みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年09月

アイツ・・・

ランチタイム 食卓にセッティングを済ませて
ネコの気配を感じて振り向くと

珍しいコが・・・


P9289404.jpg


寿音(ことね)は
あまり人間の食べ物に興味を示さないんだけど

この日は珍しく席から降りないので

しょうがないなぁ~
じゃあお昼のスープをここで飲む?

なんて 現在えこひいきの塊の飼い主

食の権化には絶対しない事をする
はいどうぞ


P9289413.jpg


しかしあくまでも気品漂う寿音さん
お行儀もいいので

人様の食事ののったテーブルで
スープを飲むことはなかった


P9289415.jpg


うう~健気で可愛いやっちゃ

イヤ・・・実は
ここで口にしたらアイツに呪い殺されるかもしれない
と思っているのかもしれないけど・・・


29アイツ


・・・・・・・・(ーー;)


そして普段は決してしないことをするから
結局


P9289424.jpg


単にその行為は
食の権化に食事ののったテーブルでの飲食許可
と言う事になってしまった( ゚д゚)


29スープ.jpg


フッ・・・やっぱそうなるよね・・・((TーT #) 



ついつい寿音には甘くなってしまうワタシ
そして その甘さによる心のスキを突いて
なんかうま~く立ち回る寿々音(すずね)

なまじっか10年以上
飼い主の動向をじっと観察している訳じゃない ┐('~`;)┌





私信


コメントを下さった cocolo様
アドレスがないのでご連絡が出来ません
お手数ですが再度ご連絡をよろしくお願いいたします




虹色のしっぽお助け通販よりお知らせ


次回 10月の販売は 5日木曜日 22時からです
数日にかけての発売になりますので
どうぞチェックしていてくださいね

現在最後の追い込み作業中です

福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊
こちらのお申込み数もじわじわ上がってきていて嬉しい次第

でもようやく予定数の半分ぐらいのお申込み数ですので
まだまだ お願いし続けていきます

ご入金頂く金額のすべてが福猫舎のシェルターにいるネコ達の
毎日のフード代になります

せっかく保護できた命

フード代は一番重要!!

用意している数全てにお申し込みがあっても
きっと1年分のフードには満たないと思います

一緒に現地で活動できないからこそ
縁の下の力持ちになって 被災ペットを支えてもらえませんか?


福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊→ご寄付の申込みはこちらから



どうぞよろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ







怒るネコの理由

怒るネコの理由


ねえねえ なんでこんなにおヒゲが長いの?
P9268326.jpg


デグーの
あまりに馴れ馴れしい態度に嫌気が差したのか


P9268283.jpg


一瞬 ギャッと言ったあと沈黙を続けたネコ

そしてスイッチが入ったように


サイテー コイツ かじっていい?
P9268270.jpg


と文句たらたら


怒る来夢音にはらむねなりの理由がある

それではUPで検証


P9268326.jpg


手を伸ばす小梅太夫


27ムギュ


おもむろに掴んで


27カリ


齧りだす・・・
来夢音が怒るのも仕方がない・・・(ーー;)


結構美味
P9268200.jpg




ワタクシゴト


飛ぶように時間が流れあっという間に一日が過ぎていきます
10月の販売予定は第1週の何処かの日からのスタートの予定です

頑張らねば・・・

それから
チャリティ企画『福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊❤︎』
のお礼のメモ帳をお届けついでに

o0480067914034824392.jpg


こちらにちょこっと顔出しをしてくるつもりです

その際に皆様からお預かりしている
夏季(後期分)光熱費寄付金をお渡ししてきます



明日はちょこっと木工細工

ワタクシ ポチポチッとの応援でかなり頑張るタイプです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



あえて崩すネコ

飽くなき冒険心


鹿は襲ってこないだろうか ネコパンチの準備をするべきだろうか?P9267692.jpg




傍観者


あ 落ちる
P9267701.jpg


鹿に気を取られすぎてバランスを崩して落ちる紅音を
冷静に眺める音々丸(ととまる)




親近感


P9267745.jpg


同じ場所に同じ血を引く2匹・・・


P9267784.jpg


こちらのほうが明らかにエレガント

けれど考えていることはほとんど変わらないと思う


あの鹿をうまくやり過ごして
向こう端に行けるだろうか・・・とか


P9267731.jpg


考えた結果 この後 華麗にふわりと降り
音もなく着地した来夢音(らむね)より

先ほどドサッと降りるというよりは
落っこちたと言っても過言ではない紅音(べにお)の方に
妙に親近感を感じてしまうのは

べにと自分の体型に相違点が少ないからなんだろうか・・・




あえて崩す


先程のエレガントなネコと
同じネコとは思えない崩れっぷりなのは


P9267900.jpg


美猫でも嫌われない為に・・・気さくな感じを醸し出す
ってことだろうか


あえて崩すのは鉄則P9267906.jpg




鼻チュウの結果


P9268139.jpg


ゲ・・・ねずみみたいなニオイがするP9268148.jpg


うん リスじゃなくてネズミの仲間だからね




ワタクシゴト・・・


忙しい・・・デス ┓(ー_ー)┏
とりあえず簡単更新


ポチッと応援が心の支え

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



パブロフのネコ

パブロフのネコ


週末も日がな一日チマチマしたモノづくり

いつもの場所に何かを置けばそれは食べ物と思い
着席してオコボレをねだろうと思うネコ

毎日がパブロフの実験


P9247425_201709251149562b3.jpg


全く食べ物のニオイがしないものを目の前に


P9247422_201709251149573b3.jpg


コレじゃないものを・・・と要求する

食事の時間以外には食べ物は出ません


P9247427_20170925114943e8f.jpg


ムッとして 飼い主を責める目つきで迫るけど
この場合すぅさんが間違っているからね・・・(-゛-メ)




ネコが教えてくれること


手伝いに来てくれた友人が作業するのに惹かれて


P9247428_20170925114945af5.jpg


たまに手を出したり 隙きあらば糸をかじろうとしたり


P9247431_20170925114946f56.jpg


そんなふうに楽しむネコの姿を見られることが
こんなにも幸せな事だったと

寿音(ことね)を見るにつけそう思います

闘病中のネコと暮らしてそんな幸せを知りました

もしも
健康で悪戯なネコが同じコトをしていたなら

あ~コラコラコラ ヤメレヤメレ (゙ `-´)/

で終わってしまったことと思います


そんな理不尽な自分のコトを知ることが出来ます
ネコに教えてもらうことはたくさんあります




その後


すぅさんが勘違いしたモノは
その後ちまちまとした作業を繰り返し


ジャ~ン


P9257456.jpg


針刺しに


P9257457.jpg


小さな世界に 小さなまち針のネコ達


P9257458.jpg


もちろん実用可に作りましたが
いつか何か作るぞって 飾っておくだけでも可愛いです


P9257462.jpg


こっちゃんが興味津々だったモノは
こっちゃんが爆睡した頃に出来上がり

1コ


P9237406.jpg


2コ 3コ 4コ 5コ


P9237410_20170925114948adf.jpg


ゆきだるま♪

今年はちょっと大きめのコたちです

目標100コ あと95コ・・・遥か彼方の数字です(T_T)




お知らせ


虹色のしっぽお助け通販サイトご利用の皆様へ


只今 ご寄付の窓口が2ヶ所となっております
六花窓口の 福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊
フード購入費の寄付分に関しましては全額寄付となりますので

ご寄附金額(入金時の金額)をイニシャルで記載予定です
(虹色のしっぽ公式ブログにて掲載)

通常の支援金のご寄付(マメK口座)の場合は
福猫舎 光熱費寄付となります

フード代の寄付とは別枠となりますので
猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊への寄付の掲載には載りません

わかりにくいのですが
管理上分けているだけですので
どちらからご支援いただいても
福猫舎への寄付となることには代わりありません


(六花口座 イニシャルO・N マメK口座 イニシャルY・Kとなっております)

また マメK販売品ご購入時に
お釣りやプラスしてご入金頂きました分に関しましても
(現在は)光熱費寄付へとまわしております


ポチッと応援で 今日も頑張ります

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





毎年必ずリピートして頼みます もう10回以上頼んでます
メチャウマです

そして調べた限りここが一番安いと思います





フリフリプリンセス

フリフリプリンセス


久しぶりに手伝いの方が来てくれるので
我が家のプリンセス おめかししてお出迎え担当


P9237392.jpg


・・・


P9237394.jpg


どうしてこんなにフリフリが似合わないんだろう

モジャモジャのジジイチックな顔のせいなのか
パッツンパッツンのドラム缶体型のせいなのか


P9237397.jpg


まぁ いらしてくださった方々に
笑いある素敵なお出迎えをしてくれたので
良しと・・・するか・・・(ーー;)




こんにゃろめっ


宅配便を受け取る間のたった数分で


ネコ砂缶を倒して片付けようとするちりとりに
喜々として入る短足ぼっちゃん


P9227391.jpg


ととまるぅううううう(-゛-メ)
こんにゃろめっ




心の友


小夜(さよ)ちゃんは ジョージが好き


P9237402.jpg


多分ジョージじゃなくてもいいんだろうけど


P9237404.jpg


このなにかに囲まれた感が安心するんだと思います


P9237398.jpg


よかったら仮母が包み込んであげるのに
まだ愛情は受け止められていません

そんな小夜ちゃんですが
お見合いのお話がっ!!

諦めないでよかった~ C=(^◇^ ;

お見合いでやっぱり・・・といわれないように
毎日 ふれあいタイムを大幅に増量しています



カコちゃん


福猫舎から来たカコちゃんは
可もなく不可もなく 普通のネコになりました(^_^;)


P9247441.jpg


どうしてもついてしまう目ヤニを
もうちょっとスムーズに取らせてもらいたい

最初は顔を触らせるのが恐怖だったようですが
徐々にウエットティッシュで
拭かせてくれるようにはなっています

早く目ヤニのないべっぴん顔を見てもらえるようにならなくちゃね


P9247436.jpg


お部屋にいても静かに佇んでいるようなコです
オドオドした様子もありません

そして
ワンコも平気です


P9247434_exposure.jpg


平気だけどさ
一緒にサッカーはしないと思うよルーちゃん(^^;)




カコちゃん

普通のネコに昇格したので
里親募集を開始いたします

飼いやすいコです
目が見えないけど 我が家では別に問題なし
無駄にウロウロもしませんし
トイレの失敗もなし
友好的なワンコも平気
多頭飼いだったためネコは問題なし・・というよりネコが好き

お留守番可

初めて会った方にいきなり抱っこされても


P9237411.jpg


緊張もしません


P9237416.jpg


ってか 脱力しすぎじゃないの(;´∀`)?


ご縁が見つかりますように♪




思ったよりもっ!!

チャリティー寄付のお礼のメモ帳が
ワタシの手元にも届きました(サンプル品)


P9247442.jpg


1枚1枚印刷されていて 用紙が普通のメモ帳より地厚なので
メモというよりメッセージカード的な使い方ができます


P9247443.jpg


御礼の品にちょっと添えたり


P9247446.jpg


目につく所に貼り付けたり


P9247447.jpg


あ・・・コレは我が家の使い方(^_^;)

我が家の・・・といえば
トイレの電気は必ず消すことっていう使いみちもあったわ(ー'`ー;)


そんなわけでメモ帳というよりは
メッセージカード的に使ってもらえます


チャリティー寄付のお申込みはこちら→虹色のしっぽお助け通販


お申込みがなかなか伸びないため関係者一同
ドキドキしております(O_O)




ポチッと応援が心の支えです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



暗示にかかる飼い主

かわいいじいさま


この夏頃から急にじいさま化したコがいます
プレーリードッグのヨン様です

動きも鈍いし声もハリがなくなってきました
一日中良く寝ています

以前はワタシの姿を確認するとなでろ~と
よってきたのに
最近は寝てるから気が付かない(>。、)

熟睡しているところをユッサユッサと
揺すって起こすとようやく起きます

食欲も落ちていて
カリカリフードが残っている日も多くなりました

よく見るとヒゲも頭も白髪になってます


P9207388.jpg


この夏は 大好物のとうもろこしで
なんとか食欲を保つように出来ました


P9207380.jpg


そろそろ時期ではなくなり
とうもろこしが高くなってきました

1本290円 w(ToT)w

人間になら絶対に買わない値段ですが
ついついじいさまには食べてもらいたくて(^_^;)


P9207379.jpg


これから冬に向かって
とうもろこしは確実になくなりますが

真空パックのとかコーン缶でも食べてくれるだろうか・・・
とちょっと不安

以前は抱っこも好きでしたが
落ち着きが無いので長時間抱けませんでしたが
最近はいつまでもいつまでも


IMG_6017_20170922113344d71.jpg


抱っこしているうちに寝てしまったり


IMG_6016_20170922113343a2b.jpg


ワタシの無駄にたくましい二の腕は
見えないことにしてほしいのですが(;´∀`)


IMG_6013.jpg


かわいいじいさまです 長生きしてほしいなぁ




暗示にかかる飼い主


棺桶の外に片足残してほぼ全身
棺桶の中に突っ込んだ状態と言われたぐらいの状態から
奇跡の復活をした寿音(ことね)

朝 起き出したワタシの足音を聞いて
軽やかな足取りで挨拶に来てくれ

さて 朝ごはん! と催促する


P9127136.jpg


これを幸せと言わずになんという!!と思ってしまう

7種類飲んでいた薬は2種類のみ

1日3回していた点滴は1回に

なんと体重が以前の元気な頃より増えてきたので
頼りの綱だったカタスパンもやめました


P9127128.jpg


毎日よく食べてくれる(^o^)

失った腎臓は復活しないので
残りの腎臓には負担をかけているのかもしれない

それでも
まるで神様が与えてくれたような
この幸せな時を少しでも長く過ごせるのなら
ネコの神様のしもべとなってこの身を捧げますと
そう思う


ワタシがうちのネコ達以外のネコの為にも
全精力尽くそうと思うのは

情けは人のためならずの变化バージョン

情けはうちのネコだけの為ならず の気持ちから



情けは人の為ならずとは
人に情けをかけるのはその人のためになるばかりでなく
やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる
人には親切にせよという教え



情けはうちのネコだけの為ならずとは
どこのネコにも情をかけるのはそのネコのためだけではなく
やがてはめぐりめぐってうちのネコたちが
猫神様に救ってもらえるのではないかという
自己流の自己犠牲を自己犠牲と思わない為の暗示

だったりします



こっちゃん通院も随分間隔があいてきました
26日に検査に行く予定です

特に問題がありませんように・・・




お知らせ


本日 22時より 虹色のしっぽお助け通販より
福猫舎チャリティー企画

福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊

フード購入費の寄付を募ります


福猫舎ブログより一部抜粋


ご支援は年々減っていて、
毎月のご支援の中で色んなことを賄うのはいつもギリギリだから、
通帳を眺めて頭を悩ませることも増えていて。

四ヶ月ごとに清算をしている医療費だけでも、
この一年のかかりつけの病院の支払いだけで、
739万円になっていた…。


o0480036014031935564.jpg


これに加えて昨年の秋から始めた
飯舘村で餌場を追われる子たちの緊急保護にも、
既に100万円近くがかかってて。

これに加えてシェルターの維持費や高速やガソリンなどの交通費。

日々の消耗品などを入れると、
年間で1000万円もかかっているのかと改めて思ったら、
感謝以外の言葉はあたしには何にも出せなくて。

それでもいつも残高は綱渡り。

だけど、
毎日のように寄付をクレクレとただ叫ぶのは、
あたしにはどうしても出来なくて。

せめて収支をちゃんと出せたなら。

せめて御礼状をちゃんと出せたなら。

もう少しお願いする気持ちが軽くなるのかもしれないけれど、
ひとりで80匹を超えるシェルターの子たちの世話をして
通院をしてケアをして、
合間を見ながらレスキューに行ったり譲渡会をやったりお届けに行ったり、
そして看取りの時間もあったりすると、
本当は一番大切な筈の事務作業が疎かになってしまってる。

福猫舎を始めてから五年が過ぎたけど、
プライベートというものはほぼ全くと言っていい程存在が無くなった。

それを後悔などはしていないけど、
やるべきことの順序ややり方を間違えているのは分かってる。

でも、動かなければ守れないいのちばかりだったし、
きっとこれからもそうだから、やれることをコツコツと続けることで、
伝えていくしか無いもんな…と、自嘲を込めて自分を嗤ったりするけど、
それでも今切実なのはみんにゃさんのご飯の心配で。

毎日みんにゃさんに栄養たっぷりのご飯を安心して食べてもらいたいけれど、
半年分や一年分の纏め買いをするためのご支援金の余裕がありません…。

Amazonなんかでご支援の呼びかけもするけれど、
みんにゃさんのメインフードは問屋さんの原価で譲ってもらっているので、
消費量とお値段を考えるとやっぱり纏め買いがしたくって。

それを先月マメKさんに相談したら、
何かアイデア見つけて頑張って集めよう!と言ってくださって。

そしてマメKさんが旦那さんのチカラも借りて作った
可愛い力作のメモ帳が完成したと連絡を貰いました。


IMG_6128.jpg


マメK宅の可愛いしっぽたちが、
吹き出しでお喋りしている可愛いメモ帳を二冊セットで寄付の御礼につけてくれるという、
福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊❤︎のチャリティ販売が、
9月22日から始まります!!

物申すネコのメモ帳が別柄の二冊セットで、
2500円から上限無しのご寄付の御礼についてきます♪


二冊セットがそれぞれ150セットずつ。


全部が購入済みになってくれたら、
みんにゃさんのお腹は半年以上も心配せずに毎日満腹になってもらえます❤︎


ご自宅用でも贈り物にしても可愛いメモ帳で、
どうかみんにゃさんのお腹を満たして頂けますように、
心よりお願い致します!!


たくさんのヒトにチカラを借りて、

たくさんのヒトに背中を支えてもらって、

今、自分がここにいることを、

感謝しながら毎日を猫たちのためにしっかりと歩いていきますね。







今回ワタシはメモを作るまでで
その後は全て通販部長(←勝手に任命)の六花さんが
取り仕切ってくれます

ご入金頂く金額からは実費に関しましても
差し引くことはありません

銀行に入金して頂く金額がそのまま寄付として福猫舎に渡ります

その為 通常のお助け通販と完全に分けるため
入金先も変わります


お礼発送も六花さんからとなりますので
通販商品との同梱は出来ません

お礼メモ帳の発送は10月初旬から中旬に
まとめてとさせていただきます


現在追加分の新セットの準備もしております

震災から6年が過ぎたけれど
全く終りが見えていません

あの時必死に助け出したものは 命です

命だからこそ維持費がかかって当たり前です

それは食費だったり 医療費だったり 光熱費だったり
生活の諸々の費用だったり

犬班Aさんという無職の一個人がどうこうできる問題ではありません

彼女にできることはネコ達のために体を動かすこと
昼に連絡しても 真夜中2時過ぎに連絡しても
瞬時に返事が返ってくる彼女とのLINEのやり取り

睡眠時間さえ削っている5年間

終りが見えないけれど
体は限界を感じている

最近会うたびに彼女の口から出る弱音 これが本音

どうか一緒に支えてもらえませんか?


詳細はこちら→虹色のしっぽ公式ブログ

ご寄付はこちらから→虹色のしっぽお助け通販

福猫舎のブログはこちら→福猫舎ブログ



人にだけ頼る訳にはいきませんっ 今日も頑張ります
ポチッと応援でパワーも倍増

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





飼い主 サイテーな料理を作る

少し前のことですが
辛いものが食べたくなりまして

いただきものの味噌田楽用の味噌がこれまた
うんまいっ!
蒟蒻と食べ終わり残った味噌で

ちょこっと唐辛子を足して
甘辛味噌のトッポギの炒め物を作りました

と・・・これが理想の食べ物だったのですが

実際は入れ物に入れず(面倒なので)
袋のまま使っていた一味唐辛子が
仕上げ段階の炒め物の上にごそっと墜落して

ちょこっと辛いつもりが
唐辛子ジャリジャリと口に当たるぐらいの
ものすごい辛味噌炒めが出来上がりました

(T_T) コンナハズジャナカッタ

辛いのは苦手ではないし
何よりもったいないので

食べます


P9197355.jpg


お皿を置けば着席するパブロフのネコ


P9197357.jpg


嗅ぐ


P9197361.jpg


違和感を覚える


P9197353.jpg


違和感は何だったかをしばし考える


P9197354.jpg


そして意を決して再度
もっとよく嗅ぐ


21ツーン


目をしばつかせ


21なんか


怒る


21劇物


そして


21サイテー


怒りの矛先を飼い主に向ける


うん 今回はそのとおりと思う
劇物・・・だね 確かに

でも食べる・・・頑張って食べるよ(T_T)




度々 大して上手でもない食事の話題で
申し訳ないです

しかし 辛かった 口がヒリヒリした

そして


P9197363-up


怖かった・・・あの目つき(ToT)
街の中で睨まれた日には
ポケットのマタタビ全部差し出しちゃいます・・・絶対w(ToT)w




教訓

唐辛子は袋のまま使わないこと





1つ前の記事にお知らせをのせました
見てくださいm(_ _)m




ポチッと応援で 辛さも吹っ飛ぶ・・・わけありゃしませんけど
押していただければ喜びます

毎日更新復活に向けて努力中

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





ご報告とお知らせ

ご報告


虹色のしっぽお助け通販サイト

9月20日 15時までにご入金の皆様の
お品物の発送を済ませました


P9207371.jpg


見るに見かねた友人が手伝いに来てくれてなんとか
全部発送出来た~ C=(^◇^ ;

やる気が無いのか 能力的な問題か
郵便局のおっちゃんがこの処理に二人で
1時間もかけたうえに結局個数間違えもあった
という問題があり ストレス度マックスになりましたが
これでとりあえず家の中が少しスッキリしました

一生懸命に間違えの無いようにしたつもりですが
万が一問題があったらご連絡ください

泣き泣き対処します(嘘です・・・泣かないけど対処はします)

福猫舎へのタオルも送りました
タオルは随時募集しております




いつも お買い物と一緒に支援金をご入金下さる皆様には
できる限りの事をしようと心がけていますが
(一定金額以上の支援に対して心ばかりのお礼品をおつけしています)

今回はご用意できるものがなくどうしよ~と思っていましたが
昨晩思い立って作業開始
朝もはよから製作に励んで
ハロウィンの本革ガーランドを作りました


P9207367.jpg


9月販売分と併せまして一定金額以上のご寄付の方に
心ばかりのお礼として同梱しております
(その他金額に応じてポスカなど)

シーズンモノですのでちょこっと飾って楽しんでいただけたらと思います

誤解無いよう記載しますが お礼品に関しましては
ご購入の売上や 支援金は使っていません
あくまでもマメKポケットマネーですので
本当に心ばかりのお礼となっております

更にポケットに余裕が無い場合は・・・
ごめんなさいっていう時もあります

その時その時で変わりますがどうかご笑納くだされば幸いです




お知らせ


福猫舎 犬班Aさんより
支援金からフード代金が出せない!!(足りない)
との切実なSOSを伝えられてから
約1ヶ月ほど経ってしまいましたが

犬班Aさんとの打ち合わせを続け

9月22日スタート
シェルター保護ネコ用フード代金の寄付を募ることになりました

犬班Aさん自身 ただ寄付金をくださいといい続けることは
どうかと思うということでしたので
(心苦しいという意味でです)

寄付へのお礼をきちんとすることで
チャリティー販売形式を取ることになりました

支援を受ける側の自己満足かもしれませんが
少しでもお礼ができるというのは心の持ちようも変わってきます
・・・そう支援される側でもあり する側でもあるワタシは思っています

方法は毎年のカレンダーのチャリティー販売と同じ方法となります

ご寄付くださる金額はすべて福猫舎への寄付となります

印刷代 梱包費などの実費 送料全て差し引くことはありません

通常販売と分けるためご入金先も変わります
(送料込みの金額です)

さて本日 ご寄付のお礼として用意しました品物
発送先 九州の六花さんのもとに届きました\(⌒▽⌒)/!!


IMG_6128.jpg


みっくす★ジュースをご存じの方はもちろん
そうでない方にも楽しんで使ってもらえる
物申すネコのメモ帳!


ご自分のために お友達へのプレゼントに

直接言いにくいことは ネコに言ってもらっちゃおう!


発送担当 六花さん フルタイムで働いております
発送の手間を少しでも少なくするために
まとめての発送になります

発送は10月初旬~中旬となります

ご寄附金額2500円から(上限はなし)
別柄 2冊セットのメモ帳がお礼となります

メモ帳は2種類の組み合わせがあります

もちろん2種類のセット両方でも構いませんし
自分用にもお友達用にもと思われる方は
2500円のセットx複数というお申込みでも構いません

通販サイトにて詳細のご用意が出来ましたら
改めてお知らせいたします


いつもいつもお願いしてばかりで心苦しいのですが
どうか今回も皆様のご協力をよろしくお願いいたします





オマケ


今日の監督・・・ネムイケド 見張ってる


P9207368.jpg


はぁちゃん・・・本当はカワイイのに(T_T)





発送頑張りました
ポチポチっとご褒美に押していただけたら大満足

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



ネコの親切心

暑い・・・よね


台風一過の後は夏の暑さが戻ってきたような日

なのに


P9187348.jpg


暑くないの?


P9187348up.jpg


って あおちゃん!
だいじょうぶかっ(◎_◎)


夕方からは寿音(ことね)が入り込んでました


P9187349.jpg


夏の暑さとは違うんでしょうか・・・
梱包中のワタシはタオルで汗を拭いながらなのに(T_T)




ネコの親切心


P9177321.jpg


ランチは残り物を工夫して
前日の夜の残りの蛤の潮汁と
マフィンに鶏肉のそぎ切りを照り焼きにして
野菜室の野菜を色々挟み込んでみました

見えないけどキュウリ キャベツ セロリ ブロッコリーの芯
少ない肉が野菜で隠れます・・・


19ニオイ


すぅさん 盗み食いしないでね


19盗み


ならいいけど


19マフィン


どうもご心配ありがとう(ーー;)


19減らす


肉とマヨネーズが減ったところで
高さに変化は起きませんし
このぐらいなら簡単にかぶりつけます

ええっ 大口ですからっ! o( ̄ ^  ̄ o)


19親切心


ヘイヘイ 失礼しました




3連休の作業報告


世の中は3連休でしたが
我が家はいつも通り夫は仕事でしたので

家から1歩も出ることなく虹色のしっぽ お助け通販の発送に向けて
梱包作業を地味~にやっておりましたが終わりません(( ̄ー ̄#) 

しまいには ネコの手よりましでしょうと母が参戦してくれて
住所のシールを張ってくれたり
ガムテープ張りを手伝ってくれたり

持つべきものは健康な母だな・・・と


梱包ですが・・・基本 新しい物を使用していますが
今回 ちょうどいいサイズの箱が切れてしまって
購入が間に合わず リサイクルした箱が数点あります

申し訳ありません

それから・・・

梱包作業中 箱のはじっこを
羽音(はね)がカジカジしてしまったり

作業が長引くとネコ達がひとりでいるのにタイクツして
そばに来たがって
おとなしくしてればいいけど退屈を持て余してケンカしてみたりと
・・・多分 きっと
もれなく誰かのリアルファー(本単位ですが)がついてきます状態


19ごめん


色々本ネコには言い分もあるでしょうが以下省略で

心からお詫びいたします

また 受注メールに関しまして
本日9時30分までの全てのご注文者様に
受注メールを配信しております

メールが来てないよ・・・という方は
コメント欄からで構いませんのでご連絡いただけたらと思います

ご連絡いただいておりました
S様 T様 受注メール送らせていただきましたのでご確認ください


まとめた発送商品は 明日集荷に来てもらう予定です

もう少し頑張ろっと


頑張れよっとポチッと応援
ゲンキンなのでこれだけで結構頑張れるんです

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



秘書の仕事

朝から気が重い事務仕事


17紙詰まり


秘書 1号 寿音(ことね) しっかり仕事中


17インク


納品書を印刷して


17いつも


発送先のラベルを作って それからそれから(ーー;)


作ることもラッピングすることも
苦にせず延々し続けられるけれど

この事務作業がたまらなく辛い

目はチカチカ 肩はコリコリ 座りっぱなしで腰もお尻も痛い

印刷が済んだら 発送方法別に分けて
品物と合わせて 破損防止のための梱包などをして
入金と合わせて・・・気が遠くなります(T_T)




時間はなくてもお腹は減る・・・ので


P9157285.jpg


先日もらったこれを食べてみようと思う


P9157286.jpg


お湯(水)を入れるだけでふっくらごはん
という非常食


P9157290.jpg


お湯と 調味料を入れて15分待つ


P9157300.jpg


チャックはしているけど匂うので
離れがたいコ達


17ワクワク


期待しているところを申し訳ないけど
おすそ分けはありません

15分したら出来上がり


P9157302.jpg


ちょっと味が濃い目かな・・・
母とワタシで半分ずつにしたけれど
2人で食べるには 1袋で十分だった(^_^;)




お腹が膨らんだらまた仕事に戻るけど
腹の皮が張れば目の皮が弛む・・・わけで

ぼ~っとしてしまいそうなところを
必死にこらえて・・・いるんだけど

目の前で
秘書2号 羽音(はね)が

秘書らしからぬ態度・・・
はぁちゃんの仕事はナニ?


17抑え


室内無風です


17一緒


無風なので押さえもいらないから(ー'`ー;)


コメント欄から トメさんが
ありがたいお言葉をかけてくれてます

梱包のお手伝いいりませんかって

是非是非って思うのですが

多分 お手伝いできたらな~って思っている方の
理想と現実のギャップが大きすぎるのか

継続してきてくださる方が少なくて悩んでいます

実際に手伝ってくださっていた方からのセリフ

こんな必死にやっているものとは思わなかった
みんなでおしゃべりしてお茶飲みながら
のんびりやっているのかと思った


(ーー;) スミマセン

きっと作業内容的には
短期集中型時給のいいバイトって感じ並みの仕事量を
無料奉仕でしてもらいます

和気あいあいとは夢ですが

販売という形を取っている以上 間違えがあってはならないので
和気あいあいとおしゃべりしながらでは出来ません

ネコ達と戯れながらも無理

毛がはいるし じゃまになるし
基本別部屋に押し込めています

PC作業の場合のみ 秘書が付く可能性が高いですけど
役には立たない(ーー;)

お茶とお菓子・・・ぐらいは出しますが
荷物の隙間でグビッと飲んでって感じです

PCの前に一日座って
印刷作業をしてくれるだけでもありがたいのですが

言葉は優しくても (優しいはずです)
作業は過酷にお願いするためか
継続してしてくれる人がホント少ないです

自宅でできることならば・・・ と声をかけてくださった方々も
半端ない量の作業に連絡が途絶えてしまいます
(↑ 今はほとんど九州の六花さんが引き受けてくれています)

それでもずっとずっとやり続けてくれる方には
心から感謝しています

あ・・・ネコと戯れられなくても
とりあえず単発でも

事務作業をしてくださる方がいたら
お声がけをしてくださるとうれしいです




それから まだまだ フード寄付募集のための印刷代どころか
後期光熱費寄付金までも到達しておりません

販売のための材料費 梱包費 仕入れ費用
現在まるまる赤字です

ただただ寄付をしてくださいと言うだけではなく
長く続けていく為に売上からの寄付という形を取っています

SNSなどでこういった活動があることを
広めてくださるとうれしいです

色々どうぞよろしくお願いいたします



あ・・・ポチッと応援も よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ











愛・・・なわけではないネコ

変な顔になるネコ達


美味しいものを食べると


P9127117.jpg


なんでみんな変な顔になるんだろう


P9127115.jpg


はぁちゃん


P9127116.jpg


それにしてもおかしすぎ (^凹^)




愛・・・なわけではないネコ


ちゅ~るに見向きもせず
心細げに鳴く小夜(さよ)ちゃんを

羽音(はね)も


P9127088.jpg


寿音(ことね)も 心配そうに様子を見に来ます


P9127079.jpg


寿々音(すずね)も


P9127097.jpg


やってきて 顔を舐めてくれました


15ちゅーる


「小夜ちゃんすぅさんが来てくれたね~
心強いね~
ホレお食べ」


P9127104.jpg


じっと見守るすぅさん

ネコにも愛があるのね・・・感動(*^o^*)

お腹が空いていても
人前ではなかなか食べられない小夜ちゃん

「大丈夫だよ
怖くない
ここで食べていいんだよ」


P9127103.jpg


それを見守るすぅさん

次の瞬間 くるりと振り向き


15 んが


ヾ(- -;)オイオイ

様子を見に来たのはその為かい

ワタシの感動を返して・・・(ー'`ー;)


P9127108.jpg


時間はかかりましたが ようやく食べてくれました

いつもの自分のケージの中ではなく
リビングで
人の手から食べられた

小夜ちゃんにとってはものすごい進歩です

ビクビクビックルの極み 小夜ちゃん
里親様募集中です

抱っこできます
凶暴性はありません (シャーって言うけどご挨拶)

一緒にトラウマ回復をしてもらえる心優しき
本当の家族のいるお家に行ける日まで諦めません




回答(長いです)


いつか様より ご質問がありました


ボランティアを始めたきっかけはなんなんでしょうか?
猫を一匹預かるだけでも躊躇しています。教えてください。



震災で愛猫を亡くしました
たった1匹のネコも守れなかった

その代償として
少しでもできることをと始めたのがきっかけです

自分で被災地活動を続けることが出来ないのは
最初からわかっていました

ですので被災地で活動をしてくれる方の
バックアップをしようと思ったのです

ネコを預かるようになったのは・・・必要に応じてと言うか
成り行きでしょうか(^_^;)
特に始めるぞ~っていう気負いも
強い志もなくはじめました




被災地支援をこんなに長いこと続けていられる源はなんですか?
時間や労力って並大抵のことではない気がします。
どうやったら続けていけるのでしょうか?
あと 福猫舎さんへの寄付を続けているのはなぜですか?
最初は他の所にも寄付していたと思うのですが
今福猫舎さんに絞られたのには理由はあるのでしょうか?



震災後いろいろな所に支援金を寄付し続けてきました
どこも もちろんのことですが
被災後は手探り状況で 人手と資金を必要としていました
人手・・・の部分ではワタシは役に立てませんでしたので
資金繰りを続けてきました

どこもある程度の人の力があって軌道に乗ってきたところで
大きな支援をするのはおしまいとさせてもらいましたが

(活動に問題があって支援をやめたところもありました)

福猫舎は一軒家をそのまま使っている
収容猫数も多いシェルターなのに
スタッフはおかずすべて犬班Aさんが一人でやりくりをしていて
(ネコに関しては自分で見ないと本人が安心できない性格)
本人の強い意志なので
周りが口出しすることではないと思いますが
実際ひとりで何もかもするのは無理

ヒーヒー言いながらも絶対にネコのことに関しては手を抜かない
そんな犬班Aさんが
ひとりで切り盛りしている福猫舎のために自分でもできること

一番必要で 離れていてもできること
活動費を集め寄付し続けることを決めました

最初は石の上にも3年で 3年でやめるつもりでした

実は今年の最初も昔の怪我の後遺症で
麻痺が広がってしまい
落ち込む中で活動をやめることも考えたのですが

震災直後より お金は集まりにくくなっていて

でもシェルターには病気で治療の必要なネコ達が途切れることなく
保護するネコもどんどん状態の悪いネコになっていて
建物にも手を加えなくてはいけない場所も出てくるし

ここで見て見ぬふりをして手を引くのは
人間としてどうなの自分って 思ってしまったのです



もうダメって 限界の線の場所を決めるのは自分です

自分の命を削ってまで頑張った人もいます
彼女には限界の線は最期の最期だった

そんな人もいるのに ここが限界って今言えるのかな・・・

そう思いました



自分からこれが限界もうダメと決めてしまうのは楽でしょう
サボりがちの家事をしっかりできるだろうし・・・(タブンネ)
うちのコにだってもっと手をかけてあげられる
趣味の時間もとれるだろうし
人並みの時間に寝られるし


辞める理由はいくらでも見つけられる
その理由にいくらでも正当な言い訳を付けられる


でも目をつぶって 何もしない
何もしないことに しないのではなく
出来ないんだ と理由をつける
そんなことはしたくない



それが続ける理由です


自分が精一杯していても
販売の収益を寄付という形を取っているので
購入という形で支えてくれる皆さまがいなくては
支援金も減っていくと思います

そうならないように ない知恵絞って手を動かし続けていきます
皆様の暖かな気持ちに支えられて続けられることに感謝しています


最後に 福猫舎を応援し続けている理由

支援してきた中で 一番逼迫していたから・・・かな



うまく返事が出来た気がしませんが・・・
いつか様 これでいいでしょうか?




オマケ

この件について 犬班AさんとのLINE

犬班Aさんを支援し続ける理由はなんだろう?
IMG_5986.png



これに書いたとおり ワタシ祈りません
祈るのは 人の力ではどうにもならないことについての時だけ

例えればお医者様が手術室から出てきた後
できることは全てしました
後は神に祈りましょうって言う状態の時

震災の直後の3月の末 被災地に入って思ったことです

(ワタシの)祈りなんか何の役にも立たない
自分にできることをしようって

12時間祈るなら 12時間手を動かせ自分!!


でも最近は石の上に何年座り続けていればいいんでしょうって
思いますけど・・・とっくに足はしびれてるのよって(^凹^;)

とりあえず 頑張りま~す



皆様の応援は心にパワーを貰えます
ポチポチッと栄養剤補給していただけると
非常に嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ











ネコはなんでも知っている

叔父が趣味で作っている葡萄
今年初めて作ったという藤稔

もう葡萄農園って言ってもいいんじゃないですかって出来栄え

一房が・・・巨大 一粒も大きい!

お皿の音に走ってきたものの浮かぬ顔のすぅさん

どした?


13これ


「いや これ美味しいよ~
ほっぺが落ちるほど!
甘くてジューシー 最高」


13じゃあ


「あ~それはダメ
ネコが食べても美味しくないものだからねっ」


14そういう



ネコも学習します(;´∀`)




それから少し日を開けて
忘れるぐらい前に予約しておいたシャインマスカットが
きた─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─


P9127091.jpg


こちらも巨大! 2キロのはずだったけど
2,4キロ近くありました

甘くてうまい~

お皿の音につられてきたのは寿音(ことね)

14小腹


薬のおかげか点滴のおかげか
ぐんと体調を持ち直し 7種類飲んでいた薬は3種類に
食欲もしっかりあります


14美味し


「いやいやネコにはあげられませんから」


14お腹


ついさっき食べたところじゃない(ーー;)


14サイテー


ダメったらダメ ((( ̄へ ̄井)

先日藤稔で更に学習したすぅさんは


14ダメ


賢い~

さすがっ

おりこうだわ~


14さてと


え?そうなの?
ナニナニ?ナニ知ってるの?(@゜▽゜@)?


14さて


って どこ行くの?


14さっき


ああっ (゜o゜)!


14ムフ


あぁあ~ やめれ~


14んじゃ


しっかり穴あけられました(T_T)

ネコは・・・なんでも知っている・・・はぁああああ(T_T)




巨峰なんか目じゃないほどの美味しさでした




ワタシが買ったのはこちら






お知らせ


完成しました
販売は 14日夜10時です

精魂込めて切ったり塗ったり磨いたりしました

大10点 中10点 あります


P9137189.jpg

P9137196.jpg


どれもオリジナルの1点ものです


P9137206.jpg

P9137207.jpg



お皿を置かなくても 楽しめるように


バーニングタイプ
P9137194.jpg

スタンプタイプ
P9137220.jpg


こちらは猫顔のお皿


P9137228.jpg

P9137230.jpg

P9137239.jpg

P9137248.jpg



お気に入りの一品が見つかると良いのですが


商品説明はこちら → ここをクリック

ショップはこちらです → ここをクリック





ポチポチっとの応援が やる気のモトだったりします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



ネコ修行中

シンクロドッグス


小さなキャットハウスに無理やり入り込むイヌ2匹

小型犬とは言え合わせれば9キロはあるので
ハウスに余裕があるとは思えないけど

どうしてもど~しても
ダックスのあおいと一緒にいたい流音瑠(ルトル)
小さなハウスにムリヤリ後から入り込みます


P9026915_20170912170905b67.jpg


ずっと一緒にいると似てくると言うけれど
寝相もシンクロ

そしてひっくり返った耳もシンクロ(^^;)

(r[◎]<)カシャッ


P9026912_20170912170907ab7.jpg


あ・・・起きてしまった?
目を開けるのもシンクロなのね(^凹^)

耳を直してあげたらまた寝ました


P9026907_20170912170901f89.jpg


しかし

ルーちゃん キミ 幽体離脱中か・・・(ーー;)


P9026910_2017091217090526e.jpg


怪奇すぎ


P9026911_201709121709043d1.jpg


コワインデスケド(ーー;)




ネコ修行中


そろそろ預かって1年になろうとしていますが
お声もかからず・・・寂しい限りのこのコ


P9127058.jpg


ウサギ帽子なんかかぶっちゃって
お顔が見えませんね(;´∀`)


P9127061.jpg


相変わらずムッとしておりますが・・・
こういうキャラクターのコです

一応ご挨拶にシャーシャー言うのも個性のコ


P9127064.jpg


おひさしぶりの小夜(さよ)ちゃんです

不機嫌そうな顔していますが・・・触れますよ
爪切りだって寿々音よりおとなしい(ーー;)


P9127062.jpg


お洋服きてるのは修行中だからです

洋服の修行ではありません

脱兎のごとく逃げ出してはいろいろなものを蹴散らして
隙間に入り込もうとするので
その一瞬でガッシと捕まえるためです

ネコがあらぬ動きをすると
イヌが過剰反応して追いかけ回すので
リビングでは落ち着いて行動することを学ばねばいけません

服を着ていると動きも少し鈍くなります

イヌが怖くなくなって
部屋に落ち着いていられる様になるために
必死で耐えている小夜ちゃん

ヒトも怖いからシャーって言うけど噛みません
不思議と手も出ません

毎日シャーと言われているワタシ
それでも噛まれたことも引っかかれたこともありません

トラウマって怖いですよね

小夜ちゃんはいじめられていたのです
目が潰れるほどの何があったのかは
小夜ちゃんにしかわからない

でも 怖さでシャーって言うけれど
決して人に危害を加えようとしないのは
小夜ちゃんの優しい性格のためだと思うのです

生活の中で人を信じることを覚えて欲しい

仔ネコの頃に辛い思いをして心まで壊れてしまった

片目は失くしたけど心は取り返してあげたい

小夜ちゃん
ずんぐりむっくりの体型です
3キロからちょっと体重が増えちゃいましたけど
小柄なコです

爪切り 耳掃除 目ヤニはなくそ取り
すべて問題ありません

おトイレの失敗なし

ごはんの好き嫌いなし

病院の必要現在のところなし

ネコは好き
犬はおとなしいコで追い掛け回さなければ
すぐに慣れると思います

我慢強いので抱っこもできます
抱っこされて撫でくり回されていると
何かの間違えでゴロゴロ言っちゃいます

そしてハッと気がついて
今のは嘘よとばかりにシャーっていいます

その葛藤する姿もまたかわいい




決して諦めません
小夜ちゃんの家族探し

心の傷ごと受け止めてくださる方

東京のハズレに仮住まい中の小夜ちゃんですが
遠方でもご相談ください

愛の力できっとなんとかします(*^.^*)




虹色のしっぽ


始まったばかりの虹色のしっぽお助け通販
販売を追いかけるようにまだまだ製作も頑張っております

通販サイトはこちら → ここをクリック

*ご注文いただきました皆様有り難うございました
発送は来週明けからの予定です




ちょっと遅くなってしまいましたが

Jyuriちゃんのおヒゲホルダーが出来ました


1502013951877.jpg


上目遣いの感じが可愛くてですね
ちょっと幼顔で見上げた感じに作りました


P9107046.jpg


昨日我が家から旅立ちました
気に入ってもらえるといいなぁ


そんなおヒゲホルダーも少しづつオーダーを受け付けております


他に ハロウィンのリースのネコちゃんも


P9107045.jpg


もちろんおヒゲは指すことが出来ます


P9107042.jpg


このコだけは 取り外し可
首は可動です


製作は 羊毛チクチクしたり ミシンの前に座ったり
マルチに頑張っておりますが

一昨日からは 木工作業に励んでおります


P9117056.jpg


切る

バーニングする

磨く

塗る

結構大変┐('~`;)┌
出来上がったのは


P9117055.jpg

P9117054.jpg

P9117052.jpg


トレーと木皿 カトラリーのセットです

メニュースタンドもつけたのですが
玄関において鍵を入れたりアクセサリーを入れたりと
色々活用できますので

スタンドはメモスタンドにしたり写真立てにしたりと
お使いになっていただければと思います


P9127057.jpg


半分できたのですが
残りの半分これから作業です

頑張って明日の販売に出来たらいいなぁ~




オマケ


P9107048.jpg


寝ている所で撮影を始めたのでご機嫌ナナメのこっちゃん




小夜ちゃんに新しい家族が出来ますように
ポチポチっと応援を!!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ



てんこ盛り

ネコてんこ盛り


最初は紅音(べにお)が入っていたのです
そこにムリヤリ


P9036967.jpg


寿々音(すずね)が入り込んだんです

箱の入り口サイズは29x21センチ
底のほうが小さくなってます

どう考えても1匹でギュウギュウなのに

こうなるとてんこ盛り(・_・;)

一盛 280円の八百屋のナスというよりは
どんなにカゴに入れても落ちなければいいよ! の
詰め放題のじゃがいもの感じだな(ーー;)

2匹でじゅうぶんてんこ盛りなのに

もうちょっとイケルんじゃないかと
チャレンジしたものの

すぅさんに叱られて


P9036970.jpg


しょうがないので順番待ちの羽音(はね)


ダイ◯ー でコイン3枚だったこちらのカゴ
3コ買ってあちこちに配置してあるんですが
何故かいつも1コに集中するんですよね

他ネコのカゴの方がいいカゴに思えて仕方ない
うちのネコ達┐('~`;)┌




どうでもいい報告


先日は誕生日おめでとうコメント
ありがとうございました

その後どうなりましたか? の質問がありましたので・・・

誕生日当日は 少し早めに帰ってきた夫ですが
手ぶらでした・・・ o( ̄ ^  ̄ o)

一応誕生日は覚えてはいたようで
寝る前になって
「ナニもしてあげられなくてゴメンね」
と言ってきましたので

「イヤ・・その前に おめでとうじゃないの?」と(ー'`ー;)

少しずれているのか夫

モノ壊したときにも
「なんでこれがこんなところにあるんだ!」と逆ギレする

その前にゴメンナサイだろうが・・・と思うワタシ

ワタシは物を壊すヒトなので
家族が壊したときに寛大な対応をしている・・・(多分)

なので怒らないけど
せめて人のモノ壊したらまず謝るべき・・・と

長年言っているが・・・相変わらず┐('~`;)┌


話が飛びましたが
そんなわけで何もない誕生日でした

ワタシ セルフサービスは嫌いなのですが
誰も祝ってくれないからと言って
嘆き悲しむタイプではないので

翌日 買い物に出かける用事があったので


P9076983.jpg


ケーキと澪を購入

母も出かけていなかったので
少し大きめのケーキをひとり満喫
夕飯代わりになりました(^^;)

(甘い物さほど得意ではないので残しておいたら
帰宅した母が食べちゃいましたけど ^^;)

本当はすず音が良かったのですが
我が家の周辺では売ってないんですよね~






今月は誕生月

1ヶ月間は好き勝手に自分で祝おうと思いますので
ネットで買おっと♪


以上 どうでもいい報告でした


追記
誕生日に何かしなくてもおめでとうぐらい言えよっ!!
と言うのは今年で3年目でして
(その前も言わない年もあったけど ワタシが覚えてない)
来年誕生日当日に おめでとうという言葉が発せられなかったら
離婚ね・・・と今朝 脅しておきました(*^.^*)




素敵なものてんこ盛り


明日10日 夜10時より 虹色のしっぽお助け通販9月の販売開始です


まずは夏の光熱費(後期分)の支援金20万円が目標です


衣類 アクセサリー ハロウィングッズ 猫様用品
ハンドメイド品も 問屋さん仕入れ品も 盛りだくさん てんこもりっ!


商品詳細は→ ここをクリック

ショップはこちら → ここをクリック



ちなみに
夫が準備していてくれた こちら・・・


P9066977_20170909160500832.jpg


メモ帳になります

メモ帳は寄付のお返しになります
なんの寄付?

今年の分のフード代が足りなくて(T_T)
光熱費を節約してフード代に回していい?と言ってきた
めったに泣き言を言わない福猫舎の犬班Aさん

そう言ってくるということはかなりのピンチなんだろうな・・・と
それから始まったフード代寄付(集め)プロジェクト

ご寄付を募る際のお礼に もらって嬉しい
もしくはもらっても迷惑にならない
自分で使える人にもあげられるそんなお礼を用意したい
なんとか出来ないものかとない脳みそフルに使って
考えたのが 一言物申すネコのメモ帳!!


2冊組x2種類 ご用意します
9月終わりにはご寄付の呼びかけをお願いすると思います

カレンダーの時と同じく 全額寄付をしますので
印刷代金分の費用がかかります

その印刷代金 10万円弱ですがこの分も
9月の販売売上より捻出予定

とりあえず目標金額はこれから今年一杯分のフード代金
40万円

光熱費 フード代 印刷代含めて合計70万円の支援金集め
普通の主婦が背負うにはかなり重量オーバーの荷物ですが
いつも通り

できることを精一杯!! 頑張ります

9月販売分も
可愛いもの 役に立つもの たくさん用意しました

キャットキッカーのセットもあります
愛猫ちゃんも嬉しいシェルターのネコ達のためにもなります


P9087001.jpg

P9087007.jpg


着やすいシルエットのおかあにゃん用のお洋服

P9086987.jpg

P9086990.jpg

P9086995.jpg


あの不機嫌ネコさんのモバイルポーチも

P9087015.jpg


ハロウィンのリースには ネコと小さなお友達が!

P9097017.jpg

P9097021.jpg

P9097025.jpg

P9097028.jpg

P9097029.jpg

P9097032.jpg


これからの季節のお役立ち ポットとカバーのセット
ガラスのキャニスターはレジン加工でツヤツヤで綺麗です

P9097039.jpg

P9097038.jpg

P9097033.jpg



どうか
お買い物でシェルターを支えるお手伝いをしてください





分身の術ができればいいのにと本気で思うワタシ
あ・・・でも 全部同じ考えをしてるのなら
分身1号も2号も もちろん本人も みんな昼寝担当をしたがって
結局何の役にも立たない気がする(´・ω・`)

分身の術が出来ないので 必死に働いております

この下のバナーをポチっとすると ワタシ馬車馬のように働くんですよ
試しにポチポチっとお願い
ポチッと応援も大変にありがたい限り(*`▽´*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ








私信


コメントG様
ご心配有り難うございました

確認してもらったところ
当方でデーターなどを印刷加工したものではなく
もともと市販されている販売品を
パーツとして加工しているものなので
問題には当たらないようです

気にしてくださってありがとうございました

反省ネコに萌える

同じようで全く違う動作のネコ


母が愛してやまないネコムスコ 幸音助(こーすけ)

彼もまた母が好きで好きでたまらない
まさに相思相愛の仲

一緒の部屋にいてもワタシのことなんか
ほぼ無視っ! の事が多いのですが

そんなことぐらいでめげるワタシではない

寝っ転がってぎゅうっと抱きしめる

決して母に抱っこをせがんだときのように
愛らしい顔ではなく


IMG_5893.jpg


イヤイヤ度数120%ではあるけれど
とりあえず抱かれてはくれるので

満足

あ・・・ワタシがです(^^;)


しばらくすると グイグイと顔を押し付けてくる
これは母に抱かれたときにもやる仕草


IMG_5894_20170906140215a6c.jpg


うひょ~(*`▽´*)
こーちゃんに愛されてる~ と喜んでしまいそうだけど
同じことをしていても
母とワタシにする時には大きな違いがあって

母には おばあちゃん大好き~
ぐりぐりして~ と
撫でくりまわしてもらいたくて
頭を母に押し付けているんだけど

ワタシの場合は
なんてかわいいお顔でしょ~ね~と
ドアップで覗き込んだり

挙句の果てには
こ~ちゃん ちゅぅする?なんて言い出してくるので

必死で顔を隠しているのです

だから母に顔を押し付ける時には 力は母の方向に向けられ

ワタシが抱いた場合は床方向だったり
バックするためにお尻の方向に力がかかっているのです

(T_T) カナシイ

ちなみに
転がって抱くのは座って抱くとくねくね逃げるので
寝っ転がって体全身使って
逃げられないようにホールドする為 ┐(ーー;)┌




反省ネコに萌える


かまってほしくないこーすけを夢中で構う飼い主に
心中穏やかでない飼い主ラブなすぅちゃん

コースケがワタシのもとから脱兎のごとく逃げ出した途端
敵意むき出しに追いかけていって
毛が舞うほどの取っ組み合いになった・・・

(゜o゜)

久しぶりの決闘
流石にこれは 叱るべきだろう

喧嘩両成敗といきたいけれど
これはどうみても一方的に仕掛けた方が悪い
ので・・・

クドクドと叱る


IMG_5896_201709061402211f3.jpg


一応反省している体を醸し出すすぅさん


IMG_5900_2017090614022010c.jpg


しかし・・・叱ってはいるものの
飼い主の心はここにあらず状態

だって・・・だって


叱られているすぅさんの後ろ姿


IMG_5901_20170906140218b2d.jpg


アンヨがちゃんとちんまり正座してるんだもん

こんな時 しっぽのないすぅさんのおちりは
めちゃくちゃかわいい

萌えまくり 鼻血もんだわ(^凹^;)




オーダー完成


おヒゲホルダー 完成!


IMG_1960.jpg


名は体を表す 麗ちゃん
うるは・・・と読まれるそうですよ


P9056974.jpg


マズルをしっかり目に作ったのですが
写真じゃわからないな・・・(ーー;)


それから


IMG_0542.jpg


ゴージャスなお宅にぴったりな
ベルベットのお召し物を召されているMarieちゃん


P9056975.jpg


おヒゲホルダー4匹分昨日発送いたしました


今は Jyuriちゃんに取り掛かっています

O山様 本日再送信でご連絡入れております
ご確認ください




お礼とお知らせと引き続き



P9056976.jpg


皆様に呼びかけておりました
福猫舎より依頼のあったタオルケット バスタオル等の寄付

種類別に分けて 発送しました

何回か 治りかけで忘れている
ギックリ腰の痛みを再確認することになりましたが
おかげさまでひどいことにはなりませんでした

天井まで積まれたダンボール
送る前に地震が来なくてよかったC=(^◇^ ;

送料1万5千円 切手などのご寄付でまかないました
ご協力いただいた皆様有難うございました

タオルの募集はこれでおしまいというわけではありません
期日は設けていませんので 不要なものがありましたら
お送りいただけると助かります




ワタクシゴト


ハッピバースデー トゥ ミィ♪
今年もめでたい日を迎えられました

夫は昨日と一昨日と休みでしたが
前倒しで外食に行くということもなく
ケーキもなく
日を超えた時も一緒にいましたが
おめでとうの言葉もなく

・・・まぁ いつも通りです

ワタシは祝ってもらうのもサプライズも大好きですが
夫の中にはそういった
気の利いたことに力を注いでみるという機能が組み込まれていないので
長年いつも通りな特別な日(^凹^;)

でもワタシの中にはエルリック兄弟に教え込まれた
等価交換の原則が植え込まれていますので
本日帰宅時の夫の行動がそのまま
来月の彼の誕生日に反映されるのであります(( ̄ー ̄#)  


兎にも角にも
いつも通りに過ごせたことに感謝(^0^)V


ちなみに 休みの2日間 夫は 黙々と作業してくれていた事を
ココに記しておきます


P9066977.jpg


物申すネコのメモ帳 入稿済




ポチッと応援も大変にありがたい限り(*`▽´*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





たじたじとなったイヌ

夏もそろそろ終わり?というある日

大きな箱入りのプレゼントが・・・


P9016823.jpg


ガン見するすぅさん


P9016821.jpg


完全に目が釘付けのすぅさん

なんと 2コ入りのスイカの箱が2箱
合計4コ (◎_◎)

ちょっと小振りのスイカ

夏の終わりに何という嬉しい贈り物
・・・というわけで
ずっと大きなスイカを購入していたのでできなかった事
小振りならではの楽しみ


P9016830.jpg


スイカ半分一気食い

(*^.^*)うんまっ


P9016831.jpg


足元からは 熱いクレクレ光線が
流音瑠(ルトル)のお目々から発射されています

思う存分食べきった後
この半分切りのスイカを器にして


P9016835.jpg


君たちも好きなだけ食べ給え


P9016836.jpg


目の前に置かれたスイカの器
今までにない供給の仕方に
食いしん坊のルーちゃんも たじたじ

としていたのは一瞬で


P9016841.jpg


その後は顔突っ込んで食べていましたけど(^凹^;)

流石に4コのスイカは冷蔵庫に入らなくて
1コはいつもいつも販売品制作のお手伝いをしてくれる
Mちゃんに差し上げました


北海道からずっと
人間のワタシのことを気にかけてくださっているH様

ありがとうございました

スイカ食べて やる気UPして頑張りました

頑張ったことはこの下から



虹色のしっぽお助け通販 9月の販売


開始日 9月10日 夜10時から

今回も生活にお役立ちのお品や


P9026844.jpg
ウエットティッシュ ボックス

P9026858.jpg




P9026887.jpg
にゃんこソックス

P9026893.jpg



P9026899.jpg
麻バッグ




P9036922.jpg
ポーチとクロスピン
P9036929.jpg




P9036944.jpg
カードケースとキーホルダー
P9036952.jpg
カードケースとキーホルダー
P9036951.jpg




シーズングッズに

P9036964.jpg
ハロウィン★キーフック(小)

P9036961.jpg
ハロウィン★キーフック(中)
P9036960.jpg

P9036958.jpg




P8266753.jpg
キャットアイフォンリングも新色が!
P8266751.jpg



P8266745.jpg
ホットアイパッド
P8266746.jpg


P8266740.jpg
アクセサリーフックボード





アクセサリーも

P9026872.jpg

P9026874.jpg

P9026876.jpg

P9036940.jpg

P9036937.jpg

P7155169.jpg
入荷待ちでしたニャンコネックレスも入りました
P7155168_201709040213514c6.jpg




色々ご用意しております


売上金は
福猫舎(郡山)シェルター
夏場後期光熱費用への寄付となります



毎日暑かった・・・
地道に黙々と製作・撮影・ラッピングなど
ひとり作業も最近慣れてきました

あ・・・でもアクセサリーと編み物系は
ワタシの苦手分野ですので
販売品提供頂いたり 製作をお願いしております

年々以前と同じような状況での活動はできなくなっていますが
それでも 変わらず手伝いに来てくれたり
販売品提供をしてくださったりと
手を差し伸べて下さる皆様のお陰で
地道な寄付を続けていけます

本当にありがたいです

10日までもう少し 時販売品を増やしていけるよう
頑張ります


皆様できるだけ 宣伝等していただければ幸いです



ポチッと応援も大変にありがたい限り(*`▽´*)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