みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … だ~れだ

だ~れだ

ヒマだし


天気悪くてヒマだし・・・是非アイツと遊んであげたい・・・と思っているだろう2匹


IMG_9895_20121003232953.jpg


飛ぶなよ~ ひなた!! と念じる飼い主




うーん


IMG_9438.jpg


なぜ そんな不安定な寝方をするんだろう?




だ~れだ


何枚目であてられるかな


あんよがぴょこ

IMG_1008.jpg


耳ピコッ

IMG_0991.jpg


ちらり♪

IMG_0998.jpg


ひょっこり

IMG_1003.jpg


うにょん

IMG_1002.jpg


はぁ  たいくつ
IMG_1000.jpg



兄ちゃん大学始まりました
凛(リン)はタイクツです




見本


チクチク羊毛の会のための見本として
グレーのネコさんなぞ作りたしてみました


IMG_9913.jpg




訃報


まみむめもちびちびーず ミーくんこと ルーカスくんが
少し前に病気で亡くなりました

記事にするまでに心の準備が必要でした


IMG_6432.jpg


とにかく 可愛い子でした


短い短い猫生でした でもきっと
新しいおうちで沢山かわいがってもらえて
ちゃんとしたおうちのコとして家族に看取られて

幸せだったと思います

何よりも たくさんの中の1匹ではなく家族のある子にしてあげられてよかった

家族に迎えてくださった方には
かける言葉が見つかりません

お迎えしてもらったことで
哀しい思いをさせてしまいました

お詫びと ありがとうを もう一度言いたいと思います

ルーカスの家族になってくれてありがとうございました
ルーカスと一緒に戦ってくれてありがとうございました
何も出来なくてごめんなさい


IMG_6424_20121003233300.jpg


ルーカス 何もしてあげられなくてごめんね


ルーカス 伝染性腹膜炎でした
エイズ 白血病 パルボに関しては 検査をしてからこちらに連れてきていたのですが
腹膜炎に関しては検査対象としていませんでした
(めったにないので)

哀しいです





ペット(猫) ブログランキングへ


できましたら是非こっちも

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


明日は 虎伯のトライアルお届けしてきます

*** COMMENT ***

NO TITLE

ミー君改め ルーカス君 そうだったんですか・・・。

とってもかわいいこでしたよね。 ご家族になられた方、マメKさんの悲しみは・・と考えるとねこ飼いとしては、何とも言えません。

ルーカス君のご冥福をお祈り致します。

本当にかわいらしかったルーカスくん、家族として愛されて良かった…


ルーカスくんのご家族の皆さん、ありがとうございました

うまく言葉がみつからないけど…ありがとうございました。

NO TITLE

ルーカスくん きっと 今のご家族に会うために
頑張って東京までやってきたのだと思います。
ご家族の皆様はとても辛く哀しい思いをされたと
心痛お察ししますが
それでも 一緒にいた時間の中には
楽しかった時間やうれしかった時間もあったのではないでしょうか。

そんな時間を宝物にしてルーカスくんは旅だったと思えてたまりません。

とっても短い時間だったと思いますが
どれだけ長い時間を共にしたかではなく
どれだけ有意義な時間を過ごせたかが大切だと
私も以前たった数ヶ月で家族を亡くした時に教わりました。

ルーカスくんのご家族の皆様
ルーカスくんのオンリーワンの家族になってくれていて
ありがとうございました。

マメKさんが書いていたとおり
家族のある子にしてくれてありがとうございました。

NO TITLE

優しい人たち,ユーモラスな先輩猫さん,犬さんなどに
囲まれて、ルーカス君はきっと幸せだったと思います。

ボランティアさんに助けてもらえたから。
マメKさんのことろに来たからこそ。
家族に巡り合えたからこそ。
沢山の愛情に包まれて、
素敵な思い出を沢山持って、帰って行ったと思います。

未来を夢見てそれを断たれ残されたものは、
身動きできない程悲しいですが、
どうか ご自身を責めないでくださいね。

ルーカス君に素敵な思い出を残して上げられたのですから。

マメKさんも、その時点で出来ることはなさっていたのですから、
どうかご自分をお責めにならないでくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう