みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年08月

嘘をつくネコ 正直なネコ

嘘をつくネコ


夫と揃って夕食を食べられる数少ない日

P8296765.jpg


葡萄は文豪ちびちびーずのラテ&コピママから送られてきた♪
タオルと一緒にクール便で冷やされて(^^;)
あまりの大きさに圧倒され
こんな大きな房食べきれないよねと言いつつも
その美味しさにもぐもぐ!

気がつけばあっと言う間の完食でした


ナシは梨園を営む叔父から毎年いただく
最近は豊水がメジャーのようだけど
酸味が苦手なワタシは幸水が好き(*`▽´*)

スイカと同じようにいくつでも食べられちゃう


P8296764.jpg


お皿の手前に三毛頭
まんまるなので紅音(べにお)


P8296773.jpg


「べにちゃん! 食べちゃダメよ」


31


絶対にダメだからね


31お皿


お皿もダメッ っヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

そこにチキンの匂いにつられて大御所登場


31 知ってる


人聞きの悪いコト言わないで欲しい


31まさか


最初からヒト用のそして1人分の食事です


31ケチ


31がってん


31秘技


31んべっ


空気なめて美味しいと思えるなら
いくらでもなめていいから・・・(( ̄ー ̄#)  


31むなしい


しかし このネコらは忘れてる・・・
味付け前 蒸し焼きにしたときに
鶏肉から溢れ出したジューシーな肉汁を
カリカリにたっぷりかけた夕食を
もう食べ終わっているということを(ー'`ー;)

その証拠に 見よ!
満腹で伸びているコもいるじゃないかっ


31しあわせ


寿々音(すずね)も紅音(べにお)も
寿音(ことね)と並んで

しかも

しっかりとおかわりまでしてきれいに食べきってますから


31空いた


嘘つき・・・(-゛-メ)






正直なネコ


翌日から夫は4日間の出張に

一人のお昼に手をかけるわけはなく

昨晩の残り物と 同じく残ったごはんでおにぎりを
残り物に肉っ気はゼロなので

とりあえず置かれたお皿の音に反応して食卓についたものの
これ以上ないぐらいテンションの低いヤツ


P8306812.jpg


正直なのも・・・ネコ





オーダー レモンちゃん&アンジェロくん


夏休み&ぎっくり腰の影響で遅れてしまいましたが


レモンちゃん

IMG_5840.jpg


P8316816.jpg


レモンちゃんはとってもきれいな青い目の子でしたので
ブルーアイを使いました




アンジェロくん

IMG_3186.jpg


P8316820.jpg


完成しました♪

アンジェロくんの複雑な色が難しかった~



これから次の子達に取り掛かります



残暑バテか昨日は一日中へたっておりました
今日は復活~!!と張り切ってタオル整理をし
ダンボールを積み上げて

腰の痛みを再確認する羽目にw(ToT)w


バテてる場合じゃないでしょと ポチッと応援を・・・求むっ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






心理作戦をネコに教わろうか・・・と思う

残暑厳しい折

いきなり食べたくなった熱くて辛いもの


P8146472.jpg


スンドゥブチゲをアレンジ

50%オフのちくわぶをトッポギの代わりに入れて
冷蔵庫の中にあった野菜を適当に入れたスープ

これに 夏バテ解消ネバネバ食材 めかぶ
これまた50%オフの鯛ちくわ

いかにも残暑に向かって戦いを挑む・・・
って感じの食卓

そして


P8146470.jpg


魂の抜けたようなネコムスメ
何なのよ その顔は


27食卓


そんなことはないってば
暑い時こそ辛いもので汗をかき

ネバネバでスタミナを付け

さっぱりとしつつ栄養価の高い鯛ちくわで
追い打ちをかける!


27ちくわ


あるじゃない目の前に


27ニオイ


嗅ぐな嗅ぐな(ーー;)


27食べる


イヤ・・・それ人間用だから


27自分


ネコの健康を考えたら ヒトのものをあげてはいけないの


27宝


( -゛-メ)


27独り占め


ええい! ウルサイ!!


27ちく


(ー'`ー;)


27一口


ネコも長年飼い主とともに生きてくると
あの手この手を考えてくるようになって
以前は勢いで横取りしようとしてきたのですが

それでは頭叩かれて終わる・・・

それよりも 飼い主の心に入り込み
どうにかしてひとかけらを貰おうと
じっと見つめてきては にゃっ と可愛い声を出し
首を傾げてみるとか

まるでいじけているような素振りをするとか

心理的駆け引きをしてきているような気がします


ネコ・・・馬鹿に出来ず・・・(ーー;)

ワタシも見習って
この前のが最後の1玊だって言って買ったけど
まだまだ暑いし 次のを最後にしようかな~

やっぱりまだまだ食べたいなぁ~ なんて

夫に仕掛けてみようかなんて・・・ちくわのかけらを差し出しつつ
そう思ってしまった

あ スイカの話です





お礼


福猫舎で使用するタオルの呼びかけに
応えてくださった皆様 有り難うございました

徐々に集まってきています

コメント欄からご連絡いただいた方にはすべての皆様に
ご連絡しています

期間を定めずまだまだ集めていきますのでよろしくお願いいたします

福猫舎へはタオルを集めて送るより
もっと重要で大きなミッションがありまして
これからそれに取り掛かるため現在一生懸命準備中

9月には予定通りの
後期分の光熱費代寄付もあるし

もうたいして動かない頭フル回転に使いすぎて
ぐ~るぐるです(@0@)






うちのコおヒゲホルダーにも取り掛かっています
チクチクするだけの小さな腕の動きが
けっこう腰に響きます(T_T)

早く腰治らないかなぁ


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ










会ってきました

ヤメテクレ~


P8236653.jpg


こっちゃん


P8236654.jpg


夜中にそういった格好でそういった顔で
爆睡して呼んでも起きないというのはヤメテクダサイ

あ~ドキドキした(ーー;)




会ってきました

ずっと前からレインボー・プロジェクト→虹色のしっぽを
応援し続けてくれている友人の家に遊びに行きました

正確に言うと
製作作業依頼で行ったのです・・・(;´∀`)

ここのお宅にはうちの預かりだったコ2匹と
福猫舎から直接嫁入したコが1匹

他にも4匹のしっぽのある家族がいます

玄関先ではよく話すのですが
写真の撮れる明るい時間帯にお部屋に上がったのは
ものすごく久しぶりでした

一番最初にお迎えしてもらった
宝塚ちびちびーずの雪ちゃん

お届けの記事はこちら →trong>ここをクリック


黒猫のうにくんの後ろから


P8256726.jpg


アンタ誰よ的に覗いているのがユキちゃん


P8256728.jpg


鼻の下側がポチッと黒いのは仔ネコの時からのトレードマーク
毛色は全体的に薄くなったけど
鼻ポチは変わってなかった♪

そのときに青年だったルイくんも


P8256674.jpg


細面になって大人の男って感じに変身


P8256719.jpg


それからアイマイミィ ちびちびーずのミィーくん
巨大化してました・・・


P8256689.jpg


うちにいたときにはこんな小さかったのに


P5191406_20170825233912419.jpg


シャム系のコによくあるパターンで
色柄もちょっと進化・・・してました(^_^;)

不思議と顔だけだとキジ白っぽい


P8256669.jpg



全体は昔のおもかげありっ!

