みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2017年10月

飼い主の思う事

飼い主がイヌムスメに思うこと


高い所にイヌ


PA069758.jpg


ネコとは違って自力では登れない場所

生犬を飾る趣味はワタシにはありません(^_^;)

ではなぜ?

それは
流音瑠(ルトル)の大好きなプープーなるおもちゃが
何処かに潜り込んでしまったのですが

キャビネットの上にあると信じ込んで
(夫がうるさくて取り上げるとここの上によく隠すので)
ずっとキャビネットの上を見上げてヒーヒーうるさい

何度ないと言ってもやめないので
自分で確認してもらうことに


PA069760.jpg


必死に嗅ぐ


PA069761.jpg



足場の悪い高いところでも動じることなく必死な愛犬を見て
飼い主の思う事・・・

あ・・・足の毛がボーボーだ 切らなければ(^_^;)

なんか流音瑠に関しては
この場所においていても危ないって感じがしないんですよね・・・
どちらかと言うとネコに近い気がして・・・

平気で椅子からテーブルとか登っちゃうし(ー'`ー;)




飼い主がネコムスメに思うこと


昨日は目の回るような忙しさで
朝食はナシ 昼食はこっぺぱん1個ながら食いで終わった・・・

今日は昨日よりは時間があったので
調理をすることに

箸を置くより早くセッティングするネコ

テーブルの上を一瞥


PA069764.jpg


そして文句


PA069763.jpg


言いたいことはわかる
野菜ばかりが気に入らないのよね

アスパラとバジルソースのパスタ
にんじんサラダ 明太マヨポテト
クラゲのキュウリあえ キムチ
葱ときのこのスープ

ネコには気に入られなくとも
冷蔵庫から適当に出して10分もかからず用意したにしては
なかなか健康的でいいと思う・・・と自画自賛


肉がない・・・
PA069766.jpg


あ・・・ワスレテタ
ステーキがあったのよ


PA069765.jpg


ステーキという言葉に ニヤリと反応するすぅさん

その顔を見て飼い主は思う

コイツ・・・
なんでこのタイミングでこの顔をするんだろう
もしかして 本当はネコじゃないんだろうか?

背中のファスナーを開けると 小さなホンジャマカの石塚英彦が
出てくるんじゃないだろうか


・・・(( ̄ー ̄#) 


さてさて 熱々のステーキを持ってくる


ど~ん!!


ステーキは? 肉は?
PA069770.jpg


厚揚げステーキ
大豆は畑のお肉です(^0^)V

厚揚げの中に
葱とカツオとすりごまを醤油で合わせたものを入れて
フライパンでこんがり焼きました

うんま~い(*`▽´*)


肉のない食卓なんて 夢も希望もない
PA069772.jpg


・・・・・・・絶対石ちゃん入ってるな

絶妙なタイミングで 絶妙な表情するネコ 寿々音(すずね)
我が家のネコで顔で会話のできるネコはすぅさんだけです




お知らせ


昨日に引き続き
本日10月6日 22時より
虹色のしっぽお助け通販 新商品追加です


通販サイトはこちら→虹色のしっぽお助け通販


メガネケース
PA069804.jpg

PA069801.jpg

PA069800.jpg

PA069799.jpg

PA069797.jpg

PA069795.jpg


そしてコレさえあればあなたもネコの仲間入り

PA069778.jpg

PA069776.jpg

PA069773.jpg

モコモコで温かい 肉球手袋

そして もっとネコになりたいヒトに


PA069779.jpg

PA069780.jpg


猫耳ヘアバンド



販売商品詳細→虹色のしっぽ 公式ブログでご確認ください

売上金は 福猫舎冬季光熱費への寄付に充てさせていただきます


けっこう頑張りました
ポチッと応援していただけると
お次のラッピング作業も頑張れます

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


こっちもポチッとにゃ!



ペット(猫)
ブログランキングへ





コメントをいただきました

しっぽ様
フェネックはワタシはブリーダーから譲り受けました
決して多くはありませんが検索すれば見つかると思います

misora様
ワタシは出かけていて見られませんでした
多分連絡等がないので違うのではないかな?
ごめんなさいはっきりしません

