みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年11月

全盲 可愛いおばあちゃん 月子さん里親募集開始

お知らせ


本日夜10時クリスマスグッズの販売です

ツリー ラスト1本

リース 5コ


PB295322.jpg

PB295324.jpg

PB295327.jpg


おしゃれなアメショーはクリスマスの衣装を軽く身に着けているだけですので
クリスマスが終わったら レースの帽子にお着替えすることができます


リースは取り外し式できる飾りをつけました
裏にクリップ&ピンの金具がついていますので
カーテンなどにつけていただくことができます


PB295330.jpg

PB295336-1.jpg




PB295329.jpg

PB295337.jpg




PB295328.jpg

PB295339.jpg




PB295331.jpg

PB295334.jpg




PB295332.jpg

PB295333.jpg





売上金は月夜のネコ達の医療費とさせていただきます



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック





月子さん 里親募集開始


月子さんの日課は 日向ぼっこ


PB295304.jpg


このところの気温の変化に体がついていけず
ちょっと風邪気味でくしゃみが出るけど


PB295305.jpg


後は全く問題なし

ものが飲みづらかった顎を閉じているワイヤーは
いい感じに落ち着いたみたいで
現在はカリカリを飲みこむのも大丈夫

今後ワイヤーを外したりすることはしなくていいそうです

ご飯もドロドロのお年寄り用のご飯から
カリカリにウェットトッピングで全く問題なく
美味しそうに食べてくれます

ネコの回復力ってすごい

少し前まで顎が割れて顔面が
メチャメチャに崩れていたネコには思えません

好きなのは 温かでフワフワなもの
優しい人
美味しい食べ物

目が見えませんが 何故か目があいます

夫に抱っこしている月さんを撮る(r[◎]<)


PB295309.jpg


すると次の写真からは


PB295319.jpg


すべてカメラ目線です(^^;)
シャッター音でこっちをみているのですが
不思議とカメラなしのときでも目があいます

大きな音と声が苦手
すごく怯えます

優しく ゆっくり
一緒に過ごしてくれる人希望
・・・だそうです(月子さんの希望です)


PB295318.jpg


名前を呼ぶと きちんと


PB295320.jpg


返事してくれます


「まったくねぇ どう思う月子さんっ!?」

「うにゃっ」

「だよねぇ 月子さんもそう思うよねぇ」

「うにゃっ うにゃっ」

結構相づちを打ってもらえるだけで嬉しいもんです

目は見えませんが トイレの粗相もしません
トイレの場所 食器の場所 何回か使えば
ちゃんと覚えます

爪とぎの場所は1回で覚えます

それから
案外ちょっと高いところが好きです

イヌやネコは危害を加えられなければ問題なく
一緒に過ごせます

自分から手出しすることはありません

エイズも白血病もマイナス
現在継続的に必要な医療行為はありません

とにかく全くといって手のかからないとても理想的なネコ婆様です

年齢は10才の寿々音をみているともう少し年上かなと思いますが
すぐすぐ逝きそうな感じはありません
まだまだ一緒の時を刻んでくれると思います

いざという時に対応してくださる方がいるのでしたら
ご高齢の方でも譲渡可能です

穏やかで幸せな時間が過ごせます
うちのコたちにもこんなネコ婆様になって欲しいと
そう思う本当にいい婆様です

多分 いや必ずそうなって欲しいのですが
最後のおうち 最後の家族を探しています

気温差などを考えて我が家では洋服を着せていますが
全く嫌がらなくてもはや体の一部になっておりますので
お着替えをたっぷり持たせて 送り出したいと思います

どのコにも同じですが
我が家は終の棲家にはできません

条件が悪すぎます

面倒のかからないコです

必要としているのは
温かでモフモフの寝床と
乗せてくれる膝となでてくれる暖かな手と
ちょっと美味しいご飯だけ

安全な家からどうやって
目の見えない月子さんが出たのかはわからないけど
見えない目で道を歩いている時に事故に会いました

痛みや寂しさと戦って もう一度
生きる道を歩くことができた月子さん

これからの道は短いかもしれないけど
最後の最後まで幸せを感じさせてあげたい

どうか 毎日月子さんと一緒におしゃべりを楽しんでくれる
そんな飼い主様を募集いたします

コメント欄よりご連絡ください




ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

