおかずが充実( ´艸`)

おかずがあれこれ並んでいるので寿々音も
ターゲットを決めかねている様子


15さかな


すぅちゃん・・・


15完璧


すず! つまみ食いしないでねっ!!


15つまみ


してから言っても遅いのでね(ー'`ー;)




注意されるイヌ~流音瑠(るとる)の場合


15ガン見


ルーちゃん つまみ食いしないでって


15んが

 
ごらぁああああああ~ 
なにしとるかぁああああーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
   




コイツには言い聞かせも説教もなにも通じないです
椅子に乗っているの見たらすぐに降ろして
椅子をテーブルにピッタリ寄せて
乗る隙間を作らない・・・(ーー;)

これしか食べ物を守る方法はありません

今日も楽しみにしていた胡桃ゆべし
2切れ食べたただけで 後全部盗み食いされました
ほんの一瞬だったのに(T^T)




番外編~夫の場合


ルーがデカイ口を開けてかぶりつきそうになるのを
笑いながら撮っていた夫にも

もちろん妻からの叱責が・・・

(ーー;) アタリマエジャ




ポチッと応援よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

お知らせ

今晩10時からの販売です


ビッグキャットキッカー

P3133777.jpg

P3133773.jpg

キャットニップとマタタビがあります




カップガーデン

本物そっくりのフェイクグリーンを探しました

P3153882.jpg

水やりの手間もなく陽の当たらないところにも飾れます

P3153849.jpg

きのこもあったりします

P3153870.jpg

このはりねずみさんのみ未接着で
ねこさんたちは接着されています

P3153874.jpg




ケーキスタンド

P3143785.jpg

P3153900.jpg

あみぐるみの白猫ちゃんが
チョコレートをどうぞ♪ ってしてくれます

P3153909.jpg




うちのコにゃんこのガラスのギャラリーケース

P3153852.jpg


中は春色のお花

P3153853.jpg


お花にうずもれるにゃんこは
オーダーでお作りいたします
(長毛ネコさんの場合でも植毛は致しませんm(__)m  )

参考写真
P3153863.jpg

P3153864.jpg

P3153866.jpg

P3153867.jpg

P3153865.jpg

P3153868.jpg



本日も夜10時からとなっております



商品詳細は こちらになります

RAINBOWPROJECT 公式サイト → ココをクリック

通販サイトはこちら  ココをクリック

おかしすぎた長い一日


フードがつっかえて(?)箱に入れなかった羽音(はね)と


P2202835.jpg


交代で入ろうという音々丸(ととまる)


14オレ


なんか変な自信で挑みますが


14なんか


ええ・・・とと坊の胴体より短い箱ですからね

進んだり 戻ったり 
結局箱の中でくつろぐのはあきらめたとと坊


14ズルイ


こっちゃんはさっきチャレンジしていたじゃないの(ーー#)


14む


来夢音(らむね)ヤメなさい入れないから


P2202847.jpg


もうみんな入れないからさ 解散して!って


14入り


べにお~(ー'`ー;)


14いける


無理だから


P2202850.jpg


箱が壊れる


14キツイ


アナタ達 どうしてそうチャレンジャーなの?

寿々音に始まって 寿音 羽音 音々丸 来夢音 紅音

9匹中6匹も入りたくなる箱 

この箱ですが なんの箱かというと ・・・
引き続きの お知らせ の記事でわかります


おかしすぎた長い一日ようやく終了です

ポチッと応援よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




箱詰めになりたいネコら

とある曇った日

この日はなんか異常な電波の下にあったらしい我が家

昼寝から目覚めたネコ達が見つけた小さな細長い箱


12箱


箱に入りたいのはネコの性ということは
嫌と言うほどわかっているのだけれど

こんな小さな箱になぜ入りたがる(ーー;)


12ごそ


すぅちゃん アナタ今年10才
もう分別のあるお年頃


12もう


なぜ そうまでして入りたい
しかし 入りたい気持ちは伝染するようで


12寿音


寿々音の怪しい行動をじっと見ていた寿音(ことね)

こっちゃん すぅさんアホだよね
こっちゃんはレディーだから
こんなあほらしいことしないよね

こっちゃんは 
なにせゴージャスファミリーのママンなので
あくまでも気高く美しい

はずだったのに・・・(ーー;)

寿々音が中でくつろぐことは無理と悟って
もぞもぞおしりから出てきた後に


12もぞ


こっちゃん おまえもか(・_・;)

しかし
我が家でこの状態にあきれるのはまだ早い


12かわる


ちゃんと他猫の行動 見てるんだよねぇ そして 


12フード


やるんだよねぇ 

はぁちゃん
その箱にいったいナニがある・・・

そんなにネコを惹き付ける箱なの?

