みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年08月

モデル と福猫舎ご支援のお願い

モデル


素敵な帽子
虹色のしっぽ通販サイトで販売中!→ ここをクリック


P8290110.jpg


赤い帽子を小粋に

シンプルだから男の子なら羽飾り
女の子は花をつけたりしてもいいかも


白い帽子は避暑地のお嬢様風


P8290116.jpg


茶色の帽子は夏の麦わら帽子風


P8290124.jpg


どの帽子もあご紐がついています


P8290138.jpg


かぶればみんなドラにゃもんに変身

こちらはサイズ違いで2こ


P8290143.jpg


ドラミにゃんもサイズ違いで2こ

男の子女の子どちらもいるお家では是非両方
ゲットして欲しいです!!

他にも 昨日紹介した巾着セットもかわいい♪

そして サマーセールも!!
あれやこれやオトクな価格になって再登場

一部の材料費や仕入れ代を除いて売上金は福猫舎
レスキュー車 レインボー号の車検代金として寄付します

また
こちらも逼迫

残されたネコ達を保護するための必需品
捕獲器がボロボロになってしまっています

こちらに関しましては
通販サイトにご寄付の枠を設けました

虹色のしっぽ通販サイト
捕獲器買い替えのための寄付 →ここをクリック

一口1000円から 希望数の6台買い替えには8万円ほど必要です

どうぞよろしくお願いいたします




ポチッと応援 お願いします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


寝室の窓を変身!





沽券のあるネコ と お知らせ

お断りなネコ


飼い主は日々改装とか片付けとか
バタバタし続けている最近

ネコのガーゴイルとにらめっこしたり


P8109814.jpg


昼寝したり


P8109815.jpg


退屈極まりない日々

べにちゃん 遊んであげようか
その前にそのもふもふの毛皮に少しブラッシングをして
飛び散る毛の被害を少なくしてから・・‥


30ブラ


そう 終わったらじゃらし振ってあげるから


30んべ


┓(ー_ー)┏

毎日毎日ネコも飼い主も飽きるほどのブラッシング
それでもこの浮遊する毛がなくならないのはなぜだっ




ネコの沽券


じゃれる仔ネコを愛優(あゆ)と眺める音々丸(ととまる)


P8210036.jpg


音々丸もじゃらし命!


P8210038.jpg


一緒に遊べば?


30沽券


はぁ (ーー;) ソウデスカ




お知らせ


福猫舎で人のいない地域に残されたネコを保護するための
重要アイテムである捕獲器がアライグマなどに壊されてしまい
ほぼ使い物にならなくなってきています

また以前レインボープロジェクトで寄付したレスキュー車レインボー号
2年間で4万キロもレスキューのために走り続けておりましたが
車検となりまとまった金額を必要としています

そのためレインボー 改め 虹色のしっぽでは
サマーチャリティーと銘打ちまして
ご支援を募りたいと思います

捕獲器 6台分 8万円 こちらは 通販サイトから一口千円の寄付を
お願いするような形になります

用意でき次第掲載させていただきます

なお捕獲器へのご寄付に関しましては
イニシャルと金額を掲載させていただきます


販売品は


P8290121.jpg

P8290128.jpg

P8290111.jpg


にゃんこにもわんこ(小型犬)にもお似合いの
かわいい帽子


P8290133.jpg


国民的有名ロボット猫になれる
ドラにゃもん帽子


P8290143.jpg


女の子にはドラミにゃん帽子


P8290146.jpg


P8290145.jpg


肉球のお役立ちアイテム


P8270097.jpg

P8270099.jpg

P8270078.jpg

P8270080.jpg



巾着バッグのセットなどお役立ちアイテム


などなど
初回販売開始は1日水曜日 夜9時から
どうぞよろしくお願いいたします



ポチッと応援 お願いします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


まさかの金額でアンティークベッドを手に入れた話です






ショックを受けたネコ

取り繕ったネコ


美ネコにふさわしからぬ格好の来夢音(ラムネ)の爆睡姿を激写


P8250059.jpg


シャッターの音を聞いて


P8250060.jpg


慌てて居住まいを正して取り繕った(*^ 。^*)ぷぷぷ




ショックを受けたネコ


羽音(ハネ)が入り込んで寝ているのを知らずに
キャビネットのドアを閉めてしまったらしい


P8260066.jpg


ワタシの声に目が覚めた羽音の
明らかにショックを受けている顔に爆笑


P8260065.jpg


爆笑している飼い主を見て
ナニがナンダカなはぁちゃん (*^ 。^*)ぷぷぷ




ネコに帰ってくるなと願う


P8219998.jpg


ちび達がワキャワキャ遊んでいるのを見て
今までならいの一番に
それこそ仔ネコをはねのけても自分が遊んでいたのに


P8210035.jpg



冷静に 仔ネコ達の様子を眺める余裕が出てきた愛優(あゆ)
遊んでもらわなくていいの?
って聞いたら


P8210033.jpg


別にって 大人っぽい顔をした

そんなちょっとオトナになった愛優
なんと本日からトライアルに

どうかどうか 帰ってくるなよ~って
心からそう願う

ここのことはすっかり忘れて欲しいと願う

だってここは本当のお家じゃないから
ワタシもオトーサンもオバァちゃんも本当の家族じゃないから

愛優は愛優の本当の家族と

どうか新しいご家族と真っ赤でぶっとい縁の糸が
ギュッと固く結ばれていますように

本当の家族になれますように




有り難うございました


前々回の記事で保護ネコちゃんの事でお悩みのK様の為に
色々なアドバイスや体験談を皆様からお寄せいただきました

ワタシだけではこれほどの意見をすることはできませんでした

きっと きっと 保護してもらえたネコちゃんは
この先今までの何百倍もの幸せを手にすることができるであろうと
そう信じております

コメントくださった皆様
有り難うございました



ポチッと応援 お願いします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


まさかの金額でアンティークベッドを手に入れた話です








スイカの味見をしたつもりのネコ

プレゼントにスイカを頂きました


P8179940.jpg


でんすけさん!!
自分では買わないであろうブランドスイカ

早速記念撮影


P8179941.jpg


毎度毎度のことにど~でもいい感ありありの寿々音(すずね)
かとおもいきや


P8179946.jpg


いつもいつも隣に座らせられるが
これは一体何なのだろうかと初めて興味を持ったらしい


P8179945.jpg


ペロリと・・・シールを(ーー;)

当たり前の事だけど
シールなんか舐めてもおいしくない


P8179948.jpg


ぶんむくれ


P8179949.jpg


しばらくしたら・・・


P8179953.jpg


いつもどおりにスイカに添い寝
やっぱりそうなったのね(ーー;)


P8179951.jpg


寿々音がさんざん涼を楽しんだ後は
ワタシがおいしく頂きました

H様 ありがとうございました


ポチッと応援 お願いします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック

マントルピースが白から黒に変身!




すくすく

すくすくと育っています 文豪ちびちびーず

毎日ノンストップで遊んでいます


P8210008.jpg


お客様に遊んでもらうちびちびーず


P8210005.jpg


みすずお膝の上でおとなしい・・・


P8210010.jpg


のは一瞬でした(^^;)


P8210031.jpg


一番はっちゃけているかも


P8219992.jpg


3匹とも人が大好きなのは変わりません


P8210041.jpg


カメラを向けると


P8210043.jpg


わらわらと寄ってきて撮れません


P8210051.jpg


男の子2匹はそっくりですが
頭にクリーム色の帽子柄で
腕に吸いだこと茶色に毛の変色したところがあるのが
乱歩です(写真左)


P8210053.jpg


漱石は非の打ち所のないまっ白くん


P8210025.jpg


みすずはやっぱりセミロングになりました


P8210040.jpg


新しい家族 大大募集です!




