みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 里親様大募集 小さなやせっぽちのプードル

里親様大募集 小さなやせっぽちのプードル

先日ブログに記載しましたが

千葉県 独居老人死亡で
沢山の小型犬が遺されました

センターに収容されたのは12匹
他に死亡していたのが4匹
更にその他にももう埋められていたコもいたそうです

1匹がもう引き取られ
もう1匹も夕方の引き取りが決まっていたので
10匹残ったこの中から1匹ワタシが連れ帰ることにしました

里親募集の呼びかけをしている
ココニャン一家の縁結びのココニャンママさん

伶音(レイン)からのおつきあいですが
ものすごくがんばって
不幸な命をなくす為の努力をされているヒトです

今日のブログにも乳飲み子を育てているとありました
弱ったコは入院させています

費用捻出や里親募集にずっと奔走されています

こう言うヒトがワタシのまわりにはいっぱい
ワタシの努力や苦労なんか足元にも及ばない

でも
たった1匹でも
冷たくて小さなステンレスケージから連れ出すことで
その1匹の新たな犬生はスタートするはず

残っている10匹の中から選ぶのは辛かったのですが
最初に一番弱っていると記載されているコを
引き取ろうと思っていたので
迷いつつも思った通りにそのコに決めました


千葉犬4


ダックスのMIX オンナのコ

ダックス好きなワタシと
ジャックラッセル好きな夫の
中間を行くような感じのコ

一時はお空に行ってしまうのでは・・・
と思われていたようですが
けっこう元気でした(^_^;)


P8030880.jpg



搬送に車を出してくれたBさんに抱かれて


P8030881_201508032358540fd.jpg


ドッキドキです

わかりにくいのですが
体の下半分(おなか側)
糞尿に浸かっていた為に真っ黄色です

家に帰ってゆっくり抱いてみたら
やっぱり悪臭が・・・(>。、)

シャンプーしてもらっていましたが
そう簡単には落ちませんよね

可愛そうですがうちに帰ってからもシャンプーしました

今日は車を出してもらえたので
保護時に治療をして天音に生きる道筋をつけてくれた
ココニャンママに天音(あまね)を会わせたく
歩々(ぽぽ)と一緒に連れて行きました


P8030877.jpg


ドキドキしてる歩々君と


P8030871.jpg


完全に自分のペースでくつろぐ天音


P8030875.jpg


対照的な2匹です


帰宅後 新入りさんとネネちゃんをシャンプー


P8030885.jpg


もふもふになったところを撮るのを忘れました (^_^;

さて 小さなプードルのネネちゃん
ミトンに続いて新しいおうちを探しています


3ねね


種類 トイプードル(ブリーダーレスキュー)

性別 ♀

体重 2キロ以内
(ウエスト16㎝でした)

年齢 1~2才

人が大好きでいつでもそばにいたいタイプです
人見知りもしません
抱っこも好き ドライブも好き 
一緒に買い物も行きます

洋服は嫌がりません

プープーと音のするおもちゃが大好き
抱かれている 寝ている 食べている プープーしている
1日の大半がこれらの事をしています

クルクルと回転しますが
大きな病気ではないようです
声をかけるとすぐにやめますので
自分の意志で回っているようです

(同じような全盲のプードルがいて
やはりくるくると回るそうです)

退屈な時に回るようで
遊んだりしている時には回りません

また回り出すとトイレのことが多く
様子を見てトイレに連れて行くと失敗しません

かなり叱られていたようで大きな音
大きな声に怯えます

全盲にほぼ近いです


P6183465_20150803230818134.jpg


避妊手術 ワクチン 血液検査(フィラリア含む)
歯石除去 マイクロチップ挿入 レボリューション
(軽い)外耳炎治療 フィラリア予防投薬

上記全て済ませています
飼い主様に上記費用のご負担をお願いしています

我が家に来てからの医療費(フィラリア予防以外)は
こちらで負担します

バッグに入れてしまえばほとんど鳴くこともなく
軽いので一緒にどこにでも連れて行くことができます

シャンプーもドライヤーも嫌がりません

ドライアイなので目薬をつけていますが
特に治療などの必要はありません

ケージでのお留守番ができます

夜はひとりでケージで大人しく寝ています

おでかけで余所のおうちになど伺う時には
おむつをはかせています

まったくトイレのしつけがされていない状態で
我が家に来て少しずつ覚えてきて
シーツの上にしはじめました

ただ見えないので踏んづけてしまうこともあります
我が家のケージ狭いので回るスペースがなく
ほぼ踏んづけますが 大きめのスペースにすることで
踏んづけは解消されると思います

小さな頃に視力を失ったようです
見えないことで恐怖感を感じる音に反応してほえます

我が家でははる君がだいっきらいで
はるの声に異様に反応してしまい
その声にはるが反応してまた鳴くの繰り返しで
神経が休まる暇がありません

犬猫にはあまり興味が無く
恐怖をあたえない限り吼えかかったりすることはありません

プードルですのでヘアカットが必要です

可愛くカットして おしゃれなお洋服を着せて
一緒におでかけをしたい方には
最高のお供になると思います

あまり多頭飼いではないおうちで
気長にねねとつきあってくださる方

どうか 
まだまだ若いねねです

小さなケージで大きな声や音に
怯えながらくらしてきたと思われる
やせっぽちのオンナのコのままでは可愛そう

新たなる犬生を一緒に歩んでいってください

お願いします



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Facebookに乗せました。

こんばんは。
普段、『拡散』に抵抗があり、したことないんですが、マメKさんが信頼できる方であり、HPをじっくりよみ、初めて『拡散』しました。

私のまわりにも、「だって、見つけちゃったんだから、保護するしかないよ~。大変よー。」と、大笑いしながら戦ってる先輩達がいます。

小さな応援も積もれば大きな大きな幸せに繋がりますね❤

超微力ですが

私も「拡散」てのがあまり好きでなく、FB等でそう書いてあると読み飛ばしてたのですが、、
私が、我が家に多頭崩壊の猫を受け入れるきっかけとなったのは(関西ですが)マメKさんに影響されてのことです。ブログもちゃんと読ませていただいた上で私もFBにシェアしました。
1匹でも多く命が繋がりますように。

引き出してくださったワンちゃんは、一番気になっていたワンちゃんでした。

元気になって、素敵な家族が見つかる様に祈っています。


ねねちゃんに、安心して暮らせる素敵な家族が見つかります様に。

ねねちゃん、大きな病気ではなくてよかったです。
人が好きでべったり、当初の様子から考えるとすごいですね!
心結ちゃんを思い出します。
元気かな。

マメkさんの深い愛情と温もりで、みんな心が解れてどんどん幸せを感じられる体になっていきますね。

犬 大好きです

酷い事する飼い主さん
いるんですね(。-_-。)
飼うからには責任を持って
飼ってほしいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう