みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … 茨城に行ってきました

茨城に行ってきました

毎年恒例母の実家の茨城に行ってきました

母とワタシ達3人の家族に
ネネ ルトル 歩々も一緒に連れて行きました

ルトルは置いて行こうかと思ったのですが
留守番ができません(ーー;)

淋しくなるとずっと鳴き叫んでいますので
近所迷惑でとてもとても置いていけない


Tおじさんのおうち


P8251972.jpg


ルトルお昼を頂く席に座ってます
ちゃっかりしております


P8251981.jpg


オムツにぽんぽこのおなか
人間っぽいです

初めてのおうちなのに
ネネもルトルもまったく動じず
あんまりうろちょろするので
夫に確保されました


P8251977.jpg


抱かれて嬉しいネネと
遊びに行きたくて不満顔のルトル

歩々は食後の運動


P8251984.jpg


後ろ脚に力を入れて手を押し返す


P8251990.jpg


これを繰り返します


P8251989.jpg


飽きちゃいましたね(^_^;)

食後の次はMおじさんのおうち

ゴールデンのジャックがいます


P8251993-1.jpg


同じイヌという仲間に思えないほどの大きさの違い


P8251996.jpg


ネネはここでも叔母に抱かれて大満足

かわいいね~ おとなしいね~ おりこうね~
こういった言葉のひとつひとつ
まるでわかっているように
ネネの表情がどんどん明るくなってくるのが嬉しいです

今まで手をかけてもらえなかった分
こういった優しい言葉や撫でてもらえる手にとても敏感で
ネネは本当にいい顔をします

滞在時間が短く駆け足でしたが
3軒のおうちをまわって久しぶりの楽しい時間を過ごせました




オマケ


今日ネネちゃんは 朝からおトイレを完璧にこなし
出かけている間はオムツでしたが
車ではキャリーで寝ていてトイレもせず

帰宅後またまたトイレでオシッコとうん●をして
なかなか良い子でした

おトイレのしつけなんてしてもらっていませんでした
トイレの存在を教え
トイレでオシッコをしなければいけないんだという事を教え続けています

見えない分 ネネもワタシも苦労は多い

でも 少しずつですが覚えていってくれて感激

そして
ルトルはトイレからはるか離れたところに
巨大うん●を(T^T)

こちらもトイレ練習中

しかし10年以上トイレを教え続けているあおいも
まだ失敗すること多々w(ToT)w

トイレのしつけって奥が深いです






ポチッと応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

ネネちゃん

これからいっっっぱい楽しいことが待ってるはずです♪

ルトルちゃんも歩々くんもみんなしやわせにならなくてはね!

本当にいつもありがとうございます!
頭がさがります。

抱っこするご主人の手の優しいこと・・・(´∀`; )

手から言葉からあふれる愛情をたくさんもらって、幸せいっぱいですね。

トイレは仕方ない。
大人の人間だってたまに失敗すること...ありますよねっ(文字にすると恥💦)

今日もあたたかい記事をありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう