みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年03月

年齢なんか関係ないネコ

ありがとうの気持ちを込めてお茶会


週末は今までご寄付や
里親になってくださった方をお招きしてのお茶会

今回はなんと嬉しいことに里親さんが
3名もいらしてくださいました

天音(あまね)の母様
愛優(あゆ)改めシモーヌの母様
ミルク改めくるみの母様
他の方もあわせて5名の参加でした


それから
なんとスペシャルゲストに


P2268266.jpg


天音も参加してくれました

寿々音(すずね)大事大事に育てていた天音との再会


P2268275.jpg


覚えているかなぁ


P2268281.jpg


記憶の糸を必死に手繰り寄せているすぅさん


P2268317.jpg


天音母様がサンキャッチャーを作っている間


P2268331.jpg


天音すっかり忘れているだろう家でも
臆することもなく 落ち着いていました


P2268327.jpg


大切に飼ってくれているのがわかります
障害のあるなしは愛される資格には全く関係ない

天音を見ていると本当にそう感じます

あまちゃんは
あおいの隣でずっとご機嫌でした


PA213150.jpg


小さい頃あおいといつも一緒でした

まさか1年以上も離れていたのに
こうして一緒にいることができるなんて

感激でした


P7094615.jpg


両目が壊死するほどのウィルスに侵されながら
何度も何度も死の淵から蘇ってくれた天音を見ていると

どんなコでも幸せになれるんだなと
そう思います

そしてきっと
天音も飼い主のご家族を幸せにしてくれているはず

本当に嬉しい再会でした


ビクビクビックルだったクルミちゃんは
飼い主様には甘えっ子になったそうで


b0365255_16464208.jpg
(写真はお借りしました)


そんな飼い主様のお話は勉強になり

シモーヌちゃんの話は・・・相変わらずと笑ってしまって
楽しい時間でした

ご参加くださった皆様
有り難うございました


クルミちゃんのブログはこちら→ここをクリック

あまちゃんのブログはこちら→ここをクリック




年齢なんか関係ないネコ


天音と同じく全盲の月子さん


P2268522.jpg


体全体がふっくらしてきたこともあり
顔つきも穏やかになりました

以前は遠慮がちに甘えてきましたが
今は堂々と思いっきり自己主張をしてきます


P2268499.jpg


写真ばっかり撮っていないで


P2268494.jpg


抱っこしなさいよと文句を言います


P2268354.jpg


見えないなんて思えないほどにいつも完璧なポーズ
年を感じさせないべっぴんさん


お年寄りのにゃんことは
穏やかで濃密な日々を過ごすことができます

高齢猫で新たなお家に迎えてもらった
神楽改めちよちゃんも
新しいお家で丸3年たってまだまだとっても元気だそうです


IMG_0096_20170302135015853.jpg


のんびりまったり


IMG_0332_201703021350267e7.jpg


我が家にいたころはちょっとつり目だったのですが


IMG_0111_20170302135016f2b.jpg


大切にしてもらって格段に穏やかな顔つき


IMG_0114_20170302135024dcf.jpg


やっぱり預かりの身と
本当のおうちのコでは格段と違います

大切に預かってはいるけれど
やっぱり
どのコにも本当のおうちを見つけてあげたい

がんばります!





ワタクシゴト


このところ 大掛かりになってしまった部屋の模様替えに伴う
大工仕事か その他の時間はずっとPC画面とにらめっこ

ネコが寄りかかっても安心なように
窓枠の内側のフェンスを探しているのです

こういったところに妥協できない性格なもんで
目がチカチカしながら毎日探しています

こんなのを窓の内側にはめ込もうかな・・・と






でも
毎日そう新しい情報が上がるわけではないので
いつも同じような画面見て
コレがあと10センチ低かったら!!
などと いつも同じことを考えているんですよね

更に 上のフェンスの取扱店
価格はそこそこで見栄えのいいものが揃っていて
ついつい 見入ってしまって(^_^;)

とっても時間の無駄と思います┓(ー_ー)┏トホホ


無駄な時間を費やすなら
ブログ更新をしようと思っているんですけどね

・・・頑張ろっと


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



