みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年10月

おさえるネコ

昨年大好評で完売いたしましたにゃん袋


PC030874_20161008223234c3d.jpg


今年もあの 厚さ4センチのふわふわのキルト綿を使用して
ど~んと作成いたします

綿が届きました
ひとりで抱えられないサイズの直径は
我が家の廊下ギリギリに通れるサイズ


PA083024.jpg


泣きたくなるほどの
ドデカイ包で・・・w(ToT)w

これを50センチにカットしていくところから始めます
お手伝いもいるので頑張ります


PA083034.jpg


みんな押さえてくれてありがとう (( ̄ー ̄#)  


8ぷす


って幸音助
何嗅いでんのやら・・・(ーー;)


8じー


とと坊っ!!


8ちょっと


嗅がなくていいから!!


母の居住区に陣取って ネコ達を追い出して
とりあえず10袋分カットして縫い上げました

綿が分厚くて縫うのが大変(>。、)




もしかしたらまた・・・


ネコのことについて
ほんのちょっとだけ 気持ちのざわざわするような事に
首を突っ込んでしまうことになっちゃいまして

その時にちょっとした行き違いがあって
考えさせられたこと

ひとりひとりがみんな
そのネコが幸せになるように思っている

ひとりひとりがみんな
精一杯のことをしたいと(もしくはしたと)思っている

でも
人はみんな考え方が違うし
表現の仕方が違うので
直接会って話していても
すれ違うことがあるのに

メールとか文字のやり取りだけだと
すこ~しの表現や言葉の違いが
大きなずれになってしまうことがある

自分の考えを言葉に変えて文字に変えて
人に伝えるのって難しいなって

そう思います

今回は沢山の人が関わったことでしたので
気にかけてくれていた人みんなが嫌な思いをせず
いい方向に話が進んだね
良かったね
というのが一番いいやり方と思います

でもちょっとボタンの掛け違いがあっただけで
同じ方向に進んでも え~それってどうだったのぉ
って消化不良のような気分になりますよね

同じ結果なら 良い方がイイ!

文字で発信している立場としては
気をつけねばいけないな・・・と
そう考えさせられたのでありました

この件はまぁるく収まりました 良かった良かったC=(^◇^ ;

日本人として生まれてはや半世紀以上(ーー;)
日々 人間としての成長をして
寿命が尽きる頃には これでワタシも一端の人間になったわ

と思いたいのですが

修行の足りないワタシは
なかなかその域に達することができません

ながながと語りましたが
そんな未熟者のすることに
猫神様も納得いかなかったようで
もうちょっと修行を積めよと思われたのか

上記の件で
もう1匹&付属が もしかしたら増えるかもしれません

お外のコなので保護できたら・・・ですけど

もうこうなったらなんでも来いの心境ですが
できれば自分が分裂してもう一人か二人増えたらいいのに
と思う次第です

はぁあああ

歩いて3分のコンビニに
ドリンク剤買いに行く気にすらなりません┓(ー_ー)┏

ひとつひとつのことを頑張ります




ご質問のお答え


寄付のフードについてのご質問がありました

フードの種類はなんでも構いません
我が家で使用しないもの 他のボラさんやシェルターに
まとめて送っています

大変もうしわけありませんが
外袋は構いませんが内袋は未開封のものをお願いします

また 沢山の皆様にご協力いただき
ペースト状のフードは暫くの間足りる量になりました

時間の経過とともに必要とするフードもかわってくる可能性がありますので
ご自宅に余っているものを送ってくださる場合はいいのですが
わざわざ購入して・・・はもったいないのでストップしてください

紙砂は消耗品となっております
固まる系の紙砂いつでも大歓迎です

敷物 ベッド こちらもいつでも大歓迎です

古タオル バスタオル浴用タオル
サイズは気にしませんが
人間に使用した古タオル(洗濯済み)のみとさせてください

贅沢ばかり言ってすみません

よろしくお願いいたします



ワタシがもう一人ほしいと思うワタシにポチッと応援






にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ



記事 書きあげてから思いました
ワタシが二人より
もっと有能な人が一人増えたほうがいいのでした・・・

ワタシが二人だと
どちらが昼寝担当かで揉めるだろうな・・・と




