みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … キジ白ちびちびーず

キジ白ちびちびーず

キジ白ちびちびーず 弟分の歩々(ぽぽ)君は
背中に何かの衝撃を受けた??
そのせい? で下半身麻痺の状態です


P7230646.jpg


持つとこんな感じにブラ~ン
この状態で後肢は動きません


P7230647.jpg


でも完全に神経が通っていないのではなく
肉球をグリグリすると反応します

あまりの暑さにクーラーをつける時は
1枚羽織ります


P7230650.jpg


でないと食欲落ちちゃうので(T^T)

できる限り一番暑い時間帯の2~3時間だけ
クーラーをすることにして

あとは気力で勝負のワタシです


P7230651.jpg


お口を開いて鳴くそぶりを見せますが
ほとんどの時は声が出ていません

でもやる気になれば声はでるので問題はないんですけどね(~_~;)

下半身に力が入らないと


P7230685.jpg


なよっとオカマ座りになりますが


P7230687.jpg


ハンサムなおとこのコです

P7230690.jpg


がんばって座らせると
こんな感じにも座れますがすぐに崩れます

来た時には表情がほとんど無く
動くこともしませんでしたが


P7230691.jpg


可愛く


P7230692.jpg


ゴロゴロと甘えて来るようになりました

でも まだちょっと消極的


P7230694.jpg


出会いが衝撃すぎたのか
天音のことは苦手です(^凹^)

その天音(あまね) おねえしゃま


P7230697.jpg


痩せました

元気はあるのですが食欲が落ちてます


P7230698.jpg


匂いを嗅いでふ~んって感じ

おなかの調子を見ながらあげるモノを考えています
メインはいまだにid缶です

あっという間に600グラム切ってしまいましたが
食べ始めたらすぐに増えると思います

健康状態はさほど悪くはありません


以上 簡易ながら 経過のお知らせでした


天音 大きくなれよと 力強くポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ







*** COMMENT ***

食欲が出ますように!

歩々君、ゴロゴロと甘えてリラックスできるようになって良かったですね♪

天音ちゃん、なんとか食欲が出ますように!

不具猫をわざわざ選んで連れてきているなら自分で飼うべきでは?

歩けるようになるといいですね

こんにちは
初めましてです。いつも楽しくメールを見させていただいております。
ちーむボンボンさん、犬班Aさんのブログからこちらのブログも見るようになりました。

以前、動物病院に勤めていたころ、交通事故で下半身まひのねこさんが来ましたが、
排泄排便は自力でできるねこさんでしたが、歩けませんでした。

たくさん下半身のマッサージをして、後ろ足を立たせて歩く練習をしていたら、
獣医師の方もびっくりするくらい、歩けるようになり、健常猫さんと全く変わらなくなりました。
同じだとは言えませんが、こんなこともありましたので、歩歩君も歩けるようになると
良いですね。とっても男前なねこさんです。

これからも福島のねこさんたちのためにも頑張ってください。
わたしも個人でTNRや保護したねこさんの里親探しをしていますが、
みなさんに啓発されてなにか福島のねこさんたちのためにできることを探そうと思います。

通りがかりさん

障害がある子は、他の子より特別なケアが必要です。
センターなどでは手が足りない 等の理由で、受けられないであろうケアを 個別に受け入れてその面倒を見てくださっています。
いつも最後には引き取る覚悟でお世話をしてくれています。
でも、他にもこういう子がまだまだ大勢いて一度引き取ったら終わり、ということではありません。
同じく特別なケアが必要な次の命が待っています。
その状況を理解していて救いたい、協力したいという心の持ち主もおられ、その橋渡しをしてくれています。
より適している家庭に家族として迎えられることを目標としておられるだけです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう