BLOGTOP » ARCHIVE … 2018年11月
謝罪
[No.1782] 2018/11/06 (Tue) 23:41
しっぽ達 全く関係ありません
虹色のしっぽお助け通販ご利用くださった方
どうか長いですが最後までお読みいただけたらと思います
過信してはいけなかったこと
通販サイトご利用の方
ご寄付をくださった方へのお詫びです
本日 コメントにて
入金されたのに商品が届かないというクレームが入りました
出先でしたので
通販サイト担当の六花さんに連絡
事実確認
その方のお名前には覚えがありました
シーズン物のご注文をくださっていたのですが
入金の確認が取れなかったので
何回か六花さんに入金金額の再メールを頼んでいたのです
なので すぐに あの方だと気づきました
預かりネコの搬送移動中だった為
まずはお詫びのメールを入れて
帰宅後うん○にまみれていた子ネコたちをケージに移してから
プリントアウトしていた入金表を確認してみましたが
用紙には10月分すべてを見てもお名前がありません
そこで念の為JNBの取引明細照会をみてみたところ
お名前の記載がありました
①のH.F様です

六花さんに未入金の方に連絡をと頼む時には
いつも入金表を確認してから連絡しているので
9日以降のいずれかの日に記載が追加されたのには間違えありません
今回お問い合わせのあったH様の入金があったのは
① の 10月9日 8:34:51 です
プリントアウトした用紙には
10月5日にT様からの入金の次の記載は
10月9日 8:45:24 のY様からの入金になっています

その下に行くと10月10日の日付になっているので
10月9日以降の印刷に間違えはないのです
その間の
8:34:51 H‥F様
8:36:12 H・M様
8:36:20 M・E様
8:37:06 O・Y様
8:43:09 T・Y様
の記載されるべき分が抜けております
抜けている分が後から追加記載される????
今の今まで全くそんな事があるとは気がついていませんでした
JNB信じていたのに
過信しすぎてたのでしょうか?
もしくはそれに関しての説明があってワタシが
その説明を見落としていたのでしょうか?
ただ 以前にも後日プリントアウトした分に記載されていて
あれ? ワタシもしかして最初に見た時に見落としていたかな?
と言う事があったのです
どのぐらいの頻度でこのようなことが起きていたかはわかりませんが
もしかしたら
JNBで反映されずに飛ばされた分で
ご迷惑をおかけした方がいらっしゃるかもしれません!!
そして更にここからはJNBではなく我々のミスが重なりました
H様から連絡メールがあったらしいのですが
通販サイトの方で確認が取れていませんでした
何らかの問題でメールが弾かれたのか
見落としがあったのか
とにかく理由はどんなことにしろ
ワタシの方では入金が確認できずに未発送
連絡を頂いていた通販サイトの方では
連絡の確認が取れずに返信をしないままということになってしまいました
この度のH様からは お怒りの言葉を頂きました
お金を払ったのに物が送られない
詐欺だとの内容
もうこのお言葉 最もだと思います
H様にはすぐに謝罪させていただきました
ここに記載したことをそのままお伝えしていますが
今後同じようなことが起きないとは言えないので
改めてブログへも記載させていただきました
H様 大変申し訳ございませんでした
JNBのこのような事態がいつ頃から
どのぐらいの頻度で起きていたのかがわかりませんが
もしも 過去になにか問題があったようでしたら
誠意を持って対応させていただきますので
なにか気がついた方はご連絡ください
追記
画像に数字などを入れている時に気が付きました
プリントアウトされた用紙に記載されているナンバー

画像(赤線部分)
10月5日の00001の後
10月9日の00006までとんでいました
今までこの数字が飛ぶことには全く気がついていませんでした
次回からはこの数字にも気をつけたいと思います
ただ もし番号が飛んでいることに気がついたとしても
PCでの確認が取れなければどなたがいくら入金したのか
少なくとも当日にはわからないことになってしまいます
どうすればいいのか
兎にも角にも ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした
お詫び 2
このところのお助け通販のネット販売が好調で
お申込みを一度にたくさんいただくことになり
通販サイトの管理をしている担当が
フルタイムで仕事をしている六花さんひとりなため
なかなかこなせずにおります
お一人お一人の地域に合わせて送料を調べてからの
連絡になるため時間がかかります
ご注文くださった方から連絡が来ないとのお問い合わせも頂いております
申し訳ございません
なるべく早く皆様にご連絡させていただくよう
そしてワタシは滞ることのない発送を心がけますので
もうしばらくお待ちいただけますでしょうか
今週中には11月6日までのご注文分の受注メールを送らせていただきます
もしも 6日までの発注の受注メールが9日までに届かない場合は
みっくすのブログコメント欄からご連絡ください
ご入金はお申込みから1週間とさせていただいておりましたが
受注メールより1週間をめどに・・・にしばらく変えさせていただきます
また ご入金頂いてから1週間以内の発送を心がけております
入金しても商品が来ない!! という場合は
遠慮なく お問い合わせください
そして1週間以内の入金はちょっとムリという場合は
必ずご連絡ください
リピーターさんでしたら先の発送もいたしますし
はじめての方でもお取り置きさせていただきます
まとめます
受注メールが届いてから1週間以内のご入金をお願いします
注文完了から1週間以内に受注メールが行かない場合
予めブログ内などでの告知なく入金から1週間以内に荷物が届かない場合
入金が遅れる場合など有りましたらみっくすのブログコメント欄よりお問い合わせください
虹色のしっぽお助け通販ご利用くださった方
どうか長いですが最後までお読みいただけたらと思います
過信してはいけなかったこと
通販サイトご利用の方
ご寄付をくださった方へのお詫びです
本日 コメントにて
入金されたのに商品が届かないというクレームが入りました
出先でしたので
通販サイト担当の六花さんに連絡
事実確認
その方のお名前には覚えがありました
シーズン物のご注文をくださっていたのですが
入金の確認が取れなかったので
何回か六花さんに入金金額の再メールを頼んでいたのです
なので すぐに あの方だと気づきました
預かりネコの搬送移動中だった為
まずはお詫びのメールを入れて
帰宅後うん○にまみれていた子ネコたちをケージに移してから
プリントアウトしていた入金表を確認してみましたが
用紙には10月分すべてを見てもお名前がありません
そこで念の為JNBの取引明細照会をみてみたところ
お名前の記載がありました
①のH.F様です

六花さんに未入金の方に連絡をと頼む時には
いつも入金表を確認してから連絡しているので
9日以降のいずれかの日に記載が追加されたのには間違えありません
今回お問い合わせのあったH様の入金があったのは
① の 10月9日 8:34:51 です
プリントアウトした用紙には
10月5日にT様からの入金の次の記載は
10月9日 8:45:24 のY様からの入金になっています

その下に行くと10月10日の日付になっているので
10月9日以降の印刷に間違えはないのです
その間の
8:34:51 H‥F様
8:36:12 H・M様
8:36:20 M・E様
8:37:06 O・Y様
8:43:09 T・Y様
の記載されるべき分が抜けております
抜けている分が後から追加記載される????
今の今まで全くそんな事があるとは気がついていませんでした
JNB信じていたのに
過信しすぎてたのでしょうか?
もしくはそれに関しての説明があってワタシが
その説明を見落としていたのでしょうか?
ただ 以前にも後日プリントアウトした分に記載されていて
あれ? ワタシもしかして最初に見た時に見落としていたかな?
と言う事があったのです
どのぐらいの頻度でこのようなことが起きていたかはわかりませんが
もしかしたら
JNBで反映されずに飛ばされた分で
ご迷惑をおかけした方がいらっしゃるかもしれません!!
そして更にここからはJNBではなく我々のミスが重なりました
H様から連絡メールがあったらしいのですが
通販サイトの方で確認が取れていませんでした
何らかの問題でメールが弾かれたのか
見落としがあったのか
とにかく理由はどんなことにしろ
ワタシの方では入金が確認できずに未発送
連絡を頂いていた通販サイトの方では
連絡の確認が取れずに返信をしないままということになってしまいました
この度のH様からは お怒りの言葉を頂きました
お金を払ったのに物が送られない
詐欺だとの内容
もうこのお言葉 最もだと思います
H様にはすぐに謝罪させていただきました
ここに記載したことをそのままお伝えしていますが
今後同じようなことが起きないとは言えないので
改めてブログへも記載させていただきました
H様 大変申し訳ございませんでした
JNBのこのような事態がいつ頃から
どのぐらいの頻度で起きていたのかがわかりませんが
もしも 過去になにか問題があったようでしたら
誠意を持って対応させていただきますので
なにか気がついた方はご連絡ください
追記
画像に数字などを入れている時に気が付きました
プリントアウトされた用紙に記載されているナンバー

画像(赤線部分)
10月5日の00001の後
10月9日の00006までとんでいました
今までこの数字が飛ぶことには全く気がついていませんでした
次回からはこの数字にも気をつけたいと思います
ただ もし番号が飛んでいることに気がついたとしても
PCでの確認が取れなければどなたがいくら入金したのか
少なくとも当日にはわからないことになってしまいます
どうすればいいのか
兎にも角にも ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした
お詫び 2
このところのお助け通販のネット販売が好調で
お申込みを一度にたくさんいただくことになり
通販サイトの管理をしている担当が
フルタイムで仕事をしている六花さんひとりなため
なかなかこなせずにおります
お一人お一人の地域に合わせて送料を調べてからの
連絡になるため時間がかかります
ご注文くださった方から連絡が来ないとのお問い合わせも頂いております
申し訳ございません
なるべく早く皆様にご連絡させていただくよう
そしてワタシは滞ることのない発送を心がけますので
もうしばらくお待ちいただけますでしょうか
今週中には11月6日までのご注文分の受注メールを送らせていただきます
もしも 6日までの発注の受注メールが9日までに届かない場合は
みっくすのブログコメント欄からご連絡ください
ご入金はお申込みから1週間とさせていただいておりましたが
受注メールより1週間をめどに・・・にしばらく変えさせていただきます
また ご入金頂いてから1週間以内の発送を心がけております
入金しても商品が来ない!! という場合は
遠慮なく お問い合わせください
そして1週間以内の入金はちょっとムリという場合は
必ずご連絡ください
リピーターさんでしたら先の発送もいたしますし
はじめての方でもお取り置きさせていただきます
まとめます
受注メールが届いてから1週間以内のご入金をお願いします
注文完了から1週間以内に受注メールが行かない場合
予めブログ内などでの告知なく入金から1週間以内に荷物が届かない場合
入金が遅れる場合など有りましたらみっくすのブログコメント欄よりお問い合わせください
スポンサーサイト