みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » お茶会 » TITLE … 羊毛小さなまねきねこ&肉球ブレスレットの会

羊毛小さなまねきねこ&肉球ブレスレットの会

2,3日トップにしておきます
通常ブログは この記事の下から・・・



★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★



毎度 ギリギリの募集で済みません


リクエストのあった羊毛チクチクの会です

東京都多摩地区の我が家で 午後から


IMG_9756_20121002104741.jpg


まねきねことメロンパン♪


IMG_9754_20121002104740.jpg


そっくりそのままでも良いですし
三毛猫ではなく黒猫 トムキャット 白猫 うさぎ くま
基本は一緒なのでアレンジ可能です


IMG_9900.jpg

IMG_9899_20121002201834.jpg


はじめての方でも最後まで作れるように
今回は 芯になる部分をこちらで用意します

実は羊毛って 芯の部分をしっかり作れるかどうかが大問題なのです
堅めの芯にしないと形が崩れたり思った形にならなかったりします

メロンパンは その点とっても簡単です
季節柄 メロンパン→カボチャ への変更もOKです


IMG_9889.jpg


首のみ可動
サイズは 見本よりちょっと大きめになってくると思います


IMG_9906.jpg


このところ忙しくて 見本を作る時間がなかなかとれなかったことと
せっかく作った見本を悪猫数匹に破壊されるというアクシデントがあり
募集が遅くなってしまいました

毎回ですが 3名様からの開催です


開催予定日 10月 6日(土) 8日(月) 21日(日) 


また とっても珍しくて可愛いクリスタル(水晶)を入手できました

水晶に干支とか龍とか掘ってあるのはよくあるのですが
肉球♪

IMG_9881_20121002104740.jpg


もう可愛すぎです

肉球ブレスレット1本と2本付けできるような物1本
もしくは 全く違っても良いのですが(^^ゞ
お好きなブレスレットを2本作って頂きます

IMG_9882.jpg


一般的な8mmの天然石がメインですが
パーツはいろいろありますので
お好きなサイズとデザインで作れます


IMG_9885_20121002104738.jpg


男性用も出来ますのでおそろいのデザインなんかも良いかもしれません

肉球水晶は 浄化してある物になります


開催予定日 10月 7日(日) 13日(土)


コメント欄より 必ず アドレス記載の上ご連絡ください
携帯へのご連絡が出来ないことが多いです

PCからメールを受け取れる状態にしてくださいね


★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★ ★☆★~★☆★

10/6  A山様親子 r様 Yオ様 P様 開催決定 
10/7  P様 餌当番様 ハミル様 ハンナ様 K様 開催決定
10/8  J様 N様 後1名様~で開催
10/13  S様 2名 T様 開催決定
10/21  Y様親子 Bにゃん様 開催決定

10/3 までにコメントを入れていただいた全ての皆様に ご連絡をさせて頂きました
nana様 アドレスがないのでメールできません
再度ご連絡よろしくお願いいたします


ご連絡が行かない方 メールアドレスの記載が間違っているか
携帯からの場合 PCメールの受信を拒否されているようです

*** COMMENT ***

NO TITLE

はじめまして、10/6のねこちゃんの人形作りをしたいのですが、大丈夫ですか。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう