みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 大好きだよ

大好きだよ

みっくす★ジュースが おかわりっ になっても忘れたくないこと


IMG_1642.jpg


レイが 半年間我が家の家族だったこと


IMG_1217.jpg


我が家のみんなに愛されていたこと


IMG_2047.jpg



寿命あるものと暮らす以上
いつか別れは来ます

たくさんの動物を飼ってきたのですから
同じだけの別れを経験してきました

どのぐらい生きられるかはそのコの運命
ですが

レイを辛く苦しい思いをさせたまま逝かせてしまったことは
ワタシの判断ミスです

たぶんこの先も一生悔やんで生きていくと思います

そして今いるコ達が同じように生きることをやめなければいけなくなった時に
同じようにきっとまた悩みます

その時に 正しい判断をしたと思えるように
レイのことを心の奥深くに刻んで ペット飼い人生を続けていきたいと思います

キミがいたことを忘れない
キミに与えてしまった苦しみを忘れない
 
助けてあげられなくて ごめんねレイ
苦痛を選んで与えてしまって ごめんねレイ

でも

キミは無駄死になんかしなかった
キミの人生はとても短かったけれど
とても意味のあるものだった


IMG_0035.jpg


ごめんねレイ

いつかお空であったら あの時は苦しかったんだって
文句言っていいよ


反省の意味を込めて そして レイがワタシの背中を押してくれた事への感謝として
新しいブログの最初に
レイを 載せたいと思います


IMG_0884.jpg


永遠の仔猫 レイ 2010 7/1生  

未熟児で生まれたため 視力がほとんどなく
9ヶ月でなくなった時の体重も 1,5キロでした

地震の恐怖で 大量の血尿
その後の余震で更にストレスがかかり 
そのまま 元気になることなく  2011年 3/22 お空に旅立ちました

たった6ヶ月間の家族でした


IMG_4590.jpg


小さい体で いつも一生懸命でした
レイのことをいじめるコは誰もいませんでした

さいごは みんなが レイに寄り添いました


_MG_6803_2.jpg


誰にでも愛されるコでした


IMG_2801.jpg


沢山沢山ガンバレのコメントをいただいたから
レイの死を無駄に出来ないと思いました

レイの死後 たくさんの方のご協力を得て
RAINBOW PROJECTはスタートしました
1ヶ月で おしまいにしようと思っていた事が
2ヶ月3ヶ月 1年以上 続けていくことが出来ています

応援してくれる皆さんと 天国できっと見えるようになった目で
ワタシを見張っているレイのおかげと思います



レイ 今でも大好きだよ

みんながキミを大好きだったよ


IMG_0496.jpg


忘れない 今でも大好き・・・


IMG_1335[1]


レイの代わりに幸せになってくれる猫をふやしていく
レイの願いを叶えるため 頑張ります


レイはいないけれど
新しい味になった みっくす★ジュース どうぞおかわりをしてください
毎日 心のビタミンをお届けできるよう頑張ります


しっぽと暮らす工夫のあるインテリアは


こちらからご覧ください → しっぽと暮らすインテリア



スポンサーサイト
« 前の記事へ  | HOME | 

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

おかわりお願いしまーす

私はレイ君には会えなかったけど
何だかいつも近くに感じます
会えなかったけど
だっこ出来なかったけど
きっと忘れることはできないでしょう
私とRAIMBOWとマメKさんや
皆さんと出合わせてくれたレイ君だから
一人じゃ何もできない私も
皆さんと一緒なら勇気も持てます
アンズという名のおチビにゃんを
あらたに家族に迎えることも出来ました。
沢山のしあわせをありがとう
これからもよろしくお願いします

NO TITLE

レイ君・・・・・

私も忘れないよ!

大好きだよ!!

ずっとずっと大好きだよ!!!

マメkさん、これからも陰ながら応援させていただきます♪

NO TITLE

マメKさん。

レイくんは今もきっと、しっぽたちのそばにいるんじゃないかと思います。
みんなに愛されていた様子が、写真から伝わってきます。

RAINBOW PROJECT
継続は大変なことと思いますが、これからも頑張ってください。
何にもできないわたしですが、応援しています。

20日は無理ですが、またお目にかかりたいと思っています。

ブログにお茶会のことを書かせていただきました。ありがとうございました!

NO TITLE

レイ君、私もずっと大好きです。
レイ君の事、忘れません。

ほんの少しのお手伝いしか出来ませんが
続けていきたいと思います。

新ブログも楽しみに毎日拝見させていただきますね。

ありがとう

ありがとうございます。

新しいブログの一番最初にレイくんに会えてとっても嬉しいです。
抱っこした事もないけれど、忘れられない子です。
レイくんのお蔭で今我が家にいるシッポ達、庭にご飯を食べに来るシッポや小鳥、道ですれ違うシッポ達に前よりもっと愛を向けられるようになりました。
彼らに私は生きる意味を教えられています。
多くのシッポに幸せが届くように微力でも頑張ります!

レイくん、ありがとう!

待ってました!

久々に レイくんに会えてうれしい♪

私も大好きです!

いつも拝見させて頂いてます。

うちにも全盲の子が居ます。。。
見えない分 とっても繊細で 優しくて・・・
でも とっても意地っ張りで頑固者。。。^^;
やっぱりレイくんと 性格似てるな~って。

レイくん また会えてうれしいヨ!
待ってました!!

大好きだよ

レイくん・・・

会ったことないのに
なんでこんなに愛しいの?
なんでこんなに切ないの?
こんなにも思いがあふれてくるよ・・・
逢いたいな・・・抱きしめたいよ

みんなも同じ思いをしてるんだよね

この想いをパワーに変えて
出来ることをやる

でも、里親探しもままならない・・・
本当に愛してくれる家族を探したいから。

まだ何も出来てないよ・・・レイくん
無力でゴメン

NO TITLE

会社のデスクなのに鼻の奥が「ツーン」と
いちゃいました。


とりあえず
「みっくすジュース」おかわりくださーい!

レイ君だ~❤

まめKさん、 新しいブログの初めにレイ君を載せて頂き 私も嬉しいです。
皆さんもおんなじ気持ちだと思います。 絶対にレイ君の事は忘れません。

頑張るまめKさんを おかあにゃん頑張って!!と きっと言っていますね。(^・^)

私もなんとかお力になりたいけれど、今ちょっとごたごたしているので、落ち着いたらまた
微力でも参加したいです。(>_<)

レイ君 大好き~(*^_^*)

NO TITLE

レイくん
・・・
大好きだよ!
ずっとずっと大好きだよ!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう