みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年02月

ワイルドな祖先を持つネコ

フェネックの春音(はると)に
ナマでいける馬肉を奮発したのはお正月

野生の血の濃いフェネック
さぞかし生肉に喜んでくれると思ったら
見向きもしなかった(>。、)

そのまま冷凍庫に眠っていたけれど
もったいないので ネコ達に振る舞ったけど
誰も食べず・・・しょうがないので軽く炙ってみた

それでも不評


P1277492.jpg


流音瑠(ルトル)は
好き嫌いはないのでお肉に釘付け(^_^;)


P1277491.jpg


なんの芸も教えなかったけれど
マテだけは一応できます

できますけど・・・


P1277487-1.jpg


よだれ垂らす前にあげてください(^凹^;)


さてネコ達は 火を通してもほとんどのコが食べなかったのですが


10 えもの


この御方だけは躊躇せず


10いただき


食らいつきました


10 最高


さすが食の権化


P1277629.jpg


そして音々丸(ととまる)も


P1277549.jpg


大きな口でいきます


P1277610.jpg


でも


P1277676.jpg


食べるのが下手なとと坊口からはみ出す肉を


10お肉


ワタシの手に押し付けて食べてます
ひどいなぁ (^_^;

この方法で ぺろりと3切れほど食べました


10うま


小さくカットすると飲み込んじゃって
もっと味わってよってなるし
大きめだと口から逃げ出して食べにくそうだし
どっちもどっち(;´∀`)

でも美味しく食べてくれてよかった


キツネ飼いをしたことのある友人曰く
(フェネックではなく大きなキツネの方)
馬は自分より体が大きくて狩ることがないから食べない

のだそうですけど

その説で言えば
すぅさんの場合
馬の背に乗り首に噛み付いて倒していた!

そんなワイルドな祖先がいたのでしょうか・・・(・_。)

あ・・・ととはムリね 足短すぎて踏みつけられて終わりだわ( ̄ー ̄)




オマケ


P1166815.jpg


くいだおれたワイルドネコ (ΦωΦ)




ご報告1


預かりネコ 小夜ちゃん
避妊手術と 左目の縫合手術を終えました


IMG_3379_20170210121715f42.jpg


昨日 雪の中 迎えに行きました
かなり文句を言っていましたがとても元気でした

帰宅後 文句がやまないので
時間ではないのですがご飯を上げたら
ガツガツと食べて落ち着きました(;´∀`)

体重2,3キロのおちびちゃんなのですが
ちょっと脂肪つきすぎ・・・と注意されちゃいました

オチビだったので頑張って大きくしようとしっかり食べさせた結果
縦に伸びずに横に膨らんでしまいました

これから少しダイエットしないといけませんね

文句は言いますが かんだり 引っ掻いたりはすることのないコです

これから先いつまでも小さくて仔ネコみたいだと思います
抱っこできます
やる気なく文句は言いますけど
う~とうなりながらも脱力したままなので
迫力はありません

ヒトが怖くて臆病な子ですが
ゆっくり接してくださる心優しき飼い主様大大募集です

目の縫合ヶ所がきれいに治れば
医療行為の必要はなくなります

こちらは東京のハズレですが
交通費のご負担をいただけましたら
どこまででもお届けいたします




ご報告2


昨年末までの 虹色のしっぽ通販サイト売上金より
郡山 福猫舎の保護猫の為の
春の一斉ワクチン接種の支援金として

300,000円 寄付いたしました

ご支援くださった皆様に感謝いたします


IMG_3378_20170210121807010.jpg


12月までの マメK預かりネコの医療費を支払って
口座残高がかなり寂しいものになってしまいました

なんとかせねば・・・と焦っております


また カレンダー売上金
415,000円
カレンダー購入同時の支援金
44,990円

あわせまして454,890円
切りよく455,000円

同じく福猫舎 冬季暖房費への寄付として
送金する予定です

領収書等 福猫舎からブログでの報告があると思いますので
その際リンクいたします

年月が経つに連れ
個人での寄付を募るのも難しくなっていますが
それでも こうして
絶対必要な経費を助けることができる

ワタシは個人で活動していますが
支えてくれている人がいるからこそできることです

本当に有難うございます

福島の原発がまた問題になってきていますね
記事を見るにつけ心が痛みます

できることは小さなことだけですが
それでも傍観者にはなりたくない一心で
これから先も続けていくと思います

今まで通り応援をぜひお願い致します


10ありがとう


心より御礼を 寿々音とともに❤



こちらもポチッとしていただけましたら心から御礼をさせていただきます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





