みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 天音 酔っぱらう

天音 酔っぱらう

キジ白ちびちびーず 絶賛里親様募集中


キャットキッカーを天音(あまね)にもあげたら
初めてのキッカーに大喜び

(ハッスルしすぎでピンぼけ写真ばかり)

その勢いで くつろぐ歩々(ぽぽ)君にからみにいきました


P7230677.jpg


それまでご機嫌だった歩々君


24あ


露骨に嫌な顔


24最悪


そんな歩々君の気持ちとは反対に


24えんりょ


気分ノリノリの天音


24あんた


今までとは打って変わってしつこく迫ります


24こんなこ


大人しい歩々君ですが 
あまりのしつこさに一言もの申したかったのですが


24ムカ


おねえしゃまに太刀打ちできず


24むむ


あとは天音のペースで


24かなしい


適当にあしらおうと思ったら


24ハイハイ


結果


24バシ


あ~あ(ーー;)


24なんとか


そう言われてもね なんか酔っぱらってるし


P7230668.jpg


結局その後グッとこらえる歩々君の横で天音爆睡


24やだにゃ


ひたすら ひたすら ガマンする良い子の歩々君

歩々君 きっとね 
ネコ神様がキミの頑張りも見ていてくれると思うのよ

きっと 
素敵な新しいおうちを用意してくれるはず

それまでがんばろうね

本日は夫のお休みの日
これから 歩々君の歩行器具を作成するために
ホームセンターまで買い出しに

夫! きっとみんなが注目しているはず
がんばれ~\(⌒▽⌒)/!!




コメントをくださった方に

飼い猫9匹 このコ達の生活を守りつつ
夫の猫アレルギーをひどくさせない生活を考えていかねばなりません

アレルギーがひどくなれば
飼いネコ達をも手放さねばならなくなります

それは飼育放棄です

それは無責任きわまりない飼い主です

そうしないためにも 障害猫を飼うために引きうけることはできません

でも
少しでも力になれることがあるなら

こうしていけば一緒に暮らしていけるんだな

見てみたら案外問題なく暮らせるんだな・・・と
そう思ってくれる方へのバトンタッチができるなら

できる努力はとことんしたいと思います




耐える歩々君に ポチッと応援


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



補足

天音がこんなに泥酔するほどマタタビは
お酒に近いモノではありません(~_~;)

ただ大ハッスルしすぎて
小さな天音は少々疲れての爆睡でした

書くほどではないけど一応補足でした






スポンサーサイト

*** COMMENT ***

二人とも

今日もかわいいですね♪

少しは仲良くなれたかな?

ぽぽくん、本当にかわいい顔ですね。

イヤそうな表情もよく出ています
(^_^;)

ご主人、腕の見せどころ。
力作楽しみにしています。

ご夫婦そろってニャンコ達のために頑張ってくださってありがとうございます!

ご主人様!!歩々くんの為に、どうぞよろしくお願い致します。歩々くんも天音ちゃんも幸せですね。障害はあっても(怖い天音おねぇちゃまがいても笑)こんなに良くしてくれる優しい保護主さんに救われて。どうか良い里親さんに巡り会えますように。


通りすがりの外野の声など気になさる事はありませんよ。マメKさんのされているご活動の素晴らしさは沢山の人がちゃんと見ていますから。いつも心から尊敬しています。

完成が楽しみです♪

天音ちゃん、キッカー大喜びで良かったですね♪
からまれた歩々君は大変でしたが(^_^;)。

旦那様、歩々君の歩行器具を作成してくださるなんて凄いですね!

自分の行きたい所に自由に行けるようになったら、歩々君はどんなに嬉しいでしょうね♪

暑い中での作業は本当に大変だと思いますが、よろしくお願いします。
歩行器具の完成を楽しみにしています♪

追伸
マメKさん、旦那様、ご家族の皆様の事を心から尊敬しています。
応援する事しかできなくて本当に申し訳ありませんが、いつも応援しています!

いつもありがとうございます。
通勤途中でポチ逃げばっかりですが、心から尊敬してます。あっつい中みんなのためにエアコンもつけず、お世話なさって、いろいろお作りにもなって。
アレルギーなのにご主人様すごいです。ぽぽちゃんのために頑張ってくださいませ。

通りすがりさん。
ここにいらっしゃるみなさんは、あなたのような意見誰も聞きたくないんですよ。どんなに、すごいことをマメKさんがなさってるか。
嫌な気持ちにさせないでくださいね。

酔っ払い(o^^o)

天音ちゃんの元気な姿が見れて本当に嬉しいです(≧∇≦)
ぽぽちゃん良い子だなぁ。
いろいろな事を言う方がいるかもしれませんが、私はマメkさんを応援しています。

かわいい~>^_^<

天音ちゃん。ぽぽ君に絡める位元気になって良かった!良かった!

ぽぽ君の困った顔が可愛すぎてツボです。

み~んな応援してます‼

NO TITLE

誰かが言ってました。彼らは目が見えなくても、足が動かなくてもそれが障害だという認識はないと。
皆、対等なんだと。(だから天音おねえしゃまは、ぽぽ君に容赦ないのね。)
であれば、どんな猫でも里親を見つけるチャンスは同じように与えられていいのよ。
頑張れぽぽ君。赤い糸を手繰り寄せて!

私、古い人間なもので、『とおりすがり』というのは、ささやかな善行を行った人が、名乗る程の者ではございません通りすがりの者ですから、とカッコ良く立ち去る人のことだと思っていたのだけど、
最近は名乗りもせずに暴言のような捨てゼリフで去って行く人の代名詞みたいになってしまって。
それを堂々と使ってる人にも対しても私は?がいっぱい。
粋の文化が無くなっちゃったなぁ。
ここで書くべき内容じゃないかもしれないけど、せめてこちらの読者の皆様、粋の心でマメkさんを応援しましょう。

天音ちゃん可愛いぃなぁ♪

マメKさんを私も尊敬しています。

天音ちゃんの無邪気な姿を見る事が出来るのもマメKさんが身を削ってありったけの愛情を注いでくれているおかげです。
これからも天音ちゃんや歩々君やみんなの幸せを見る事が出来るように微力ながら応援しています。

NO TITLE

私は1度だけですが2匹の子猫の里親募集をしたことがあります。
もし里親さんが見つからなかったら自分で飼う覚悟で保護しました。
それが出来る人が里親募集するのが一番理想だとは思います。

でも自分では飼えないけど力になりたい、というのはいけないことでは
ないと思います。
特に障害のある子の里親を見つけるのは普通の人ではかなり困難です。
マメKさんの様に発信力のある人にはその力があります。
それでその子は幸せになれます。

それではいけませんか。

NO TITLE

メールにご連絡なかったので猫福舎さんの住所を見つけましたので、そちらに送付しますね。
お忙しいところ何度も申し訳ありませんでした。
これからも応援しています!
ご自愛くださいませ
もも

そのコメントとやらは読んでいませんが

マメKさんのなさっていることを批判したのでしょうか?恐らく動物嫌いの方がコメントされたのでは?

私のこれまでの経験から言うと、「動物が嫌い」あるいは「犬は好きだけど猫は嫌い」という方は、冷たく寛容さに欠ける人が非常に多く、「自分の思い通りに他者が動くべきだ」と思っている傾向にありますね。

マメKさんはじめ、私なんぞには到底できないことをなさっている方たちのこと、本当に尊敬しています!微力ながら少しでもお役に立てるよう、皆さんとともにこれからも応援してまいります!

それにしても天音ちゃん、本当にかわいいですね(*^。^*)♪
できればウチのコにしたいのですが、日中は仕事で家にいないし、そもそもペット不可の賃貸住まい…。
早くペット可のところに引っ越したい!

幸せです

老齢瀕死の元次郎は、すぐにセンターで殺処分のはずでした。

マメKさんが見つけなければ、私がブログに興味がなければ、元次郎はいません。

筋力が落ち、ふらつきながら歩いてます。腎不全の療法食や通院費もジワジワと圧迫します。
先住の女子猫達には「しつこい!」と怒られます。

でも、幸せです。

元次郎に寄付をして下さった皆さんの愛情、マメKさんのおかげです。

元次郎、生きてます。

障害は不便なだけ

こんにちはマメkさん(^o^)
ごぶさたしちゃってます。

皆さんマメkさんは障害猫を選んで持って来てるわけではないですよ。
私は猫ボラも、人間の視覚聴覚障害のボランティアも10年以上やってきましたが、
人間の障害を持っている方の多くは、
障害に囚われている時は不幸に思ったりされるそうですが、殆どの方は
障害ではなく、ただ、不便なだけ・・・。そう言います。

動物もそうだと思いますよ。
よく、障害を持つ子の母は、
障害は個性であると言われます。
まさにその通りですし、マメkさんのように、
かわいそうかわいそうだけで育てていない人は
大変奇特だし なかなかできない事ですよ。
優しさと厳しさを両方与えられる事ができるのは 本当の親子間でもなかなかできる事ではありません。
あまり 障害にばかり目を向けず、
生きて行くうえで不便な事を解決していく事が重要だと思います。

マメkさんがしている事は 誰に教わったわけでもないのに すばらしい事だし
同じ事は誰にもできないと思います。

失敗する事があったとしても 何もしないよりする方が崇高な事だと思います。

マメkさん、またダチョウの卵でも送りましょう。
がんばれー(*ゝω・*)ノ

あはは(^。^;)天音ちゃん酔っぱらいは楽しいね♪でも歩々君にはとんだ災難でしたね(^_^;)。
さて、お二人のお気持ち察します。
私も猫アレルギーで鼻がしびれてくしゃみは止まらないし鼻水が止まらないしキツいです。
それを心配して回りの人達は、私にも猫を手放せと言うのだろうけど、私も大切な猫達を手放すなんて出来ないです。
大げさだけど、子供なんです。
私は、もっと言っちゃうと放っといて欲しいなって思ってた時期もありました。
難しいですね。

NO TITLE

天音ちゃんと歩々ちゃんの夫婦漫才のような?可愛い
2匹の表情や態度がとっても台詞と合ってて、可愛い!

まめkさん台詞作りが上手いうまい!
今物凄く暑いので、倒れない様に疲れない様に身体に気を付けて下さいね
ちゃんと休養して下さいね
応援してます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう