みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2016年12月

妄想パラダイス

遅く起きた朝
目をこすりながらリビングに行くと

ふわふわの焼き立てパン


PA072175.jpg


そして可愛いメイドにゃんが


29 奥様


なんて言ってくれたらいいのに


そして


昼下がりのひとときには



PA072116.jpg



美味しそうなスイーツが用意されていて
可愛いメイドにゃんが


29コーヒ


なんて言ってくれて


PA071941.jpg


席に着くと目の前には美しいマダムにゃ~んが


29今日の


な~んて言ってくれたらいいのに


29それにしても


ん~?


29ちょっとっ


な~に~?


29いい加減



ほえ?


29大掃除


( ゚д゚)はっ!!


あまりの忙しさに 現実逃避しちゃって
妄想の世界に入り込んじゃったわ




妄想の世界の可愛いメイドさんたちの写真は
カレンダー用の写真でチョイスされなかったものです

かわいいでしょ~
もう食べちゃいたいぐらい ぐふっ (*^.^*)

年の瀬の飼い主バカ発揮中



馬鹿でもいいの かわいいでしょ~
呆れつつもポチッとよろしく

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとにゃ!




ペット(猫)
ブログランキングへ









権化と化した猫

昨日の食材が余っているので
おひとりさまの今日のランチは
またまたパスタ

ワンパン
ワンディッシュで
10分もあればできてしまうパスタは
楽ちんメニューで非常に嬉しい

残り物スープでブロッコリーとエビのスープパスタ
残り物マッシュポテトをお団子にして
チーズとマヨネーズを乗せて焼いたモノ
そして


今日のつけ合わせは 不安要素の高い方のネコ


PC286196.jpg


狙いはポテトの上のチーズとマヨネーズだな(ーー;)


すぅさん それかなり熱いからね
つまみ食い厳禁よ


28つまみ食い


いい顔で返事をするけど
本心でないことはお見通しよ


28疑い


長年一緒にいると考えていることが
手に取るようにわかるからねっ


28悲しい


(ー'`ー;)


28疑り


ごめんごめん
悪かったわ


28ニヤリ


28いただき


あああああ~ (◎0◎)


PC286202.jpg


すぅさんそれは!


28熱い


だからチーズ熱いって言ったじゃない


28やけど


自業自得です(( ̄ー ̄#)  フッ・・


28ひりひり


お外でずっと飢えていたコならいざしらず
普段から普通に好きなだけ食べているのに
なぜそこまでがっつく(ーー;)

人と同じで熱いものを食べてしまった時には
やはりヒリヒリとするのでしょう

しばらく口を開けたり閉じたりしていました
これで学習してくれたらいいのですが
しないよね・・・うん きっとしない


すみさんより
べにのアゴのせ姿が和む
というコメントをいただきましたが

ワタシもそう思います

まんまるな後頭部を見ているだけでも
ムフフとなります


PC276176.jpg


べには食べ物には興味がありますが
食卓の上のものには口を出しません

もらえるまでおとなしくしています

しかし 寿々音の場合は和むどころか緊張感が!!
一瞬の隙におかずを泥棒しますから・・・


PC286249.jpg


年をとってますます食の権化と化している寿々音
年をとってますます盗み食いのスピードが早くなっている寿々音

片手に乗るぐらい小さな時にうちに来てから
飢えさせたことなんかないのに

まったくもう~です(>。<)


食欲があるのは元気な証拠にゃと思う人
ポチっとするにゃよ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとにゃ!




ペット(猫)
ブログランキングへ





地球滅亡に動揺するネコ

fEU_s9KDaz7OOdK1482573717_1482573799.jpg


カレンダー後ちょっと~なのですが
通販サイトの管理人六花さん
只今引っ越し真っ最中のため
通販サイトの管理に手が回りません

大変申し訳ございません。

もしも まだカレンダー買ってなかったので
買います! (・∇・@)/

という方コメント欄からご連絡ください
マメK直接対応させていただきます




地球滅亡に動揺するネコ


いつものように
ランチが運ばれてくるのを見学中の紅音(べにお)


PC276157.jpg


しかし
クリスマスでも華やぐことのなかった我が家の食卓に
いつも以上の食品が並んでくることを
明らかに不審に思っている顔


PC276159.jpg


美味しそうなニオイのするお皿を眺めつつも
不安は消せずにいるようで


27もしか


んな馬鹿な(ーー;)


27まさか


大人になると骨付き肉ってあまり食べないですよね(^_^;)


27やっぱり


イヤイヤ・・・違うから(;´∀`)


PC276162.jpg


食べ物のお皿を前に
イカ耳のまま固まる姿を見て
紅音の動揺が手に取るように分かりますが

今日は地球滅亡の日ではなく
母の誕生パーティーでした

クリスマス用の食事の材料は買っていたのですが
如何にせん夫の帰宅が遅いので
母と一緒に食時をとることができず
夫が休みの日にと思っていたのですが
クリスマス前の休みには夫が39度をこす発熱でダウン

クリスマスをすぎてホールケーキを買おうとすると
お誕生日用ですか?って聞かれるんですよね

母の誕生日は12日でもう過ぎたのですが
ちょうど佳境のときで何もしていなかったので
ついでに母の誕生日パーティーとあいなりました


PC276175.jpg


ケーキは途中でワタシが斜めにしちゃって
若干崩れたけど
母は喜んでいたのでオッケー\(⌒▽⌒)/!!


母上様 来年もパーティーしようね
美味しく食べられるように元気でね♪




心配の末


27滅亡


27zz




ポチッと応援 大変に嬉しいプレゼントです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

クリスマス マタタビパーティー

クリスマス マタタビパーティー


クリスマスの日
片付けをしていた時に
物の間に挟まっていたマタタビの袋を落としまして

いきなり始まりました


PC216068.jpg


クリスマス マタタビパーティー

誰も招待した覚えはないのですが
大盛り上がり


PC216076.jpg


( ゚д゚)アッ!


PC216077.jpg


なんと まさかの結月(ゆづき)の参加
びっくりです


一度具合が悪くなってから少し前まで
結月の脳みその回路はブツブツ途切れていて
(本当にそうだったかはわかりませんがそう思えました)

自分の意志で何かをするようなことはなかったのです

マタタビの匂いにひかれてやってくるなんて
考えられなかった

なにせ歩くこともなかったのです!

排泄も人の手を借りなくてもできるようになってはいたのですが
それはただ出すだけで
トイレにいって排泄しているという自分の意志によるものではなく
ただ 排泄物が体内に溜まったら
自然にいきんで出すという自然現象でした

ワタシは人が手助けをしないで済むのだから
それだけでもいいと思っていたのです

ところが今は


IMG_2995.jpg


こうしてしっかりいきんで
排泄が済んだあとには自分の意志でペットシーツをカキカキします

寝たままの排泄から立ってするようにはなっていても
ペットシーツカキカキはしませんでした

踏んでしまったり ブツの横で寝ていたり
ウン○を嫌だと思う意識はなかったのです

カキカキして丸めて片付けるのは
排泄物を排泄物として理解し
処理しようとする行為です
ネコとしてかなりの復活(^0^)V

柳の下の幽霊のようにただ天井を見上げてゆらゆらしていた
結月とは大違いです ネコに戻ってきました

何があって結月の頭の回路が壊れてしまったのかわからないけれど
薬の力で復活したことに間違いはありません

人間の場合損傷を受けた脳の部分の代わりに
そこが請け負っていたことを他の脳の部分が代わりに補うのだそうですが
結月の脳の回路もブチ切れたところではなく
他の回路を使えるようになったのではないでしょうか?

あくまでもワタシの勝手な推測です

名前を呼ぶと答える
一人ぼっちだと寂しいと感じて誰かを呼ぶ

足に体をすり寄せてアピールする

抱かれるとゴロゴロいう

人の後について歩く

爪とぎを使う

トイレの後にシーツを丸め込む
汚れたシーツが不快なので避けてベッドに移る

お腹が空いたことを訴える
自分で食べる

水との距離を図って顔全部をつけずに水が飲める

他のネコに怒られた時に耳を伏せうずくまる

毛づくろいをする!


IMG_3007_20161226213518a05.jpg


これらのことは我が家に来た時に結月ができなかった事
ここ2~3週間で徐々にできるようになったことです

すごい進歩だと思いませんか?

いつも障害のあるネコを預かると思うのですが
ネコってすごい

結月は預かったものの里親さんを探せる状態になるのか
悩んでいたのです

でも
その心配はもうないと思います

食べて 出して お片付けして
甘えに来て 喜んで

歯は3本だけど(;´∀`)
普通に暮らすのになんら問題ないと思います

結月の里親募集開始します

トイレはペットシーツ

ちょっとよろけた歩き方ですが
必死に後をついてくるクラクラストーカーちゃんです

もちろんおるすばんもできます

おるすばんの時にトイレをした場合
ちゃんと丸めて端っこに片付けておいてくれます

基本排泄は1日1回

たっぷりするので薄手のペットシーツでは対応できませんが
1回してしまえば汚さないので節約上手ともいえます

ご飯は時間が少しかかりますが自分でこぼしてしまった粒も
ちゃんと探してきれいに食べられます

お水も食器から飲めます

歯がないのですが口臭やよだれなどはありません

体重2,3キロぐらいの小柄ちゃん
現在のところ内臓疾患などはありません

ネコにも人にも凶暴性はありません
イヌも大丈夫です

年齢不詳ですが
若くはないと思います

でもヨボヨボの年寄りでもないと思います

走ったり高いところに登ったり
いたずらしたりはしませんが

目が合うだけで歓喜のゴロゴロを聞かせてくれます
おとなしくて落ち着いたネコちゃんが好きな人には最適

トイレまでふらつきながらも一生懸命追いかけてくれるストーカーネコです

月夜のネコ達 約1匹を除いて皆ベタベタの甘えっ子で
ワタシいつもいつも人気者


IMG_3002.jpg


1匹1匹十分な時間をかけてお相手できず不憫です


IMG_3003.jpg


夜が張り付く横で結月も抱っこ待ち


IMG_3005.jpg


背中にはお月さんも張り付いてます

うちのコ含め14匹の中の1匹のままではかわいそう

里親さん 早く現れるといいね

もちろん
甘えっ子のまだまだ遊び好きな夜くんも
ステキなご縁を待ちかねています

一度は諦めかけたにゃん生
皆取り戻すことができました
次は名字のあるネコにしてあげたい

赤い糸に気づいた方からのご連絡をお待ちしております




哀しみ


文豪ちびちびーず 漱石が亡くなりました
少し前にご連絡いただいていたのですが
こちらの気持ちも落ち着かず
クリスマスの華やぎもあってどうお伝えするべきか悩み
本日のお伝えとなってしまいました

かわいいかわいいコでした

これからずっと一緒にいられると思っていた
小さな仔ネコをなくしてしまった飼い主様の気持ちを考えると
心が痛みます


PA111259_20161226215119b42.jpg


本当のお家にたどり着いたのに


PA131268_201612262151214f3.jpg


新しい兄弟もできたのに


そうくん
一番おりこうでお兄ちゃん気質だったそうくん

おりこうなまま 短すぎる一生を駆け抜けて
お空まで登っていってしまったそうくん

病気で苦しいだけの体を脱ぎ捨てて今は
自由に遊んでいるかな

いつか 大好きなご家族のもとにただいまって帰ってくるかな

今は漱石の冥福をお祈りいたします

漱石に名字をくれたご家族の皆様
一緒に苦しんでくれた皆様

心より感謝いたします



短いにゃん生でしたが
漱石は一生懸命生きたと思います

偉かったよ そうくん
ポチッと・・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッと




ペット(猫)
ブログランキングへ

非公開クリスマスパーティー

非公開クリスマスパーティー


24良い


昼間からサンタが気になるべに


25サンタ


サンタは昼間は荷造りで忙しいですからね


24マズイ


またとと坊をいじめたのね(ーー;)
サンタは夜に 良いネコのところに来るんです


24パーチー


べにがサンタが来るか心配している頃
扉を隔てて隣の部屋ではストックのフードの袋を食い破って

勝手に!!

食べ放題 クリスマスパーティーが行われていたことを
べには知りませんでした

もちろん
ワタシも知りませんでした

ゴラァアアアア 非公開パーティーに参加した奴ら
全員反省じゃーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

そんなわけでパーティーはナシでした




クリスマスのお届け物


宅配便のお兄さんが届けてくれた箱
なにかしらん(*^.^*)

と ちょっと期待して開けてみたら
楽天からだった(ーー;)ナ~ンダ


PC246137.jpg


作業のための道具ね(( ̄ー ̄#)  フッ・・


24もしか


もう一つの箱もやっぱり楽天


24プレゼント


すぅさん
それサンタからじゃないし


24随分


その箱はプレゼントでもないからっ
ゴミにするから早くでて(ーー;)




嘘はつきません


昨日の記事に 夕飯は焼鮭と書いていたら
またまた~冗談でしょって 友人が言ってきたのですが


PC246146.jpg


嘘はつきません

焼鮭
蛤の潮汁
蟹味噌
海老蒸し餃子
大根の煮付け
枝豆

お楽しみの一杯は すず音

人間の方もクリスマスパーティーとは程遠いメニューでした(^_^;)

夫にはショートケーキあったのですが
食後に
箸でパクパク食べてました

こちらもクリスマスという感じとは程遠かった(^凹^;)




メーリークリスマス
皆様はクリスマスパーティーを楽しみましたでしょうか
パーティーだった人もいつも通りだった人も
ポチポチっとお祝いしましょ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ


いつものはぁちゃん

fEU_s9KDaz7OOdK1482573717_1482573799.jpg


メリークリスマス❤

カレンダーあと少し せっかくなので売りつくして
きもちよ~く 全額寄付したいっ



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック





キャビネット掃除中


キャビネットの中身を戻していると


PC236083.jpg


ご機嫌にすっぽりはまり込んでいるはぁちゃん
隣は頂いた羊毛ラムネ


PC236084.jpg


(ー'`ー;)ムムムッ
拭いたガラス板に足あとがつく


PC236087.jpg


それにしても
かわいいじゃないかっ


下の段でも


PC236089.jpg


なんか物色中のしっぽなし
このあと無理やり上の段に移動するすぅさん


PC236093.jpg


かまってもいられないので扉拭きま~す
ワタシ外側からすぅさん内側からふきふき


PC236095.jpg


邪魔だからこのまま入れておこうかしらん(( ̄ー ̄#)


PC236099.jpg


ぐふふふふ( ̄ー ̄)
怒った顔もいとかわゆし




いつものはぁちゃん


キャビネットの中の羽音(はね)は
まさかの可愛い顔に撮れたけど

いつものはぁちゃんは写真写りが悪い

(r[◎]<)


PC246102.jpg


そうそう この顔がいつものはぁちゃんだわ♪

でも!!
いつもはあくまでも写真写りが悪いだけで
実物はカワイイのにって言うことが多いのですが
この日は なんと~


バーンJPG


実物も笑える顔してたわ・・・(^凹^)





世の中は3連休で今日はクリスマスイブですね
我が家は土日祝日に夫は休みのことはないし
ワタシは軽く引きこもりなので
3連休をニュースで知ったりします(毎度のことですが)

クリスマスだから出かけるついでにケーキを買ってくるわと
出かけた母が買ってきたのはショートケーキとモンブラン
人数分

なんで? と思いましたが
気持ちですのでありがたく頂いたけど
モンブラン甘すぎて半分も食べられませんでした(T_T)

子供もいないので
丸いクリスマスケーキがほしいとは全く思わないのですが

せめてデパ地下に行ったんだから
コー○ーコーナーじゃないケーキが良かったと
心の嘆き・・・(( ̄ー ̄#)  フッ・・

このところ毎日日付変更しないと帰れないほど忙しい夫
今日も早くは帰ってこないだろうから
夕飯は焼鮭と大根の煮付けと・・・とごく普通の和風ご飯だな~

平和なのでそれだけで十分です




励ましコメントありがとうございます
使命も何もない個人ブログですので
気負わず気楽なブログを書いていきますので
よろしくお願いいたします


ってことで気負わず気楽にポチッとお願い

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ








つけ合わせ的ネコ



PC215998.jpg


今日もランチはパスタ
手抜きができるパスタはおひとりさまランチに最適

今日は明太子とキャベツとえんどう豆のアンチョビソース風
冷蔵庫の残り物メイン(^_^;)

まとめてこちらのアンチョビソースと オリーブオイルで味付け


PC216004.jpg


結構美味しくできました(*^.^*)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マコーミック アンチョビソース 75g
価格:286円(税込、送料別) (2016/12/23時点)





パスタならこれ美味しかったよと友人に聞いたのですが
スーパーでは見かけなくて・・・
美味しいのかな・・・気になります

送料払いたくないので眺めるだけ(ーー;)


ちなみにパスタの付け合せは


PC215999_exposure.jpg


紅音(べにお)です

今日もやっぱりあげられませんから
どいてください


PC215993.jpg




変身


先日ゆっくりと月子さんの写真を見ていて
すごくかわっていることに改めて驚きました

毎日みているとわからないものですね

我が家に来て5日目の月子さん


PA061403.jpg


顔がキツネ顔

毛もバサバサでした


PA061414.jpg


これは1ヶ月ぐらい経った頃の全身

月子さん決して小柄なネコではないので
痩せてアバラの浮いていた体がせつなくて
栄養価の高いものをあげすぎるとお腹を壊すし
様子を見ながら調節してあげていたのです

乳酸菌やヨーグルトもあげたりして
なんとか食べたものが栄養になるようにとしていました

それが今では健康優良児 いえいえ
健康優良ばあちゃん

お腹いっぱい食べても
消化不良を起こすこともなくなりました

薬もサプリも何も飲んでいません

ヨーグルトは好きなのでたまにあげます


PC216040up.jpg


ツヤツヤの被毛は元気になったら
オレンジ色のパッチ(刺し毛)が目立って
とても華やかになりましたし
顔も丸みを帯びてとても穏やかで可愛い顔つきになりました


ビフォ~(我が家に来て2日目)
P9300915_201612231824226c4.jpg
アフタ~
PB295319up.jpg


ビフォ~(我が家に来て2日目)
P9300911.jpg
アフタ~
PC055492up.jpg


ビフォー写真が蛍光灯で撮っているので色が違いますが
ふくふくな猫に変身したのがおわかりでしょうか

可愛いです

ばあちゃんといえばそうなんだけど
まだまだ残りのにゃん生あるのではないでしょうか

歩き方もヨロヨロではなく
慎重にそろそろではありますがしっかりしています

そしていつでも
トリとネズミは狩れる意気込みでおります(^^;)

一度は無くしたも同然の命を
こんなにも輝かすことができているのは
きっとあとひと花もふた花も外界で咲かせてくるんだよと
猫神様からの司令ではないのでしょうか

月子さんの大輪を一緒に咲かせてくださる里親様を募集中

医療行為の必要はありません
内臓系の病気は現在のところないと思います
(少なくとも症状としてはありません)
また今までかかった医療費のご負担を強いることもありません

ただただ一緒にいてどうか幸せにしてください




うちのコの記事を上げていると
預かりの子を疎かにしているように思われ
預かりの子やネコ助けのための通販商品記事を上げれば
記事が面白くないと思われ
なかなかバランスよくするのって難しいです┐('~`;)┌


こちらはバランス良く両方ポチポチッとしてもらえると
非常に嬉しいのです(*^o^*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ



猿に抱かれるネコ

猿に抱かれるネコ


テーブルの一席におさる


PC216011.jpg


その名もジョージ
おさるといえば おさるのジョージです

以前ボロボロで汚れでどす黒い状態だったおさるを手に入れまして
きれいにして保管していたのですが
ずっとしまいこんでいるのもどうかな・・・と思い

妙にこの場所にしっくり来るので
椅子も余っていることですしとりあえずココに着席させたら


PC216010.jpg


ネコ達に人気


PC216012.jpg


気に入った場所に入り込むために
列をつくるのは我家のルール


PC216016.jpg


来夢音(ラムネ)しばらく並んでいましたが
すぅさんがどく気配ないので諦めたようです


PC216017.jpg


かなり満足してます
抱くのは飼い主じゃないとダメってことはないのね(ーー;)




心の栄養補給


心が疲れたので
疲労困憊 立ち直りに時間がかかるようになる前に
大好きなもので心に栄養補給


PC216019.jpg


死ぬほど好きなシガール
大きな缶で頂きました


PC216020.jpg


う~ん紅音(べにお)・・・邪魔!!


PC215995.jpg


そんな顔してもあげません

チョコレートの入っていない一番オーソドックスな
シガールが好き

一方夫はチョコレートの入っているのを担当

今回は全部チョコレートが入っていなかったのでラッキー
でもべににはあげませんでしたけど

嗚呼感涙(iOi)ワタクシシアワセモノデス
O様こんな大きな缶を有難うございました

心の傷? 治りましたよ 速攻で(*^.^*)


22べに


こちらは少し傷を負ったようですけど・・・(^_^;)




ポチッと応援 心の栄養補給になります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ






猫神様がいるのなら

保護猫達の様子はどうなのか
ご心配いただくコメントが有りました

おかげさまでみんな元気です

保護猫の記事が少なかった理由
それは具合が悪かったり
お世話の手抜きをしていてバレるのを避けていたから
・・・ではないのです(^_^;)

少し前まで しめ縄の箱詰め品で床は歩くのが精一杯なぐらいに
ベンチの上も山積みに箱だらけでとにかくどこもかしこも
とっちらかっていて
流石にここで写真を撮るのはいかがなものか・・・(ーー;)
って感じでした

カゼッピキだったコたち
皆バンバン惜しげもなく
インターフェロンを打って(ーー;)イヤ・・オシカッタカナ

飲み薬も飲ませて 保温と加湿に気をつけたおかげか
今ではすっかり風邪の症状も治まってます

インターフェロン お財布には厳しいのですが
ネコ達には効果抜群でした

月子さんも


PC216041.jpg


鼻垂れも ひどいくしゃみも
くしゃみのせいで
鼻管が荒れて出る鼻血もなくなりました


PC216040.jpg


ここは月子さんのお気に入りの場所で
正面にトリがいます

ピースケのおしゃべりをじっと聞いています

できれば聞くのではなく
襲いたいと思っているに違いありません
若い頃はブイブイいわせていたヲンナと思われます

たまにスイッチが入ると


PC216032.jpg


やる気満々で飛びつこうとするのですが
ワタシがギャーギャー騒ぐので
(骨折でもされたら大変)
ジャンプ! といきたいところを


PC216036.jpg


慎重に降りることに変更してくれますC=(^◇^ ;

そんな月子さん
新しいお家を探しています

お膝を提供してくれて
おしゃべりに付き合ってくださる心優しい方を募集中




猫神様がいるのなら


PC216052.jpg


今朝の我が家の一コマです


PC216054.jpg


ルーちゃんかわいい~・・・もそうなんですが
その後ろ


PC216051.jpg


この後ろ姿は
しばらくブログではご無沙汰でした結月(ゆづき)です

一時期 食べることをやめ
一直線にお空に向かってしまうのではないかと思った結月が
今どうしているかというと

こんな風に普通に部屋で佇んでおります


PC216008.jpg


頭をなでてもらってご機嫌になり


PC216024.jpg


目が合うと


PC216026.jpg
ピンぼけですみません


慌ててそばまでやってきます


PC216023.jpg


今まで視線を合わせることもしなかったので
目を合わせてこちらにやってくる
ワタシにとっては奇跡のようなことです

ガリガリで1.6キロまで落ちた体重も
2.25キロまで増えました

最初に預かったときよりも増えてます

先日
うちに来てすぐの結月を知っている友人が
久しぶりに会って 別ネコみたいと驚いていました

来た時は 食べることもあまりできず
ガリガリで 排泄も自分から出来ず
溜まりに溜まってから
オーバーフローする形でようやく出していたので
暫くの間強制給餌とともに圧迫排泄をしていました

それが今は 自分で食べ(決して上手ではないけれど)
自分で出せます(猫砂ではなくシーツだけど)

猫神様がいるのだったら
心より感謝を伝えたいと思います

猫神様ありがとう~


PC216062.jpg


うちに来た時
キャリーに座ったまま動くこともなく
ゆらゆらと揺れる頭でずっと天井を見ているだけだった結月

普通ににゃん袋でくつろぐことができている

これだけのことだけど
すごいことです

注射も点滴もお薬も強制給餌も圧迫排泄も
結月は頑張りました

ご寄付等で支えてくださった皆様
ありがとうございました

結月をここまですることができたのは
やはり医療の力だと思います
お金で全ての事が解決することはないのですが
今回結月が生きてここに居るのは
命に線を引く事なく捨てられた命にも
医療にお金をかけることができたおかげと思っております

通販サイトから ご寄付くださった方
個人的に 振り込みましたから・・・とご連絡くださった方
古タオルを送りますとご連絡いただいたのに
タオルと一緒に何かの足しにしてくださいと
ご支援くださった方

たくさんの温かな気持ちに
結月はちゃんと答えてくれました

温かな手を差し伸べてくれた方々とのご縁を繋いでくれたのも
きっと結月を心配してくれる猫神様のおかげでしょう

猫神様ありがとう♪
願わくば里親さんに引き継ぐまで
これからもよろしくお願いします




午前中忙しくて夕方夜くんの写真を撮ったら
見事に全部ブレブレでした(ToT)

明日再チャレンジ


頑張れよっとポチッと応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ






トサカ頭

すごく久しぶりにランチを
まっとうなランチタイムに食べることができました

ここ1ヶ月ほどは本当に忙しくて
何かをしながらつまむぐらいとか
夕方遅くに集荷が終わってから食べるとかでした

普通の日に戻りました\(⌒▽⌒)/!!

お祝いに
伊勢海老のビスクをつかったパスタを作りました


PC195952.jpg


1枚目の写真を撮った次の瞬間
手前からニョキッと


PC195958.jpg


トサカ頭が・・・

あ~驚いた

テーブルと椅子の隙間から無理やり出てきた流音瑠(ルトル)


PC195959.jpg


椅子が倒れるのでやめなさい(ーー;)


普通っていいですよね~
いつも通りが一番幸せ



いつも通りにポチっとしていただけるともっと幸せ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





お気に入りの場所の理由

寿音(ことね)のお気に入りの場所


PC175915.jpg


こっちゃんは毎日テーブルの端の席に着き
天板の角にゴシゴシ


PC175920.jpg


大変に満足気ですが これだけでは済みません


PC175925.jpg


頭の天辺までゴシゴシ


PC175923.jpg


ほっぺもゴシゴシ


PC175918.jpg


おでこもゴシゴシ


PC175919.jpg


幕板飾りで鼻をゴシゴシ

これが毎日のルーティンワーク


PC175933.jpg


全部終わったら顎を乗せて休憩
気持ちよすぎて魂抜けてるな・・・(;´∀`)

我が家のテーブルは30年ほど前のもので
カントリーインテリア絶世期の頃購入
その後インテリアが変わるたびに
色を塗り替えたり 天板を変えたりと
手を加えながら使い続けています

こっちゃんが顔をゴシゴシするテーブルの土台部分


PC175930.jpg


石膏の飾り(本来何に使うものかは不明)と
アンティークの家具の飾り(多分テーブルの足につけていたもの)と
プラスチック製の壁の隅に飾るパーツ
を組み合わせて飾り付けています

デコラティブになったことでこっちゃんには
この凸凹が顔を擦り付けた時に気持ちいいらしく
せっせとここに顔をこすりつけるのです

こっちゃんのお気に入りの場所はゴシゴシポイントなのです

ネコにも皮脂がありますので
いい感じにテカテカっとしていますが

グレーなので汚れも目立ちません

最初はやめさせていたのですが
もう諦めました・・・

好きなだけやっておくれ(ーー;)




来夢音(ラムネ)の場所お気に入りの場所


PC175937.jpg


ラムちゃんの好きな場所はステンドグラスのキャビネットの上の


PC175941.jpg


時計の下
ここで何をするかというと


PC175943.jpg


顎をぐいっとね・・・ こすりつけます
時計が落ちたら大変なので ( ゚д゚)ヤメレ・・・

この時計は貰い物の時計を分解して
(プラスチックのちゃちなので気に入らなかったから)
稼働する部分のパーツを使って
文字盤は動かない古時計をヤフオクでゲットしてこれも分解
500円で購入した丸いフォトフレームの枠に
はめ込んで作ったものです

寄せ集めの破格値工作でできたものですが
気に入っているのです

この丸い枠がやたら重くて
万が一落ちたら結構な惨事になりそうなので
やめてほしいと心より懇願中

ところが
やめて~って言うと
わざとのようにグイグイと顎を押し付けるのが
コイツの嫌なところで

人の嫌がることを気を引くためにわざとする
小学生のようにワタシの顔を見ながらグイグイするんですね・・・

来夢音のお気に入りの場所の理由は
お母にゃんが焦るのを眺められるから

ラ~ム~ネ~ やめろぉおおおおおきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆


PC175948.jpg



来夢音に翻弄される飼い主にポチッと励まし

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





それぞれのお気に入りの場所

お気に入りの場所


イヌムスメたちのお気に入りの場所は


PB305350.jpg


ヤフオクで格安ゲットしたドールカートを


PC175906.jpg


夫が改造してくれたドッグカート


PC175909.jpg


来夢音(ラムネ)のお気に入りの場所は


PC175939.jpg


リビングのステンドグラスのキャビネットの上の


PC175940.jpg


時計の下


寿音(ことね)のお気に入りの場所は


PC175912.jpg


リビングのテーブルの横


PC175933.jpg


顔をのせられるから・・・じゃなくて
もっといいことができるから


PC175924.jpg


お気に入りの場所で最高のお顔のこっちゃん♪


こっちゃんとラムちゃんの
お気に入りの場所がお気に入りの場所である理由は
明日!




ご報告


いつも本当にギリギリせいいっぱい頑張っている
仙台愛すべき野良猫の会のゴンママさんに

貯まった楽天のポイントから






フードを送らせてもらいました


楽天といえば 今回の感謝祭では






こちらをポチっとしました

車で通院する時にはキャリーバッグがいいのですが
電車とバスを乗り継いで行くのには カートはバスの乗り降りが面倒だし
キャリー両手はしんどくて
リュックを探していたのですが
これなら行けるかな・・・と

イヌと違ってネコは爪をかけるのでメッシュの部分が
どうかなと思うのですが
流音瑠(ルトル)と出かけるときにも必要なのでまぁいいかな・・・と




有り難うございました


通販サイトお買上げの皆様よりお写真が届きました


image_20161218200134d76.jpg


ムフフ かわいい~♪


69954142_2.jpg


こちらは しめ縄の美しいにゃんこさんを惚れ惚れと眺めていますね
アナタですよ そのべっぴんさんはア・ナ・タ


お写真ありがとうございました




そういえば・・・自分用のバッグなんてもう何年も買ってない(^_^;)
と改めて思った飼い主にポチッとお慰め

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





平常

平常


ようやくある程度の発送も済んで
リビングのテーブルの上も片付き
リビングの床も見えるようになりました


PC175911.jpg


いやぁ 作業場と化した部屋は
見るに耐えかねるものでした


PC175905.jpg


キンキラリンのしめ縄がズラズラっと並んだ壁も


PC175938.jpg


スッキリ


ところで楽天 大感謝祭をするようですね
この前セール終わったばかりのような気がするけど

いつもフード 猫砂 ペットシーツ
プリンターのインク ビール

と毎度同じようなものしか購入しないのですが

前回のセールでは






こんなのとか






こんなのとか






こ~んな ケージや電化製品など買っちゃいました


ケージはフェネックの春音に

脱臭機は買おう買おうと思ってのびのびになっていましたが
いつ買うの?ボーナスが出た今でしょっと
購入に踏み切りました
しっぽ達がメインでいる部屋に置こうと思います

布団乾燥機は
布団を干すのが大変になってきている母への
クリスマスプレゼントに

今の乾燥機って
形からしてもう布団乾燥機には見えなくなってました


少し前に届いていたのですが
あまりの忙しさに開けていなかった脱臭機
今日開封


PC175947.jpg


ヤジネコ 来夢音(ラムネ)


PC175945.jpg


真剣すぎるほど真剣


PC175949.jpg



上から結構風が出ています
寒くなる時期はエアコンしてない時にはこの風が寒そうです

それと そこそこ大きいのですが
軽めなのでネコが乗ってバランスを崩したりすると
カンタンに倒れそうです
場所を考えなきゃ

脱臭機 ダンボール開けたらいきなり


PC175946.jpg


肉球シールがありました

貼れってことかな?(゜.゜)
ペットのニオイ対策に買う人が多いってことでしょうか?




とりあえず
まずは誰かウン○したら スイッチオンしよっかな



こっちの方もスイッチオンで

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ


まさかの坂は急坂

ありがとうございます


タオルや おやつや(人間のまでスミマセン)
切手など数名の方より送っていただいております


しばらく開けることもできずに積んでいましたが
ようやく開梱して片付けました


ネコ達も大喜びでした


IMG_2866_20161215211623ab5.jpg


オヤツに気が付かないで箱に夢中


15絶対


どうやら赤い箱が寿々音(すずね)も幸音助(コースケ)も好みらしい


16ねえ


コースケ 怒られるよ~


15しつこい


ほら言わんこっちゃない
これ以上しつこくされると喧嘩になるので
飼い主の権限で箱替え


IMG_2866_20161215211623ab5.jpg


どう・・・
なんかかわった? (ーー;)


うちのコにって入れてくださったちゅーる
コースケが膀胱炎予防に毎日薄めて飲んで
また 薬をのむのにもこれであげるので助かります

月夜のネコ達も毎日の薬をちゅーるで飲みます
これができてから本当に楽になりましたC=(^◇^ ;

色々送ってくださった皆様ありがとうございます




まさかの坂は急坂!!


一昨日の真夜中2時過ぎ

発送準備に追われて真夜中にも
ゴソゴソと梱包などをしていたら

隣の部屋から異様な鳴き声が

また心の狭いうちのネコ達が
預かりっこたちを脅しているのだろうかと
覗きに行かなかったら鳴き声はやまず
ずっと続くのでさすがに近所迷惑と思って
隣の部屋を覗いてみたら

小夜ちゃんが逆立ちした状態で
窓のネコよけのフェンスにぶら下がってました

(◎_◎)

よくみたら 後足の指がフェンスの隙間に挟まって
取れない状態で
ひっくりがえって逆立ちしてしまったみたい

とりあえず頭を上にして
抱きながら足を元に戻そうとしたけれど
しっかりはまってびくともせず


IMG_2807-1


足を外すのにひとりではムリと判断したけど
夜中の2時に起きている家族はいない(ToT)

呼びに行くのに抱いている手を離したら
また逆立ちで
指2本でぶら下がることになるので

それはあまりにもかわいそう

着ている上着を脱いで
小夜ちゃんをくるんだままフェンスにくくりつけて
様子を見たらじっとしているので
その間に母を呼びに行き

戻って母に小夜ちゃんを抱いていてもらっている間に

ドライバーを持ってきてフェンスごと外して
なんとか指を外そうとするけど全く動かず
そこで 棒を持ってきてテコの原理でぐっと広げることに


IMG_2809-2


広げている間に小夜ちゃんが
自分で足をずらしたのでようやく外れました

ああ・・・びっくりした

いつもは小さくまとまっている足先が
バラけてしまいました(ToT)


IMG_2811-4


折れたかなと思いましたが
翌日見たら大丈夫そうでした

良かった・・・

それにしてもなんであんなところに足を挟めるんだろう

まさかの坂は急坂だ というのがワタシの持論ですが
他の事に気を取られて注意力散漫になると
きっと何か起こります

気をつけなくては


ここ1ヶ月ぐらい 通販サイトのことで手一杯でした
一人でやれることの限界を超えていたと思います

手を借りることが年々難しくなってきています
来年は見直して自分でできることを
余裕を持って着実にやっていこうと思いました

何かをしたい気持ちと
自分でできる事の限界

もどかしい自分がいます


*写真は万が一折れたりしていたらと思い
動物病院で説明するために 必要な分だけ撮りました




発送


お正月飾りからどんどん発送しています

昨日
IMG_2849-1JPG


今日
IMG_2892-2


明日も・・・あります

ご入金がまだの方
ご連絡だけでもいただけると助かります


H.N ミミシオ様
メール何回も送っておりますが
返信がなく困っております

ご連絡くださると助かります

こちらのコメント欄にアドレスを載せていただいても構いません





お知らせ


夫より販売品の提供がありました
東京ディズニーランドの日付指定限定チケットです

土日祝日の入園ができないチケットで
期限は2017年の3月10日までです

3枚まとめて

明日の昼12時の販売となります


IMG_2895.jpg

IMG_2896_20161215213439d1a.jpg

IMG_2898_201612152134393e1.jpg


売上金で月夜のネコ達のフードを買わせていただきます
カリカリあと一袋になってしまったので(^_^;)・・・

ピンチピンチ


自分の限界をちゃんと知らねばいけないと悟った
通販業務

毎年毎年もうダメかもと思いつつ
今年も頑張りました

自分を心から褒めたいと思います
褒めるのはいくら褒めてもタダですからっ

良かったら一緒に褒めて(*^.^*) ポチッと褒め褒め

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ


















お願い

お願い


通販サイトご利用くださった皆様
有り難うございました

明日一斉発送予定です

縁起物ですので
発送遅れなどがないように
送りたいと思っていますので

こちらで入金確認が取れなかった方に
再度ご連絡をさせていただいております

ワタクシ連日の作業で寝不足
目がしょぼついておりますので
見落としがあるかもしれません

そのような場合

入金したのに督促がッきたしっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

とお怒りにならずに
○日に入金しましたよ~
とお知らせ頂けたら非常に助かります

また ご入金のお願いのメールが来た方で
忙しくて入金に行けない!!
という場合

いつごろには入金できます・・・との連絡をお願いできますでしょうか?
メールが届いているかの確認と
リピーター様の場合先に送らせていただきます

また 支援金のみの方へも
メールが行ってしまっているかもしれません
支援金という善意のお気持ちに対するものに
催促するようでもうしわけありませんが
未入金分への一斉送信となりますので
申し訳ありません どうかお気を悪くしないでくださればとおもいます


年内発注品は早めの発送をしたく思います
大掃除で迷子にしたりすると困るし・・・

どうか
皆様のご協力をよろしくお願いいたします



13お願い



13特別



リンちゃんこんな顔してますけどね
イイ顔です

脅しているわけじゃないですからね~┓(ー_ー)┏



今年も頑張った うんうん あとひと踏ん張りだ
頑張りにポチッと応援くださると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ



ハイテンションなネコ達

お膝がほしいネコ


お膝をひとりで占領したいのに
無理やり星夜が乗ってきたので


PC115747.jpg


ものすごく我慢している月子さん


PC115711.jpg


えらいえらい

お膝提供してくれる飼い主様募集(*^o^*)
甘えん坊の可愛いおばあちゃんです




はぁはぁはぁちゃん


クリスマスだしね
大きなキッカーを作りました
またたびもたっぷり仕込みました


12すん


はぁちゃん


12はぁ


お~いヾ(- -;)


12とや


テンション アップしすぎ




ハイテンション すぎるネコ


クリスマスだしね
とっても大きな大きなキッカーを作りました
またたびもかなりたっぷり仕込みました


12ぷす


すぅさん すぅさんってば


12たまらないにゃ


完全に違う世界に行っちゃったね(ーー;)




はじめて すぅさん


キッカーでハイテンションになったすぅさん


PC125779.jpg


次は羽じゃらしに挑戦

寿々音(すずね)小さい頃から
あまりじゃらしに反応しないクールなネコなんですが


PC125783.jpg


ハイテンションのままだったので やる気満々


12うりゃ


うぉおおお(◎_◎)
はじめてじゃらしでこんな張り切るすぅさんをみたわ




今年最後


おしゃれなレースの飾り襟や
かっこいいサラリーニャンになれるシャツ&カフス


PC125889.jpg


傘の柄カバー


PC125865.jpg

PC125867.jpg

PC125870.jpg


星空のにゃんこセット


PC125796.jpg

PC125800.jpg

PC125805.jpg


販売しております

カレンダーもまだあります
まだの方も
一度手にしていただきこれならプレゼントしてもいいかな・・と思っていただけた方も
ぜひぜひ全額寄付につながりますので
ご購入をよろしくお願いいたします


虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック


ご購入いただきました売上金は
福猫舎への寄付
月夜のネコ達への医療費
仙台 愛すべき野良猫の会への
フード寄付等に使わせていただきます



今年も頑張った うんうん
頑張りにポチッと応援くださると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ












邪魔者

福猫舎 冬季光熱費寄付のための
チャリティーカレンダー販売中

2017年のカレンダーは名言格言カレンダー


表紙



1部購入はこちらから →ここをクリック


オトクな5部購入はこちらから→ ここをクリック



皆様が購入し
入金してくださった金額まるまる寄付金となります




年をとって1


前記事のパックのお寿司の時のおかず

きのこやブロッコリーをたっぷり使った野菜炒め
味付けはなんと


PC085648.jpg


前日に食べたバーニャカウダ






スーパーのくじ引きで当てたものですが
ちょっとしょっぱかった

結構残ってしまったので
野菜炒めをして味付けをこのソースで

どうかなと思ったのですが案外美味しかった(*^.^*)


写真を撮っていたら
膝の上に乗っていた寿々音(すずね)の前足が


PC085649.jpg


そろそろと伸びてました(ーー;)

ついさっき お寿司の盗み食いして文句を言われたばかりなのに
年をとって図々しさに磨きがかかってきたすぅさん




年をとって2


いつもまったりあおいさん


PC095651.jpg


若い頃から穏やかなコだったけど
年をとってからよりいっそう

ゆったりとした時間があおいの為に流れている
そんな気がします

いつかワタシも こんなふうにまったりとしたいもんです




邪魔者


PC095655.jpg


一緒に年をとって
シルバーになっても
ずっとずっと仲良しのあおいと寿々音


PC095653.jpg


ほほえましい姿を取ろうと前に回ったら


11邪魔


怒られた(ToT)

明らかに邪魔者扱いされた飼い主




今年最後


12日夜10時 今年最後の販売です




詳細は明日のお昼ごろまでにはブログにUPしたいと思います


ヒト用グッズ
PC115763.jpg

PC115758.jpg


ネコ用グッズ
PC115767.jpg

PC115769.jpg

PC115770.jpg


お正月グッズ
PC115729.jpg

PC115730.jpg

PC115716.jpg

PC115717.jpg




虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



今年のシメです 頑張ります(*`▽´*)




お知らせいろいろ


*お知らせ~うちのコしめ縄 写真について

写真の受付は明日12日までとなります
写真の送付のない方は写真無しで送らせていただきます


*お知らせ~発送日

12月5日以降の販売用品(特にお正月用品)
発送は14日の一斉発送予定です

それ以降のご入金分に関しまして
20日ぐらいまでには発送を完了したいと思っております

お忙しい時期ですがご入金まだの方
よろしくお願いいたします

なおリピーターさん 送金お待ちすることも可能ですので
どの場合はご一報ください


*お知らせ~発送(送料)について

かさばって軽くてもサイズが大きく
ポスト投函できないものはゆうパックでの発送をお願いしております

送料がかかってしまい申し訳ございません

皆様からご寄付いただいてます切手

その切手で送料を支払うことができます

ご購入してくださった方がご負担くださる送料の分を
ご寄付の切手で支払うことで浮いた送料分の現金

その分で発送用の梱包ダンボール 発送用袋 OPP袋
プチプチ ガムテープ etc
発送に必要なものを購入しています

送料分もご寄付の一部につながっております
ゆうパックの送料が
発送品の安全とご寄付と考えてくだされば・・・と思います



愛猫に邪魔にされつつも
結構一生懸命頑張ってます
ポチッと応援してくださると すごくうれしいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ


















性 (さが)

コメント欄からどうやってたくさんのものを作るのか
という質問があったけれど

特にこれと言った秘訣はなく
人並み外れた才能・・・を持つわけでもなく
人並みのヒト であるワタシ

ひたすら 時間をかけて
せっせと 手を動かす

その結果なんだと思います

ワタシだけ1日36時間あるわけではないので
24時間をどうやりくりするかというと

睡眠時間と家事に費やす時間を減らすしかない

でもここ最近睡眠不足で動くことができなくなってきていて
睡眠時間はなるべく取りたい

となると残るは
できるだけ家事に費やす時間を減らすしかないわけです

家事労働を減らす・・・が質問への答えと思います(ーー;)

先日夫からクレームあり
家が荒れてる・・・

あ~(ー'`ー;) ソウヨネ
ワタシも不快に思うわ

でも やりかけのことを終わらせるまでは
どうしようもならないので
他の事でご機嫌をとって気をそらしてもらうしかない

と言う事で前置きが長くなったけど
昨日病院の帰りに本まぐろづくしの握り寿司パックを購入!
大トロ中トロ赤身勢揃い(*^.^*)

なんと1パック1281円!!
の半額でした

閉店間際のデパ地下大好き

6カンしか入っていないので2人で分けるには少ないけど
2パック買うのは贅沢ではないか

と一瞬悩んだ隙に
隣からにゅっと出た手に1パック持って行かれたので
結局1パックしか買えませんでした

帰宅の遅い夫を待たずに
先に食べようと思ったところで

この半額で購入できたことを
なんておりこうな買い物だったのかということを

夫に伝えなくてはいけないと
1枚パチリ(r[◎]<)


PC085625.jpg


フフフ お買い得品をゲットしたら
言わんでもいいのについつい人に言ってしまうのは
主婦の性っちゅうことでしょうヾ(  ̄▽)ゞ


PC085627.jpg


そんなわけで より美味しそうな写真を撮るために
フタも開けてパチリ(r[◎]<)

さあ 使命は果たした

おかずをしあげて

このままじゃ味気ないから
貴重な3カンをお皿に・・・

あれ・・・( ゚д゚)


PC085629.jpg


お寿司が逃げ出そうとしている
大トロちゃんの姿が見えないっ!!

泳いで海に帰ったか~( TДT)


PC085635.jpg


んっ! すぅさん いつからそこに


9さっきから


もしかして もしかして 大トロ食べてないでしょうねっ!?


9・・・


すぅさん・・・


9知らにゃい


何その間は!!


9なんか


そりゃ わさびのせい!
やっぱりつまみ食いしたねっ

もうなんで ~


9フフフ



この日ワタシが出かけている間
寿々音は1階の母の居住区で留守番をしていて
ワタシが覗いても
ぬくぬくのマットの上から動こうとしなかったので
そのままにしてワタシは2階に上がったのですけど

その後に母が気を利かせて
わざわざすずを送り届けてくれたのでした

そんなこと知らないので
思いっきり油断してたワタシ

でもパックの蓋はきっちり閉めていたのに!

くぅううう(>。<)
3カンのお寿司が2カンに減ってしまった

かわいそうなワタシにポチッとお慰み

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ



お知らせ


昨日の夜販売で
今朝には売り切れてしまったミニミニサイズのしめ縄


PC095670.jpg

PC095673.jpg


力を振り絞って 追加分の制作をしました

もちろん家事を疎かにして(ーー;)

ということでまだもう少し在庫があります


明日の昼12からは

ちょっとおしゃれなものなんかを販売します

PC095693.jpg

PC095696.jpg

PC095702.jpg

PC095703.jpg

PC095701.jpg

PC095704.jpg

PC095705.jpg

PC095688.jpg


どうぞよろしくお願いいたします



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック


信じ続けてくれるネコ

たくさんあるとしたくなること2


積む


PC075585.jpg




たくさんあるとしたくなること3


PC075584.jpg


積んであるものは


PC075589.jpg


崩さなくてはいけない


PC075591.jpg


そんなルールはないからねっ(T_T)

PC075592.jpg


ちっちゃなゆきだるまとポンポンひよこと
小さなしめ縄につけました


PC085598.jpg

PC085601.jpg

PC085602.jpg

PC085606.jpg


グルーガンって
熱くてネバネバしたもので貼り付ける接着剤なんですけど
毎年のようにこれでやけどの水ぶくれを
両手のあちこちに作ります

今年も例外ではありません(ToT)

でも負のオーラを出さないように

なんだよぉ
今年もイタイヨォ~へへへ(*^▽^*)

って笑いながら作りました
なんて怪しいんだワタシ(^凹^;)


本日 夜10時からの販売です




虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック





信じ続けてくれるネコ


夜くん 通院中

夜くんは おおらかな性格というか
肝っ玉が座っているというか
目が見えなくても
いつでもどんなときでも動揺することはなく


IMG_2748_20161208154331474.jpg


病院でも リラックス


IMG_2750.jpg


しすぎ・・・┐('~`;)┌

獣医師に擦り寄りすぎて
診察台から足を踏み外すほど・・・愛想が良い

顔が割れるほどの事故にあって
治療だってかなりの痛みを伴ったであろうに
目も事故でいきなり見えなくなっているはずなのに

彼は人を愛すること
人を信じることを決してやめずに

鬱陶しいぐらいに とってもいいネコです

鼻炎かなり改善してきました
普段は鼻を垂らすこともなく
ごく普通のイイオトコっぷり(*`▽´*)

夜くんが人を信じ続けるので
ワタシも信じます

きっと夜くんを一生の家族として
迎えに来てくれる人がいるって

お迎えのご相談はコメントから


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ



つやつやなお月さま

つやつやなお月さま


月子さん


我が家に来た時には ゴツゴツと骨が当たり
毛も艶っ気がなかった


PA021080_20161206154254e75.jpg
10月2日撮影


それが今では ふっくらと肉付き良くなり


PC055489.jpg


背中のゴツゴツとした感じもなくなり
冬毛もはえてふわふわになってきました

クシャミ連発していた鼻炎も
毎日のインターフェロンの注射を耐えて良くなってきたし

食欲も出てきてすこぶるご機嫌


PC055492.jpg


最近は身だしなみにも余念がなくなりました


PC055493.jpg


具合が悪いと身だしなみに気を使う余裕もないので
調子が良くなってきている証拠


PC055490.jpg


部屋を歩くのも少し前まではソロリソロリと歩いていたのですが
最近はスタスタと歩いています

それから階段も


PC055525.jpg


まだ数段ですが全段制覇して1階に降りるのも
そう先のことではないと思います

この時は星夜が階段を転げ落ちて
パニックになっていたのを追いかけていって
数段降りていったところ


PC055523.jpg


2段目まで降りてどうしていいのか困ってます


7月には
ひどい事故で顔面グシャグシャでした
顔がこれだけきれいに治って
普通の食事が採れるようにまでなったのは奇跡かもしれません


自己の時の様子はこちら → ここをクリック


でも これから必要なのは奇跡ではなく普通な事

特別扱いの必要はありません
普通に家族の一員として迎えてくれる
そんな飼い主さんを探しています

扱いやすさと性格の良さは保証します

以前はベッドで粗相してしまうこともありましたが
今では全くなくなりました

トイレも場所を覚えてしまえばちゃんと間違えずに使えます
一日の殆どを日向ぼっこをしたりしてまったりとして過ごします

人が好きでおしゃべりで甘えっ子で
あまり自己主張はしませんが
気がつくとそばに静かに佇んでいます

食事はドライフードを少しお湯でふやかした
半生の温かいものがお気に入りです

ご寄付で頂いたものがあるので
トロトロの老猫用のウエットもあげていますが
どうしてもこれでなくてはいけないというわけではありません

洋服も全く気にせず着こなします♪

体重も増えてきて 毛もツヤツヤのピカピカ

イヌもネコも問題なく対応できます

シャーシャーと怒ったことをみたことがありません

仔ネコのようにこれから先
長い時を過ごすことはできないかもしれません

でも濃厚なそしてまったりとした幸せな時間を
一緒に過ごしてくれます

あんなにひどい怪我から立ち直れたということは
内臓は丈夫ということです
きっと まだまだ長生きしてくれるはず

どうぞ可愛い月子さんに幸せを♪


お問合わせはコメント欄から


お知らせ


昨日に引き続きうちのコしめ縄追加分販売しております



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ









リーズナブルなネコ


ちゃっかりネコ


週末は誕生日が近い友人が来て ランチタイムには


PC035434_exposure.jpg


当たり前のような顔でスタンバる凛(りん)


PC035435.jpg


そして 寿々音(すずね)
寿々音に至っては


PC035438.jpg


ケーキにの前にもしっかり居座る(^^;)
ちゃっかりにもほどがあるのではないかいすぅさん




リーズナブルなネコ


うちの小柄ネコ達にちょうどいいサイズの
手つきかごがあったので購入!!


PC045443.jpg


300円で猫ベッド(*`▽´*)
うちのコたちってばなんてリーズナブルでいいコなんでしょう


PC045444.jpg


そんな顔したって気に入ってるのはお見通しよっ(*^.^*)


たくさんあるとしたくなること


しめ縄に飾るひよこをひたすら作る

たくさんになるとしたくなること


PC045449.jpg


並べる


PC045448.jpg


乗せる

かわゆい(*^o^*)




可愛いのは


ネコ鏡餅もたくさん作ったのに
半分以上しめ縄につけてしまってから
写真を撮ってなかったと思って

まだつけてなかった柄の入ったおこげネコ餅を
並べてみた


PC055474.jpg


かわいい~(*^o^*)


PC055476.jpg


横で眺めていた来夢音(ラムネ)


PC055475.jpg


何か考えてるね(ーー;)


PC055478.jpg


おもむろに おこげ餅ちゃんたちの横に行くと


PC055488.jpg


おこげ餅ちゃんたちを蹴散らしどっかりと腰を据える


05下ぶくれ

05.jpg


可愛いという言葉は
自分の為だけに存在していると思いたいらしい
ラムちゃん┐('~`;)┌




お知らせ


本日夜10時から 通販サイトにて
うちのコしめ縄が販売開始

12日までに画像を送っていただけましたら
しめ縄に飾り付けます


PC045460.jpg


もちろんネコ以外もOK


PC045461.jpg


世界でたったひとつのうちのコしめ縄で
どうぞ来年の開運祈願を♪

PC045470.jpg


そして
売上金は助けの手を必要としている
被災猫という重荷を背負わされることになってしまった
福猫舎シェルターに保護されている猫達の
命を守る春の一斉ワクチン接種への医療費寄付となります
(材料費などの経費を除く)


楽しんでいただけながら猫助けもできて一石二鳥\(⌒▽⌒)/!!

しめ縄の販売は今年が最後になると思います
一生懸命心を込めて作りましたので
どうぞお買い求めよろしくお願いいたします



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



発送は15日前後の一斉発送の予定です
リピーター様 ご連絡をいただけましたらご入金が後でも構いません


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





紅葉を楽しむイヌ

今日は麻布大学の動物病院に


IMG_2708_20161202203420f35.jpg


ひたすら待って待っての東大と違って
麻布大はいつも1時間もあれば
診察を終えて病院を出てこられるのですが
今日は待合室はガラガラだったのに
時間がかかって1時間ほど待ちました


IMG_2711.jpg


それでも2時間かからずに終わったので早い方です

東大も病院棟までのイチョウが綺麗でしたが


IMG_2714.jpg


麻布大も綺麗でした


IMG_2717_20161202203358d3e.jpg


思わぬところで紅葉を楽しめました

帰りに買い物のために乗り継ぎ駅で降りたら
すっかり街はクリスマスのかざりつけが済んでいて


IMG_2726.jpg


誰もいなかったので
光り輝くトナカイのソリにあおいを乗せて写真を撮っていたら
ワンコが好きっという少年がやってきて
一緒に写真を撮りました


IMG_2731.jpg


ちょっとお出かけの雰囲気を楽しめた通院でした


IMG_2733_201612022034003f1.jpg


血尿で苦しむ幸音助(コースケ)は


IMG_2698_2016120220342995e.jpg


ドヨ~ンとしています


IMG_2699_20161202203430ad9.jpg


子供もそうですが
ネコも具合が悪いと目がドヨ~ンとしますよね


IMG_2697.jpg


今日は病院のはしごでした ツカレタ~




お知らせ


月曜日から しめ縄の販売を開始します

材料費を除いて 売上金は来年度の
福猫舎保護猫ワクチン一斉接種のための医療費として
寄付いたします

年々 継続的な支援が難しくなってきています
少しでも早めに準備しておきたいと思います


今年はうちのコしめ縄もあります!


PC025417.jpg


PC025415.jpg


PC025408.jpg


PC025413.jpg


PC025427.jpg


写真を用意して待っていてくださいね

発送は月半ばの発送を予定しております

しめ縄に使える写真は

なるべく全身が写っていて(足元はなくてもOK)
ピントが合っていて
耳などメインとなる部位が切れていないもの


IMG_2703_2016120220420714c.jpg


IMG_2706_20161202204209bf3.jpg


こ~んな感じのがいいです❤


しめ縄のサイズによって ポートレイト1~3まで
にゃんこのいないおうちでは
ポートレイトなしでも
もしくはうちのネコで良ければリクエストをしてくれれば
喜んでおつけします(*^.^*)

もちろん にゃんこ写真ではなくて
ワンコでもキツネでも大丈夫です

準備までもうしばらくお待ち下さい


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ

てんてこまい(@0@)

毎度♪


夫が休みの日 たこ焼きを\(⌒▽⌒)/!!


PB305351.jpg


家で焼くとたこ焼きは
非常にリーズナブルな食べ物

ケンカをしながらではできないので
家庭円満の役にもたつし(*`▽´*)


毎度


PB305353.jpg


夫の後ろで真剣に手元を見続ける流音瑠(ルトル)


PB305354.jpg


毎度


PB305359.jpg


ワタシの膝の上で身を乗り出して
たこ焼きだけをガン見する食いしん坊寿々音(すずね)


PB305369.jpg


出来上がった熱々のたこ焼き


PB305367.jpg


最近健康のことを考えて
亜麻仁油をかけて食べてるけど

ここしばらく寿々音にも少しですが
亜麻仁油をあげています

すぅさん昔からウン○がコチコチで
かなり気張らないと出てこない

たまに肛門が切れて出血も

病院で進められて亜麻仁油をあげるようになってから
つるっと出るようになりました

寿々音も私も健康のことを気遣う年になったんだなと
最近身にしみてそう思います(^^;)


スーパーよりかなり割安だったので
楽天で買おうと思います
もうすぐスーパーセールだし(^o^)






できたて熱々のたこ焼きに負けないぐらいの熱い視線のすぅさん


PB305361.jpg


たこ焼きはアツアツなので
どっちの食いしん坊もちょっと目を離しても
ガブリと食いつきに行くことはないので安心
でも


PB305365.jpg


ワタシの口の中までガン見してくるので
なんか食べづらい(ーー;)

るーには夫が・・・

いつもネコには箸の先に見えるか見えないかぐらいの
ケチクサイあげ方をする夫


PB305376.jpg


るーにはなんか大きめです
でも
一瞬で口の中に消えていきました


PB305383.jpg


もうちょっと噛んで味わおうと思わないのかなぁ┐('~`;)┌




残念


ごちそうさまをした後に

凛(りん)が来たけど もうないよ(ーー;)


PB305396.jpg




ありがとうございました


少し前に頂いたのですが
具合が悪くて食べずにいたバームクーヘン


PB305403.jpg


可愛いネコの絵が描いてあった(*`▽´*)
美味しい~

ありがとうございました

それから お買い上げくださった帽子をかぶった
ネコ様の絵葉書が届きました


PB305400.jpg


モデルのようだわ♪

わざわざありがとうございました




てんてこまい(@0@)


ワタシの体調が良くなってきたと思ったら
ネコ達が次々と体調不良に(T_T)
日々通院生活です


昨晩は母の大事なネコムスコ 幸音助(コースケ)
血尿 それもかなりな量の鮮血

小夜ちゃんは 猫風邪悪化(ヘルペス)
鼻が詰まって食欲も落ちました

他に夜君 月子さんも鼻汁とくしゃみがひどかったのですが
電車とバスを乗り継いでの移動になるので
気温差を考えて代表で今朝2匹だけ病院に

待合室で最初は母に張り付いていたコースケですが


コースケ1


段々落ち着いて 外を眺めるなど余裕が出てきてキョロキョロ


コースケ2


小夜ちゃんは


小夜5


しばらくおりこうに抱かれていましたが


小夜4JPG


段々タイクツしてきて文句を


小夜3


そして さらにタイクツして 大声で文句を
他に患者さんがいなかったので良かったけど
待合室に大声が響き渡ってました


診察結果

コースケはエコーでの結果 結石や膀胱・腎臓の腫れなどもなく
腹部に出血らしきものもなく
とりあえず膀胱炎の治療と止血剤を

コースケは泌尿器系の弱いコで母を心配させてばかりいますが
毎回派手な出血でも大事ではなく
薬で結構早く完治するのが不思議です

耳折れのマンチカン
見えないところで内臓障害がある可能性が高いと
小さな頃から言われて来ているコースケ
足を短くしたり耳を折れるようにしたりと
普通のネコじゃないネコに作り出されたコースケ

そのツケは作り出した人間ではなく
本ネコに来るのです

そう思うと心が痛みます

成猫まで生きられないかもと言われたコースケですが
3才になりました
あの日ボラに行った先でこれはマメKさんにしか託せないと
なんだかわけの分からない理由で渡されて
連れ帰ることになったコースケ

入れ物もなかったので
寒い日コートの内側に隠すようにして
電車で連れて帰ったコースケ

その日から母が大事大事に育ててくれたコースケ
母のためにも長生きしてほしいもんです

さてそんなコースケより問題だったのが小夜ちゃん

目の腫れの治療に抗生剤を飲んでいたにもかかわらず
ひどい風邪の症状が出てしまいました(ヘルペス)

今までもそうですが乳飲み子は別として
大概の預かりネコは免疫が落ちているので
気温差などでいきなり体調を崩します

抗生剤を飲んで カイロを入れて ケージを毛布でくるんで暖めてと
至れり尽くせりの状態にいたのに
小夜ちゃんも一気に体調が崩れました

月子さんもほぼ同じでくしゃみと鼻汁ズルズルになっています
一気に治さないとどんどん悪化していきます

くしゃみをしている月子さん 夜くん 小夜ちゃんは
今日から1週間をめどにインターフェロンの注射を毎日1~2回して
抗体をあげていきます

考えるだけでクラクラします(@0@)


それから小夜ちゃんですが温存を目指していた片目
視力は戻らなくても眼球の形状だけでも戻ればと治療してきましたが
やはり難しそうです


小夜2


と言う事でもうしばらくして成長が止まったら
残っている眼球を大きくえぐる形で取って
その後まぶたを縫合してウインクネコにすることになりました

ただ
小夜ちゃん どう少な目に見積もっても生後5ヶ月程度
なのに片手乗りサイズの1,6キロ

頑張っても成猫時2,5キロになればいいんじゃないかな・・・という
極小ネコです


小夜1JPG


2キロ台のネコは小さくて可愛いのですが
ちいさい時の栄養不良状態が尾を引き
成長してからもちょっとしたことで体調を崩したり
麻酔に弱かったりと心配も多いです

ネコは少し肉付きがいいぐらいでないと
万が一体調を崩した時に一気に痩せて回復が急激に遅れます

麻酔のことを考えると小夜ちゃんもう少し大きくなって欲しいのですが
栄養失調状態が長かったのかなかなか食べても食べても
体重が増えてこなくて とにかく心配です

春になる前に避妊手術と一緒に目の手術もと考えているので
体調をそれまでに頑張って整えておきたいと思います

ちなみに 抱っこは問題ないのですが
人は相変わらず怖いみたいで
ウーもシャーもご挨拶で出てきます

きっとご飯も満足に食べられなくて
人にもいじめられていたのでしょうね

唯一触れ合えるワタシは毎日目薬さすし┓(ー_ー)┏

体と心のケアっていっしょにするのは難しいです


それから
今日は病院にはいかなかった夜くんですが
なかなか治らない鼻炎の治療で
来週1週間毎日点滴と強めの抗生剤の注射を続けることにしました

夜くん重いので 毎日キャリーを持って通える体力をつけねば・・・


医療費が逼迫しております
クリスマスグッズなどのお買上げの売上金を
月夜のネコさんたちの医療費に当てています

一旦は生き続けるという当たり前の権利さえ
手放しかけたネコ達ばかりですが
諦めずに幸せに暮らせるおうちに引き継ぎたいのです
障害があったり医療費がかさんだりするからといって
幸せへの道探しを諦める訳にはいきません
ワタシにできることは限られていますが精一杯の努力は惜しみませんので
どうぞくじけないように背中を押してくださいませんか

お助け通販 よろしければ ご覧ください



虹色のしっぽ通販サイトにて販売→ここをクリック



明日は麻布大の大学病院への通院日です
自分の病院にはなかなかいかないワタシですが
しっぽのはえたコたちのためならエンヤコラで通院頑張っております


ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



こっちもポチッとして~




ペット(猫)
ブログランキングへ





ご寄付のお願い


使用期限が近いものでも構いません
月夜のネコさんたちのために
使い捨てのカイロ
(貼らないタイプの方が使い勝手がいいのですが
貼るタイプでも大丈夫です)
余っているものがあればお分けくださると助かります

医療費がかさんでいます
些細なものでも経費節約で助かります


また開封済でも未使用でしたら構いません
ワイドサイズ以上の大きめのペットシーツ
くしゃみによる飛沫で感染が広がるため
部分的にシーツで囲っていますが
大きめサイズ出ないと貼り付けても剥がれ落ちてしまいます
使い捨てで水分吸収を考えるとシーツが一番楽に使えます
薄手のものでも構いません

余ったものなどありましたらご寄付くださると非常に助かりますm(_ _)m