みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … ツメ切り名人の技

ツメ切り名人の技

下からならシロネコ


可愛いピンクの肉球


PA223182.jpg


下から見るとシロネコ


PA223183.jpg


だ~れだ!?





ツメ切り名人


甘えん坊になったモノの
嫌なものは嫌だと拒絶するネコ 凛(りん)


PA233210.jpg


今日は息子が久しぶりに家に戻ってきたので
飼い主の義務として爪切りをしてもらうことに


23す



?????????
なんだ? このはじめる前の儀式は・・・


PA233211.jpg


切る・・・


OzDMlI7WxVEvviA1445606624_1445606700.jpg



凛 怒る


23すす


?????????

息子曰くこうすると落ちつくのだとか・・・


PA233224.jpg


確かに(ー'`ー;)


23ぷす


ワタシの何分の一かの労力と時間で
難なく凛のツメ切り終了

そして


PA233235.jpg


やはり息子のネコ 羽音(はね)

こちらは途中でややこしいことを言い出したので(羽音が)


PA233241.jpg


母が助っ人・・・
そしてこれまたスムーズに終了

この後 流音瑠(ルトル)
音々丸(ととまる)と

あれよあれよという間にさくさくっと終わらせて
オレツメ切り名人だし と言う言葉を残して
あっという間に去っていったのでした

凛の顔ふさぎの技はきっと息子にしかできないな・・・
凛を腰抜けにするフェロモンがでているにちがいない(ーー;)




息子よ 月に2回は帰ってきてツメ切りしてくれ

やっぱり凛は息子が好き
なんか負けた気分いっぱいのワタシにポチッとお慰み



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ

*** COMMENT ***

yamabuki

息子ぐぐぐ…さすがといおうか、息子の猫だから…でも悲しいなぁ~(/_;)
 
白猫…ってラムちゃん?

よっ。名人技!

凛ちゃん、ほんとににーちゃんが大好きなんですね。(T_T)
以前テレビで、大好きだった飼い主に置いていかれて攻撃的になっちゃった猫さんを見たことがありますが、凛ちゃんの場合はそれもなく。
健気な女よのぉ。

冒頭のほぼ白猫さんは、麗しの来夢音嬢でしょうか?(^_^*)

あのお鼻はコースケ君じゃないでしょうか(^^)

凛ちゃん、お兄ちゃんの匂いを嗅ぐと安心するんでしょうね。

でも、他の子もさくっと切れるってことは、お兄ちゃんがやっぱり名人なんでしょう(^。^)

NO TITLE

はぁちゃん・・・
ややこしいことって何を言ったんだ!?w

はじめまして

数年前から大ファンなのに、コメントする勇気がなくて、・・・はじめましてよろしくお願いいたします 陰ながらの応援しかできず申し訳なく思っております 毎回必ず拝読させていただいております 生命に真剣に向かい合っていらっしゃるお姿に頭が下がります 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう