みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … ご報告 歩々&天音

ご報告 歩々&天音

病院


天音(あまね)820グラムになっていました
すごく目のまわりを痒がって
掻きむしっているので診てもらったところ


29天音目


眼球がどんどん縮まっているのですがその時に
瞼が内側に丸まって入ってしまっていて
そこがいつも涙で濡れていて
かぶれたようになっていました

眼球がないので瞼は外に出すことができません

今後あまりひどいようだったら
手術で涙腺のあるところを
全部ごっそりと切り取ることが必要になるそうです

ただまだ小さすぎてどうしようもないので
現状は塗り薬で対処

化膿しないようにしなくては・・・

足には謎のイボのようなモノがw(ToT)w


29天音足


血も出ずサクッととってもらえたので
こちらは簡単に塗り薬で対処することに

いろいろされてムッとしていた天音


27天音囓る


八つ当たりか歩々君の耳を囓る囓る


29歩々むっ


じっと耐える歩々君
大人だわ~

その歩々君は 前回の診察時には
ほぼだらりとして動かなかった後肢が
少しですが動くようになっていました

殴られたかなにかがぶつかったかで
首の後の神経のまわりが腫れたか
もしかしたら神経が切れているかもしれないか
との事ですが
神経って時間がたつとけっこう修復して来るんだそうです

腫れをとる為の薬と
しっかりリハビリを続けることに

次の土曜日に今の薬が合っているかを確認して
駄目なようなら違う薬に切り替えるそうです

皆様が気にかけてくださる2匹ですが
ゆっくりゆっくりですが成長もし
回復もしています

有り難うございます




ショック(T^T)


天音がお土産に持って来た真菌
天音自身はすぐに目立たなくなってきて
回復したのかな・・・と思っていましたが

うちの先住たちに思いっきりうつりました

特に凛(りん)がボロボロ

あとは薬を塗るのが大変なはる君に

はぁああ~ ┐('~`;)┌

なんか大変だわっ ショック




ワタクシゴト


朝起きて たいがい排泄物を踏みつけてまみれている
全盲ワンコを洗ってトイレ掃除をして ゴミまとめて

圧迫排泄して床掃除をしてそれぞれにそれぞれの食事をさせて
投薬 点眼 塗布を済ませて 洗濯して
午前中が半分以上終わり

通販サイトお買い上げの皆様への発送の準備をして

お昼の最後の時間で獣医さんに駆け込み

天音と 歩々の診断を受け

買い物を済ませてレンジで温めるだけの
簡単スパゲティーで遅い朝昼オヤツ兼用のお昼を済ませて
ずっと通販サイトの商品の梱包作業に没頭

全てをうまくこなせるわけではないので
とりあえず失敗してはいけない
お金がからんだことだけは
きちんとしようと入金のあった分
(一部は明日になりますが)
とりあえず発送しました C=(^◇^ ;

1階の主となったコースケがお手伝いをしてくれて
ネコの手を貸してくれました


29コースケ


箱のフタ押さえて


29コースケJPG


キッカーのマタタビ具合確認をして


29コースケ


箱の中身を押さえてくれていますが
出ないと一緒に送っちゃうよ

更に すぅちゃんも 箱の中身押さえ


29すず


スミマセンもしかしたら
置き型サンキャッチャーをご購入くださった方の箱から
お手伝いネコが飛び出てくるかもしれません


29すず2


ナマモノがいなくてももれなく分身(抜け毛とも言う)は
ついていると思います(´・ω・`)スミマセン

6時過ぎの集荷まで必死の梱包
少し今日の入金分で送れない物がありましたが
とりあえず 
40人近くの方の分の発送ができたと思います


29荷物


その後部屋中とっ散らかしてしまった母の和室を片付け
夕飯を作り

ようやくブログを更新しようと思ってみたら
ものすごい数のコメントが(◎_◎)ビックリ!

沢山の方の励ましコメント

有り難うございました

ワタシ ホントにあまり考え込んだり
凹んだりしない人間なもんで
皆様が気にかけてくださっているほど
落ち込んだり怒ったりしていません

スミマセン(~_~;) 

それに毎日必死すぎて憤慨している暇もなく
そんなワタシのかわりに沢山の方が気持ちをぶつけてくれて
とても励みになりました



明日からは 普通通りブログの更新します(^0^;)




オマケ


歩々の歩行器 夫が作ってくれました


P7290795.jpg


あとは体を支える部分をワタシが作るだけ
明日がんばって作れるかな~


更新のない時にも沢山の応援を頂き驚きました

引き続き是非 ポチッと応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

天音ちゃんの体重増加&歩々君の後肢が動くようになって良かったです♪

天音ちゃん820グラムになって良かったですね♪
でも瞼がかぶれて可哀相(:_;)。
早く痒みが治まりますように。

凛ちゃんと、はる君の体調も早く回復しますように。

歩々君は八つ当たりされて大変でしたが(^_^;)、後肢が動くようになって本当に良かったですね♪

旦那様お手製の歩行器、凄いです!
歩行器に乗った歩々君が、嬉しそうに動き回る姿が目に浮かびます♪

今日も多忙な一日、本当にお疲れ様でした。
少しでも長く睡眠がとれますように。

マメKさん

お元気なら良かった♪

天音ちゃん、しっぽちゃんたち早く良くなることをお祈りしています!

天音ちゃんと歩々君、なんか似てませんか?

NO TITLE

いいとも!(*^^)v

なにも出来ない婆さんだけど、まめKさんへ尊敬と信頼を込めてポチ♥

ぽぽくんの遠い目(^^;;
いいコンビ?ですね(≧∇≦)

天音ちゃん、歩々くん少しずつ良くなっているようでよかったです!
天音ちゃんは目のこととかまだ大変そうですが、八つ当たりの元気があったら大丈夫かな(*´ー`*)大人な歩々くんがいてくれてよかかったね。(笑)


こーちゃん久々ですねぇ!
大人の男になってますね(○_○)!!
でもかわいい(^^)
すーちゃん寝てばかりかしらと思ってましたがお手伝いに来てくれたんですね♪

我が家はモチコがたまーに娘の子守りをしてくれています。
猫はひそかな気遣い屋さんですねー。

歩行器すごい!完成楽しみです!

マメKさん
大忙しの毎日ですね!
凹んでる暇なし!ですね(○_○)!!
暑さに負けず頑張りましょう\(^-^)/

マメKさんが元気で良かった♪

天音ちゃん体重増えて良かった♪
八つ当たりできるやんちゃさがたまらなく可愛いいですよね(^^)
歩々君も一緒にスクスク成長しますようにこれからも応援しています。
先住猫ちゃん達も良くなりますように。

NO TITLE

コースケ君の 赤ちゃん時代を 待ち受けにしています。

なかなか登場が無く 久々に会うことができて

嬉しかったです。

またの登場をまっていますね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう