みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … お散歩お散歩ウレシイなっ♪

お散歩お散歩ウレシイなっ♪

キジ白ちびちびーず 天音♀ 歩々♂ (約3ヶ月)
1,5キロ極小プードル シルバー ♀ (推定2才)

里親様募集中




横取り天ちゃん


ごはんを食べているキジ白ちびちびーず

歩々(ぽぽ)が食器に顔を突っ込んでいる時には
さすがの天音(あまね)も横入りはできません

でも

ぽぽくんおいしい?


6ん


歩々が顔を上げた瞬間


6あ


すかさず 歩々の食器に顔を突っ込む天音


6がーん


あ~あ あっちでおかわりする?


6やた



こうして最後の最後にちょっと離れたところで
おかわりをもらう歩々

体格は歩々の方が大きいけど
ごはんの量は同じ分だけ上げているのに

天音本当にガッツリ食べるようになりました




ちゅーる


目薬のあとは炎症を抑える薬
目薬は大っ嫌いだけど

飲み薬はちゅーるに紛れてわからないので
ご褒美と思ってる音々丸
単純なオトコで良かった


1438838605hfWFeOq39sCdFsU1438838603.gif


歩々も天音もちゅーるで薬を飲みます


P8051015.jpg


ちゅーるのおかげで薬を飲ませるのが楽になりました


P8051016.jpg




クレア 


母の愛犬のクレア

いつでも元気いっぱいで
人見知りもせず明るい性格のクーちゃんは
マルチーズとプードルのMIXです


クレア




ルトル


耳が薄くて大きなルトル
毛の生え方がおもしろくて
体型はダックス
毛質はテリア
サイズはチワワ(2,2キロ)

と思っていましたが


P8051331.jpg


写真を見たらダックスよりはあきらかに足が長いなぁ(^0^;)

お外はあまり行ったことがないようでしたが
持ち前の明るい性格で
ヒトの後からニコニコしながらついてきます


P8051067.jpg


多頭飼いだったせいか
他のワンコにあっても怯えもせず吼えかかりもしません

糞尿の中埋もれて餓死寸前と言う状況を生き抜く
それは大変なことだったかも知れませんが

ネネやミトンに比べて
虐待をうけてはいなかったようで
穏やかな性格で人が大好き

人だけを見て一目散に駆け寄ってくると


P8051336.jpg


コロン 


P8051337.jpg


もう可愛くて可愛くて♪

預かりに向いてないワタシ達(~_~;)




ネネ(里親募集中)


P8051290.jpg


ようやく外が怖くなくなってきました
一日中ベッタリと張り付いていないと不安で仕方なかった
そんな感じからすこしだけ進歩

少し離れたところにおいて


P8051117.jpg


手を叩いて呼びます


P8051110.jpg


不安で立ち止まったりしますが


P8051119.jpg


がんばれがんばれ


P8051132.jpg


自分で歩いてこられるようになりました
1ヶ月以上かかっての進歩です


P8051138.jpg


よく頑張ったね


P8051174.jpg


それにしても もちゃもちゃ
トリミングしなくては

ネネは1,5キロ
ウエストなんとブレスレット並の16㎝

バッグに入れてしまえば声も発することなく
静かにしているのでどこにでも連れて行けます

飢えから来ていた食糞
ようやく治まってきました

今はほとんどしません

時間を見計らってトイレに誘導すると
うん●を踏んづけることなくすることができます

ケージの中にいる時は静かです
ケージでお留守番もできます
最初は分離不安で抱っこばかりせがんで
遊ぶことがありませんでしたが
おもちゃでよく遊ぶようになりました

避妊手術 マイクロチップ挿入
フィラリア検査(陰性) 予防薬投薬 歯石除去
済んでいます

いつでも引き取り お散歩行けます~




あおい(オマケ)


カートの上に乗ってみんなと来たあおいですが
降ろした次の瞬間

カートの下の荷物入れに潜り込んでしまいました


P8051048.jpg


夫も母も目がテンになるほどの早さでした
結局最後まで出てくることなく写真も撮れず


P8051349.jpg


家までこのままの状態で
帰ってからも出てこないと頑張り

引っぱり出すのが大変でしたw(ToT)w




お散歩は楽しい♪
ネコも可愛いけどワンコも可愛いです

ポチッと応援 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




コメントにお答えします


譲渡費用について質問させて下さい
と言うコメントがありました


質問

その子に掛った医療費等は全額里親様が負担なのでしょうか。
一部でしょうか。
全額だと相当高額になる場合もあると思いますので
気になりました



ご本人様への返信手段がありませんでしたので・・・
ここから回答を


一般的に犬や猫を飼った時には必ず
飼い主としてしておくべき事

避妊 去勢手術 ワクチン接種 
マイクロチップ挿入
(当方では犬だけは必須)
場合によっては歯石切除
(成犬の場合避妊などの際に一緒にやってもらうことで
麻酔のリスクを減らせます)

このようなことに関しては
新たなる飼い主様にお願いしております

その他のことに関しましては
個別に状況が違いますので
個別対応になります

基本はワタシの方で負担しています


個人的な感覚でいくらを高額と思われるかは別として
必ずペットを飼う上で必要なことへの必要金額ですし

保護犬猫であろうと
ご近所からもらおうと
ペットショップで購入しても
必ず上記のようなことはしなくてはいけません

もしもそのままの状態で引き渡した場合
ご自分で健康診断をし手術をしてもらい
ワクチン接種をし犬の場合フィラリア投薬も
全てすることですので
それらを手渡す前に里親になる方の代理としてしています

一般的な保護ボランティア(団体を含む)で
基本的にお願いしている諸経費から
桁外れな金額でもありませんので
これからペットを飼う為の必須手続きとして
ご負担をお願いしています

また
今まで譲渡してきたコ達に関しましては
上記のような基本的な経費に関しては
新里親様にご負担をお願いしていますが

我が家に来てから健康状態を維持する為の費用

例えば外耳炎を患っていてその治療
腎臓疾患治療
真菌の治療
下痢の治療etc

これらに関しましては
1匹1匹に別途として治療費の請求はしておりません

ご理解いただければと思います

また 単なる興味 ではなく
里親さんとしてお考えいただけているのでしたら
アドレスを記載していただけましたら
きちんとした金額提示をさせて頂きます





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

天音ちゃん(笑)見えているのかと思いますね!目以外の感覚が助けてくれてるんですね(^^)
ワンコのみなさんも散歩楽しそうで、みてると何だか嬉しくなってしまいます。

みんな赤い糸に気づいてもらえますように。

NO TITLE

海外の、大手団体らしき犬猫保護サイトなんか見ても、ワクチン、去勢などの実費を里親さん負担で譲渡は普通みたいですね。基本は寄付とボランティアで成り立っており、善意の参加者がひたすら自腹を切るのは長く活動を続けるためには現実的ではないので、実費請求は自然なことだろうと思います。ワクチンなどの費用を里親さんに負担してもらうにしても、それ以外にケージ代、食事、シャンプー代、保護活動のガソリン代、動物たちの居住スペースにかかる光熱費・・・色々あるはずだし。

また、無償譲渡では虐待目的の人やいい加減な気持ちの人(ペットショップのは高いけどタダだからシェルターのを飼おう)までワラワラ来てしまいそうなので、実費負担をお願いするのははそういう人を排除する目的もあるのかなと考えてました。

みんな可愛いです♪

天音ちゃん、ガッツリ食べられるようになって良かったです♪

歩々くんは横取りされて可哀相ですが(^_^;)。
でも「ガ~ン」の顔もまた可愛い♪

音々丸くん、歩々くん、天音ちゃん、みんなお利口にお薬を飲んで偉いですね。

ネネちゃんとルトルちゃんは、心穏やかに過ごせるようになって本当に良かったです。
マメKさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

クレアちゃんも、あおいちゃんもずっと元気でいてね♪

あおちゃん・・・相変わらず歩くのが大嫌いで(^^)笑っちゃいました。

ぽぽ君は天音ちゃんが隣にいると、写真からも緊張感が伝わってきます。

今日は幸せそうな写真で溢れていますね。
この幸せがいつまでも続きますように

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう