みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP »  » TITLE … 一緒にいるだけで

一緒にいるだけで

先日お知らせしましたとおり
ネネちゃんが本当のおうちのコになりました

ここ1年ほど
ネコに関しましては夫のネコアレルギーのこともありまして
絶対にどのコにも本当のおうちを見つける

その覚悟での保護預かりとなっておりますが

ワンコアレルギーはないのでミトンもネネも
万が一 本当のおうちが見つからない場合は
うちのコに・・・とも思っていました

なので

ミトンは海音 
P7110023.jpg

ネネは寧音
P8272055.jpg


うちのコシリーズの音の字をつけた漢字の名前でした

そしてルトルですが
ルトルは流音瑠です

ルトルの由来は?
との質問をコメントから頂いておりました

ルトルは亡くなったリデルと同じく

漫画家 萩尾望都氏の作品に出てくる
眠りっぱなしの赤ちゃんの名前です
ちなみにマンガの赤ちゃんはオトコのコです

可愛い名前でいつかつけたいと思っていました

さてそのルトル
チワワサイズのコで
なんとユッケの洋服がピッタリでした


P8151630.jpg


ユッケのようにオンナのコに見てもらえないルトル
ユッケみたいに食いしん坊なルトル
ユッケのようにお散歩が好きなルトル
ユッケの洋服を着てユッケのおもちゃで遊んで(T^T)




あの今にもお空に行ってしまいそうな写真を見て
とにかく1匹でもとココニャンさんのところに駆けつけたあの日


千葉犬4


まったく詳細はわかりませんでした

でも引き出すコはどんなコでも♂でも♀でも
年齢がいくつでも 状態が悪くても
あおいと相性が合うコならうちのコにしようと考えていました

ただ
万が一 寧音がどうしても行き場がなかったら
その時はルトルに新しいおうちを探してとも考えていました

この度無事寧音に新しいおうちが決まりましたので
ルトルをうちの子に正式に迎えたいと思います

もう一つ
うちの子にと決定づけた理由

ユッケがいなくなってから
我が家の独り犬っことしていたあおい

ユッケがいなくなってから
タヌキの武蔵が来て
あおいは母代わりに寝食を共に面倒を見て


IMG_0561_20150908225311756.jpg


ようやく遊び相手になるほど大きく育てたら
ある日突然飼い主と一緒に武蔵が消えた


IMG_4623_20150908225138c8a.jpg


武蔵を連れて行った日
尋常じゃない声でずっと鳴いていたというあおい

大事に大事に自分が育ててきた仔ダヌキとの別れは
あおいにとってかなりのショックだったようです

それ以後そういった事はなかったのですが

ルトルが来てから張り合う相手ができて
一緒に遊んだり
一緒に寝たり
なんと!
自ら一緒に散歩に行ったりと

見るからに活き活きとしていたあおい

ある日
ルトルを連れて出かけたら

あの日の武蔵との別れの時のように
ずっと鳴き続けていたというのです

どこかに連れて行かれると思ったのでしょうか

ルトルが帰ってきた時の喜びと来たら・・・

ネコとも仲良しなのですが
やっぱりイヌの家族が欲しかったのかな

母の愛犬 クレアは階下が居住区で
なかなか上には上がってきませんし(^_^;)

あおいの為にも良かったな・・・と


P9072088.jpg


一緒に


P9072087.jpg


いるだけで


P9072092.jpg


いいんだよね

ルトル

詳しい年齢もわからないのですが
だいたい1~2才

マイクロチップの登録をするのに誕生日を書き入れるので
ワタシの誕生日と同じ 2013 9月6日にしました

悲惨な環境に置かれていたルトルですが
まぁその影もなくやたら元気なお転婆娘です

ナシ 箱から出してかぶりつき
たった2~3分で半分は食い尽くす


P8292083.jpg


桃 同じく・・・ただし食べる前に無事取り上げるC=(^◇^ ;
(お茶会にいらしてくださった福島の方から送っていただきました
 おいしかったです(*^o^*) 有り難うございました)

トイレットペーパーボロボロ

スリッパどこかに運び去る

ゴミ箱漁る

天音を囓る

かききれません(ーー;)

でも なんか年の離れたコの育児のようというか
夫は孫のような感じかもしれないと言っていましたが
とにかくなにしても
「あ~あ~ またなにかやってる」と笑えて
以前ならきちんと躾けなきゃとか
なんかいらない気負いがあったと思うのですが

ルーに関してはそういったモノいっさいなしで
天真爛漫に明るく楽しく毎日を過ごしてくれればいいやと

ゆとりのあるイヌ育てをしております

ということで
音のつく名前のコがもう1匹増えました

流音瑠 (ルトル) 
これからもいろいろしでかしそうです

よろしくお願いいたしますm(__)m


また もう一つすごく嬉しいお話し

歩々(ぽぽ)君にオファーが来ました


P8251984.jpg


天音(あまね)と離ればなれになるのは
ちょっとサミシイ感じもしますが
一足先に赤い糸をつかんだ歩々君
幸せになって欲しい

新幹線でのお届けです

もうちょっと先になるので
しっかりリハビリも続けようと思います

誕生日に嬉しいお知らせ2つでした
(すぎちゃったけどね)


 
ポチッと応援 よろしくお願いいたします
カメラ修理から戻ってきました \(⌒▽⌒)/!!





にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ネネちゃん よかったね!
ルーちゃん よかったね!
あおいちゃん よかったね!
ポポくん よかったね!

なんだか私まで嬉しい^^

ヽ(;▽;)ノ

流音瑠ちゃん♡
良かったね( ´ ▽ ` )

マメKさんの愛溢れる言葉に、幸せいっぱい胸いっぱい♡
本当に動悸が速くなる位の感動と感謝で嬉しくて嬉しくて。
本当にありがとうございます。

これからもずっと楽しみに、ずっと応援しています(o^^o)

何か、お家に残りそうな。
と、日々みていましたが…やはり、そうでしたか(^-^)v
うれしい報告ありがとうございます‼
ブログネタの泉のような新しい家族なんで、これからも楽しみです。

こんにちは。

先ずはマメkさん、お誕生日おめでとう。
そして、流音瑠もおめでとう。
あおいにも本当に良かったと思うよ。
ユッケと離れて寂しかったんだね。
これからは流音瑠がずっと一緒だね。

しっぽちゃんたち

ご縁があってよかったですね!

申し訳ないですが、流ちゃんのイタズラ楽しみです(^^)

天音ちゃんとのバトルもお手柔らかに…楽しみにしています

ルトルちゃん、ぽぽくん
おめでとう!よかったね♪

あおちゃんもよかったね♪

あたたかい気持ちになりました(*^ー^)

あまちゃんにも赤い糸がきっときますよね!
願っています(^^)

NO TITLE

こんな思い出に残るお誕生日(月)はめったにないですね♪
バスケットのツーショットに胸がぽわっと熱くなりました。
なにもかもひっくるめておめでとうございます。
天音ちゃん、ルトルちゃんに負けるな~~

NO TITLE

流音瑠ちゃん あらためまして宜しくお願いします
嬉しい知らせありがとうございます

NO TITLE

マメKさんの決意を今回初めてお聞きし花ちゃんの新米ままとして身の引き締まる思いです。大切に幸せに育てますのでみなさまどうか見守ってください。花ちゃんはやっと我が家にも慣れ、自分のお気に入りの場所も探し出し、のんびりしたりグルグルまわっておもちゃと遊んだりワンワンしたりと。花ちゃんワールドな暮らしを始めました。不幸な子を救っていただき素敵な出会いを設けていただいたマメKさんに感謝いたします。これからも影ながら応援させていただきます。ありがとうございました。

本当に良かったです♪

嬉しい嬉しい報告に、胸が熱くなりました。

ネネちゃん、ぽぽくん、ルトルちゃん、あおいちゃんに幸せな道が見つかって本当に良かったです。
里親様、マメKさんのおかげです。
本当に本当にありがとうございます。

今日は凄い雨ですが、マメKさんのお宅は大丈夫でしょうか??
くれぐれも気をつけてくださいね。

幸せ報告に涙が溢れました。

みんな、みんな、これからも幸せになれるね。

ルトルちゃんも、ぽぽくんもこれからだよ!

武蔵くん久しぶりだなぁ♪

たくさんの幸せに包まれて保護された時からは想像も出来ないような可愛いいお顔にみんながなって、マメKさんが愛情を注いで大切にしている事がとってもとっても伝わります。ほんとに尊敬します。

あおちゃん…(T-T)

NO TITLE

マメKさん!!
お願いがあります
すぅーちゃん特集してください!!

ルーちゃんの由来、物語から来ていたんですね。
リデル様の名前も、すごくおしゃれな名前だと思っていました。

あおちゃんが嬉しいなら何より(^.^)
やんちゃさんで大変そうですが、子育て、楽しんでくださいね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう