みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年11月

元気になるには

元気になるには


朝から忙しい日
ゆっくり朝食をとる暇もなく・・・

そうだ! 冷蔵庫に秘蔵の元気補充液があった!
と いただきもののユンケルをいそいそと出して
テーブルに置くと

その音に慌ててくいしんぼうネコが走って着席


PB034227.jpg


置かれたものを見て思いっきり不服顔
そんな顔しつつもどかないので
蓋をひねってニオイを嗅げるようにする


見る
PB034232.jpg


嗅ぐ
PB034233-1.jpg


がっかりする
PB034234.jpg



文句を言う
7元気


考えていることがわかりやすいすぅさん


PB034230.jpg


この歳になってわかったこと
ドリンク剤は疲労時に効き目がある!

でも その元気は
トイレに行って
飲用したのとほぼ同じ黄色い液体が体内から放出されるまでで
その後はドリンク剤のパワーは消える・・・ってこと(T_T)




ありがとうございました


コメントたくさんいただきました
つらい経験を教えてくださった皆様
有り難うございました

どんな別れ方をしたとしても
たとえそれが平均寿命をはるかオーバーした大往生だったとしても
愛する家族を失った時には少なからずも後悔することがあると思うのです

もっと何かしてあげることはなかったのだろうか
もしくは
自分がした判断が正しかったのだろうか
等々

それは 愛しているから
愛しているが故に生まれた気持ち

そう思います


ワタシの心配をしてくださってありがとうございます
以前にもあまり落ち込んではいないと書いて
コメントで叱られたことがあるのですが

ワタシあまり落ち込まない人間なのです

落ち込むとまわりが見えなくなって
まわりが見えなくなると
注意力がなくなる

そうすると 必ずミスが起きるのです

多頭飼いだとまわりが見えなくなるのは
非常に危険です

注意力散漫から命の危機につながることもあります

落ち込まない 落ち込んでも立ち直れる
強い心を育ててくれた両親に感謝しています

辛い時はツライという現象を受け止めます
ああ・・今ツライな・・・と

でもそこまでにするように心がけます
つらくても落ち込まないように
悲しみに飲み込まれないように
自分を見失わないように
するべきことをし続けられるように


それに
ワタシ負けず嫌いなんです
だから用意された運命を受け入れるなんて
そんな最初から負け戦はしたくない

もはや 命の戦いをしているのは結月ではなく
ワタシです
これがワタシのエゴならそれでもいい

死神になんか負けない
そんなワタシの戦いに結月を一緒に巻き込んで戦ってもらっています


ポチッと応援で アナタも結月応援団に仲間入り




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村




こっちもポチッとして~





ペット(猫)
ブログランキングへ



