みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … たんこぶ注意

たんこぶ注意


トリミング


おうちにトリマーさんが来てくれまして
ネネちゃんトリミング


P8211898.jpg


プードルの宿命 耳の毛抜きも
鳴くことなくじっと耐えてました


P8211908.jpg


ツメ切りもオッケ~


P8211911.jpg


カットもじっと立ってます

ちゃんとしたカット
やってもらったことはなかったんじゃないかなぁ
はじめてなのにこんなにじっとしていられて
エライってトリマーさんにほめてもらいました


P8211912.jpg


とってもバランスのとれた体型です


P8211914.jpg


お顔のカットどうしようかな~って
考えてもらっています


P8211916.jpg


ワタシも遙か彼方の昔 トリマーしていましたが
これだけ長い時間お利口にできるプードル
なかなかいません


P8211927.jpg


ちょっと緊張してお口のまわりべろべろしちゃったので
濡れちゃいましたが

可愛くしてもらって にっこり笑顔です


P8211929.jpg


部屋の中ではけっこうアクティブに動けるようになってきました
別に見えないからという工夫は要らないようです

置いてあるモノを自然に覚えていっています

ごちんって思いっきりぶつかることはありません

走り回っていて悲鳴を上げるほど鼻先をぶつけているのは
ルトルの方です(ーー;)

そのルトルは トリマーさんのバッグの上に乗っかって


P8211901.jpg


大爆睡 


P8211907.jpg


寝言まで言っています

ネネちゃんが終わってから
爪切りだけしてもらったのですが


P8211922.jpg


そりゃ


P8211919.jpg


もう大騒ぎ・・・┐('~`;)┌

ネネちゃんのなんてお利口なこと・・・と
心からそう思いました

ちなみにあおいも爪切りをしてもらったのですが
このお方は 
なんかどこか違う世界にイッチャッタ目つきで


P8211925.jpg


ボーゼンとしたままでした(^凹^)




たんこぶ注意


浅草で行われたちーむぼんぼん&福猫舎 仔猫顔見せ会に行ってきました

ついた時には 設置もほぼ終了

先に向こうに着いていたケージとケージカバー
ずらっと並んでいました

ケージカバーを縫ってくださった
ボニータ様 S様 有り難うございました

さて
お手伝いとはいえたいしたこともできないので
ポップ描きを担当

会場となる蔵の入り口が低くて気をつけるようにと
再三言われていたにもかかわらず
ガツンと激突しておでこに大きなコブをこさえた
犬が1匹 いやいや 犬班Aさん


25-7.jpg


おでこに氷乗せて手ぬぐいで冷やしているのが
妙にお似合い

で これは危険と

頭上注意ポスター


25-1.jpg


拡大


25-2JPG.jpg


反対側にも


25-8.jpg


それから みんなトライアル決まるようにと願いを込めて
トライアル予定の張り紙


25-3.jpg


(もっと沢山作ったのですが)
この日は4匹トライアル決まったそうです


25-9.jpg


それと仔ネコ達の医療費が切迫しているとのことで
募金瓶


25-4.jpg


ワタシ個人的にも瓶に募金してきましたが
これとは別にRAINBOWPROJECTで今回お願いしていた支援金で
個人的に里親さんになってくださった方などから頂いた
寄付金の3万円をちーむぼんぼんに寄付してきました

その時の記事が こちら → ちーむぼんぼん記事

            こちら → 福猫舎
        

に掲載されています


福猫舎のブログでたびたび出てくるちーむぼんぼん 
気にしてはいたのですが 自分の目で確認したところへの寄付
をモットーに今までも寄付をし続けていましたが
ぼんぼんのたこちゃんにもメンバーさんにもお会いしてきたので
今後の活動資金の寄付も考えていきたいと思います



明日(今日)は母の実家に毎年恒例の夏のご挨拶に
前回と同じく 天音 歩々 ネネ ルトル のお供付きです





ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


*** COMMENT ***

ねねちゃん、可愛らしいカットですね!
かわいさ倍増(*^^*)

ご縁の結ばれたにゃんこ達がいて嬉しいです。

みなさんの大変なご尽力のおかげです。
幸せなニャンコが増えました。
ありがとうございます。

無理をなさらず、活動なさってください。
犬班Aさん、おでこお大事に。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう