みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年09月

暗示にかかる飼い主

かわいいじいさま


この夏頃から急にじいさま化したコがいます
プレーリードッグのヨン様です

動きも鈍いし声もハリがなくなってきました
一日中良く寝ています

以前はワタシの姿を確認するとなでろ~と
よってきたのに
最近は寝てるから気が付かない(>。、)

熟睡しているところをユッサユッサと
揺すって起こすとようやく起きます

食欲も落ちていて
カリカリフードが残っている日も多くなりました

よく見るとヒゲも頭も白髪になってます


P9207388.jpg


この夏は 大好物のとうもろこしで
なんとか食欲を保つように出来ました


P9207380.jpg


そろそろ時期ではなくなり
とうもろこしが高くなってきました

1本290円 w(ToT)w

人間になら絶対に買わない値段ですが
ついついじいさまには食べてもらいたくて(^_^;)


P9207379.jpg


これから冬に向かって
とうもろこしは確実になくなりますが

真空パックのとかコーン缶でも食べてくれるだろうか・・・
とちょっと不安

以前は抱っこも好きでしたが
落ち着きが無いので長時間抱けませんでしたが
最近はいつまでもいつまでも


IMG_6017_20170922113344d71.jpg


抱っこしているうちに寝てしまったり


IMG_6016_20170922113343a2b.jpg


ワタシの無駄にたくましい二の腕は
見えないことにしてほしいのですが(;´∀`)


IMG_6013.jpg


かわいいじいさまです 長生きしてほしいなぁ




暗示にかかる飼い主


棺桶の外に片足残してほぼ全身
棺桶の中に突っ込んだ状態と言われたぐらいの状態から
奇跡の復活をした寿音(ことね)

朝 起き出したワタシの足音を聞いて
軽やかな足取りで挨拶に来てくれ

さて 朝ごはん! と催促する


P9127136.jpg


これを幸せと言わずになんという!!と思ってしまう

7種類飲んでいた薬は2種類のみ

1日3回していた点滴は1回に

なんと体重が以前の元気な頃より増えてきたので
頼りの綱だったカタスパンもやめました


P9127128.jpg


毎日よく食べてくれる(^o^)

失った腎臓は復活しないので
残りの腎臓には負担をかけているのかもしれない

それでも
まるで神様が与えてくれたような
この幸せな時を少しでも長く過ごせるのなら
ネコの神様のしもべとなってこの身を捧げますと
そう思う


ワタシがうちのネコ達以外のネコの為にも
全精力尽くそうと思うのは

情けは人のためならずの变化バージョン

情けはうちのネコだけの為ならず の気持ちから



情けは人の為ならずとは
人に情けをかけるのはその人のためになるばかりでなく
やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる
人には親切にせよという教え



情けはうちのネコだけの為ならずとは
どこのネコにも情をかけるのはそのネコのためだけではなく
やがてはめぐりめぐってうちのネコたちが
猫神様に救ってもらえるのではないかという
自己流の自己犠牲を自己犠牲と思わない為の暗示

だったりします



こっちゃん通院も随分間隔があいてきました
26日に検査に行く予定です

特に問題がありませんように・・・




お知らせ


本日 22時より 虹色のしっぽお助け通販より
福猫舎チャリティー企画

福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊

フード購入費の寄付を募ります


福猫舎ブログより一部抜粋


ご支援は年々減っていて、
毎月のご支援の中で色んなことを賄うのはいつもギリギリだから、
通帳を眺めて頭を悩ませることも増えていて。

四ヶ月ごとに清算をしている医療費だけでも、
この一年のかかりつけの病院の支払いだけで、
739万円になっていた…。


o0480036014031935564.jpg


これに加えて昨年の秋から始めた
飯舘村で餌場を追われる子たちの緊急保護にも、
既に100万円近くがかかってて。

これに加えてシェルターの維持費や高速やガソリンなどの交通費。

日々の消耗品などを入れると、
年間で1000万円もかかっているのかと改めて思ったら、
感謝以外の言葉はあたしには何にも出せなくて。

それでもいつも残高は綱渡り。

だけど、
毎日のように寄付をクレクレとただ叫ぶのは、
あたしにはどうしても出来なくて。

せめて収支をちゃんと出せたなら。

せめて御礼状をちゃんと出せたなら。

もう少しお願いする気持ちが軽くなるのかもしれないけれど、
ひとりで80匹を超えるシェルターの子たちの世話をして
通院をしてケアをして、
合間を見ながらレスキューに行ったり譲渡会をやったりお届けに行ったり、
そして看取りの時間もあったりすると、
本当は一番大切な筈の事務作業が疎かになってしまってる。

福猫舎を始めてから五年が過ぎたけど、
プライベートというものはほぼ全くと言っていい程存在が無くなった。

それを後悔などはしていないけど、
やるべきことの順序ややり方を間違えているのは分かってる。

でも、動かなければ守れないいのちばかりだったし、
きっとこれからもそうだから、やれることをコツコツと続けることで、
伝えていくしか無いもんな…と、自嘲を込めて自分を嗤ったりするけど、
それでも今切実なのはみんにゃさんのご飯の心配で。

毎日みんにゃさんに栄養たっぷりのご飯を安心して食べてもらいたいけれど、
半年分や一年分の纏め買いをするためのご支援金の余裕がありません…。

Amazonなんかでご支援の呼びかけもするけれど、
みんにゃさんのメインフードは問屋さんの原価で譲ってもらっているので、
消費量とお値段を考えるとやっぱり纏め買いがしたくって。

それを先月マメKさんに相談したら、
何かアイデア見つけて頑張って集めよう!と言ってくださって。

そしてマメKさんが旦那さんのチカラも借りて作った
可愛い力作のメモ帳が完成したと連絡を貰いました。


IMG_6128.jpg


マメK宅の可愛いしっぽたちが、
吹き出しでお喋りしている可愛いメモ帳を二冊セットで寄付の御礼につけてくれるという、
福猫舎のみんにゃさんのお腹を満たし隊❤︎のチャリティ販売が、
9月22日から始まります!!

物申すネコのメモ帳が別柄の二冊セットで、
2500円から上限無しのご寄付の御礼についてきます♪


二冊セットがそれぞれ150セットずつ。


全部が購入済みになってくれたら、
みんにゃさんのお腹は半年以上も心配せずに毎日満腹になってもらえます❤︎


ご自宅用でも贈り物にしても可愛いメモ帳で、
どうかみんにゃさんのお腹を満たして頂けますように、
心よりお願い致します!!


たくさんのヒトにチカラを借りて、

たくさんのヒトに背中を支えてもらって、

今、自分がここにいることを、

感謝しながら毎日を猫たちのためにしっかりと歩いていきますね。







今回ワタシはメモを作るまでで
その後は全て通販部長(←勝手に任命)の六花さんが
取り仕切ってくれます

ご入金頂く金額からは実費に関しましても
差し引くことはありません

銀行に入金して頂く金額がそのまま寄付として福猫舎に渡ります

その為 通常のお助け通販と完全に分けるため
入金先も変わります


お礼発送も六花さんからとなりますので
通販商品との同梱は出来ません

お礼メモ帳の発送は10月初旬から中旬に
まとめてとさせていただきます


現在追加分の新セットの準備もしております

震災から6年が過ぎたけれど
全く終りが見えていません

あの時必死に助け出したものは 命です

命だからこそ維持費がかかって当たり前です

それは食費だったり 医療費だったり 光熱費だったり
生活の諸々の費用だったり

犬班Aさんという無職の一個人がどうこうできる問題ではありません

彼女にできることはネコ達のために体を動かすこと
昼に連絡しても 真夜中2時過ぎに連絡しても
瞬時に返事が返ってくる彼女とのLINEのやり取り

睡眠時間さえ削っている5年間

終りが見えないけれど
体は限界を感じている

最近会うたびに彼女の口から出る弱音 これが本音

どうか一緒に支えてもらえませんか?


詳細はこちら→虹色のしっぽ公式ブログ

ご寄付はこちらから→虹色のしっぽお助け通販

福猫舎のブログはこちら→福猫舎ブログ



人にだけ頼る訳にはいきませんっ 今日も頑張ります
ポチッと応援でパワーも倍増

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





