みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年05月

新ちびちびーず



先日犬班Aさんから依頼の仔にゃんこたちを引き取りに
行ってきました


大宮待ち合わせで余裕があった為
コンビニ弁当などが苦手という彼女の為に
夫のお弁当のおかずをチョット多めに作って
手作りのお弁当を持っていきました


P5265970.jpg


暑くなってきてバテバテと言うので
リンゴ酢と叔母がいつもくれるハチミツで
りんご酢ドリンクを作りそれも持って行きました


P5265971.jpg


お弁当と引き替えに
カワイイ仔にゃんこたちを引き取ってトンボ帰り

2腹9匹の予定でしたが
ミルクをあげてくれる人が見つかったとのことで
一腹のきょうだい5匹連れてきました


茶白のボクちゃん 龍之介

P5265981.jpg


白黒のお嬢様 晶子

P5265979.jpg


小さな小さな三毛のお嬢様 みすず

P5265985.jpg


勘のいい人はこのあたりでわかるでしょうか・・・


白・クリームのボクちゃん 乱歩

P5265974.jpg


真っ白のボクちゃん 漱石

P5265975.jpg


文豪ちびちびーずです ( ´艸`)


みんな良くミルクを飲むのですが
みすずが


P5265989.jpg


小さい(・_;)
茶白の龍之介に比べて半分程度の100グラム


頭の毛も薄いし
内蔵が透けて見えるほどおなかの皮膚も薄い

未熟児です


木曜に連れ帰って金曜日から低体温になってきて
ミルクも飲みが悪くなり

2時間おきの哺乳タイムをとり
少しずつ少しずつ飲ませました


今日土曜日
なんと大量のうん○がでて

(仔ネコ達の中でうん○1号です)

おなかのつかえがなくなったおかげか
ミルクもしっかり飲み始めました


ミルクを飲めば体温も上がってきます

きっと死なない大丈夫
そんなやりとりを犬班Aさんとしながら

それでもチョットドキドキの子育てです


初めて自分たちより小さな仔猫を見た桜ちびちびーず


P5276184.jpg


咲太郎改めりくちゃん
どうしていいかわからない


P5276185.jpg


このドキドキ顔


P5276197.jpg


助けを求める顔に悶え悶え


P5276196.jpg


ミルクをあげているのを見て


どうしてもボクも飲みたいと張り付いてくるので
今まで使用していたほ乳びんにミルクを作ってあげたら


P5276208.jpg


大喜びでしたが


P5276211.jpg


もうすっかり吸うという行為ができなくなっていました

あっという間に成長していくんだなあ


P5276188.jpg


でもしつこく乳首をくわえてましたけど(^_^;)


明日で桜ちびちびーずともお別れ

新しいおうちでもきょうだい一緒なので
きっと問題なくすぐになじむはず

来た日から本当に手のかからないきょうだいで
毎日の育児が楽しくてたまりませんでした


りおんちゃん

P4295745.jpg


しおんちゃん

P4295625.jpg


りくちゃん

P4295617_20160529001456752.jpg


うちにきてくれてありがとうね
もっともっと幸せになってね


幸せ祈願にポチッとお願い


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



仔ネコのお風呂

仔ネコのお風呂


桜ちびちびーず 週末新たなる出発なので
揃ってシャンプーを


P5276010.jpg


まずは里桜改め りおんちゃん


P5276007.jpg


余裕!


P5276008.jpg


お湯気にすることもなく


P5276001.jpg


お湯に浸かりながらも毛繕い


P5276026.jpg


お次は咲太郎改め りくちゃん


P5276021.jpg


う~ん


P5276035.jpg


相変わらずのボーッとぶり


P5276060.jpg


と思いきや イイオトコに育ってきた!!


P5276061.jpg


頭にタオル ! 惚れ惚れするわ


P5276056.jpg


ごはんを食べるのがヘタクソで
お鼻の上がいつも汚れているのが玉に瑕


P5276090.jpg


最後は


P5276087.jpg


詩桜改め しおんちゃん

お風呂は無理ってこの後飛び出していっちゃった(ーー;)


P5276017.jpg


りおんとりくの2匹は今のところお風呂オッケーですよ
(新飼い主様への業務連絡でした・・・)



作ったモノ


今回はにゃんことプレーリードッグの探検隊


P5276221.jpg


プレのヘッドライト


P5276223.jpg


光ります


P5276225.jpg


すっぽんぽん


P5276230.jpg


背景の廃墟風ミラーも凝ってみました


P5276233.jpg


あ~思いっきりカメラが写っちゃってます(;゜〇゜)


小物作りが楽しかった♪


もうちょっと凝った作りにしてみたいと

日々精進中



新入り


新入り仔にゃんこは 2腹9匹の予定でしたが
1腹の預かりさんが見つかったそうで

5匹だけ来ました


写真と名前は明日UPいたします



業務連絡2


コメントよりご連絡を頂いております
やや様

アドレスが記載されておりませんので連絡ができずにいます
再度ご連絡よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



アスパラとネコ

巨大毛玉


毎日抜け毛と格闘中


P5125839.jpg


5匹分でこの巨大玉のできあがり


もうね ネコ飼っている以上
当たり前の闘いとわかりつつも

ちょっとつかれた・・・なぁ



アスパラとネコ


食べず嫌いだったモノで食べてみたらおいしくて
今や食べずには居られないモノ


アスパラ♪


オリーブオイルで軽く炒めて塩こしょうしただけで
なんておいしいんでしょ~♪


テーブルに置いたお皿の音にひかれてやってきたのは


P5155850.jpg


紅音(べにお)


P5155846.jpg


お皿の上を見て 


P5155845.jpg


自分の食べられるモノがのっていないと文句たらたら


P5155855.jpg


珍しくテーブルの上をのぞきに来た音々丸(ととまる)に


24_20160524215011a8b.jpg


なんかいらぬ事を言っている・・・ような気がする



ご報告


桜ちびちびーず 

そろって同じおうちに行くことになりました


飼い主様はそれぞれにいるのですが
一つ屋根の下ずっと暮らしていける

本当に良かったです


桜ちびちびーずの事を犬班Aさんと話していて
手がかからないいいコ達だった
でも三毛はチョット見飽きたから
今度は茶系がいいわ♪ な~んて冗談言ってたら


茶色のコを含め 新たなる乳飲み子が保護されたそうで・・・

犬班Aさんよりオファーが来ました


ネコ神様に聞こえていたのでしょうか・・・


神様 気前よく 9匹も
よりどりみどりで取りそろえて下さいました

予定では明後日頃こちらに引き取りの予定です


9匹の乳飲み子
ミルクやって排便排尿済ませて
1匹10分だったら 9匹で90分

1日4回ミルクをあげるとすると6時間
5回だと7時間半 飲みが悪くて6回だと9時間 


(ー'`ー;)カンガエナイコトニシヨウ


圧倒的にミルクが足りません
もしも おうちに未開封のミルクが余ってるよ!
とおっしゃるかたがいましたら
わけていただけるとものすご~く助かります

仔猫用フードも併せてお願い致しますm(__)m




ポチッと応援お願いします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ




可愛いアタチ

一腹のきょうだい達の中には必ずと言っていいほど
自分が一番かわいいと自負しているコが居るモノで

今回の桜ちびちびーずにもご多分に漏れず

カメラ目線ちゃんがいる


P4295562.jpg


寝姿の写真を撮っていると


22ん?


シャッター音に気づき


22まって


と わざわざ目の前まで来てくれる


22アップ


サーブス精神旺盛な詩桜(しお)ちゃん♪


そして撮り終えると


22よいちょ


戻っていく(^_^;)


P4295553.jpg


(r[◎]<)カシャ


22今


シャッター音に敏感に反応!


P4295615.jpg


(r[◎]<)カシャ


22今アタチ


おっ♪ 里桜(りお)ちゃんも可愛いねぇ~

(r[◎]<)カシャ


bJFIfokJLvsGPWc14639022待って


肝心な里桜はそっぽを向いていても


22ポーズ


まったくもう このお嬢様


22今の


自分の美しさを理解していますよ


P4295622.jpg


詩桜ちゃん この美しさで
会いに来てくれた里親希望のご家族の
ハートをぎゅっとわしづかみ

早くも赤い糸ゲット


多世帯でお住まいの皆様で
きょうだいでとのご希望がありまして

オンナのコ2匹をとのお話しでしたが


何をしてもとろい咲太郎のちょっと
鈍くさい遊び方と


P5215938.jpg


なによりお昼寝をしている際の


P5215941.jpg


この脱力感でもう1枠の座をゲットしました


P5215942.jpg


ミルク飲むのもヘタクソ
ごはん食べるのもヘタクソ
離乳も1番最後の最後だったさくちゃん


P4295617.jpg


垂れ目のさくちゃん


しっかり者の詩桜ちゃんと
おっとり君のさくちゃん

きっと良いコンビになりそうな気がします


P4295752.jpg


そして あまりのかわいさに
うちのコになる? と言いたいのをぐっとこらえてる
里桜ちゃんは
一緒にお迎えするかを今検討して下さっています


それから忘れてはならない

人見知り全くなし
遊ぶの大好き
抱っこ大好き
究極のゴロゴロ姫

愛優(あゆ)ちゃん♪


P4084763.jpg


避妊手術もなんの問題もなく
食道拡張後はどんなドライフードも引っかかることなく
とっても元気になりました


P4084766.jpg


もう普通のネコと何らかわりなし

性格の良さはうちのコ達の数段上を行き


P4084762.jpg


お顔もどの角度から見てもべっぴんさん

全身だってこの美しさ


P4084769.jpg


こちらも目下ぶっとい赤い糸を探し中です




みんなみんな幸せになぁれ と ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ



待てば海路の日和ありなイヌ

待てば海路の日和ありなイヌ


半袖でもいい季節柄
ぎゅうぎゅうベッドは熱い


P4295700.jpg


気づけば新人シッターのみとなった仔ネコベッド


P4295699.jpg


思わぬ出来事にちょっとドキドキする新人シッター

でも可愛いベビーを独り占め


P4295689.jpg


このコも


P4295691.jpg


あのコも


P4295692.jpg


どのコもみんな可愛いくて仕方がない


P4295731.jpg


うれしくて


P4295764.jpg


うれしくてたまらない


みんなが小さな命を大切にするのを見て
教えなくても
力を入れずにそっと咥えること
寄り添って一緒にいること
少しずつ覚えていく


ちょっとだけお利口になったルトル


ちびちびーずと一緒にいられるのもあとちょっと


土曜日にはずっとずっと待ってもらっていたご家族が

揃って見学に


きっとメロメロになるにちがいない・・・と

思います




作ってた物

 

ブログをお休みしていた間

手だけは動かしています


カエルの王様とアヒルちゃん


P5195892.jpg


アヒルちゃんがお花を王様にあげたら


P5195893.jpg


カエルの王様


P5195895.jpg


マントを貸してくれました


P5195898.jpg


カエルもアヒルも作るのは初めてで
楽しかった♪


それから小さな額飾りの中におさめられる
小さなにゃんこたち


P5195911.jpg


大きなパンケーキにワクワク♪


P5195910.jpg


なかなか美味しそうにできました


P5195906.jpg


白いワンコは母の愛犬クレアです




ワタクシゴト

 

術後PCの画面を見るのがチョット辛かったのですが
ようやくマシになってきました


うちのオトナネコ達も 


P5055812.jpg


いつも通り


P5055813.jpg


しかし 寝にくくないのだろうか・・・
ラムネさん・・・ ┓(´_`)┏


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ


新米シッター

ずいぶんブログをお休みしてしまいました
写真は少し前の物で前回の続き(~_~;)



ぎゅうぎゅうな感じに子守に励むベテランシッターサン達


P4295645.jpg


寿々音(すずね)の顔が怖いのは

新米シッターが隙あらばとまわりに張り付いているから


P4295650_exposure.jpg


できれば仲間に加わりたい


P4295682.jpg


そ~っと入って仔ネコに触れる機会をうかがっているけど


P4295662_exposure.jpg


ベテランシッターが新米に

易々と仔ネコを託すわけもなく


P4295667.jpg


ついにはベテランシッターの


P4295670.jpg


ぶち切れのネコパンチ炸裂


P4295664.jpg


流音瑠(ルトル)意気消沈


P4295675.jpg


もう仔ネコが可愛くて可愛くてたまらない寿々音


13ムス


仔ネコ達この写真の頃はミルクと離乳食でしたが
現在は完全離乳食に切り替わりました

もう可愛くてたまりません(*^o^*)


ヒトもネコもイヌもメロメロ


そろそろ片手乗りサイズよりチョット大きくなりました



ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m



ペット(猫) ブログランキングへ