御知恵を拝借m(_ _)m


愛知県のK様より
こんな質問が来ました


2週間前に同居人が見るに見かねて野良猫を保護しました。
同居人の実家で最終的に引き取るつもりでした。
病院に行きましたら慢性的な猫風邪、
カリシウイルスに感染していることがわかり、
先住ねこのいる実家では買えなくなってしまいました。

幸いエイズ等には感染しておらず、
予防接種と去勢もしました。

慢性的な猫風邪で治癒は難しく
カリシにも感染しているので
将来的に口内炎になることも考えられ
先住猫のいるお宅では難しい状況です。

このような状態でなんとか里親を見つけたいのですが、
素人な為どうしたらいいかわからず途方に暮れています。

性格はとても良く、懐こいかわいい子です。
お知恵、お力を頂けませんでしょうか。



うーん あまりにも保護猫対応のスキルがないワタシ
今日一日考えていましたが
いいお返事ができません

どなたかこういった場合の策をご存知のかたいませんでしょうか?



ポチッと応援 お願いします






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


しっぽと暮らす家では
六甲嵐なんぞ口ずさみながら
キンキラミラーをトラ柄にしています・・・(ーー;)

気にしないネコ達

我が家のネコ達は
一般的なネコが嫌うと言われている
工事の音を全く気にしない

素人大工ではあるけれど
立てる騒音は普通のリフォームの場合と代わりはないと思う

なのに


P8129843.jpg


インパクトを間近で見学する寿音(ことね)


P8159886-1.jpg


バリバリと剥がされていく壁を真剣に見つめる愛優(あゆ)

唯一 のみの心臓の伶音(レイン)だけが


P8159884.jpg


ビクビクビックル状態だけど
騒音がなくても
彼は人がいたらいつもビクビクビックルなので
検証対象にはならないと思う

慣れというものは恐ろしい・・・いや スバラシイ

よく工事の間ネコにストレスが掛かって・・・
という話を聞くけれど
おかげさまで全くそんな心配なしに

壁に穴を開け柱を切り
(もちろん構造に問題がない箇所に限り)
ボードを剥がし
ビスを打ち込み金槌を振るう飼い主達

新たな場所に穴が空くと


P8159900.jpg


我も我もと覗きこみ


P8159901.jpg


すきあらば入り込み


P8159903.jpg


新たな場所に棚ができると
我先に乘っては陣地争いの小競り合いをしてる我がネコ達


P8159907.jpg


逞しい
これぞ飼いネコの鏡だ!! と思う


P8159887.jpg


すごく邪魔だけど(ーー;)


P8159919.jpg


それに比べて階下の母のテリトリーに暮らすお坊ちゃまコースケは
息子が久しぶりに帰ってきて
母の居住区に一晩泊まっただけで
ストレス性の血尿をするぐらいのガラスの心臓の持ち主


P6258466-1.jpg


それじゃあ困るのだよコースケ

逞しい先輩たちを見習っておくれ

ちなみに 今回の工事音では
コーちゃんは不機嫌ではあるけれど
血尿騒ぎには至っていないので
ほっと一安心C=(^◇^ ;



ここしばらくPCの調子が悪くブログ1本仕上げるのに
画像取り込みに2時間以上かかっていて
嫌気が差して放置していましたが

セルフリフォームのあいまに夫がなんとかなるようにしてくれて
ようやくの更新

嗚呼 写真だけが溜まっていく~(ToT)
頑張って更新をと思っています

どうか壊れないで私のパソちゃん


ポチッと応援 お願いします






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




クリックし終わったらこちらもどうぞ

しっぽと暮らす家 → ココをクリック


しっぽと暮らす家では
六甲嵐なんぞ口ずさみながら
キンキラミラーをトラ柄にしています・・・(ーー;)

ネコに教わること~暑さ体感度数と毛皮


羽音(はね)は体格も貧弱だけど 被毛も貧弱
と言うか


P7028718.jpg


全体的に貧弱で
顔もなんだかパッとした美ネコ系ではない


P7028719.jpg


普段なんかこうしょぼくれ感が漂うので


P6298611.jpg


背景でごまかそうと思うけど


P6298610.jpg


なんか・・・ねぇ(ーー;) 
パッとしないのよね 背景如何の問題ではない気がする

これが来夢音(ラムネ」)だったら
ため息が出るほど美しい写真になったはずなのに
と思う飼い主バカ

あ・・・でもはぁちゃんの性格はきっとうちで一番良いし
ワタシの大のお気に入りのネコであることに変わりはないんだけど

まぁ顔のことはともかく
被毛の点から考えると羽音は薄着系の毛と思う

打って変わって

こちらはゴージャスな毛皮をまとう寿音(ことね)さん


P7299639.jpg


この暑いのにクーラーの入っていない寝室のベッドで


P7299641.jpg


あられもない格好で爆睡中(ーー;)

で・・・このゴージャス毛皮のこっちゃんの娘である
紅音(べにお)は

短めだけれど密集した
如何にも蓄熱の良い毛皮を着ているにもかかわらず

西日のカンカンにあたる窓の上の
キャットキャッスルから


P8109806.jpg


下界を涼し気に見下ろしてる


P8109807.jpg


こちらもクーラーなしの部屋
暑さなんかみじんも感じていなさそうな顔


で・・・薄着の羽音はと言うと

クーラーの効いたリビングの一番冷風のあたる場所で


P8109804.jpg


それってドウナノヨ・・・(ーー;)

ちなみにその横では
yamabuki さんにスイカがお似合いといわれたすぅさんが・・・


P8059698.jpg


スイカに涼を求め中
(スイカに頼らなくてもクーラーの風で冷えている場所なのに・・・)

そんなすぅさんも短毛薄着系


ネコは毎日いろいろなことを教えてくれる
本日学習したこと

暑さ体感度数と毛皮の密集性は比例するわけではない(( ̄ー ̄#)


まぁ よろしければポチッとしていただけると
さぼらずにがんばる気力も出てくるもんです




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ




しっぽと暮らす家では漆黒のマントルピースをご紹介
これが惚惚れするのですよ(もちろんワタシ的には・・・です)

さて昨日から夫夏休みです
夫のネコアレルギーのせいで
肩身の狭い思いをしているうちのかわいこちゃん達のために
夫ガンバリマス・・・

記事は先になりそうですが 
アッチもコッチもさぼらず更新しなくては┓(ー_ー)┏

しっぽと暮らす家 → ココをクリック









スイカと猫

スイカとネコ


暑さ本番
今年は・・・もとい
今年もスイカを食べるぞ~♪

スーパーのスイカがアレ?という感じのお味でしたので
楽天でスイカの名産地 尾花沢からお取り寄せ

前回5L玉が3日ほどで消えてなくなりましたので
今回は5L玉2コセット

コレで1週間は持つはず(*^.^*)

あまりのでかさに記念撮影

カメラを持ち出すと


10はいはい


当たり前のようにくる寿々音(すずね)
嬉しいけどスイカが撮れん(ーー;)

大きさ比較対象用にセット


10え


大きなスイカでしょっ


10む


写真を撮り終えて
スイカ用の(本来は違うためのモノと思うけど)
なが~い包丁を階下の母から借りてきて
まな板やらなんやら準備を整えて
いざ!切るぞと見てみれば


10気持ち


そこには
スイカに涼を求めるネコが・・・

頭・・・そして


10ピト


足・・・それから


10ぺたり


オシリ・・・オシリィイイイイw(ToT)w

可愛いネコムスメのオシリですけどね
一応アルコールシュシュッと吹きかけてから
切りましたよ(ーー;)


このスイカはこちら






訳ありだけど
皮が茶色っぽくなっているところがあるぐらいで
味はサイコウでした

尾花沢スイカはこのショップから3個買っていますが
どれも甘くてハズレナシ(*`▽´*)

問題はどでかいのに1コ4日も持てばいい方という
消費スピードだけだな・・・(( ̄ー ̄#)  フッ・・


P8059705.jpg


スイカはたっぷりあったのでジュースにもしてみたけど
なんか青臭い(ーー;)

バリに行ったとき飲んだのも
ジュースバーで飲んだのも
青臭さなんか感じなかったのに
すいかジュースがおいしく作れる方法あったら
教えてくださいませm(__)m



アンニュイ


ベッタベタに甘えっ子だった愛優(あゆ)


P8019681.jpg


ちょっとオトナになったからか
最近はあまりひっついてくる事もなくなりました

そして
心配だった食道狭窄は完全に広がり
カリカリを普通に食べられるようになり
再発の問題もなし!


最近アンニュイなあゆちゃん


10お問い合わせ


なかなかお声がかからない(>。<)


10むす


小柄でスレンダーだったあゆちゃん
ちょっとぽっこりおなかになってしまいました

毛はシルキータッチでさわり心地抜群

ずいぶんイタズラも減りお嬢様らしくなってきました
手間のかからないお利口さんです

1匹飼い 複数飼い 多種飼いすぐに慣れると思います

新しい家族を募集しています

東京から届けられる範囲でしたらどこまででも
交通費等のご負担をしていただければお届けします



ポチッと応援よろしくお願いいたします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ



今年はセルフリフォーム強化年間
こちらも更新しました しっぽと暮らす家
クローゼット改装 扉表完成! 


しっぽと暮らす家 → ココをクリック









いじけるネコ

モヒカン


愛玩犬はたいした仕事もないので
毎日ダラダラと過ごしている


P7309654.jpg


毛が伸びてきた流音瑠(ルトル)も
新鮮な感じで可愛いよねっ♪
とムリヤリ思い込む飼い主のせいで


P7309662.jpg


寝起きの彼女の髪型はいつも もっしゃ!


P7309658.jpg


笑えるのが白い毛は伸びるのだけど
両端の茶色の毛はたいして伸びない

天然モヒカン(^0^;)

このまま伸ばしていたら
どうなるんだろう・・・(*^.^*)


P7309657.jpg


口の周りも白い毛なので伸びる毛
なので伸ばしていくとどんどんじいさん化してくる乙女(~_~;)




いじけるネコ


P7249533.jpg


羽音(はね)のお気に入りの椅子


P7249545-yoko.jpg


椅子から隣の窓に移っていた間に
あおいが陣取っていた


9はぁ


でも相手があおいなら
椅子に戻れば退いてくれるんじゃないか
なんて羽音が考えていたであろう隙に


P7249544.jpg


寿々音(すずね)まで・・・

もう はぁちゃんが椅子に座れる可能性は
ほぼゼロに近い


9しょんぼり


2匹が昼寝から起きて椅子を降りるまで
じっとガマンのコの羽音・・・キミはエライコだよ




お礼


少し前に皆様に古タオルやら
ペットシーツなどのご寄付の呼びかけをしました

沢山の方が協力してくださり
どちらも不足なくじゅうぶんに使う事ができ
おかげさまであの尋常ではない下痢に立ち向かう事がで来ました

支援品送ってくださった皆様有り難うございました

また変わらず遠方から顔も見た事のないワタシのために
おいしいプレゼントを贈ってくださる方

使わなくなったのでと紙砂や仔ネコのフードを送ってくださったり

いつもいつも心から感謝しつつも
今まではじゅうぶんなお礼すらで来ていませんでした

そこで
今回時間がかかっていますが
少しずつご支援頂いた皆様にお礼のお品を
贈らせていただいております

先にブログでお知らせするべきでしたが
ちょっとさぼっていましたので

急に品物が届いてびっくりされた方などもいて (^_^;

驚かせてすみませんでした

なかなかいっぺんに全ての方々に準備するのが難しく
まだ全員の方への発送が済んでいませんが
徐々にお贈りしていくつもりです

小さな封筒が届いたら
怪しいものではありませんので
どうぞご笑納くだされば幸いです

ご支援くださった皆様
有り難うございました♪

今回お贈りしたサンキャッチャーは
いつも手伝ってくれるお手伝い隊の仲間が
作成してくれました

お手伝い隊の皆様にも感謝をm(__)m




ポチッと応援よろしくお願いいたします





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こちらもポチッとしてもらえると
非常にうれしいのでございますm(__)m




ペット(猫)
ブログランキングへ



今年はセルフリフォーム強化年間
こちらも更新しました しっぽと暮らす家
クローゼット改装 扉表完成! 


しっぽと暮らす家 → ココをクリック