でも・・・まだまだこのおかしな一日には続きがありました


続きは次回 乞うご期待



こちらも期待を込めてポチポチッとクリックを


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



あれから5年

心底震え上がったあの日から5年たちました

5年前の今日のことを今でもはっきりと覚えています

3月なのに今日のように寒い日でした


5年前のあの日
ワタシは自分のことで悩んでいました

5年後の自分がまさか誰かの為に
必死になにかを出来るようになっているとは
思いもしませんでした

あの地震で 大切なネコムスコ レイと
辛く哀しい別れをしました

でも
彼のおかげで
その後たくさんの人と出会うことができました

ブログでコメントをくれていた人が
レインボーを通じて知り合った人が

今ではワタシを助けてくれて
くだらない話を聞いてくれて
一緒に食事をしてくれて
悩んだ時には愚痴を聞いてくれる
そんなかけがえのない友人達になりました

遠くにいて あったことのない方々にも
沢山たくさん支えて頂きました

そして 
日本各地から会いに来て下さった方々もいました

この5年間はワタシにとって貴重な月日でした

5年前の自分より
今の自分が好きです

あの頃 自分のことだけを思い悩み
自分の身に起きたことに憤慨し
自分のことで喜んでいたワタシ

人間としては遅い成長と思いますが
それでも今誰かの為に
一生懸命になれる自分が好きだと思えます

レイくん 

全部 キミの犠牲によって
生まれたことであり
気づかされたことです

ありがとう

今でも大好きだよ

だけど
そろそろキミの名前をつけた
ワタシには大きすぎたプロジェクトを
この辺で整理しようと思います


IMG_0496_201603120027536c7.jpg


いろいろ整理するにはしなければいけないこともあるし
RAINBOWPROJECT としては3月いっぱいの活動

その先は
なるようになるよね・・・

今まで応援し続けて下さった方々の気持ちを裏切らない
それだけはお約束して

今までは レイくん お母さんがんばってるよ
って心の中で叫びながらだったのですが
明日からは・・・・・・・


とりあえず 現在進行形の
福猫舎への春のワクチン一斉接種の為の寄付を
する為に がんばります




明日から通常ブログになります





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ










長い一日~ネコ山盛り

山盛りネコ


曇っていたその日 
夕方からは冷え込んできた

エアコンの真下の椅子は特等席


P2202817.jpg


いいの? それでいいの?
疲れないの?


10山盛り


寿音(ことね)ファミリー&寿々音(すずね)
山ができているのは普通サイズの椅子

ネコダンゴしてくれなくてと言うおうちは
全室空調完備のような気がする・・・

温度差がある我が家の場合
温かいところに山ができる・・・

ダンゴを通り越して山盛りに(ーー;)




袋詰めネコ


山盛りからはずれている羽音(はね)


P2202810.jpg


窒息するよ


P2202812.jpg


山盛り まとめて特価
袋詰め小売り

八百屋のようだ・・・・(( ̄ー ̄#)  フッ




これだけでもじゅうぶんすぎるほど
我が家の変なネコらを見て頂きましたが

この日は我が家はなんか異常な電波の下にあったのかもしれない

昼寝から覚めたネコらはもっと 
おかしなコトをやらかしたのでした・・・


まだ続きます

応援クリックで・・・うちのネコが変になる・・・訳じゃないよね(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





長い日~どうしても入りたいネコ達

ガラスケースに入ってご機嫌の羽音(はね)


P2202776.jpg


置いてあるだけならただのガラスケース
でも誰かが入った瞬間

それはとっても居心地のいいベッドのように
ネコ達の目に映るらしい


9早く


寿々音(すずね)!!


P2202783_exposure.jpg


我が家は年功序列で済まされることはほぼない


P2202784_exposure.jpg


並んで待つ


9まだ



おとなしく座っているだけなのに疲れてくるようで
無理やり乗ってみる


9もう


そしてとうとう実力行使


P2202793_exposure.jpg


一応はぁちゃんのご機嫌をとりながら


9キツイ


すぅさん そうまでして入りたいか(ーー;)


9重い


そしてはぁちゃん 
この状態でも出ないのか・・・(ーー;)


更に・・・
もうギュウギュウなのは一目瞭然なのに


P2202799_exposure.jpg


来夢音(ラムネ) なぜ並ぶ


9定員


いや・・・それを言うならすぅさん
アナタ自身がオーバーキャット┐('~`;)┌





ポチッと応援 お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



まだまだ長い日は・・・つづきます






長い日



とある曇った寒い日


羽音(はね)が見つけたガラスのケース


P2202770.jpg


箱形のモノを見つけたら
入らないではいられないのがネコの性


P2202771.jpg


本能の赴くままに入る


P2202773.jpg


おちびのはぁちゃんでもちょっときつめのサイズ
これではくつろげないのか姿勢を変える


P2202776.jpg



サーカスで小さな箱に入る軟体人間のようだなぁ


P2202774.jpg


キツイよね いくらはぁちゃんでもキツイよねっ


8羽音


はぁちゃん・・・いいのか・・・その姿勢で


P2202780.jpg


はぁちゃん・・・寝てるし (◎_◎)


これだけでも充分 おかしい たのしい 状態ですが
我が家のことですから

まだまだ楽しくなるわけです


P2202782.jpg


次回に続く




ポチッと応援 お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

ボアバッグ♪ ロングネックレス♪

昨年も寄付いたしましたが
郡山市被災動物シェルター
福猫舎に保護されているネコ達
全頭にワクチン接種をする為の
寄付をしたいと思います

通販サイトにて販売したお品物の
販売代金から材料費を除いた金額を
ワクチン代金に充てさせて頂きます


3月最初のお品物♪

季節感をまったく度外視した
シックなボアのバッグ

肩からかけられる
大きすぎず小さすぎずの35x35センチのサイズ


P3053546.jpg


取り外しのできる羊毛フェルトで作成した
ロゼットチャームをつけました

内布はシックなグレーと


P3053551.jpg


フェミニンな小花柄


P3053545.jpg


大人カワイイを意識してデザインしました

製作はRAINBOWPROJECT平日お手伝い隊の面々

がんばって作りました

8個のバッグに8種類のロゼット
お好きなネコちゃんがありますように


P3053561.jpg

P3053564.jpg

P3053567.jpg

P3053541.jpg

P3053553.jpg

P3053555.jpg

P3053559.jpg


また
こちらは春っぽいデザインのネックレス


P3053570.jpg

P3053572.jpg

P3053574.jpg


フリーサイズの指輪やピアスとセットのモノや
ネックレス単体のモノがあります


P3053580.jpg

P3053581.jpg

P3053577.jpg

P3053583.jpg



販売は明日3月6日 夜10時から


RAINBOWPROJECT通販サイトにて→ココをクリック


詳細はこちらにも載る・・・はずです(^_^;)

RAINBOWPROJECT公式ブログ→ココをクリック




私信
指輪・ピアスのご提供を頂きました
千葉県S様 素敵なお品を有り難うございました




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



ジャンチンちゃん

先日 東大での治療の帰りに
夫のイトコの家にちょこっと寄ることに

イトコのおうちにはネコが4匹

うち2匹は夫を見て脱兎のごとく一瞬で
視界から消えていったけど

ご長寿の2匹のニャンコさん達とはゆっくり対面



扉の向こうに知らないネコの気配を感じる
ジャンチンちゃん
(年齢不詳 レディーなのであえて追求せず)


P2232862.jpg


ご対面


P2232865.jpg


扉が開いた瞬間
するするっとジャンチンちゃんの前を通り過ぎたあゆ


むむむっ 今なにか通り過ぎた?
P2232868.jpg


そしてゆっくり首を回して ようやくあゆの姿発見


P2232870.jpg


そして!

そして!


怒った


P2232872.jpg


あくびじゃないです
(ワタシもあくびかと思ったけど)


P2232871.jpg


ほらほら よく見て
怒ってる!!
(たまたま迫力あるっぽい顔が撮れたけどほぼあくびの顔)

(^凹^)ガハハハハ おもろ~




あと17才になったチャオさん
こちら スローロリスなみにスローリーなので


P2232875.jpg


今度は目の前にお連れする

おじいちゃん
ピッチピチのギャルネコですよ


P2232879.jpg


思う存分嗅いで下さいませ


んんん?
P2232880.jpg


なんか考え込んでしまわれました
ギャルはお気に召さなかったのでしょうか?


それよりもメシじゃ!
P2232913.jpg


ギャルを貢ぐより食べものの方が良かったようで(^_^;)
この後に行った時にはちゃんと食べものの方を貢ぎました
たいそうご機嫌でした♪
 
ご機嫌なチャオさん

P2232901.jpg


顔はあんまり変わらないけど
ご機嫌でしたよ♪





ポチッと応援 お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

遊ぶネコ 遊ばれるネコ 危惧するネコ

遊ぶネコ


テーブルクロスを身にまとって遊ぶ来夢音(ラムネ)


P2202759.jpg


加えたり引っ張ったり


P2202758.jpg


ナニをまとっていてもキミは絵になる


P2202763.jpg


しかし それはヴィンテージレースなので
これ以上ダメージはあたえたくない代物なのよ

おしまいにして!


P2202752.jpg


怒るな


P2202754.jpg


良いお顔もダメ




遊ばれるネコ


友人が来た時


P2202735.jpg


着せ替えネコとなって


P2202738_exposure.jpg


遊ばれる愛優(あゆ)


P2202741.jpg


そんなあゆをじっと見つめて


P2202742.jpg


はぁちゃんは絶対にあれ着ませんからと
ドアップで訴える羽音(はね)


P2202740.jpg


ちなみに本ネコはまったく気にしていません(;^ω^)




今日もぽちっとして下さると非常にうれしいです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



飼い主の勝利

飼い主の勝利


お客様(初めて我が家に来る夫のイトコ)が
いらっしゃるのでしっかり掃除をして


P2272931.jpg


おもてなしの支度を


P2272932.jpg


後は到着を待つばかり
と思っていると


P2272934.jpg


やっぱりのぞきに来たかぁあ(-゛-メ)
食いしん坊ネコめっ


P2272933.jpg


でも大丈夫

お客様が来るまで本物は出さない


P2272937.jpg


偽物だもんね ( ̄ー ̄)


P2272936.jpg


ぐふふふふ

勝った気がする(*`▽´*)




お土産


なんだか忙しくて
ろくなお土産を用意することができなかった

どうしよっかな と考えていたら


P2262926.jpg


自ら


P2262929.jpg


お土産志願してくれた愛優(あゆ)




お雛様


ご注文頂いていたお雛様
少し前にお届けすることができました


3_女の子顔
美形の白猫ちゃんのお雛様


3_男の子顔
ヒゲがカッコイイお内裏様


P2252924.jpg


今日は一緒におひな祭りをしてもらえるかな・・・


今年のお雛様 5台すべて終了です
お買い上げくださった皆様有り難うございました



お知らせ


我が家より移動したミルクですが
みっくすのブログ読者様よりお問い合わせがあり
移動先にてお見合いなどのお話しを進めてくださっています


P1102087_201602221014411df.jpg


人によって痛い目に会い
前腕骨折どころか骨が抜け落ちるという大きなケガを負ったミルク

人を信じられず 人が怖くてたまらない

しょうがないと思います

でも それをわかっていて
声をかけてくださった方の
勇気と 大きな愛を感じます

お引き渡しもすぐにはできないかもしれませんが
(避妊手術もありますし)
それでも待っていてくれて
迎えられたらいいなぁとおっしゃってくださる

その気持ちに感謝感謝です(;-;)

お話しがうまく進みますように


ポチッと応援 お願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