一番懐っこい親善大使に育っていました


それから 福猫舎から直接来たおかゆちゃん改
珠璃ちゃん


P8256733.jpg


見知らぬおばちゃんに警戒しまくりでした


P8256735.jpg


でも
みんな元気そうでよかった(^o^)

そしてワンコも増えていました
多頭飼い崩壊のコを引き取ったそうです


P8256698.jpg


よくこれはナニ?と聞かれるので
ウサギと答えたら そのまま信じられそうになったという・・・

世にも珍しい立ち耳マルチーズ (^凹^)

チワワxマルチ?? とみんなで検証
まだまだ臆病でしたが
是非うちにも遊びに来てね

久しぶりに3匹に会えてよかったC=(^◇^ ;




新入り カコちゃん


まだ落ち着きませんが


P8256657.jpg


かわいいこです


P8256658.jpg



目は全く見えてないみたい

まだ人への接し方をあまりわかってなさそうです
寂しいけれど 触られるのは怖い

これからどんどん懐っこいコになりそうな感じはします

3キロぐらいの小柄で美しい毛色のコ
ワクチン済
エイズ白血病の検査はクリア避妊手術済
特に通院の必要はなし

いつでも新しいお家に旅立てます

御検討宜しくお願い致します


新入りカコちゃん 早く心をひらいて!!と 応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ













お知らせ


引き続き福猫舎へのバスタオル・タオルケットなど
ご寄付をお願いしております

期限はありません

よろしくお願いいたします











郡山 とんぼ返り

ここしばらくいつものことなのですが
今回もとんぼ返りで郡山まで行ってきました

福猫舎で看病を必要としているネコが多いので
せめて 看病は必要なくても
手をかけてあげる必要のあるコを
1匹でも移動出来たらと思って・・・

連れてきたネコは福猫舎でのお名前が薫子ちゃん
我が家では縮めてカコちゃん

お写真などは次回の記事でm(_ _)m


そして めったに弱音を吐かない犬班Aさんも
ちょっとお疲れ気味だったので
相談という名目のよもやま話をしに


福猫舎を支援始めたばかりの頃は
お互いがやるべき活動ですら手探り状態で気持ちの余裕もなく
本当に必要なことだけしか話すことがなかったのですが
最近は ねえ聞いてよ! って
世間並みの人間らしい会話もできるようになりました

彼女の頭の中のほとんどは被災動物で占められていますが
でもそれだけでは気持ちっていっぱいいっぱいになっちゃう

風船だって空気入れ過ぎたら割れちゃいますもん

そんなわけで 少しの時間だったけど
お互いの家族の話や 老後の人生設計の話や
女同士のあんな話やこんな話を
短い時間でしたが 話し続けてきました

少しは息抜きになったといいのですが・・・

ワタシが犬班Aさんの心配をいつもしているので
母が美味しいものでも食べて
気分転換してきてあげてとカンパしてくれたので

(寿音の医療費で余裕のない娘に代わってくれた母に感謝)

パスタを食べ
食後のデザートに福島の桃いっぱいのタルトを


IMG_5758.jpg


どう撮るか悩む犬班Aさんに大笑いし
食後に移動して
スイカジュースを飲みながら更に話をして
名残惜しくお別れしました


そうそう
いつもただこき使うだけこき使っている
通販サイトの営業部長 九州の六花さんに
考えたら一度も福島土産を送ったことがないなぁと
おみやげ館にも寄りました

ネコとあわせて持って帰るので 軽いものチョイス

めったにお土産なんか買わないので知らなかったのですが
クリームボックスって郡山のソウルフードがありました


IMG_5773.jpg


クリームがたっぷりのった食パン
日持ちしないので自宅分のみ

それから
梅のどら焼きがあったので珍しいのでこれも購入


IMG_5774.jpg


梅餡にまるごと梅干し


IMG_5771.jpg


そして 家についてお腹空いてて
母と一気食いしちゃったので写真ないけど

郡山に行ったらかならず買う凍天も(*`▽´*)

全部少しずつなので
あっという間に2人のお腹に入っちゃいました

今回犬班Aさんとあった時
最初に交わした会話が お互いの体の不調話(ーー;)
人って字は
2人の人がお互いを支え合ってできた字だけど

今のワタシ達は 本気で
お互いがお互いをかばうように歩いているよねって
笑っていたのですが

帰り際

「もうやめたいっていうのなら いつでもそうしていいと思う

でも まだ頑張って続けるっていうのなら
もうここまで付き合ったから最後まで応援し続けるよ」って

そう行って別れました

石の上に3年でやめるつもりだったワタシ
そのことを知っている犬班Aさん

「あ~ 言っちゃったなぁ~ 最後までってちゃんと聞いたからね」って
笑っていました

ということで
今回色々相談してきたのですが

シェルターにも
手を加えなくてはいけない所がたくさんあったり
これから先絶対に必要なものとかの心配もあったり
そんな状況なので
引き続きの支援をできるよう策を練りたいと思います


今後とも引き続き皆様の応援をよろしくお願いいたします


ところで
お昼ごはん食べて出てきたら ミニティラノザウルスがいました

瞬きもして 結構活発に動いてました
(子供が操縦してたから)


IMG_5767.jpg


子供が小さい時(ワタシが)恐竜好きで
よく夏の恐竜イベントとかに連れて行ったなぁ

昔はお金払ってみなければ動く恐竜なんかみられないのに
まさかこんなエスカレーターの横で
ただで動く恐竜をみられるなんてと感動しちゃいました

見る人が自分で動きを操作できるようになってたので
子供に混じって吠える! とか鼻息! とかのボタンを押して
大喜びのおばちゃんたちでした・・・

あ~ 短い滞在時間でしたけど今回は充実してたわ(*^.^*)




オマケ


2011年の 寿音(ことね)と羽音(はね)


IMG_2272_20170824223843875.jpg


IMG_2359_20170824223842d71.jpg


どちらもまだまだ子ネコちゃん

はぁちゃん ちいさい時は写真写りいいじゃないのっ!!


IMG_2357_2017082422384016f.jpg


いつから写真写りが若干
残念系になってきたのでしょう・・・(ーー;)


P8226647.jpg


オカシイなぁ 本物はカワイイのに




私信 朋様


住所その通りです

新聞整理袋
今回はバスタオルなどを
まとめて入れて送るのに使用したいので
使用しないと思います

お気持ちだけ・・・ありがとうございます




新入りカコちゃん 早く心をひらいて!!と 応援を

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







まさか 楽天で凍天が売ってるとは

ご協力願い

23焼きカツオ


23山盛り


23お願い


ヤメレ・・・(ーー;)
少しだけってうたってるものを
山盛りにする必要ないし

そうじゃなくて
今日はもっと重要なお願いがあるんでしょう


23・・


ほら! 思い出して


23あ


おっ さすがすぅさん
役に立つところを見せて


23ぷぷ


(ー'`ー;)
すぅさん?


23下着


( -゛-メ)

それもそうだけど
そのことは実に個人的なお願いであって
ここで皆様に頼むようなことではない

ほら もっと重要な事があるでしょ


23はぁ


23え


ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


多分ネコに何かを頼んだら
こんなことになるに違いない

だから

ネコノテモカリタイと言うけれど
ワタシは借りたくない

ネコの手なんか借りた日にゃ
ひっくり返してその肉球を堪能するのに時間が奪われ
より一層仕事がはかどらないことは目に見えています(ーー;)



でも 猫の手も借りたいと
ヒーコラ言っている人からの協力願いがあります




ご協力お願い


福猫舎(郡山)で

バスタオル・タオルケット・綿毛布・フリース(ひざ掛けなど)の
ご寄付を募っております

ただし 基本ひとりでの作業をしているシェルターですので
出来る限り 作業を少なくするため
まとめて 仕分けを完全にしてからの発送を希望しています

そこで マメK宅に一旦集めて仕分けした後に発送いたします


必要とするモノ

バスタオル
タオル
タオルケット
綿毛布
ひざ掛けなどのフリース


すべて 中古品でかまわないのですが
動物が使用したことのないものをお願いします

匂いが取り切れず結局マーキングされたりして
捨てる手間がかかります

また匂いのきつい柔軟剤はできる限り避けてください

新品の物も歓迎します
水通しの必要はありませんが新品とわかるよう記載してください

毛布はモコモコのものは要りません

仕分けはこちらでしますので
上記記載品以外の支援品も同梱していただけますが
日持ちのしない食べ物の場合
まとめてからの発送になりますので
福猫舎に送れない場合があります

マメK宅までの発送費用は
大変もうしわけありませんが送り主様のご負担でお願いします

また 同時に
ペットシーツ できれば大きいサイズのもの
開封済みの残り物などでもOK

大きめのビニール袋
取っ手付き 取っ手なし どちらでも
保管のために使うので新品を

発送のための送料として 切手

などお手持ちのものがありましたら
同梱していただけると大変に助かります

住所をご存じの方は連絡無しでお送りいただいて問題ありません
(通販サイトでの発送元の住所になります)
わからない方はコメント欄よりご連絡ください

明日は 郡山まで コルセットして
ネコ様受け取りに行ってきます

ワタシの腰 帰るまでがんばってね


ガラスの腰に応援を!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








しっぽが生えたネコ

しっぽが生えたネコ


ジメジメと暑い昼下がり

ネコは舐めることで気化熱を利用し
体温をさげるというけれど

暑い中 乾燥しきっている毛を舐め
口腔内の水分をなくす作業に
気化熱で求める涼しさが
勝っているようには思えない(ーー;)

それでも ネコの本脳に逆らえずに
せっせと体を舐め続ける寿々音(すずね)


22 耐え


前足を舐めている所に


P8226644.jpg


ぺろんとしっぽが落ちてきて


22アレ


いつもは 体の隅から隅まで丁寧に
これでもかって舐める寿々音も

流石にこの暑さでしっぽの存在を忘れたか(*^.^*)ムフッ


22 ゾリ


と ニンマリした直後に
あ・・・

すぅさん しっぽないじゃん・・・と気づくワタシ


暑さでボケたのは ワタシだった
しっぽなしネコと暮らして10年以上

本気で自分のしっぽを舐めていると思ってしまいました

暑さのせいだ・・・うん きっとそうに決まってる(*_*;)

ちなみに この後しっぽを一生懸命舐めすぎて
本来のしっぽの持ち主(羽音)に本気で嫌がられてたすぅさん




出来ました


ぎっくり腰でもやる時はやる!

オーダーガーランド仕上げました


P8226635.jpg


全てにおいてネコちゃんとおそろいがいいという
可愛い小学生のお嬢様と


D2XYKU7YGS38dGL1503384702_1503384782.png




P8226637.jpg


背景がブルーだったので ワタシの意向で
思わず宇宙っぽくしてみたり


P8226638.jpg




P8226641.jpg


神様になったチビちゃん 仏様になったみーたんも一緒に


P8226640.jpg




P8226648.jpg


たまたまアメショーっぽいデコ紙があったので
ネコがいっぱいのガーランドに♪


P8226649.jpg


ご注文いただいた皆様
有り難うございました
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい

(手直しご希望のところがありましたらご連絡ください)




トムくん


5年前に我が家から卒業していった星君改トムくん→2012年の星くんだった頃


飼い主様より元気そうな写真が届きました
また誕生日の内祝いにと 支援金をいただきました


IMG_5281.jpg


命のバトンを受け取っていただいた上に
こうして忘れずに支援してくださることに
心から感謝いたします

トムくん トムくんが星くんだった時
次々に他のコが決まっていく中
クリスマスにもサンタは現れず
きっとトムくんは和猫だからクリスマスは関係ないよねって
お膝の上で寝るキミに話しかけていたことが
つい昨日のようです

サンタクロースが遅れてきたのか
福の神が来たのかはナゾですが
大きな幸せをゲットしたことは間違いなさそうですね

おばちゃん 嬉しくて 目から鼻水が出そうでした




なっちゃん


かかりつけの動物病院から連絡があり
外猫を保護し避妊手術を済ませたけれど
人なれしているので 耳カットして
リリースするには忍びない

という相談がありました

よくよく聞いてみると 昨年お世話になった方が
保護したということでした


昨年の10月に 書いた記事→ここをクリック


この時あったばかりのワタシに 寄付金を手渡してくださった方

あの時もダブルキャリアの外猫ちゃんを連れてきて
治療を受けていました

ご当人から連絡を受けて
保護主さんは70才を超えていて
家にネコを入れられる状況ではない というし
ネコに会いに行ったら かなりよく慣れたコで
野良というよりは捨て猫のようで

そしてなによりも!!美しい三毛猫さん


IMG_5725_20170822161924bd8.jpg


こんなコをリリースって
もともと野良なら仕方がないかもしれないけれど
このコはそうでないから
外の過酷な生活がうまくできるはずはない!!

リリースだけはやめましょう

と言ったものの
今週中には福猫舎より全盲のコを預かる予定なので
我が家もいっぱいいっぱい

どうする~ と悩んでいたところ
暫くの間家猫修行のための預かりを
多摩市でボランティアをされている
ねこたま庵のメンバーの方がしてくれることになりました
(短期間の予定になりますが)

同じねこたま庵のスタッフのTさん
2011年に我が家での支援物資の仕分けなどを
手伝ってくださっていた方でした

すっかり忘れていました(^_^;)スミマセン

人なれしていてかわいい三毛猫さん
多分1才かそれより若いです

名前はワタシがとっても安易に
夏に保護したからなっちゃん

預かり宅に移動後

IMG_5727.jpg

あっという間にケージフリーになったそうです

IMG_5728.jpg


かわいいなぁ~(*^o^*)

赤い糸に引っ張られたかな? と小指に何かを感じた方
ぜひ ご連絡をお待ちしております




VIVA! 星夜


P7104874_20170822155453539.jpg



星夜 本日よりトライアルです
ご近所さんなので安心です

来た時には頭の揺れが激しくて
ひとりで水も飲めない 食べられない
立たせると転がってしまう

どうなるんだろうこのコは・・・と思ったコですが
今では歩き方に少しふらつきがある程度で
生活に支障がないくらいになりました


預かり当初の星夜→ここをクリック


虹色のしっぽ お助け通販売上より
医療費支援を受けましたので
譲渡の際には
今までの治療費の負担はお願いしないことにしました

(通常のワクチンなどの実費は負担いただきます)

皆様に感謝の意を込めて ご報告いたします

では 皆様 万歳三唱ではなく

帰ってくるなよ~ ガッチリ縁を結んでおいでと
ポチポチっとお指拝借

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ










飼い主のハナシ

21みにゃ

21戦い

21戦い

21理解

21しょうがない



(ーー;)・・・アタシャ 二流ネコと思われてたのか

寿々音からの残暑見舞いのあと
本日飼い主の話がメインです
ネコにしかご興味のない方・・・ごめんなさい


さて
今年は夫が勤続30年を迎えまして
会社から旅行に関する費用ということで
まとまった金額を支給されることになりました

ただし旅行に関する費用にしか支払われません

いつも貧乏旅行しかしない我が家にとっては
海外行っちゃう?
国内でいつも通りのミニ旅行を数回行く?
なんてワクワクするはずだったのですが

ちょうどその頃 寿音(ことね)の病気発覚時期
治る病気ではないので
旅行に行くどころではない状況

夫ひとりでいくのは嫌だと言うし
悩んでいました

それからしばらくした
7月の終わりになって 甥っ子1号に子供が誕生

甥っ子1号かなりちいさい時から訳あって
おばあちゃんの家にひとりで預けられていたこともあり
当時20代だったワタシも甥っ子育てに参加しておりましたので
母にとってもワタシにとっても未だにかわいい
初孫・初甥っ子であります

そんな甥っ子の赤ちゃん
母に初ひ孫をぜひ見に来て欲しい! と言われましたが
80を過ぎた母をひとりで南紀白浜まで行かせるのは心配・・・
だったのですが

なんとちょうど夏! 夏といえば夏休み
普段はまず連休なんか取りにくい夫も休み
飛行機に乗ってホテルに泊まれば
あの旅行費用も無事使える!

ワタシも夫も可愛がっていた甥っ子の赤ちゃんに会える
そして 寿音は小康状態 これはチャンス!!

問題はお盆休みの時期でホテルと飛行機
そして
寿音と母の愛犬クレアを預ける病院のホテルの空きがあるか
うちの留守番舞台を見て貰える人がいるか・・・でしたが

いろいろな問題が奇跡のようにクリア!
出発の2週間前のとある1日ですべてが決まりました

そして出かける前日和歌山を直撃していた台風も去り
本当に奇跡のようにすべてが上手く治まって
旅行にいくことが出来ました

甥っ子の赤ちゃんは生後10日で
こんなに小さな赤ちゃんを抱いたのは息子の時以来


IMG_5724_201708211351354a8.jpg


甥っ子そっくり かわいかったなぁ


赤ちゃんにあったその後からは
1日甥っ子が会社を休んでくれて白浜巡り


本州最南端 潮岬


P8095890.jpg


景色を撮る夫


P8095887.jpg


これほしい~と


P8095896.jpg


古いダイバーヘルメットを撮るワタシ


P8095895.jpg


橋杭岩付近


P8095926.jpg


景色を撮る夫と


P8095933.jpg


カニを捕る母の血の繋がった3人


P8095955.jpg


ヒーヒー言いながら世界遺産 熊野古道を歩き


P8095977.jpg


ヘロヘロになりつつ


P8095992.jpg


世界遺産巡り


P8096016.jpg


那智の大滝を崇め


P8096026.jpg


熊野那智大社などを参拝し


P8096033.jpg

P8096035.jpg

P8096040.jpg

P8096019.jpg


翌日も


P8106115.jpg


水族館に行き


P8106104.jpg


海の壮大さとありがたさを


P8106137.jpg

P8106159.jpg


目と


P8106154.jpg


胃袋で感じ


IMG_5634.jpg
マグロカツバーガー


洞窟に入り


P8106227.jpg

P8106220.jpg


洞窟内の どのような願い事も叶えてくれるという水の神様に


P8106210.jpg


母の健康と長命を祈って千社札を貼り

その後ホテルに戻り汗を流すためにスパを楽しみ

早めの食事をとった後に仕事を終えた甥っ子と合流し
白浜で目の前に上がる特大の花火を堪能し


P8106254.jpg


翌日は帰宅の日なのでゆっくりホテル探索をし


P8106306.jpg


贅沢に建てられた
金箔ばりのホールの天井や

P8106310.jpg


鎧や 海外老舗ブランドのヴィンテージ家具や


P8116335.jpg


手の込んだ廊下の壁や


P8106309.jpg


一つ一つ手作業で貼られている床のモザイク貼りに感動し


P8116339.jpg


窓から見える屋根の連なりが


P8116347.jpg


まるで海外のようだと思い


P8116362.jpg


最後は
母が我が家の部屋の1室ぐらいあると言った
ムダに広い廊下や


P8116383.jpg


窓から海が見え


P8116380.jpg


ビンテージ品の家具が揃い


P8116376.jpg


自分たちで適当に直したため
カバーが歪んで残念な写真となってしまったけど
とっても寝心地の良かったベッドのある寝室のある


P8116378.jpg


ワタシ達にとって今まで一番の豪華な部屋に別れを告げました

流石に3日間連続で飽きなかったといえば嘘になるけど
それでも3日間食べても全てのメニューを食べ尽くせなかった


IMG_5618.jpg


そして毎日おかわりし続けて体重増加に拍車をかけた
王様のビュッフェ

自分たちだけじゃ絶対に泊まらなかったであろう
豪華ホテルのスイートルーム




ボーナスのすべてが寿音の医療費にとんだので
まさかの豪華旅行・・・

30年働き続けてくれた夫に感謝の旅行でした

夫よ ありがとう❤

定年まで まだまだ元気で働いてね


ホテルは こちらでした→ホテル川久
もっと洋風の名前をつけたらいいのにと思ったことは別として
古くてゴージャスなものや場所が好きなワタシには
ステキに思えるホテルでした




帰宅後のこと


この旅行ですべての運を使い果たしたのか
帰宅後
壊れかけのテレビが 更に危なくなっていました

また 関東地方を襲った雷雨のため
ベランダにある給湯器のコンセント部分が漏電

これによってブレーカーが落ちたせいか
やっとやっとごまかしつつ使っている
ワタシのボロPCのネット回線が切断
Wi-Fiも使えず

挙句の果てに 昨日ただただ
手伝いに来てくれた友人とお昼を食べていただけなのに
人生2回目の大きなぎっくり腰に・・・w(ToT)w

昨晩は寝返りも打てず
動くたびに気づかずに上げてしまう自分の悲鳴が
ウルサクテ寝られませんでした


21起こされ


PCは不安定ながらもなんとか復活
ワタシは座っていられるぐらいに復活

寿々音はワタシが起きたあとも起きないで
お昼まで爆睡していたので問題なし


でも今朝は
いつも弱音を吐かない犬班Aさんから
このところ大変な事続きで
いろいろな行き詰まりがあっての相談もあり

受けているオーダー品の作業もあり
のんびり寝てもいられないので
暑くてもがっちりコルセットして頑張ります



ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








これ欲しい
もう旅行に行く予定ないけど

夫・・・出張これで行ってくれないかな

末期腎疾患への挑戦 ~寿音の近況

寿音の近況




寿音(ことね) ノルウェージャン フォレストキャット ♀ 6才

2017年 5月28日 末期腎疾患と診断
明日までは持たないかもと言われるも
現在 投薬 自宅での皮下補液 にて
低空飛行ながらも飛行記録を伸ばしてます

末期なので 食事制限の意味は無いと言われていますが
一応メインのドライフードは腎疾患用の処方食
ウェットは これに限らず好きなものをという
実にゆる~い食事療法と体重維持のために
1日1回カタスパン(高栄養フード)の経口給餌も続けています


現在の腎臓の状態
片方は完全消滅
もう片方の三分の一 つまり全体の六分の一が
ようやく機能している状態



食欲を落とさず 苦しまず 通常の生活ができる状態で
生き続けてもらうことが目標




何故かドヤ顔の補液中


P8126429.jpg


5月28日に病院に行った時には
今晩を超えられない可能性が高いと言われた寿音

その後 まさかの復活力で復活するも
今度は検査でかなりの貧血との結果(i-i)

詳しい検査で
寿音の貧血に効く可能性のある薬を処方され
1日2回 約2週間

先日の検査結果でなんと貧血が改善\(⌒▽⌒)/!!
薬も減薬となりました


貧血用に処方されていた薬は

フォリアミン
スローフィー

補助薬として
ノイロビタン (ビタミンB1、B2、B6、B12の配合剤)

2週間ほどの投薬後 現在は フォリアミンはやめ
スローフィーは半分の量に減薬しています


* スローフィーは現在製造中止となっておりました
次回の通院で医師に確認してみます


上記の薬は貧血に対処している薬で
直接腎臓の働きを助ける薬として

ホモオキシコロジーの治療薬 レニール


P8186503.jpg


それからセミントラを飲ませていましたが
この薬は液体でドライフードが好きで
ウエットは食べる時と食べない時があったりと
食事にムラのある寿音には飲ませにくく
現在は

フォルテコールに変えました


P8186502.jpg
(半分)

セミントラの前世代の薬で
若干違いはあるようですが

命を永らえる役割に大きな違いのないことを説明してもらっています

また腎臓の縮小が始まっている来夢音(らむね) 紅音(べにお)
この2匹にも 飲ませています

ネコの好む味のようでそのままでも食べてくれるので
長期的に飲ませ続けさせるのには
ワタシ的にはセミントラよりも良いと思います

ちなみに薬価的にもセミントラよりは安いです


病院でもシニア世代になったら
飲ませ続けていくことを勧めたい薬と説明を受けました

以下 薬の効果の説明です


フォルテコールは
高齢のイヌやネコにしばしば見られる心不全や腎不全の治療薬。

ペットフードやペットの暮らす環境の改善により、
イヌやネコの寿命が延びる傾向にあります。

このため高齢のイヌに多い僧帽弁閉鎖不全症(僧帽弁逆流症)、
高齢のネコに発症する慢性腎不全、
心筋肥大症(肥大型心筋症)が増えています。

フォルテコールの主成分である塩酸ベナゼプリルは、
アンジオテンシン変換酵素(ACE)阻害薬に分類され、
血管収縮・心筋肥大・腎臓において、
水分や塩分の貯留などを促進する
アンジオテンシンIIという物質の産生を阻害する作用をもちます。

血中のアンジオテンシンIIが減少すると、
血管収縮、心筋収縮力増強、腎臓糸球体内圧上昇などによる
心臓や腎臓への負担が軽減され、僧帽弁閉鎖不全症、慢性腎不全、
心筋肥大症の治療薬として使用されています。

高齢のイヌやネコに多いこれらの疾患は、
原因特定が難しい場合があり、また進行性の疾患でもあるため、
治療による完治が容易ではありません。しかしフォルテコールは、
心臓や腎臓を保護することで、症状進行を遅延させ、良好な状態を維持します。


フォルテコール投薬は長期にわたりますが、
イヌやネコの好むフレーバー(味)に仕上げられており、
経口投与が簡単で、飼い主の負担も軽減されます。



長期的に飲ませていくことで結果が生まれる薬ですので
長い目で様子を見ていきたいと思います

その他
食欲増進剤としてプレドニン (ステロイド剤)を飲ませていましたが
食欲が戻ってきたので現在は飲ませることをやめました

よだれが多かった為これをおさえるために
ストマルコンも飲ませていますが現在はよだれが垂れるほどのことがなくなり
吐き気も出ていないので処方されている分あと数日分で終了の予定です


と言う事で多い時には7種類の薬を飲ませていましたが
現在は
貧血 2種類
腎疾患 2種類
吐き気止 1種類

の5種類に\(⌒▽⌒)/!!

その他 最悪の状況の時には1日3回の皮下補液が
現在は1日1回になりました

食欲は戻りましたが体重保持のためのカタスパンは1日1回
経口給餌しています


2回のもうダメかもしれないという危機を脱することが出来た寿音

体重も絶頂期と変わらない3,6キロをキープ

もともと過激に動くコではありませんでしたが
こっちゃん的にはよく動いております

他のネコをぶっ叩く余裕も出てきました

諦めないでよかった

寿音にしている治療が
どのネコにも当てはまることはないと思いますが

薬を含めた今までの治療が

5月28日には 診察台の上で頭を上げることも出来ず


IMG_4558_20170818171900b32.jpg


息も浅く 何回もスタッフの方が息をしているか 確認に来るほどで
体重も3,6から2,8キロまで落ちるほどの状況から
復活できた要因になったことは確かです

こうして寿音の様子を記事にしたことで
たくさんの方から
うちのコも腎疾患の末に(T_T)・・・とか
今まさに闘病中です

というコメントをいただきました

みんな手探りで必死に戦っていると思います

寿音にしてきていることの情報が
少しでも役にたてばと思います

こっちゃん
六分の一の腎臓でもこんなに長生きできるんだよって
記録を打ち立てよう!!

一緒に頑張ろう


P8126434.jpg


余裕で補液中


P8126441.jpg


管はついてても上から睨みをきかせている最中


P8136459.jpg


いつものスタイルで昼寝

ネコの神様
こっちゃんはイイコなんです
そしてとっても頑張っています

神様としてはこんな美しいイイコを
ついついお手元に
早く呼び寄せたいと思う気持ちはわかる気もしますが
こっちゃんは今壮大なるお仕事をしている最中なのです

どうか 六分の一の腎臓でずっとずっと健康を保ち続ける
という
こっちゃんの一生を賭けた大仕事を続けられるように
見守っていてください

大丈夫です
こっちゃんはとっても美しいコなので
神様の元に行くのが少しぐらい遅れてたとしても
その美貌に変わりはありませんから




ワタクシゴト


オーダーのガーランドの最後の仕上げで
UV作用のあるニスをスプレーしたら まさかの白化w(ToT)w

4名様のご注文品 すべて おじゃんとなりました
もう泣きたい(ToT)

お待ちくださっている皆様に 本当に申し訳ないっ
再度製作しております

明日届くスプレーにかける!!



あっ\(◎o◎)/!
スプレーだけに 賭けると掛けるで 上手にまとまりました

と言う事できっとやり直し分はうまくいくに違いないと
信じたい~




しばし落ち込んでいたワタシに
ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






誕生日にほしいモノ
なかなかこれを欲しがる主婦はいないはず(^_^;)
ワタシってレアだわ




怒るネコ

怒るネコ



猫撫で声で呼んでみるけど


P8126404.jpg


決して視線を合わせてはこない


P8126403.jpg


両耳でありったけの怒りの表現


P8126412.jpg


朝食のうどんにも目をくれず全身でお怒り中




実力行使のネコ


こちらのコは
ワタシの一挙手一投足を見張っていて


P8126451.jpg


椅子からお尻をあげようとすると慌てて後を追おうとする


P8126453.jpg
(ピンぼけすみません(>。<)


もしくは


P8126401.jpg


どいてあげないと スリッパ占拠の実力行使に出る


P8126402_exposure.jpg


こんな感じにネコ達のお怒りを買った理由

ここ数日
飼い主家族3人で(夫と母)と家を空けていました

台風が心配でしたが
おかげさまで晴れ女のワタシ

台風を追いやることに成功


P8085831.jpg


飛行機は多少遅れましたが無事飛びました


P8106085.jpg


ネコ達には申し訳なかったけれど


P8106093.jpg


夢のようなホテル生活を満喫して帰ってきました


P8106307.jpg


しっぽの生えた皆さんは
よく来てくれる友人にシッターを頼んだ自宅チームと
かかりつけ医におあずけチームに分かれておるすばんでした

帰宅後 寿々音(すずね)の怒りはとけず・・・
他のコはなんとか通常に戻って接してくれていますが

常に見張られてる感が半端なくあります(ーー;)


もう今年はきっとお泊り旅行はいかないだろうから・・・
許しておくれ・・・┓(ー_ー)┏トホホ




帰宅後早々ですが 預かり猫さん 1匹増えることになりました
来月ぐらいにお迎えです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





今回の主役は母でした
楽しんでもらえてよかった
親孝行は生きているうちにしかできませんよねっ♡





スイカとイヌ

そりゃもう必死な顔でスイカにかぶりつくイヌ達


P7074783.jpg



普段トロイあおいもルーに負けないように必死

でも食いしん坊のルーが横で唸るもんだから


P7074777.jpg


だんだん端っこに追いやられてくる
しょうがないから流音瑠(ルトル)にマテをさせて


P7074794.jpg


思う存分真ん中を!
と思ったら


P7074801.jpg


待ちきれない食いしん坊ルー

あおいが飽きてやめてからも


P7074822.jpg


必死に


P7074825.jpg


食べ続けてました


もしかしたらワタシよりスイカ好きかも



どれだけ食べても絶対に壊れないルーのお腹・・・すごすぎ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





このスイカは 鳥取産 お次は



尾花沢

え?(@゜▽゜@)?・・・
ワタシのためじゃないですよ
愛しいルーちゃんのため・・・ね ムフッ(*^ 。^*)

偽物を見抜くネコ

偽物を見抜くネコ


冷やし中華が続きます(^_^;)


P8075774.jpg


なんか・・・文句がある顔のすぅさん


8なんか


そうですか?


8すん


なんかそういう嗅ぎ方 嫌な感じがしますけど


P8075791.jpg


(O_O)ソノカオハナンデスカ


8クサイ


いつもと違うのは
こんにゃく麺の冷やし中華だから(*`▽´*)

こんにゃく好きなんです
こんにゃくゼリーも好き


P8075743.jpg


なかなかこんにゃく=ダイエットにつながらないのですが
カロリーは低いです

味もなかなかイカしてると思います


ただ寿々音(すずね)にはイマイチだったらしく
まさかのフレーメンw(゜o゜)w 

嫌な顔したまま ずっとワタシをにらんでおりました

なんで~(T_T)




ネコにフレーメンされたこんにゃく冷やし中華を食べた飼い主にお慰みクリック

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






調べたら色々ありました
ラーメンにパスタに焼きそば・・・ パスタ・・・も焼きそばも非常に気になる



アッチとコッチのイヌ

こっちゃんだから


いつもはアイロン台として活躍中の
ヴィンテージのバタフライテーブル

古いけど我が家では立派に第一線で活躍
今はアイロン台よりも寿音の輸液台としてお役立ち


P7145059.jpg


寿音(ことね)のお気に入りのメロン箱

寿音を入れて左手で軽く体を押さえて
右手で針を刺し 点滴スピードの調整をする


P7145061.jpg


書くと簡単だけど


P7145063.jpg


普通のネコはこんなにおとなしくはありません

ぐったりしているときならいざしらず
とりあえず通常生活ができるまで復活してきているのに
寿音は毎日毎日針を刺されても声1つあげず
ずっと我慢してくれています


P7145065.jpg


抑えている左手も添えているだけで
掴んでなくてもじっとしていてくれます

多分うちの他のどのコでもこうはできないと思います


薬も7種類 1日2回のもあります
大きな薬もあります
嫌な味の薬もあります

それも我慢して飲みます

ベタベタの高栄養ペーストも
イヤイヤしながらも吐き出さずに食べてくれます

寿音自信はこれらの行為が
自分の命を救う行為とはわかりません

毎日毎日
こっちゃんお願いだからワタシのために生きて
と懇願するワタシ

その言葉も彼女にはわかりません


P7145050.jpg


寿音がまれに見る気立てのいいネコだから
嫌な事ばかりする飼い主のワタシを
それでも信用してくれるから

そんなこっちゃんだから
きっとこの治療で生き永らえているんだと思います

こっちゃんのあまりの性格の良さに
神様が今の小康状態というご褒美をくれたとしか思えない
寿音の腎臓のダメージ

こっちゃんの残った腎臓さん
六分の一になっちゃったけど
もう少しこっちゃんが生き続けていけるように
働き続けてください

そう毎日寿音の腎臓に話しかけてる飼い主です・・・


P7295499.jpg


こっちゃん 毎日毎日頑張ってくれてありがとう
一緒にいてくれてありがとう



何度も載せますが
食べなくなってきたら一気に体力が落ちて病気と戦えなくなります
寿音が体重が落ちないのはコレのおかげです


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【食欲不振時の栄養補給に!】カタスパンA 240g
価格:3280円(税込、送料別) (2017/8/8時点)




急激に体重が落ちてしまったコにおすすめです




解決


ルーが鳴るタイプの玩具をすぐ壊してしまうのを
なんとかできないだろうかと
ブログで相談を持ちかけました

それに答えて色々なアイデアのコメントをいただきました

そしてそのお知恵を借りて
解決しました~

穴の開いたボールの中にたまごちゃんを入れました


P8055645.jpg


このあみあみのボールすごく丈夫で今のところちぎれません
中のたまごちゃんも無事で購入後半月ぐらいたちましたが
まだ鳴ります\(⌒▽⌒)/!!

教えてくださった皆様に感謝感謝です


P8055643_exposure.jpg


流音瑠(ルトル)本犬も非常に満足しております
ただ 飽きずにずっと鳴らしているので
ノイローゼになりそうです・・・・う・・・うるさい



疲れ果てて・・・


プープーで顎がだるくなるほど遊んでいた流音瑠(ルトル)
もう耳元でイヤって言うほど
プープー鳴り響く音を聞かされていたあおい

どちらも疲れ果てた末


P8045629.jpg


ドーナツ型のベッドのアッチがあおい
コッチがルトル

曇りの日が続いて少しだけ気温が下がっただけで
ベッドに潜り込んだけど

暑いんだよね

だんだん穴から体が伸びて出てきてます(^_^;)



皆様の応援が心の支え
夏バテ知らずのパワーの源・・・であります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ






買いました


隠れ上手なネコ

隠れ上手なネコ


最近は調子がいいのか
たまにワタシの後を
ついて歩き回るようになった寿音(ことね)

さっきまで後ろにいたと思ったら姿が見えなくなって
探したらいました


P8055633.jpg


隠れてる?


P8055632-1.jpg


それにしても一瞬でよくそんな隙間を見つけたものです
ネコのかくれんぼ能力素晴らしき!!




手が・・・勝手に



今回のお買い物マラソンでは





コレをポチっとするぞ~って思っていたんですよ
それで 母にコレ面白いよねって見せたりしているうちに
何故か画面がエメラルドグリーンに染まって
いや~コレ美味しそ~ なんて母と盛り上がっちゃいまして
気がついたら手が勝手に





ポチっとしちゃってるじゃありませんか!

あれぇえええ
なんででしょう~

でもここのショップ今まで何回も
違うフルーツを購入しているんですが
ほぼハズレ無し

フルーツは季節もんだし
今までも予約販売が一番安くて美味しくて
美味しかったからリピートしようと思ったらお高くなってたり
そうじゃなくても味が落ちていたりするんですよね~

ってことで予約の今が買いどきと思います


ネコ達よ・・・ごめん
楽しそうな爪とぎは次回だ!


8 ひっかき


ごめん
でもお腹に引っかき傷はもう昨日作ってるじゃない(i-i)
あまりの激痛に夜中に飛び起きましたよっ




目が離せない!


夫がいない日が続くと
お弁当で消費されるはずの卵が余ってきます

仕方ないので卵2コ使ってオムレツを作りました
エビとエリンギとチーズのオムレツ


P8055635.jpg


これに冷蔵庫の済で忘れかけてた冷やし中華

オムレツが大きかったので冷やし中華は母と半分


P8055638.jpg


流音瑠(ルトル) 盗み食いなんかしませんよって顔で
おりこうそうに見えますが


P8055636.jpg


大好物のチーズのニオイがプンプンとする
オムレツから目が離せません





虹色のしっぽ通販サイトよりお知らせ


本日8月8日より 12日まで
虹色のしっぽ通販サイト発送をお休みさせていただきます


昨日12時までの入金分に関しましては
オーダー品を除き発送いたしました

それ以降の入金分は申し訳ありませんが13日の発送になります

また ご注文は受け付けておりますが
注文分への送料などのお知らせを含む受注メールは
8日より17日までストップとなります

18日より 受注メールを送らせていただきます

お知らせが遅れて申し訳ございませんでした

支援金数名の方よりお預かりしております
福猫舎 犬班Aさんと相談して
下記光熱費 後半分は9月中の寄付とさせていただきます
それまで売上からの寄付分 支援金分
どちらもプールさせていただきます

9月の後期光熱費目標額は20万円です

(・_・;)ガンバレルダロウカ
イヤイヤ・・・ガンバレワタシ

皆様の応援を受けている以上今回も頑張ります


オーダーのお写真届いております
どのコもかわいい♪

早めに作り上げるよう一生懸命頑張ります
でも 13日までは製作もお休みさせてくださいm(_ _)m


皆様の応援が心の支え
夏バテ知らずのパワーの源・・・であります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




噂話に翻弄されるネコ達

卵焼きで揺れるネコ達


本日のランチのメインは


3卵


そう卵焼き


3なぜ


紅音(べにお)が横からグイグイ来ても
おかずが・・・と言うか主食もあわせて卵焼きのみという食卓に
ショックを隠せない寿々音(すずね)


3みにゃい


まあ お父さんはいないけどね


3全員


この卵焼きはネコ用ではありません


3ショック


さっきガッツリちゅ~る食べてたじゃない(ーー;)

夫が北海道出張から帰ってきて2日後
また4日間の出張に行きました

夫がいなければ冷蔵庫にあるもので済ます!が鉄則ですが
さずがに卵焼きだけじゃありません
まだ全部出していないだけ


P8035603.jpg


ほら食卓が賑わった♪


3でも


ま・・・まあね(ーー;)

一昨日から飲み続けている鶏汁(豚汁の鶏肉バージョン)
一昨日から食べ続けているきゅうりとクラゲと鶏肉の和えもの
3日前から食べている鯵の甘酢漬け
昨日から食べているカクテキ

何度も書きますが 食べ物に拘りがないので
嫌いじゃなければ ずっと同じものでも食べられます

夫は嫌いなものが多いので
たいがいのものはほぼひとりで食べるようになります

するとそんなに減らない・・・
もったいないのでひたすら食べ続ける
と言う事になります

夫がいるとコレに夫の食べるものが加わり
メニューも若干増えてきますが
いないのでひたすら冷蔵庫の残り物つまり
同じメニューを食べつくすという日々

一人暮らしの人はどう対処しているのか
毎日違うものが食べられるものなんでしょうか┓(ー_ー)┏




噂話に翻弄されるネコ達


3え


3ええ


3とと


3オレ


3涙


3オトコ


3せっかく



音々丸(ととまる)は
ちゅ~るのはじっこを咥えると離しません
そのままガブガブ噛みだすので
仕方なく中身を押し出すようになりますが
結構な勢いで口に入るちゅ~るを一度も
口の外に溢れさせたことがありません
1本3秒とかからずの一気飲み・・・なんかもったいないです

