みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年04月

ぶんむくれるネコ

ぶんむくれるネコネコ


真っ黒ちびちびーず! よく飲んでよく寝て
順調に育っています


早いコは目が開きました


P4190420.jpg
黒米ちゃん♀


P4190422.jpg
黒胡麻くん♂


P4190421.jpg


黒豆くん♂と黒蜜ちゃん♀はまだまだのようです


仔ネコはいつもいつもお母さんネコが体を舐めて
清潔を保っているので被毛もつやつや・・・なはずですが

お母さんと離されてしまった仔ネコは
ミルクの汚れなどで毛が固まってしまったり
口の周りがただれたりします

もちろん世話焼きおばちゃんも
拭き拭きするのですが
お母さんネコにはかないません(T_T)

そこで登場するのが乳母やですが

捨てネコの場合 お腹の中にいる寄生虫を始め
カリシウイルスや猫エイズや白血病の可能性もあります

乳母ネコに捨て赤子を預けるにはリスクが高すぎます

仔ネコを抱きたくて抱きたくてたまらない寿々音(すずね)ですが
飼い主からのストップで悶々としております

そんなすぅさんの横で


P4190416.jpg


昨年は修行中だったわんこ乳母 流音瑠(ルトル)
今年はいい仕事をしてくれています

上半身のみですが ミルク後の
ベタベタを綺麗になめとってくれます


P4190417.jpg


それを見てショックを隠せないすぅさん


P4190410.jpg


近づいてきましたが
舐める寸前で止められて


P4190418.jpg


いじけました・・・

シニアの年令になってきていますので
万が一のことがあったらと思うと
やっぱり身上の分からない赤子をハイヨッとは預けられません


仔ネコを何故よこさないと


P4190424.jpg


訴え続ける視線が痛いです w(ToT)w




ぶんむくれるすぅさんにポチッと慰めを

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




