みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » 猫&犬 » TITLE … カエルー

カエルー

カエルー


ある日朝起きてリビングに行くと
ぽんぽこりんのおなかのイヌが2匹床に伸びていました

???????????

良く探して見ると
仔猫用のフード 新品の袋が破られて
中身が空っぽに

キャビネットの扉を開けて
更に3段目に入っていたフードを
どうやって狩ったのか・・・(TーT;)

トイレには フードの変化系がいっぱい
どれだけ消化早いんだ(◎_◎)

たっぷり出しても


P9292543.jpg


カエルみたい・・・ カエルー  ( ̄ー ̄)ふふ


P9292544.jpg





羽音(はね)


今日は曇り


PA012545.jpg


お外を見ても特に代わり映えのない


PA012546.jpg


いつも通りの景色


PA012547.jpg


じっと 身動きもせず 


PA012548.jpg


あ・・・気がついた


PA012549.jpg


控えめだけど


PA012550.jpg


精一杯に甘えて来る


PA012552.jpg


ピンクの愛おしい肉球を撮っていたんだけど
後の顔がいつも通りなんか笑える


PA012553.jpg


あ・・・笑ったから 肉球見せない気ね
前足のが見えてるけどね~


今日もはぁちゃんは平和です

いろいろ考える事や少し辛いこと
やらねばいけないこと
そんな心のモヤモヤが
羽音を見ると溶けていきます

羽音を見ていると
こちらまでしあわせになります

いつも通りの幸せを教えてくれるネコです




里親様決定


かわいい仔にゃんこきょうだい
三鷹ちびちびーず

2匹揃って新しいおうちが決まりました
掲載翌日の決定と

なんかびっくりの早さ

可愛いって特ね


P9262528.jpg




甥っ子2号


甥っ子2号が動いていた
和歌山の展望台に棄てられていた2匹のにゃんこ
1匹の黒ちゃんがつかまらずに
残してきてしまったと心配していた甥っ子2号

翌々日 借りた捕獲器で見事捕獲成功


01_20151001105213d18.jpg


良かったC=(^◇^ ;

かかりつけの獣医に連れて行ったら
そんな場所でも餌をもらって生きて行けたんだから
連れてくることはなかったんじゃないかと

そう言われたと憤慨していました

叔母としては もちろんそんな獣医は許せないけど
それよりもそう言われて猫の為に憤慨したキミを
とってもたくましく思いました

保護したしろねこは済んだ真っ青の目
ヘルニアがあるようで
真っ青な目の子にありがちな難聴のようです


001.jpg


それでもあきらめずに自分の出来る事をする甥っ子

小さな頃は
ナニしてもうまく事を進められず
会う度にあきれたり心配したりすることばかりだったけど

今 誰もがそうした方がいいかなと
そう思ってもなかなか実行に起こせないことを
自分で考えて行動して
本当に立派になったもんだと

そう思います


ガンバレ ガンバレ ガンバレ ちー!!










 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

はぁちゃんマジ天使(*´`*)

ちびっこにゃんこもおうちがすぐ見つかって良かったですね!

こんにちは。

甥っ子さん偉いね。
僕は命を大切に思えるって素晴らしいと思うんだ。
応援するよ。

NO TITLE

ぽんぽこりんなお腹から七匹の子山羊が出てきそう……。

甥っ子2号さん、なんて頼もしいんでしょう。
彼に助けられたことがすでにものすごく強運。
がんばれ がんばれ がんばれ~~!

甥御さんの立派な行動に拍手を送ります。

獣医の言葉に、優しい心がどんな気持ちにさせられたか考えると目がうるんでしまいますが、
二匹とも救い出してくれてありがとう。
ちー君のおかげで、二匹は幸せへの道が開き、いまもきっと大事に保護されてて喜んでると思います。

胸があたたかくなる話をありがとう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう