みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年05月

はぁちゃんの悲劇

はぁちゃんの悲劇


18ぐ


あおいのベッドに入り込んで寝ていたはぁちゃんの悲劇


18助け



気づかずにドカッと座ったあおいの下敷きになってしまった羽音(はね)
あおい・・・気づいてどいてあげて~ (;´∀`)

あ・・・でもワタシも助ける前に慌てて(r[◎]<)




育ての母は忙しい



最近寿々音(すずね)が忙しい
甘えん坊の可愛い仔ネコのお世話に励まなければならないので


P5122372.jpg


もはや 仔ネコではなく仮母よりでっかい体のただのネコだけど
育ての母にとっては このまんまるな自分より大きな毛玉が
小さな愛おしい仔ネコに見えているんだから不思議


P5122387.jpg


隅々まで舐めては じっと顔を見つめて
また繰り返す


P5122376.jpg


血は水より濃いと言うけれど
情は血よりうんと濃い・・・と思う


我が子への思いが
息子元気で留守が良い・・・とそう思っているワタシの数倍は
寿々音のほうが愛情深い母親なんだろうなと・・そう思います




インプットされたネコ


育ての母に蝶よ花よと愛情深く育てられた娘ネコは
顔もなんとなく生みの親よりも育ての母に似ているし

仕草の一つ一つをとっても
生みの親よりも育ての親に似ている・・・と思います


P5112276.jpg


寿々音がいなくてもちゃんと着席をし


18


まるで


18そろそろ


そっくりそのまま


18とろとろ


寿々音がインプットされているようです

ココは似なくて良いところばかり似るのは
血のつながりのせいだけではないんだなぁ と実感

ところで使用しているお皿は ビンテージ品の
ロールストランド/RORSTRAND アネモン/Anemon です





楽天でも扱っていました
ワタシが購入したときより随分値上がりしているようです

ワタシはヤフオクで落札しているのでもしかしたら
ヤフオクのほうがお安く手に入るかもしれません

北欧インテリアのお好きな方にはたまらないシリーズ
我が家は北欧とはかけ離れたインテリアですが
このシリーズだけは別物❤

小さなお皿から大きなお皿
スープ皿 コーヒーセットなどいろいろ種類があります
ヤフオクではたまに掘り出し物も出ていますので
地道に見ていると良いかもしれません




お礼


ああ またまた嬉しいお写真が届きました
文豪ちびちびーず

晶子と龍之介 改め ドーナとナッツちゃんです


IMG_1623_20170518154640826.jpg


名古屋でお会いした時に
いきなり飼い主様 感涙ポロポロしてくださって(^^;)

育てている時には手がかかって大変な毎日と思っていましたが
飼い主様にワタシてしまえばあっという間の1年です


IMG_2795.jpg


あ・・・でも晶子(ドーナ)は手のかからない良いコでした

乳飲み子を預かるのは大変ですが
仔ネコ達からエネルギーを貰えます

そしてこんな風に嬉しいお知らせもいただけます

嬉しいオシゴトです




お礼2


先日家から出たら 門にタオルがかかっていました
わざわざ届けてくださったK様 ありがとうございます

仔ネコ達や 預かりのコたちがいるとタオルはたくさん使います
洗って綺麗にしてくださっている古タオルは
すぐに使えるし何より水を弾かずに吸収してくれて
助かります

有り難うございました


それから 我が家から ネコ様2匹と 全盲のミトン(ダックス)を
迎えてくださった心優しき里親様より
仔ネコフードと ウェットティッシュをいただきました

こちらも毎日仔猫の食事のたびに顔を拭くので大助かりです

タスケテ・・・を発信しなくても
いつも心に留めておいていただき
手を差し伸べてくださる方がいることに
感謝するばかりです




ポチッと応援も心の支えとなっております

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



