みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年08月

責めるネコ

責めるネコ


夫が出張中のため
冷蔵庫にあるもので済ます食事が続く日

エビとキノコとアスパラのアヒージョで和えたパスタ
大根と葱などの野菜スープ

たたききゅうり


P7235487.jpg


椅子で寿音(ことね)が寝ているうちに
食卓に並べていたので


P7235482.jpg


目が冷めてビックリ顔


1にゃんか


ん?


1クサイ


あ~にんにく使ってるから
今日はどこにも出かけないし
誰にも合わないと思って(^_^;)


かなりご機嫌ナナメのこっちゃん

その後もずっと


1サイテー


無言で責められていたワタシ(T_T)


ワタシも20代ぐらいまでは
全くにんにく食べられませんでした

ある日いきなり食べられるようになってた・・・
なんでだろσ(^_^;)?




チーズ三昧と薬


最近チーズが好きでよく食べます


おみやげで貰ったこれは美味しかった






でも お高い系のナチュラルチーズは
実はあまり好きではなく

身の丈にあった普通のチーズが好き


久しぶりに買い物に行ったら
100円前後で色々なチーズがあって驚きました


P8015577.jpg


これでも売り場にあった半分ぐらいです

ちなみに枝豆味のチーズが美味しかった

十勝のとろけるチーズはこっちゃんのために
チーズが好きなわけではなく
今7種類の薬を飲ませているのですが
1コ1コ 飲ませるのは大変なので
3,4コチーズでくるんでぐいっと飲ませています

食いしん坊たちは全く気にせずに食べるのですが
こっちゃん食にあまり興味のないネコなので
強制的に(ーー;)

今日病院に行ったところ
体重は3,66キロで 体調を崩す前に戻っていました

気になる貧血も鼻の色歯茎の色など
前回は真っ白だったのですが
今回はピンク色で改善傾向?

来週病院のホテルを利用するので
その時に血液検査をすることになりました

5月にまさかの坂を転げ落ちたときから
徐々にではありますが体調も改善されて
残りの可動している腎臓のサイズから考えると
ありえないぐらいの回復だそうです

このまま 穏やかに過ごしていけますように
と心の底から願います




ワタクシゴト


今日は雨の中お墓参りに行ってきました
小降りでしたので傘をさしてのお参りを済ませて
家に帰る途中

ワイパーが間に合わないくらいの土砂降り

久しぶりに買い物をしたので荷物を家に入れるまでが大変でした
(我が家は高台になっているので)

でも 気になっていたことを1つ済ませてよかった
まだまだ気になっていることがありますので
徐々に済ませていかなくては

気になるといえば 昨日の記事の写真
うちの子おヒゲホルダーの なつめちゃんの名札が
Natuneになっていました

寿音の後に作ったからでしょうか(^_^;)

いかにワタシが粗忽者か・・・
こうして自分で広めているんだな ┓(´_`)┏

内緒でと気を使って教えてくださった方・・・
ありがとうございました(;´∀`)




こっちゃんのために
たくさんの応援の力をいただきました
まだまだ生きてもらいたいの一心で頑張ります

こっちゃんガンバレとポチッと応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ




