みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 覚えているのではない 忘れられないんだよ

覚えているのではない 忘れられないんだよ

息子が最近ちょくちょく帰ってきています

内定ももらって後は本気でガンバレ国家試験!!

なのですが
本人曰くがんばってるというモノの
その考えの甘さとかいろいろ
親としてはハラハラすることも多いです

少し前まで
息子が帰ってきても
一瞬で消えてしまうことが多くて

その行動に対応出来ずにいた凛(りん)

最近はそんなこんなで
将来のこととか話を煮詰めることもあって
良く帰ってくるし少し滞在時間が長いし

この前は爪なんか切ってもらったし

兄ちゃんには純情乙女の凛も

今回は
ようやく

甘えることができました


PB033850.jpg


最初は遠慮がちに膝に乗って


PB033854.jpg


寂しかったんだよ~と
スリスリ


PB033860.jpg


まだ覚えてるんだなぁなんて
息子よ 気楽なことを言っていたけれど

覚えているんじゃなくて

忘れられないんだよ

ずっとずっと

凛の中ではキミはオンリーワンの飼い主です


PB033859.jpg


キミがいなくなったから
凛はあきらめて

他の人に心を開くことで

自分が壊れないようにしているだけで


PB033858.jpg


本当はずっとずっとキミと居たいんだよ

動物を舐めちゃいけない

動物にも気持ちはある


PB033857.jpg


人が動物を愛する以上に
もしかしたら動物の方が人を愛しているのかもしれない

じゃあなって キミは軽く別れを口にしたけれど


PB033851.jpg


凛はじゃあねの意味をちゃんと知っていた
またしばらく逢えないって

また沢山ガマンをしなければいけないって
ちゃんと知ってていじけてた

息子が帰って行ってしまった後

凛がしょぼくれて甘えてきた
力の入ったその前足の強さが

置いて行かれた自分のカナシイ気持ちに
飲み込まれないように
必死にしがみついてきているような気がして


4りんJPG


一緒に寂しくなりました

いっそのこと 兄ちゃんなんか忘れちまえ
って言いたいけど きっと忘れられないんだよね

兄ちゃんのアホ!! 
とかわりに言ってあげるよ


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



本日の通販サイト 夜10時販売開始


P9242467.jpg

PB044394.jpg

PA293492.jpg

PA293493.jpg

詳しくは こちらで →RAINBOWPROJECT公式サイト

売上金 ご寄付は 
保護ネコ愛優の食道狭窄の検査・手術費用とさせて頂きます











スポンサーサイト

*** COMMENT ***

泣きそうになりました。いいお話。

NO TITLE

凛ちゃんのけなげさに涙が出ちゃいました。

そう、動物の方がきっと愛情が深いのかもしれません。
我が家も大切な猫娘から大きな愛と幸せを貰っています。

息子さんと凛ちゃんの逢瀬が続きますように…☆

凛ちゃん~(ToT)
よかったね~(/_;)♡
ほんのちょっと間でも、嬉しかったよねから(^^)

ホントですね。
凛ちゃんにとっては兄ちゃんがオンリーワン!乙女心がわからん兄ちゃんですね。
凛ちゃんのためにちょこちょこ顔見せてあげてね。お兄ちゃん!

きゅん…( ; ; )

だから、アナタ達が好き。

そんな風にアナタ達の気持ちを、ちゃんとわかってくれているマメK母さん(o^^o)
やっぱり大好き&尊敬します。

愛優ちゃん♡
元気になろうね(o^^o)

一緒に遊ぶ天音ちゃん♡
お顔が見られて嬉しかったよ(o^^o)


私も 泣けました〜

動物にも 気持ちはある
ヒトが 勝手に自己投影してるだけ
なんて とんでもない

特に 猫は性(しょう)が強い動物です
全身で 気持ちを表現します
猫ほど 表現豊かな生き物はいないと
思います

凛ちゃんを いっぱい抱っこしてあげてください

志音ちゃん(とレイ君)の記事、旅立ったうちの仔と重なる部分が多いこともあり、辛くて涙でグシュグシュで読むのが精一杯でした。

今回は悲しい記事ではないのに、切なくやっぱり涙ぐんでしまいました。

人間に飼われている動物にとって頼れるのは人間しかいない、という話を少し前に聞いてからは、小さな体で目一杯甘えようとする命、本当に大切にしないといけないな、と強く思いました。

中には一人でいるのが好きな猫もいるけど、今日は凛ちゃんの気持ちがひしひしと伝わってきて、喜ばしいような切ないような、そんな気持ちになりました。

兄ちゃん、忙しくても凛ちゃんをもう少し抱っこしてあげてください
(>_<)
そしたら、凛ちゃんだけじゃなくみんな幸せな気分になります

もらい泣き

ホント。泣けちゃいました( TДT)
猫にだってオンナゴコロはあるんだぞ。

兄ちゃんのばか〜〜〜。

初めまして。

動物は、ちゃんとちゃんと人間を思ってますよね。涙でます。

写真でも伝わってきますよ、
凛にゃんの気持ち。
オトメ心のわからないお兄にゃんはまだ人生修行がたりないわね(^^;;

NO TITLE

> 覚えているんじゃなくて
> 忘れられないんだよ
に涙が出ました。
そうですよぉ、息子さん!
「お兄ちゃんのアホ!」と私も言いたいくらいです(^^ゞ

NO TITLE

兄ちゃんは罪なお人ですねぇ…(T_T)
こんなに愛してずっと待っている子の事を、
ずいぶんとつれなく、粗略に扱っているではありませんか0(>_<)0
人間の女の子も泣かせないでよぉ。

涙が止まりません

忘れられなくて必死に我慢して甘えてる凛ちゃんあなたに愛された息子さんは幸せです泣けます!リンちゃんの寂しい気持ちわかるよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう