みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年04月

ベビーシッター 

乳飲み子桜ちびちびーず

毎日グビグビ飲んで乳飲み子から脱脚中

飲み残しのミルクを飲んであげたり
お顔のまわりに付いたミルクを
舐めて綺麗にしてあげたり
それはそれは日々育児に積極的に
参加したくてたまらなかった流音瑠(ルトル)

ちびちびーずが部屋の中を闊歩できるようになったので
少しずつ育児への参加を認めてもらえるように


しかし
最近は新たなるシッターが登場


P4295499.jpg


それもベテラン


P4295508.jpg


新人研修中のルー
そばに行くとベテランすぅちゃんにうなられて


P4295563.jpg


ふてくされ中


しばらくしてシッターさん交代
こちらもベテランのあおい


P4295513.jpg


シッターさんと言うよりお昼寝係

怖いベテランシッターが消えたことで

なんとか仔ネコの気をひきたいと


P4295581.jpg


普段あまり頭を使わないルー必死に考えて


P4295587.jpg


なんと 気前よく 
大事な大事なプープー(おもちゃのこと)を仔ネコに!


P4295590.jpg


貸してもらったからと言って
仔ネコ達にはなんのこっちゃ状態


P4295515.jpg


大事なプープーに見向きもしない仔ネコ達
でもやっぱり仔ネコの面倒を見たい!

きっと
あおいなら叱られることもない・・・と


とうとう強硬手段に出るルー


P4295520.jpg


咲太郎の誘拐決行


P4295525.jpg


そして2匹目!


P4295527.jpg


失敗(^_^;)


P4295528.jpg


そこでしょうがないので自分もベッドに一緒に入ることに

って・・・


いいけどね ルーちゃん


P4295535.jpg


咲太郎のこと忘れてるよ


P4295532.jpg


ぼーっとしたさくちゃん 
かわええ~(*^o^*)



仔ネコに夢中なのは人間だけではありません

みんなで一緒に子育て中



ヨカッタコト



あおいの眼球に異変を見つけて

すぐにかかりつけ医が

麻布大学で検査を受けられるように手配をしてくれて


昨日検査に行ってきました


結果点眼だけで治療できる炎症とわかり

ホッとしました


最悪癌だったら・・・などと不安な日々を送っていましたが

本当に良かった


ちなみに 麻布大学の病院では

予約時間から2時間で初診の問診・検査・結果説明

支払いまで済んで 愛優の時とは大違い


予約時間から30分もたたずに診察室に入れて

本来ならコレが予約だよねと

妙に納得したのでありました


心配していた金額も

一般的な動物病院と変わらず

いろいろな点でホッとした一日でした


P4295536.jpg


気になったところは早め早めに検査を!!

しっぽ相手ならできるんですけどね


どうも自分のことで病院行くのが面倒で(~_~;)

人間ドッグで引っかかっている一項目があるので 

精密検査に行かねば・・・・


明日は日本ホビーショーに行ってきます♪ 楽しみ楽しみ




次回もルトルが活躍します

ガンバレ見習いベビーシッター 

ポチッと応援よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


お気に入り

お気に入り


病院から帰ってきて


P4235468.jpg


なぜかキャリーバッグ好きになった愛優(あゆ)
出るようにというと


P4235470.jpg


納得いかない顔


P4235469.jpg


そんなに病院がヨカッタ?


P4235471.jpg


ま、いいけどね



作っていた物



なんか気ぜわしい日が続いていますが
手は動かしています


P4275473.jpg


10㎝チョットのネコ君は


P4275474.jpg


洋服が一番の難関で5着目で何とか完成


P4275475.jpg


ゴーグルとバッグはやんちゃなネコ君の冒険の為に♪


P4275476.jpg


ねずみの兄弟は野ねずみ色の弟の方が可愛かった (^_^;  
お兄ちゃん少し手直ししようかな


P4275477.jpg



それから


P4275480.jpg


ひとまわり大きめのフェネック


P4275482.jpg


こちらもねずみと仲良し


P4275478.jpg


衣装をまとうと実は騎士です


P4275479.jpg


写真でうまく撮れないのが残念なほど

マントの生地が素敵!!


リボンの騎士のような帽子をかぶせたいけど
一番の特徴の大きな耳が難とも邪魔で(T^T)

かわりに騎士なので立派な剣を作ろうと考え中



他にも


P4275483.jpg


パンに囲まれたウサギ帽子のネコとリス


P4275484.jpg


額のまま飾ったり取り外して飾ったりできるように考え中



同じく額物で


P4275486.jpg


クロカンブッシュとネコとねずみ


P4275487.jpg


ネコの顔と体のバランスが・・・よろしくないような気がして

そうでなくてもなんか顔がいまいちで

何回も手直ししているけど再度の手直しを検討中


他にも数点作成しているのですが
背景になるステージや小物作りの方に
時間がかかって全て中途半端(ーー;)


連休明けたら久しぶりにヤフオク出品しようと思っています





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ







音々丸の仕事

音々丸(ととまる)の仕事


袋に他の誰かが入らないようにする係


P4094827.jpg


キミ自身も出て欲しいのですが・・・



段ボール 押さえる係


P4104903.jpg


仕事熱心な態度より


P4104899.jpg


プリチーなケツに萌え萌えの飼い主




鳩のエサやり的な友人


公園で鳩に餌あげているヒトを彷彿させる風景


P4094788.jpg


なんか言葉にならない声を発しながら喜んでいる友人


P4094783.jpg


食いしん坊なのに 


P4094799.jpg


こういった時にはけっこう行儀の良い紅音(べにお)


P4094800.jpg


ちゃんともらえてニンマリ




無事


愛優(あゆ) 無事避妊手術終わりました


IMG_9920_20160426114820734.jpg


術前の検査で なんとうちのコ達が
大騒ぎをしていた採血の最中も

エアフミフミにゴロゴロいいっぱなしだったあゆちゃん
2泊3日の間病院のアイドルだったそうです

あとは 


IMG_9919_20160426114819995.jpg


どなたかにむずばれている赤い糸のはじっこに
気づいてもらうだけです

入院中 フードなども(カリカリ) 問題なく食べていて
健康に異常なし! とのお墨付きを頂きました




お知らせ


四国の個人ボラさんに我が家で使う必要のなくなった
高栄養のフードなどを送らせていただきました

モズの魔法使い 


仙台市の個人ボラさん 愛すべき野良猫の会(ゴンママ)に
処方食他大箱いっぱいにして送らせていただきました
郵便屋さんが悲鳴を上げてた(~_~;)

招き猫は福を呼ぶ


P4215466.jpg


虹色のしっぽお助け通販

本日朝入金確認の分まで発送いたしました


ガラスジャー 4コお買い上げのO様のみ

未発送です


改めてご連絡いたします




ワタクシゴト


本日息子無事退院
これから迎えに

息子元気で留守がいいを痛感しました


あおいは今週中に大学病院で眼球の検査

けっこう忙しい(@-@;)デス


ワタシは連休中に目の手術


3日間ほど 夫にマスクにメガネの完全防備で

ネコ達の部屋の掃除を頼まねば・・・


ゴメン夫 アレルギーの薬飲んで頑張ってください




あゆちゃんおめでとう♪

あゆの幸せ祈願にポチッとお願い




にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村



こちらもポチッとしてもらえると 非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫) ブログランキングへ






一家総出

たこ焼き食べた


たこ焼きが冷めるまで
じっと辛抱強く待っていた寿々音(すずね)と紅音(べにお)


P4135274.jpg



ようやくもらえたたこ焼き
トッピングはたこではなくサーモン


P4135316.jpg


熱くないかよ~く確認してから


P4135311.jpg


おいしくいただきます♪


夫の元では


P4135326.jpg


とろい凛(りん)が 


P4135333.jpg


のんびり口に運ぶのを


P4135346.jpg


後から流音瑠(ルトル)がガン見


P4135343.jpg


もちろんルーのお口にも
たこ焼き♪


P4135337.jpg


安上がりにみんなで楽しめる
たこ焼きってスバラシイ\(⌒▽⌒)/!!




一家総出


うちのコ達ほぼ全員を


P4195411.jpg


車に乗せて


P4195412.jpg


診察室にぎゅうぎゅうに詰め込んで


P4195420.jpg


健康診断&ワクチン接種


家ではおしりになんか突っ込まれるなんて
決して許さない凛


P4195418_exposure.jpg


病院では大人しい(ーー;)


P4195425.jpg


はぁちゃんは


P4195427.jpg


やっぱ変 なぜその格好で検温・・・┓(´_`)┏


P4195438.jpg


紅音は肛門腺も絞ってもらってすっきり


P4195444.jpg


クレアはひきつり


P4195448.jpg


あおいはかたまる(~_~;)


今回はあおい・クレア

寿々音 凛 音々丸 羽音の血液検査も


P4195429.jpg

P4195432.jpg

P4195433.jpg


みんなご苦労様でした

血液検査の結果はまだですが


P4195450.jpg


あおいの目に異常があるかもしれないとのことで
チョット心配

ところで
我が家に1匹だけいる
家庭内野良とも言われる臆病オトコ伶音(レイン)

朝30分かけて必死の捕獲


P4195417.jpg


負傷1名(もちろんワタシ)
当日中に病院で化膿止めに抗生剤をもらってきました

来年は安定剤をもらって飲ませてから捕獲しようと
心に決めました




おまけ


P4195421.jpg


なんか余裕ぶっこいているこの方


P4195430.jpg


バタバタとみんな揃って連れてきてから
気がついた・・・

ルーちゃん ワクチン夏だった


ってことで何もされなかったので
ご機嫌で病院内を散歩したりしておりました

(病院貸し切りにしてくれたので・・・)



お知らせ


息子が入院したってことで
チョットドタバタしております

通販サイト ご入金くださった方
発送が少し遅れます
ゴメンナサイm(__)m




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

ガマンするネコ~たこ焼きは熱い

たこ焼き 第1段を食べ終わり
第2段が焼けるのを待っていると

ニオイにつられて食いしん坊2号が



P4135112.jpg



寿々音(すずね)と並ぶ



17ぜんぜん



たこ焼きにはネギが入っているので
もらえなかった寿々音
かなりのご立腹



P4135134_exposure.jpg



それでも じっとたこ焼きの焼けるのを待つ



P4135120.jpg



待つ



P4135127_exposure.jpg



待つ



17まだ



文句を言いつつ待つ
待ちくたびれた頃



P4135166.jpg



ネギなし たこなしのスペシャルたこ焼きが

・・・たこがなくても 丸くなくても
たこ焼きと言えるのかは置いておくことにして

ようやく目の前にたこ焼きが!



P4135171.jpg



しかしやっぱり
鉄板から降ろされたばかりのたこ焼きは
たこが入っていなくてもあつい!




17熱くて



さすが 第1段で経験しているので

無謀なことはしないすず



17真剣



どうやったら食べられるか

そりゃもう真剣な食いしん坊達



17うん



師弟愛もほほえましい



17そー



さすが食いしん坊師匠

自ら熱さ確認



17熱い



そりゃ焼きたてですから



17べに



たこ焼きは ガマン焼きです



17ガマン



ひたすらガマンのネコ達

まだ続きます





ワタクシゴト



何年ぶりかに膀胱炎になりました(i-i)

嗚呼・・
最近どうもなんか残念系の病気にばかりなります


病気に良いも悪いもないのですが

なんかこう 鼻の下が赤剥けになるとか
ゲホゲホ咳き込んで顔を背けられるとか
トイレの心配されるとか


もうちょっと違う感じのはかなげなワタシって言う

そう言った病気にはならないのかなぁ

昔は微熱が出てお目々うるうるになって
ほっぺが赤くなって 

リンゴジュース飲む? とか心配されたのに

そういった事で寝込むことはなくなりました(T^T)



そんな訳で久しぶりの更新となりました
症状は薬と大量の水分摂取でほぼ完治

でもトイレが忙しいッス ┓(´_`)┏



虹色のしっぽお助け通販

本日の入金分まで

今日発送いたしました


ご確認をよろしくお願いいたします



お薬代わりのポチッと応援



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ

猫舌

夫が休みの日 久しぶりにたこ焼き


P4134958.jpg


たこ焼きの時は
ワタシは完全に食べる人なのでラクチン♪


P4134959.jpg


夫の背後から


P4134960.jpg


そりゃあもう真剣に見つめる流音瑠(ルトル)

夫の目の前では


P4134962.jpg


これまた真剣な寿々音(すずね)

アツアツのたこ焼きが焼き上がり


P4135056.jpg


目の前のお皿に盛りつけられた


P4135067.jpg


たまらないたこ焼きの香りにそそられるけど


P4135076.jpg


あっつあっつなので さすがの食いしん坊も
お預け状態

ヒトはほふほふしながらたいらげるけど


P4135081.jpg


猫舌のネコはひたすらおあずけ(^_^;)


14たこ


続きは次回

あ・・・たこ焼きはおいしかった~
焼く度に腕を上げる夫

P4135080.jpg


この先一生自分でたこ焼きは焼かずに済みそう♪




開眼揃い


目が開くのっておもしろくって
付け根の方から開き始めて
ぱっか~んと 気がつけば開いてます


オンナのコ2匹に2日遅れをとって


P4124912.jpg


咲太郎ようやく開眼はじめ


P4124919.jpg


何とも間抜けな顔

そしてまた一寝入りし
午後になって目覚めてミルクミルクと騒いだ時には


P4124934.jpg


片目はぱっちり御開眼~♪

さて女子チーム 目が開いて数日 

P4124936.jpg


しっかり世の中が見えてきている里桜(りお)ちゃん


P4124946.jpg


詩桜(しお)ちゃん

こちらは目が見える分 いろいろややこしくなってきて


P4124944.jpg


ミルク攻防戦が始まった(~_~;)


P4124948.jpg


顔中ミルクだらけ(ーー;)


もうちょっとすると
離乳食の入れ物に顔突っ込んだまんま
相手を押さえつけて闘い出すので
体中ベタベタに・・・なるんだろうなぁ(T^T)




明日(15日)の夜の販売のお知らせ


P4145387.jpg


ウエットティッシュポーチのセットいろいろ


P4145371.jpg

P4145379.jpg

P4145381.jpg




キャンドルスタンド

P4145362.jpg




肉球ガラスジャー

P4145355.jpg
P4145353.jpg
P4145360.jpg


明日改めて 虹色のしっぽ公式ブログの方に
詳細をUPします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



げんじぃ ごくろうさま こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

嬉しい涙 哀しい涙

嬉しいこと


我が家にいたミルク


PB230518_201604122212569e1.jpg


移動してからご連絡をくださった方がいました

レインボーの通販サイトもご利用いただいている方でした

ミルクのことが気になって・・・との事でしたが
もうココニャン一家の縁結びのシェルターの方に
移動を済ませていたので
そちらに連絡をとってもらっていました

そして
先日連絡が来まして
なんと同じようにチョットビビリなおとこのコと2匹
一緒におうちに迎えて下さったとのこと

骨が抜け落ちるぐらいのケガをしたミルク

いろいろなこと全てが怖くて怖くてたまらない

でも本当のおうちができた
これからはゆっくりゆっくり幸せになってほしい


PB230535_20160412221257c8f.jpg


じっと固まって抱かれていたミルク

いつかゆっくり自分から甘えに行けるようになって欲しいと
心からそう思います

おめでとうミルク


ミルクの飼い主様のブログです→ほぼ猫

哀しいこと


ボロボロのハーネスをつけて放浪 
行き倒れになっていたところを保護され
センター収容されていたアビシニアン?? おじいちゃんネコ
元次郎さん


P5091024_20160412221135b1e.jpg


新たなおうちに行ったのが昨年の6月

新しいおうちでも元気にストーカーしたり
ネコじゃらしで遊んだりしていましたが

先日お空に駆け上っていったそうです


P6072942_20160412221135b1e.jpg


悩んで 悩んで  元次郎の家族になってくれた
飼い主さんよりメール


元じぃ、6日から急激に体調を崩し
10日の夜に虹の橋へと走っていきました。

10日には寝返りもうてなくなってましたが、
ベランダで日向ぼっこをしたり、
手を繋いでお昼寝したり、のんびり過ごしました。

今は、何をしていても「おじぃがいない」と確認作業のようで、
マメKさんちで覚えてきた「洗濯干してるときのストーカー」もいない。
あぁ、おじぃがいない。
おじぃが着ていた服の匂いを嗅ぎ
おじぃくさいねーと笑い泣きです。

たったの10ヶ月だけど、濃厚な10ヶ月。

まさか、すぐに逝くとは思わずに撮った写真送ります。



DSC_1645.jpg


目力があって 
きっと家族のみんなにおまえ達のことはわしが守ってやるぞ

って そんな風にいっているような顔


DSC_1630.jpg


げんじぃ 最後の最後の10ヶ月
とってもしあわせだったよね

げんじぃ よかったね

ご家族の皆様 ありがとうございました
元次郎の家族になってくれて

元次郎に名字を下さって



本当にありがとう



嬉しくても 哀しくても 
目の奥がツーンとなって
涙がほろほろ出て困ります


ミルクがんばってと ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



げんじぃ ごくろうさま こちらもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

酔いどれネコの紹介

いくら東京の外れのど田舎にある我が家とはいえ
気候はやはり東京の気候で
桜の花も散ってきました

先日どうしても桜の花の写真を使いたくて
福猫舎の犬班Aさんに頼んで

満開の福島の桜の写真を送ってもらいました


IMG_9430_2016041019204435e.jpg


綺麗ではなく美しいと言う言葉が似合う桜

この写真が欲しかったのは
お花見をさせたいネコさんがいたから

犬班Aさんとこうする? こんなのは?
こうなったよ!

なんて夜中のLINEを繰り返して
桜の季節ギリギリに仕上げることが出来たお花見ネコさん


P4104880.jpg


ほっぺがポッと赤いのは
花見酒でご機嫌だから


P4104892.jpg


七輪で焼きたてのするめを咥えて
ビールでほろ酔い

工夫しながらだんだん本物っぽく仕上げることが出来た七輪


P4104881.jpg


電池で赤々と備長炭に火が入ります


P4104891.jpg


背景の福島の桜の写真と
フェイクの桜の枝は
取り換えができるので
秋には紅葉の写真ともみじの枝にしても素敵と思います


それから
小さなお庭のお菓子のおうちとにゃんこさん


P4104857.jpg


緑に囲まれたおうちは


P4104860.jpg


ポッと明かりが灯ります(電池式)


P4104861.jpg


にゃんこさんの大きさは1円玉と比べてください


小さなにゃんこだけでなく
大きめのにゃんこも


P4104877.jpg


大きめのマグカップとセットの白ネコさんは


P4104878.jpg


王子様♪


母の日のプレゼントにもできるように
カーネーションも用意しました


他にも
お花作りにいそしむにゃんこさん


P4104864.jpg


自分で作ったお花は三輪車でお届け


P4104863.jpg


おうちには明かりが灯ります(電池式)


P4104869.jpg


和物も少し


P4094832.jpg


巾着とお守り風ストラップのセット


P4094836.jpg


フェイスタイプと


P4094844.jpg


後ろ姿


P4094849.jpg


それからそれから オヤツなどが入れられる


P4104894.jpg


ガラスジャーとキャリーボックス

革のシルエットにゃんこに


P4104895.jpg


肉球のふた♪

いろいろ取りそろえてお待ちしております

本日4月10日 22時より 
虹色のしっぽ お助け通販ショップにて→ココをクリック

商品の詳細は 虹色のしっぽ公式ブログで→ココをクリック 




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



乳飲み子増えた・・・

乳飲み子 桜ちびちびーず

相変わらず よく飲み よく寝て 手のかからないコ達

昨日めでたく開眼はじめ

開いた順に 
里桜(りお)
P4104908.jpg


詩桜(しお)
P4104909 (2)
 

咲く太郎(さくたろう)
P4104906.jpg


咲くちゃんだけまだ目が開かず・・・


そして
我が家にもう1匹乳飲み子が増えた


P4094773.jpg


ヾ(- -;)ルトル どうなのそれって


P4094775.jpg




器用にゴムの乳首を噛み切らずに飲むのがすごい


仔ネコにオシッコさせてからミルクを飲ませるのだけれど
ルーも慌ててトイレに駆け込んでオシッコ済ませてスタンバッテます・・・

そんなに残るほど作らないので
仔ネコが飲み尽くしてしまうこと多々ありで
その場合はミルクのお湯割りとかになるけど
それでもほ乳びんから飲みたがるのです

永遠の赤ちゃんを目指してるのでしょうか(ーー;)オトナニナッテホシイ



ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


比較対照されるネコ

いつもべにをまんまるだなぁと思いながら見ている時に
ワタシの頭の中にある比較対象猫


P4084739.jpg


羽音(はね)


P4084734.jpg


はぁちゃんも正面から見るとけっこう丸顔で


P4084735.jpg


かわいい! けど
横向いたとたん・・・


P4084740.jpg


なんかちがう べにとまったく違う


正面からは丸い形だけど
全体的に顔の厚みが薄い
だから横から見ると 

P2192681.jpg


バランスがいまいち(´・ω・`)


P4084730.jpg


やっぱり本家まんまるにはかなわないんだなぁ

ただし はぁちゃんは性格はうちのネコの中で一番良いし
呼べば 必ず返事するし
(変な格好と変な鳴き方で応えるけど)
たいがいの人がそう思ってないけど
一応丸顔の本家と言われるスコティッシュの本物だし
(紅音はスコ50%)

なんかいっつも笑えることしてるし


P4084736_exposure.jpg


何をするのも一生懸命だし


P4084745.jpg


顔の厚みがないからと言って
羽音のかわいさが劣ることはないと思う




オマケ 


変な格好で応える羽音


P4084732.jpg


呼ぶとこうして背中があがる(^_^;)



本日虹色のしっぽお助け通販の記事もUPしています
どうぞご覧下さい

ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


虹色のしっぽからのお知らせ

昨年度寄付分にまだまだ到達していません
引き続き福猫舎にて保護されている
100匹近くの被災猫達にワクチンを!

お買い上げ下さった売上金でワクチン代金の寄付を致します


商品詳細はこちら→虹色のしっぽブログ

販売はこちら→虹色のしっぽお助け通販


4/10 夜10時からの販売となります
今回はほぼ1点物となります
バラエティーに富んだ品々を用意しました


P4084723.jpg

P4084719.jpg

P4084713.jpg

P4084711.jpg

P4084705.jpg

千葉県S様製作帆布バッグの数々




P4034558.jpg

P4034555.jpg

P4034552.jpg

P4034549.jpg

同じく千葉県S様製作のアクセサリー(レジンチャームは神奈川県K様)




P3284218.jpg

P3244080.jpg

P3234047.jpg

P3234041.jpg

P3284224.jpg
本物そっくり多肉ポット

P4064665.jpg
明かりの灯るお菓子のおうち
P4064672.jpg

P4064655.jpg
にゃんこのスタンドに ゆらゆらガラスポット
P4064658.jpg

P3264110.jpg
スイーツボックスと 小さなメイドにゃん
P3264115.jpg

P3264123.jpg
キャットステップにもなる奥行きのある棚
P3264127.jpg

P3254107.jpg

P3254109.jpg

P3193954.jpg

P3193955.jpg

P3264129.jpg

P3264133.jpg

ペット用の洋服 定価の半額以下も沢山!
わんこ飼いのお友達にもどうぞご紹介下さい

P3314471.jpg

IMG_8920.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ










まんまる顔の里親募集

背景にするのに黒のボードを置いていたら

紅音(べにお)がやってきて

撮っても良いけど・・・って言うので


P4084725.jpg


有り難く撮らせてもらった


P4084731_20160408205520a34.jpg


背景が黒だとおひげまでくっきり


P4084726.jpg


べにを撮っていて感じるのは


P4084727.jpg


やっぱりどの角度から撮っても


P4084729.jpg


まんまるだなってこと (^_^; シツコイ
まんまる顔のネコは写真写りがとても良い

そう言えば
来た時はがりがりっちょだった愛優(あゆ)も


P4064673.jpg


丸顔の美ネコさんに成長して


P4064678.jpg


めちゃくちゃ可愛い


P4064676.jpg


いつも好奇心旺盛でクリクリお目々を見開いて


P4064681.jpg


THE これぞネコ という感じ


P4064687.jpg


どう撮っても不細工に撮れることのないお嬢様になった


P4064695.jpg


きゅっとあがった口角がまた愛らしさ倍増
口元の見た目はけっこう大切


P4064698.jpg


と口角が上がっていないタイプのネコを見て
そう思う (^_^;

人見知りをせずドライブも好きで
どこかに連れ出しても臆することもなく
フリフリのお洋服も 可愛いセーターも着こなすし

抱っこ大好きなストーカーネコで 
三毛はツンデレと言われているようだけど
ツンのツの字もなく
単なるデレデレネコで

夫がアレルギーじゃなければ
誰が手放すかっ!!

と言うほどのサイコウの性格のネコに育った

肝心の食道の狭窄は
3回の施術のおかげで
今では焦って食べない限り
ほぼ吐き戻すこともなくなって
通院もなし!

ということで
かなり哀しいことですが
お別れしなくてはいけなくなりました


多頭飼い 犬飼い最初はシャーシャー威張りますが
すぐに慣れると思います

今までかかっている医療費はワタシの方で負担しますが
避妊手術費用のご負担をお願いします

それから
今はまったく問題のない健康優良児ですが
今後 食道の狭窄がゼロとは言い切れません

狭窄しない可能性ももちろんありますが
万が一の場合には治療をして頂くことになります

今後の健康の変化を踏まえた上で
ご家族になってくださる方を募集したいと思います

コメント欄より お住まいの地域を記載した上で
お申し込み下さい



嗚呼悲しい・・・いやいや 嗚呼嬉しいです(^_^;)
最近になり体の方もずいぶんしっかりしてきたので
避妊手術もしようと思います


がんばった愛優にポチッと応援




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

希望するイヌ

桜ちびちびーず


よく飲んで よく寝て 
まぁ優等生なちびちびーず達


咲太郎(さくたろう)


P4064630.jpg


詩桜(しお)


P4064633.jpg


ミルクをあげていると
いつもそこにはベビーシッター希望の


P4064631.jpg


ルトル(流音瑠)が 一時も目を離さない

小さな小さな 
ネコはじめましたってばかりのちびちびーずなのに

ミルクを飲みながらグルグルグルと思いっきりのどを鳴らして
もう立派なネコ

そして
もうしっかり個性も表れている

個性と言っても 
この頃わかるのは

ピャーピャーウルサイ 

大人しいコかがわかるぐらい

そして 
手のひらサイズの仔ネコに思えない大音響で鳴き喚く


P4064639.jpg


さくちゃん

おなかぽんぽこりんになっても
空のほ乳びんに食らいついたまま


P4064643.jpg


持ち上げても離しません

うるさくて食いしん坊・・・
コレが現在のさくちゃんの個性




希望するイヌ


ベビーシッター希望者は


P4064646.jpg


そりゃもう ものすごくご執心で


P4064648.jpg


ちびちびーずのキャリーから離れようとせず
外からガリガリと引っ掻いては
ちびたちを起こして鳴かせる


P4064653.jpg


やる気満々の本犬の気持ちを汲んでも
シッター業務を任せるのには不安でいっぱい

今までお断りしても必ず首を突っ込んできた寿々音(すずね)も


P4064699.jpg


今回は


P4064700.jpg


まったく興味がなくて
しょうがない困った時のペット頼みで
仮母の大役を別のペットにお願いすることに


P4064644.jpg


ミネラルウォーターのミニペットボトル

お湯を入れてフリースでくるむと
立派な仮母に

ヒーターやカイロより
仔ネコが張り付きたくなる形なのか人気♪


P4064628.jpg


でもこの仮母
温めてくれるけど
ナメナメしてくれるわけではないので

ビミョ~にちびちびーず達が
よれよれになってきてる(ーー;)

しかし
完璧に舐めあげてあげましょうと
おめめキラキラさせている


P4064637.jpg


ルーちゃんに預けるのはなんかいやぁあああ


ルーが凶暴な犬ってことは全くないんですけどね
ないんですけど なんか預けるのはやっぱり不安


ネコのお母さんってホント立派
仔ネコはいつもふわふわで無臭に保たれて
おなかいっぱい幸せな気分にしてあげておけるなんて

ホント立派だわ



ネコのお母さんには至らないけど
がんばってます

ポチッと応援を





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

桜の季節のプレゼント

昨日は福島
今までも何回かトンボ帰りに近い訪問はあったけれど
それ以上に最短の滞在時間の福島




前日友人と買い物している時に乳飲み子を預かれないかとの
犬班AさんからのSOS

SOSって基本緊急時のことなのと

道を歩いている最中だったので

いいよ 
明日なら行けるよと返信したら

連絡してきた当の本人が驚いているという(^_^;)

困ったから連絡してきているのであって
その理由がどうであれ自分にできる範囲のことなら
別に詳細は聞く必要ない・・・と思うおおざっぱなワタシ

普段 家に引きこもりのワタシ
気がつかなかったけど
世の中は春休みで
子連れが多くて駅の中の移動だけでも大変だった(>。<)

世の中のお父さんお母さんは大変ね・・・と

前日に息子が社会人1年生となり
ようやく子育て終了したワタシ
ちょっと余裕

そんな余裕のできたワタシに

神様が子育て終了おめでとうってくれた
素敵なプレゼントは
可愛いコ達の子育てタイム

小さな小さな片手に乗るほどだけど
しっかり 

おなかすいた! って主張してくる立派なおちびたち

帰宅後母が授乳すると


IMG_9265_20160403225316bbd.jpg


まあ真剣にゴクゴクとよく飲むこと

そんな仔ネコと母の様子を
母のネコとなった幸音助(コースケ)が


IMG_9268.jpg


怖いほど真剣に見つめてた(ーー;)


IMG_9272_20160403225317214.jpg


乳飲み子は授乳間隔が短くて
それだけが面倒なのですが

なんと仮母思いのコ達で
よく飲むしよく寝る 
本当に手のかからないいいコ達




今日の昼間は手伝いに来てくれた友人が


P4034591.jpg


お世話を

それから


P4034594.jpg


流音瑠(ルトル)が イヌの手貸しましょうかと


P4034600.jpg


そりゃもうしつこくアピール


P4034604.jpg


今まであおいにもユッケにも
生まれたての仔ネコでも
まったく不安なく預けることができましたが

なんか


P4034605.jpg


ルーには不安がいっぱい(ーー;)
子育て参加はもう少し先にしてもらわねば


P4034610.jpg


仔ネコと言えば今まではいの一番に跳んできた
寿々音(すずね)


P4034614.jpg


最近はあまり興味がないのか


P4034609.jpg


自分のことで精一杯の年になってきたのか
遠巻きに見ているのみ (^_^;




さてさて仔ネコですが

三毛2匹 キジ白1匹の3匹
桜の季節なので


里桜(りお)♀
詩桜(しお)♀
咲太郎(さくたろう)♂



の桜ちびちびーず


P4034611.jpg


きれいな三毛の


P4034618.jpg


里桜ちゃん

ミルクを飲み始めると豹変


P4034622.jpg


たちまちオモロイ顔に


P4034620.jpg


キジ白のオトコのコの咲太郎


P4034625.jpg


黒の多い方の三毛の詩桜ちゃん

みんな可愛い




コンビニ袋に入れて捨てられてた小さなコ達

生まれてきたこのコ達は
間違って生まれたわけではなく
きっと理由があって生まれたはず

この世に生まれ出た以上
このコ達の命は不幸な命ではなく
幸せになる為の命

そしてその存在が誰かを幸せにする
小さいけれど大きな存在

誰かに幸せにしてもらう
そして
その誰かを幸せにする存在


まずは子育てを楽しませてもらえるワタシが
とっても幸せな時間を過ごせる

うちに来てくれてありがとう

よろしくね

桜ちびちびーず



 

おおきくな~れ 桜ちびちびーず♪
ポチッと応援してね





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





ソレは何?


最近ベタベタの甘ったれになった凛(りん)

洋服を着せても怒りもせずに
(以前は息子しか着せられなかった)
ちゃんと座ってねと言えば
背筋を伸ばしてとっても良い子

しかし 
飼い主には気になってたまらないことが・・・

ねえりんちゃん


1なんにゃ


その股間? に見えるそれはなに?


1それ


P3314473-1.jpg


タンタンタヌキの~♪ に見えるけど
アナタオンナのコなのよね


1これは


それは?


1これ


(・_・)ヘェ ソウナンデスカ?


1むふ


ムフって りんちゃん・・・
ワタシ 

ソレはしぼんだおっぱい袋かと思ったわ


りんはダイエットしてボヨンボヨンのおなか周りが
少しすっきりしたのですが
中身の減ったおっぱいが・・・どうにも  こうにも・・・ねぇ(ーー;)




急遽 明日 福島に行くことになりました
素敵なプレゼントを受け取りに

いつものようにとんぼ返りです


タンタンタヌキの・・・じゃなくて
幸せの詰まった大きな袋を持っているりんちゃんを
どうぞポチッと応援してね


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

虹色のしっぽスタート

本日外出の為 お知らせのみ


夜10時から 虹色のしっぽ お助け通販の開始となります


商品詳細はこちらで→虹色のしっぽブログ


通販サイトはこちら→虹色のしっぽ お助け通販



P2132467_201604011047247a2.jpg

P2132468_201604011047252bb.jpg

P2132473_20160401104727344.jpg


前回あっという間に売り切れになりました
マグネットタイプの9連ブレスレット
こちらはもう再販しております


凛(りん)もすっかり洋服が平気になりました
初めてのネコちゃんは着せやすい薄手のタンクトップからはじめるといいかもしれません

沢山数があります

お知り合いのワンコちゃんの飼い主様にも
是非 ご紹介くださればと思います



最近かわいい凛に免じて
今日もどうか
ポチッと応援よろしくお願いいたします

P3314477.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