結月(ゆづき)は脳障害の後遺症で頭が揺れます
一生懸命になればなるほど揺れるので
ちゅ~るに的を絞れません(;´∀`)

でもお皿に入れてもらえれば
しっかり食べられるようにまでなりました

ネコの復活力凄いです

でもとと坊
とりあえずネコのおやつ廃止するほどの経済的危機には
まだ至っていないけど
一気飲みじゃなくてペロペロと味わって欲しい




お知らせ


ギリギリのお知らせですが
虹色のしっぽお助け通販 本日も再販品があります


ペットベッドとビッグキッカー
P8035620.jpg

P8035618.jpg


今回はフレンチテイスト
猫飼っているけど 猫柄じゃなくって
部屋に合うようなテイストのが欲しいという方にピッタリ

シックでワタシのお気に入りです

ビッグキッカーはもちろん今回もマタタビ増量
更に詰めている最中にとと坊が突進してきて
マタタビ粉をキッカーの上にこぼしてしまったため
さらなる大増量・・・ネコ様大喜び


前回即完売となりました 編みネコモバイルポーチ
P8035621.jpg
P8035622.jpg

この不機嫌顔がたまりません

それから ワタシのブログを応援してくださっている方
どうも同年代の方が多い!ようです

そんな皆様に是非オススメ

ホットパッド
P8035625.jpg

P8035626.jpg

電子レンジでチン♪して アイマスクのようにすると
ラベンダーの香りの蒸気で疲れ目に効きます!!

またお値段お安くしたのに サイズは大きめにしましたので
首や肩に乗せて 肩こり首のこり解消にもお役立ちです

もちろん お若いお嬢様方のお疲れにも効きます
販売・・・もうしてます(;´∀`)

告知が遅くてすみません


虹色のしっぽお助け通販→ここをクリック



地道な感じに頑張っています
地道に押していただけるとけっこう派手に嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ












ありえないイヌ

ありえないイヌ


ダイニングテーブルの横には窓
本当はテーブルの上には誰にも乗ってほしくなない
はや
でも窓がココにあるのでどうしてもネコが窓際に来る

この日も 窓際に誰かいると
視界の端で姿を捉える


P7315565.jpg


んっ!? (ー'`ー;)


P7315552.jpg


ネコじゃないっ!

流音瑠(ルトル)!!
なに当たり前の顔してソコにいるのさ!


P7315555.jpg


下りなさい!



流音瑠を叱って下ろしてから
ふと考える

どうしてネコはしょうがないと思えて
イヌはダメと思うのだろう

答えは出なかったけれど
やっぱりネコは許せても
イヌがテーブルでくつろぐのは言語道断・・・
な気がします

きっとそう思う人は多いはず

そう思う人いますよね
なんでなんでしょうね

あ・・・でも基本
ネコにもテーブルは乗っていいとは言っていません

乗るたびに下りるようには言うけれど

根負けするのはいつもこちらです(ーー;)




お知らせ


虹色のしっぽお助け通販→ここをクリック


サンキャッチャー販売しております


P8015571.jpg

P8015574.jpg


シーズンモノ アンクレットなど
セール価格になりました

今年もきっと残暑で光熱費がかかります

福猫舎 後期光熱費寄付に向けて少しずつ販売続けております
よろしくお願いいたします



こちらもポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







美味しかったです。
リピートしたいと母!

食欲戻ってきたかな〜




責めるネコ

責めるネコ


夫が出張中のため
冷蔵庫にあるもので済ます食事が続く日

エビとキノコとアスパラのアヒージョで和えたパスタ
大根と葱などの野菜スープ

たたききゅうり


P7235487.jpg


椅子で寿音(ことね)が寝ているうちに
食卓に並べていたので


P7235482.jpg


目が冷めてビックリ顔


1にゃんか


ん?


1クサイ


あ~にんにく使ってるから
今日はどこにも出かけないし
誰にも合わないと思って(^_^;)


かなりご機嫌ナナメのこっちゃん

その後もずっと


1サイテー


無言で責められていたワタシ(T_T)


ワタシも20代ぐらいまでは
全くにんにく食べられませんでした

ある日いきなり食べられるようになってた・・・
なんでだろσ(^_^;)?




チーズ三昧と薬


最近チーズが好きでよく食べます


おみやげで貰ったこれは美味しかった






でも お高い系のナチュラルチーズは
実はあまり好きではなく

身の丈にあった普通のチーズが好き


久しぶりに買い物に行ったら
100円前後で色々なチーズがあって驚きました


P8015577.jpg


これでも売り場にあった半分ぐらいです

ちなみに枝豆味のチーズが美味しかった

十勝のとろけるチーズはこっちゃんのために
チーズが好きなわけではなく
今7種類の薬を飲ませているのですが
1コ1コ 飲ませるのは大変なので
3,4コチーズでくるんでぐいっと飲ませています

食いしん坊たちは全く気にせずに食べるのですが
こっちゃん食にあまり興味のないネコなので
強制的に(ーー;)

今日病院に行ったところ
体重は3,66キロで 体調を崩す前に戻っていました

気になる貧血も鼻の色歯茎の色など
前回は真っ白だったのですが
今回はピンク色で改善傾向?

来週病院のホテルを利用するので
その時に血液検査をすることになりました

5月にまさかの坂を転げ落ちたときから
徐々にではありますが体調も改善されて
残りの可動している腎臓のサイズから考えると
ありえないぐらいの回復だそうです

このまま 穏やかに過ごしていけますように
と心の底から願います




ワタクシゴト


今日は雨の中お墓参りに行ってきました
小降りでしたので傘をさしてのお参りを済ませて
家に帰る途中

ワイパーが間に合わないくらいの土砂降り

久しぶりに買い物をしたので荷物を家に入れるまでが大変でした
(我が家は高台になっているので)

でも 気になっていたことを1つ済ませてよかった
まだまだ気になっていることがありますので
徐々に済ませていかなくては

気になるといえば 昨日の記事の写真
うちの子おヒゲホルダーの なつめちゃんの名札が
Natuneになっていました

寿音の後に作ったからでしょうか(^_^;)

いかにワタシが粗忽者か・・・
こうして自分で広めているんだな ┓(´_`)┏

内緒でと気を使って教えてくださった方・・・
ありがとうございました(;´∀`)




こっちゃんのために
たくさんの応援の力をいただきました
まだまだ生きてもらいたいの一心で頑張ります

こっちゃんガンバレとポチッと応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