みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 成長

成長

ちびっ子ちの 乳呑み児卒業して 
一猫前に 衣装ケースの中が不満になってきました

ちのちゃん 階段の上がお気に入りです


IMG_9759_20121002121242.jpg


昼も


IMG_9758.jpg


夜も


IMG_9830.jpg


気がつくとここにいます

しかし たびたび

たちけて~
IMG_9844_20121002121240.jpg


上れないなら下りないで欲しい(ーー;)

基本ワタシ ネコへの手助けはしません


どうすればいいの!
IMG_9839.jpg


さすがにちのちゃん小さすぎて階段の段差を上がりきれません


おかあにゃん意地悪にゃ!
IMG_9848.jpg


寿々音(すずね)が睨むので


IMG_9847.jpg


一番上の段までは連れてきました

ワタシより心優しい寿々音が励ましに行きます


がんばるにゃ!
IMG_9864.jpg


曲がった前足にうまく力を入れられるようにならないと
上ることが出来ないのです


そして後ろ足の踏ん張りも重要
何度も ずり落ちます


もうちょっと頑張れば出来るにゃ
IMG_9856_20121002121458.jpg


これ以上そのままにしておくと 寿々音の不信感をあおると思い
ほんのちょっと手助け

頭の後ろを支えるだけで 足に力が入り登ることが出来ます


IMG_9867_20121002121458.jpg


自分で上れた
IMG_9872_20121002121457.jpg


すぅちゃん ちの 登れたにゃ
IMG_9850.jpg


ちゃんと報告に行きました

心配だった後ろ足のふらつきはなくなり
しっかり歩けるようになってきました

正常な方の前足の腫れも徐々にですがひいてきています

できる事が少しずつふえてきました

曲がった前足で届かない時には 反対側の足を出せばいいこと
転がらないでうまく歩ける体のバランスの取り方

チャレンジしながら自分の物にしていきます

ちのはちのなりに成長していきます


頑張ったちのちゃんに ポチッと応援



ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村



虎伯は お茶会の時にずっとお膝に乗せてくれていた
優しいおかあにゃんのところでトライアルが決まりました


IMG_9631_20121002121627.jpg


スムーズにお話しが進むことを祈っています



*** COMMENT ***

NO TITLE

すぅちゃん優しい♪

ちのちゃんは毎日が冒険だね!

怪我しないようにがんばれー!

NO TITLE

日々の寿々音ちゃんの行動を見れば見る程、
ますます、寿々音ちゃんのファンになっております。
ホント、面白くてイイ子ですね。

ちのちゃん、がんばれ!怪我だけは気をつけてね。

飼い主様、写真に寄せられる心温まる優しさのにじみ出るセリフに
毎日癒されております。

これからも拝読させていただきます。

ありがとうございます。

すぅちゃんがでかくみえます

ちのちゃ元気になってよかったよかった
すぅちゃんのお世話係ぶりも最高です
ほんとに微笑ましいかぎりです〜
...しみじみ...
ちのちゃん...
もうミルクは卒業でしゅか...
一生懸命なお目めにメロメロでしゅ.....

NO TITLE

ちのちゃん ケースからの卒業ですか~(>_<)
お次は、階段に挑戦! すぅちゃんは、本当に面倒見がいいんですね(*^^)v

ちのちゃんも おかあにゃんの手助けを借りて成功! その後、ちゃんとすぅちゃんに報告に行くとは・・・(+o+)  すばらしい~(>_<)
足の腫れもだいぶ良くなってよかったですね。

こはく君も優しいおかあにゃんのところに決まるといいにゃ~^m^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう