みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP »  » TITLE … 叱られ中

叱られ中

愛優(あゆ)の為 早速ご支援いただいた方
通販サイトよりご購入いただいた方
ありがとうございます

悩んでも仕方がないので
答えは出ています

(ワタシ割り切りが早いタイプです)

東大での検査後
これから生きていく上に手術が必要なら 
どんな事をしてでも必ず手術は受けさせます

あきらめません
どうしたらいいかは考えていきますが

絶対にあきらめることだけはしません

現在 かかりつけ医への保護ネコ病院代 30万ほど(T^T)
東大にかかったら・・・

考えないことにします




叱られ中


出かける前とか 寝る前とか
ネコの点呼をします

縞々オトコのコチーム3匹
(うち1匹は階下)
三毛お嬢様チーム 6匹

たま~に点呼を忘れるのですが
そう言った時に限って
来夢音(ラムネ)が禁断の3階の部屋に忍び込んでいて
気づかないワタシにドアを閉められて
翌朝まで発見されずと言う事があったり

ベランダに出ていて戻ってこなくて
気づかずにラムネを残して窓を閉めてしまったり

物をしまおうとした一瞬の隙に
物入れに入り込んで翌朝の点呼で慌ててラムネを探したり

と 点呼は多頭飼い家庭には絶対不可欠な作業です

ってか
だいたい点呼漏れするのはラムネってところが
問題と思います・・・(-゛-メ)

で今日も ベランダの屋根の隙間に身を隠して
出かける時間になっても戻らず
たまたま来ていた息子に
ムリヤリ引きずり出してもらったラムネ


PB033848.jpg


うちの随一のべっぴん娘ですが
そんなの関係ないです

首っ玉ひっつかまれて説教されています

しかし コイツはこんな事へとも思っていないです

かわりに羽音(はね)が 


PB033877.jpg


ものすごく反省しています・・・
もしかして
なにか身に覚えがあるのでしょうか・・・(ーー;)




愛優


ラムネが叱られている間


PB033845.jpg


それを凝視している愛優

愛優はちゃんと良い子にしてね
の言葉に いかにもわかったような顔をしている愛優ですが


PB033846.jpg


絶対わかってないな・・・と言う事をワタシはわかってます(ーー;)

天真爛漫と言えば聞こえは良いけど
かなりはっちゃけたお転婆娘です

うちのコ達だけなら ほとんどモノを
落とすことも破壊することはないのです
(ルトルは別)


PB033889.jpg


まあ 愛優の動くこと動くこと


PB033905.jpg


じっとしていることなんかないし


PB033912.jpg


人見知りも ネコ見知りも イヌ見知りもしないし
でも走るとゴボゴボと液体の混じったような音の咳込みをします
ちょっと心配・・・なので

すこしは 座ってじっとして!!  欲しいです(>。、)

コレで大手術を必要としているって言われてもネェ
ワタシ自身本当なの・・・・って思います

でも このおてんばができなくなる日が来るとしたら

そう思うと おてんばでも良いので
元気に長生きできる体になって欲しいと
そう考えてしまいます


PB033869.jpg



と感慨深くなっている間に
次のイタズラを見つけたようです・・・┓(ー_ー)┏




ワタクシゴト


前回の人間ドックで逆流性食道炎と言われ
その兆候を感じますかとの問いに
まったく自覚症状はありません!!
と胸を張って答えましたが

ここ1週間ぐらい 
胃酸が喉をあがってくるw(ToT)w サイアク

コレかっ  逆流性食道炎とは

ワタシを心配してくださる方々が
最近プレゼントしてくれるモノ

ドリンク剤

嬉しいです 
1日1本心の支え いえいえ 体の支えになっています

でも暗示にかかりやすいタイプなので
飲んでからしばらくはガンガン働けるんですけど
トイレに行って黄色の液体がでてしまったのを確認した瞬間から

パワーダウン (ーー;)

自分の考えているように動いてくれない半世紀を過ぎた代物
やる気だけは 変わらないんだけどなぁ 


暗示にかかりやすいタイプなので
ポチッとして頂けるとけっこうがんばります





 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ




*** COMMENT ***

ラムちゃんは自由ですね~(^_-)
結構我が道を行くという感じですかね。
 
あゆちゃん縁があってマメKさん家に来たんですねぇ~やんちゃさんで救われます。
治療、よい方向にいきますように。

ラムちゃん、姫さま感揺らぎなし
(*^^*)

あゆちゃん咳込むのは心配ですが、元気いっぱいに過ごしてほしいです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう