みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … ハードルの高さ

ハードルの高さ

伶音(レイン)から始まって
天音 歩々を最初に保護してくれて
我が家に来るまで治療をしてくれていた
ココニャンさんのブログで

記事拡散のお願いをしています



ココニャン一家の縁結び→ココをクリック



千葉県 独居老人死亡による
大量小型犬収容


千葉犬3


飼い主は死後だいぶたっていて
家には餓死したであろう犬の死骸も・・・


千葉イヌ2


夏ってお休みもあって
犬や猫の譲渡が進みにくい時期です


千葉犬6


でも
こんなにガリガリのコ達を
この状況下に置いておくのはあまりにも辛い


千葉犬4


有り難いことにミトンが幸せいっぱいで卒業したので
とりあえず月曜日に行くだけは行ってみようと
考えております


千葉犬5


先日沢山のコメントを頂いていた時に
励ましのコメントの他に

保護や預かりは時間やお金に余裕があるヒトがすることで
そうでないヒトにはやりたくてもできないんだから
余裕があるアナタには当たり前の事でしょう

と言うようなことが書かれていました・・・

余裕ないッス

朝からケージでうん●踏んでグルグル回り続けている
全盲プー ネネちゃんのシャンプーから始まり
全てのトイレから うん●がなくなって床が水拭きされる頃には
すっかりお昼に近い時間ですし

単なるサラリーマンで収入源が1カ所しかない我が家には
余分な資金なんぞありません

壊れかけた冷蔵庫
うちに来る友人たちがみんな早く買い換えなよと
本気で心配してくれるほど危ない状態ですが

毎日
もう少しがんばろうね~
えらいね~ がんばってるね~
今日もありがとうね~と 
冷蔵庫に話しかけつつまだ買い換えずにいます(^凹^;)

この記事読んでえっ(◎_◎)
まだ買い換えてなかったの!?
と思う友人もきっといるはず

保護とか預かりとか5年前の自分から見たら
ものすごく高いハードルでした

そう言うことができるヒトって偉いなぁと
まったく未知の世界でした

でも
ハードルの高さって自分で決めていると思うんです

こんな高いハードルはムリって

自分ちのネコが沢山いるのに預かりやら
更に里親探しやら そんなことムリ

そ~んな高いハードル越えられるはずはない
そう思ってましたけど

なんとかできてますし


我が家では犬の保護はムリって
これはかなり高いハードルでしたが
いきなり2匹
それも全盲のコ達 (^0^;)

それでもなんとかなりましたもん

この次もきっとなんとかなると思うんです


と自分に言い聞かせて 


たった1匹しか連れてこられないかもしれないけど
それでもなにもしないで気にかけているよりはいいと
そう考えて実際にイヌ達にあってきます


ところで
ワタシ拡散依頼ってした事ないんです
自分の目で見たことしか信じないタイプだし

でもココニャンの活動はもう何年も見てきて
実際に何匹かのコ達の預かりもして
拡散ってことは本当に困っているんだな・・・とそう思った次第です



元記事で拡散の希望をしておりますので
この記事ではなく元記事を見て頂いてご納得頂ける方のみ
ご協力頂けると幸いです


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

いっぱいいっぱいなのに、まだ保護するのですか?

今回は受け入れは辞めてはどうですか?

見てるこちらがつらいです、いろいろと

NO TITLE

世の中に何人もいる、あきらめない人のおかげで助けられている命があると思います。
感謝でいっぱいです。
見ている私達の何十倍も辛くても、がんばって命を繋いでくれている。
ありがとうございます。
どうかどうか、1匹でも多くの子達が1人でも多くの目にとまって新たなるワン生を送ることができますように。ツイッター拡散私もさせてもらいます。

そんなマメKさんのおかげで、
我が家にモチコがいるのだと感謝感謝の日々です(*´ー`*)

今のところ娘も幼く直接我が家で保護活動はできませんが、何らかの形でマメkさんの応援ができたらいいなと思っています。


冷蔵庫さんもがんばれー(笑)

NO TITLE

はじめてコメいたします。
いつも拝見させて頂いてます☆
孤独死されるご老人の唯一の身内だったのでしょうねワンちゃんは・・・
育児放棄・虐待・孤独死などなんだか、今の日本のペット環境に繋がるような気がしてなりません。
最近、年輩の方が子犬を飼ったという話を聞いたりしますが最後まで看取れるのか不安な気持ちです(-_-;)
今後の犬生をゆっくりと過ごせるように里親さんが見つかるように願うばかりです。

保護や預かりには時間があるひとがするべきと、なんだか面倒臭い事を仰る方がいますが
「わざわざコメントをするぐらい時間があるのはなぜだ?」と思ってしまいました(笑)

私は保護活動されている方には、頭が上がりません。
因みに私のワンコの1匹は里親になった子です。

安易にペットを飼う方・捨てる方・ペットショップなど
子供よりペット数が多い日本の現状に私達や行政は
もっと考えていかないと~なんて考える今日この頃です。

なんだか初コメで失礼いたしました。


この期に及んでまだそんなことを言う人がいるのですか・・・

余裕の有無じゃなく、小さな不幸な命を助けたいと思うのはごく自然なことでしょうに。

それでもやはり、ここまでの受け入れやお世話はなかなかできません。

助けたくてもこれ以上は、と目をつむってしまう人もいると思います。

そんな中でも無理を押して、なんとか救いたいという行為にグダグダ言うのはやめていただきたいですね。

マメKさんには大変なところに、さらに嫌な気分になるかもしれませんが、応援している人のほうが確実に多いです。

どうか心穏やかに、毎日の活動が続けられますように

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう