みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 今日いちにち

今日いちにち

朝からトイレ掃除
今日はネネちゃんうん●を踏んづけていなかったので
ケージも綺麗でラッキーな日です♪

ちなみに踏んづけてうん●片付けがタイヘンな日は
運がいい日になります(*`▽´*)

歩々(ぽぽ)は 圧迫排尿
おなかの下に手を入れて


P8050963.jpg


水風船のようにふくらんだ膀胱を
ぐーっとつかんで潰していくようにすると


P8050966.jpg


オシッコが飛び出します
慣れればこの間1~2分

歩々はこの時に一緒にうん●もでます
全部のことを済ませてもシーツを広げてから
ゴミ箱に捨てるまで5分とかからないようになりました

慣れってスバラシイ(・・||||rハクシュ

うん●は基本朝と夜

オシッコは朝晩でもいいけれど
家にいる時は朝昼晩

終わったらシーツくりくりっと丸めてゴミ箱に

よくよく考えると
トイレから猫砂がバラバラと部屋に散ることもないし
トイレがない分にオイもないので
とっても清潔な猫生活を送れます

キジ白ちびちびーずの朝ご飯


P8050979_20150805220308fda.jpg


すごく期待しているワンコ達もいますねぇ


P8050978.jpg


おめめキラキラさせてますけど
キミもう食べたよね 朝ごはん(~_~;)

フードはidのドライとidの缶詰


P8050985.jpg


沢山ご寄付頂きましたが
毎日2匹で2缶を食べ尽くします(^_^;)

天音が歩々の食べているモノが気になって
つまみ食いをするので
今のところ同じモノを食べさせています

でも歩々君は普通のごはんで平気です

天音もドライフードはidでなくても
おなかを壊さなくなりました

でも体重をつけたいので
しっかり食べても問題のないidを続けています


P8051000.jpg


食後は顔を拭いて 目のまわりの清拭


P8051003.jpg


夜綺麗にしても一晩で涙でこんなに汚れます(>。<)
汚れをそっと拭き取って眼軟膏

新入りさんも


P8051004.jpg


涙がひどいので目薬です


P8051005.jpg


童顔とぽんぽこのおなかで仔イヌのように思えますが
かなり歯石もたまっていましたし
どうやら1~3才ぐらい・・・のようです

左目の涙が止まらない羽音(はね)も目薬


P8051019.jpg


ネネちゃんは食後の口のまわりを拭いて
ドライアイの為やっぱり目薬


P8051021.jpg


音々丸(ととまる)は
生まれついての左目の障害でずっと涙目


P8051023.jpg


大ッ嫌いな目薬を続けています

朝からぜ~んぶの掃除と投薬などのケアを
終わらせて今日は午後から夫の両親に会いに行きました

夫の母 お子様に返ってしまったので
お義父さんが面倒を見ています

男の人の老老介護は大変

今日は愚痴を聞いて
お義母さんにおでかけにも着られるような洋服を
一緒に選んで買ってあげてと
プチ親孝行・・・できたかな

夕方帰宅後


P8051031.jpg


カメラマンの夫を  従え  いえいえ 一緒に
ワンコ達の散歩をいつもより早めの時間に


P8051043.jpg


母と母の愛犬クレアも一緒にうちにいるワンコ
4匹みんなの写真をとりました

そうそう


P8051252.jpg


夫の膝にずっと前からここは自分の場所ですよ
って顔で座る新入りさんですが


P8051269.jpg


名前はルトルです


P8051242.jpg


オンナのコ

夫が好きで好きでたまりません♪

そして夫もまんざらでもないようで
良く面倒を見ています(ちょっと意外)

体調は万全ではありませんが
とっても良い子です

ルトルは現在里親様の募集はしておりません
(避妊手術 マイクロチップ挿入なども済んでいません)

歩々 天音 ネネ こちらの3匹は
絶賛里親様募集中
ですが
誰にもお声がかかりません(T^T)

障害はありますが
みんなとっても良い子で
一緒に暮らすのが難しいコはいません

どうか赤い糸に気がついて!
と心からそう思います



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

募集出来るまでになって良かったです!

天音ちゃんも歩々君もネネちゃんも新しい家族にお迎えしてもらえるまでに回復した事をまずマメKさんにありがとうと伝えたいです。
天音ちゃんは特に募集出来るまでに回復出来るかとても心配しました。
マメKさんの献身的なお世話により、よくぞここまで回復した事を尊敬します。

毎日毎日ご苦労様です…
ぽぽちゃんもあまねちゃんも、かなり毛艶がよくなりましたね〜^ ^
あまねちゃんの目も、最初の頃と見違えるようにキレイになって、美人さんになりましたね(≧∇≦)
連日暑い日が続いてますので、ご自身の身体のケアもしてあげて下さいね。

家にずっと人がいる環境であれば、どの子も引き取りたい!って思うくらい可愛い子達ですね。
素敵なご家庭へご縁があると信じています!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう