みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 小さな自分

小さな自分

志音(シオン)がいた場所は
山梨にあるリトルキャッツという保護施設

リトルキャッツ HP → ココをクリック

今回同行してくれた友人のネコちゃんを
譲渡してもらったというご縁でした

すぐに引き取りに行けばまだ移動できると言う事で
先日の金曜日に山梨に向かいました

この所お留守番ばかりの流音瑠(ルトル)も一緒に


PA303504.jpg


車が走り出す前からワクワクのルーちゃん


PA303510.jpg


途中休憩して ちょこっとお散歩しながら向かいます

ワクワクのルーちゃんと対照的に
顔見せ里帰りのシャム風シャルル君は

PA303515.jpg


ドキドキでした(ネコですしね しょうがないか・・・)


伺った YUUさんのお宅は本当にお山のてっぺんで
日当たりが良くて


PA303523.jpg


ねこさんたちはのんびり


PA303527.jpg 

PA303567.jpg

PA303565.jpg


かわいいなぁ


PA303576.jpg

PA303584.jpg

PA303590.jpg

PA303606.jpg

PA303609.jpg


大きいコ達はみんなフリー


PA303679_20151102143350099.jpg


このお部屋にいたコ達は性格のいいコ達が多くて
抱っこさせてもらえました


PA303663.jpg

PA303684.jpg


おちびの元気っこ達は
少し大きめのケージで


PA303617.jpg


後のコをとっていると


PA303618.jpg


このコが前に前にと出てきます


PA303625.jpg


自分が一番かわいいと♪


PA303555.jpg


シオンと同じぐらい気になったのが


PA303560.jpg


このコ


PA303562.jpg


片方の前足がぶらぶらでいずれ断脚するとのこと
真菌がひどくてちょっと可愛いそうでした

早く治るとイイネ


PA303583.jpg


歩々君のように下半身麻痺のぷらりくん
とっても大事にされていました

新しいおうち見つかりますように


PA303648.jpg


平和そうに転がるネコさんの影で
どこのシェルターを見ても本当に大変そうです

ワタシは家で片手間にできる範囲での保護しかしてなくて
こういったところに伺う度に自分の小ささを感じます

そんな小さなワタシのところに
来ることになってしまった愛優(あゆ)


PA303574.jpg


2mmしか食道の太さがなくて
一生流動食で暮らしていけることも可能かもしれないけど
そうするといつも誤飲性肺炎の心配もあり
普通のネコ達の寿命を全うできないかもしれない

生きている価値って問われたことがあるけれど
生きているその事が重要なんだと

改めてそう思う


PA303570.jpg


精一杯 出来る事を探そう



愛優とワタシにポチッと応援をお願い


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



*** COMMENT ***

マメKさん辛いですね(´-`)
見ている私も辛いです。
レイのこと乗りこえれますように…

つながり

志音ちゃんしあわせにお空に到着したでしょうか。レイちゃんに逢えたかしら✨きっと頑張って悩んでるお母さんのすぐそばにいつも一緒にいると思います。レイちゃんに出逢わなければ志音ちゃんも逢えなかったかもしれない。。。志音ちゃんがいなかったら愛優ちゃんも生きていくチャンスが生まれなかったかもしれない。誰かが、欠けてもつながっていない筈ですよね😃巡り巡って今がありますよ。これからのつながりをしっかり見つけて下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう