みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP »  » TITLE … 三毛猫危機一髪

三毛猫危機一髪

プレゼント


おかえり! と元気いっぱいで
で迎えてくれる流音瑠(ルトル)

留守番が出来るようになってきました
帰宅すると声を聞いて
たいがいしっぽぶんぶんでプレゼントを運んできてくれる


P9111802.jpg


この日 自慢げに運んできてくれたプレゼント
(口元 白で見にくいのですが)

羊毛の作りかけのネコ w(ToT)w


手の届かないところに置く
ネコが高いところを歩いて落とす

ルーが分解する(T^T)


今まであおいは滅多にイタズラをしないイヌでしたので
翻弄されっぱなしです

きちんと最後まで片付けないワタシが悪いんですけどね

そうそう今まで平気だった・・・という習慣が直せない

しっかりしろよ ワタシ(TーT;)





三毛猫危機一髪


P9101720.jpg


すぅちゃん めっきり夜に弱くなり
(朝にも弱いけど)
お仕事素材の上で爆睡中


14シツレイ


そこに来夢音(ラムネ)がやってきました


14なによ


せっかくのふかふか重ねのベッド(ホントは違うけど)
ゆずるもんかと睨みつけたので

本当は寿々音の場所に行きたいのではなく
その上の棚に乗りたかったラムちゃん

思わず反射的に


むむ


手がでた

それがどんなにやる気のない形だけのパンチだったとしても
2代目女帝(修行中)の怒りを買うことになり


14ひ


女帝(修行中)のネコパンチ炸裂・・・したのは良いけど
おもいっきりリバランスを崩して


14上


身の軽いラムちゃん パンチを軽くよけ
崩れた寿々音を踏みつけて上の棚に移動

 
ジタバタ


踏まれたすぅちゃん落ちないように必死にもがく


14はぁ


ようやく落ちついた時のこの姿をみて
まだまだ女帝にはほど遠いな・・・と

そう思ったワタシでした┐('~`;)┌




光熱費寄付


あれよあれよっという間に夏が過ぎ去りました
東北の冬はすぐそこです

今年も福猫舎への光熱費の寄付をしたく思います

ブログちょっとさぼって
ナニをしていたかというと


P9111797.jpg


ハロウィンのリースを作っていたり


P9111812.jpg


ハロウィンのガーランド作っていたり


P9142100.jpg


手伝いをしてくれている友人たちに
誕生日を祝ってもらいつつ


14-7.jpg


個室が広いことをイイコトに


14-1.jpg


写真チョイスして 


14-2.jpg


2016年こそ
カレンダーを! のリクエストにお答えしようと
奮闘していたり

いろいろ準備に励んでおりました


販売開始は 16日 夜10時の販売開始です

15日には 写真などの準備をしてお知らせできるようにします
ハロウィンリース ガーランド バッグ わんにゃんセーター など
今後も随時販売してまいります

カレンダーは10月初旬頃の発売になります

さてお手伝いしてくださる方が今年は揃わず
なかなか作業が進まず
作る方に追われると お知らせが滞り
ブログの更新もままならず 
販売すると発送までてんてこ舞いで製作作業ができずと

楽しみにまっています
とおっしゃってくださる方や
お買い上げくださった方にも
ご迷惑をおかけすることになってしまっていて
本当に申し訳なく思っています

編み物や 縫い物が普通にできる方~プロ級の方
梱包作業(ラッピング)できる方

販売品ですのである程度のクォリティーは常に求められますが
紙を四角く切る!! 等という作業もありますので
12月あたまぐらいまでの週末 
1回のみではく年内 何回か多摩地区の我が家まで来て頂ける方
大募集いたします

昼からの作業で半日ですが
ほぼナニカしっぱなしになります

うちの子達と遊ぶ時間はまずとれません
優雅にお茶も出せません

それでも手を貸してくださる方
コメント欄よりご連絡いただければ幸いです



ポチッと応援 よろしくお願いいたします




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

一代目女帝は?

どなたですか?
寿音さまですか?

食いしん坊女帝では一代目ですね♪
二代目は紅ちゃんかな(^^)

すずちゃん

久しぶり過ぎて自分のハンドルネームを忘れました。
あまりに衝撃的な写真だったので思わすコメントを。

寿々ちゃん・・ラムちゃんに踏み台にされている・・・
思わず飲んでいたお茶を噴き出しました。
寿々ちゃんのにらみ、ラムちゃんの幻の左手★
そして寿々ちゃんのジタバタ加減がまた最高です。

マメKさん、この傑作をUPするのに
何枚も連続して撮影されたことと思います。
ブログをUPするだけでも相当な労力とお察しいたします。
楽しい日常のおすそ分け、ありがとうございます

ヨコになりますが、上記の裕子さん、
初代女帝はメイクーンのリデル様です。
今もきっと、しっぽちゃんたちには見えていると思います。

リデル様でしたか!

教えていただきありがとうございます!

遡って読んでみますね

NO TITLE

すぅちゃんのリクエストありがとうございました
女帝になりきれないところも踏みつけられるのもどんな事をしててもやっぱりすぅちゃんは可愛いなぁ!!
ヨッ!! 永遠のアイドル

こんにちは。

マメkさん、寿々音の特集って言ってもこれはどうかな?
寿々音、怒って無い?
今度はもっと可愛い可憐な寿々音で宜しく。

でも誰であっても、リデルを超えるのは難しいかもね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう