みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 叔母の家

叔母の家

叔母の家に行ってきました

留守番の大変そうな
天音(あまね) 歩々(ぽぽ)
ねね ルトルも一緒に

みんなキャリーで大人しくしていたのですが
特にこのお方


P8111399.jpg


ルトル半目開いたまま爆睡です

おうちについて

探検 


P8111415.jpg


そしてくつろぐ天音


P8111416.jpg


叔母もワタシのイトコも
目が見えないとは思えない
と何回も言うほど リラックス そして
我が物顔で部屋中闊歩

一方ねねは 夫の膝の上から


P8111413.jpg


ドキドキしながら様子をうかがっています


P8111410.jpg


ルトルはねねが着ていた服を脱いだので


P8111424.jpg


着せられました(~_~;)


P8111420.jpg


イトコの膝に座って
知らないおじちゃん見学にいそしんでおります

しかし
ねねが着るとゴージャスなフリフリドレス


P8111428.jpg


なんでだろう?
ルトルが着ると 違和感が


P8111435.jpg


笑えます(^凹^;)

沢山遊んだら眠くなります


P8111475.jpg


目を開けてられない~


P8111474.jpg


イヌもネコも


P8111443.jpg


ねむねむ

そしてちょっとの間充電したら


P8111482.jpg


おめめキラキラ やる気満々
テーブルの上のオヤツを狙っています


P8111487.jpg


ずっと誰かしらに抱っこされていて
ご機嫌でいたねねちゃんも
オヤツの気配に飛んできました(~_~;)

短い間でしたが
息子も一緒に行けて
元気な顔を見ることも 見せることもできて
よかった♪




オマケ


前回の写真で紅音(べにお)がドスコイ体型に
写っていましたが


P8071383-1.jpg


紅音が大きいのではなく


P8111453.jpg


ルトルが小さいのです


P8111452.jpg


この所すくすく育ってきている天音と
あまりかわらない感じです

そう言えば あまりにアンモニア臭がひどいので
もともとポショポショではありましたが
バリカンでカット

マルガリータになりました

Before
P8051223.jpg


After
P8111485.jpg


若返りました
と言うより別犬です(~_~;)

おなかの皮膚や遊び方などを見ていると
まだまだ仔イヌっぽさが抜けていないように思えます

1才くらいかな?




オマケ2

一緒に行ったぽぽくんは
隅っこに隠れて出てきませんでした

慎重派です

うちではけっこうやんちゃなんですけどね(^0^;)


P8051009.jpg



抱っこ大好き
フリフリドレスの似合うねねちゃん

物怖じしないお転婆娘 あまちゃん

慎重派のイケメン ぽぽくん

3匹揃って 里親様募集中です

あまちゃん ぽぽくん 成長と共に
ネコアレルギーの夫への影響大(;_;)

ねねちゃん
甘えん坊の抱っこ大好き
おでかけも大人しく一緒に行けます

でもキツネが大嫌い 嫌いすぎてヒステリー起こすほど
おかげではる君のフリータイムが激減

どのコもほんの少しのサポートで
普通のイヌやネコのようにくらしていけます

天音に関してはサポートも要らないぐらい

ぽぽくんは圧迫排尿ですが
考えているほど難しいことではありません

ワタシも圧迫排尿はじめてでしたが
1週間もしているうちに
へのカッパで出来るようになりました

ねねちゃん 問題行動が多く苦労していましたが

飢えから来ていた食糞が治り
今はごはんとおやつしか食べません(^o^)/

トイレは50%
でも仔イヌから躾ける時でも時間がかかります
それを考えたら普通に覚えてきていると思います

なんだかわからなくて食べなかったオヤツも食べ
なんだか知らなくて遊べなかったおもちゃでも遊びます


遠方の方でもお届けします

家族の一員に迎えてくださる方
大大募集です




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

NO TITLE

べにちゃんが大きいのではなくてルトルちゃんが小さいのですね。
 失礼しました^^;
べにちゃんごめんねー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう