みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 里親募集 » TITLE … 里親募集

里親募集

そこにいるのは


発送準備に早朝からてんてこ舞いだった朝
朝食はインスタントの味噌汁とおにぎり


P9252483.jpg


いつもならいただきますと言う時に
すました顔をして座っているのは
食いしん坊なネコ達なのですが

最近はその席にちゃっかりネコよりも早く座っている


P9252486.jpg


ルトル・ザ・ワルー (ーー;)

ワルーなんて可愛そうにといった友人に
見せたい・・・

テーブルから数歩離れて見ていると
禁断のテーブルに足をかけ


P9252485.jpg


ものすごい極悪面で
おにぎりを見つめる流音瑠(ルトル)

ネコよりたち悪いのはコヤツ平気でテーブルに乗って
獲物を咥えたとたん脱兎のごとく逃げ去るのです・・・

その早いことったら

小さいのにジャンプ力すごいし
まだネコの方がうちは行儀がいいです┓(ー_ー)┏トホホ




比較対象


P9262495.jpg


ルーに比べたら はーちゃん
天使以上の存在だわ

雨の日 朝からずっと 用事のない限り
ステンレスベッドからでることなく
気配すら消している羽音(はね)




てんやわんや


忙しい1日でした

あんなに何日もかかって製作した
にゃん袋が有り難いことに2時間足らずで完売し

(ご購入下さった皆様有り難うございました)

その発送の準備をしたり

次の事を手がけはじめたり

カレンダーの準備してたり

和歌山の甥っ子2号が人里離れた山に放置されたであろう
ネコ2匹を保護するにあたっての
あまり役には立たないアドバイスをしていたり

もっと役に立つ人に助けを求めたり

母と買い物ついでに出かけて今更ですが
誕生日のお祝いの食事をご馳走になっていたり

ほんとバタバタしていました

甥っ子2号 我が家の保護ネコを2匹引き取ったのが数年前
姉の家族の中で一番のネコ好きの次男坊

人気のない展望台にネコがいる
どうしよう

との連絡をワタシにしてきてから
週明けに保護しに行くと言っていたのに
今日の午前中にはとりあえず1匹保護した!!
もう獣医にいると 

その行動力に
まぁまぁまさかあの頼りなさげな甥っ子2号がと

と母と驚くばかり

そしてその後も彼はウィルチェック等の予約をし
かなり痩せているので体調が戻ったら
自費で避妊手術をしてから里親を探すと
花丸をあげたい働きぶり

ネコの保護なんてまったく手探り状態だったろうに
そして
連れてきたネコは腹部に大きなヘルニア?があるらしく
避妊手術の時によく見てもらうと言っていたけれど
それでも だからどうしようとは一言もいわなかった

決して懐豊かなわけではないと
そう思うけれど
自費で全て済ませてから里親さんに渡すと
なにも言わないうちにそう決めていた
キミの成長に叔母のワタシも祖母の母も
そりゃもう嬉しかったです

一応ワタシのポケットマネーから
少しカンパしましたけどね

成ネコだし里親探しは難航すると思うけど
とそう言いつつ翌日には行動を起こした
そんなキミを誇りに思います

キミはエライ びっくりよ

そんな甥っ子に負けないようにと
ネコ神様からの指令

仔猫です


P9262528.jpg


モデルのような2匹ですが

お友達が保護した野良の子です
でもとっても綺麗でかわいくて甘えっこです

訳あって(夫がネコアレルギーだから)
短期間しか我が家には置けません

と言う事で至急飼い主様募集いたします

もうすっごく可愛いです♪

美男美女

名前は三鷹のみっちゃん


P9262514.jpg


P9262510.jpg


P9262518.jpg


三鷹のたっちゃん


P9262526.jpg


P9262534.jpg


P9262540.jpg


かっちゃんはもう引き取られました

里親様 大大募集です よろしくお願いいたします




あっという間に売り切れてしまったにゃん袋ですが 
製作にけっこう手間取るモノでして
リクエストいただいているのですが
ちょっと考えさせて下さい

時間と人手との相談で・・・すみませんm(__)m


更新滞りがちで
お願いするのも気が引けますがポチッと応援
していただけると非常にうれしいです


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

甥御さん、若いのに立派ですね。
マメKさんの活動からの影響もあるのでしょうか?
これからも、強く優しい男の子でいてください(^-^)

NO TITLE

毎日、楽しくブログを拝見させていただいてます。

みんな可愛くって可愛くって・・・。中でも寿々音ちゃん&紅音ちゃんの偽親子と先代女帝のリデルの大ファンです。
にゃんこだけでなく動物は大好きなのですがマンションでは禁止されているため一緒に住むことができないので勝手に疑似同居させてもらってます(笑)
毎日、癒され、笑ったり、心配したり、泣いたり・・・

お尋ねなのですが・・・。ご卒業されたにゃんこ達はその後、元気なのかなって気になります。千野音ちゃん、神楽ちゃん、ころんちゃん、ふくくん、元さん・・・、最近では歩々くんなどなど。
近況等わかれば教えてほしいです!!

人間のエゴで生き物を使い捨てのように思っている人が多い中、日々の活動、本当に大変なことだと思います。ご苦労は計り知れません。
微力ながら応援させていただきます




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう