みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP »  » TITLE … 愛優の未来

愛優の未来

愛優(あゆ)の検査 無事終わりました

外科的手術ではなく
全身麻酔の上内視鏡を用いて
バルーンダイレーターを食道内に入れ
バルーンを膨らませることで食道を広げます
特に咽頭の部分では再発しやすいため
何度もこの治療を行う場合もあります

ただ食道は他の臓器と比べて縫合してもくっつきにくく
合併症が多いとされているため
バルーンでなんとかなると言うことにホッとしています

愛優の場合たぶん1回のバルーン手術では
完全に食道を広げることができない為
数回の処置をするようになると思います

でもなんとか先が見えてきました


RAINBOWPROJECT通販サイトにてご購入下さっている皆様
ご購入品プラス支援金を上乗せして下さっている皆様
通販サイトから支援金のみの振り込みをして下さっている皆様
個人的にお振り込み下さっている皆様

感謝するばかりです

週明けに検査をした東大の方に申込みをし
最短での処置をお願いするつもりです

処置がうまくいき食道が広がれば
年内には愛優が欲しくて欲しくてたまらなかった 
カリカリが食べられるようになると思います

未来に希望が繋がりました


PB100033.jpg


愛優の保護団体
リトルキャッツからは元に戻して
地元の病院にかけるお話しもありましたが
シェルターではどうしてもケージ飼育になり
引き取ってから今までの間フリーで甘えてきている愛優にとって
もう一度ケージにほとんど入った生活をさせることは
ストレス要因になり

また 何回かの処置になった場合
そのたびの移動 
もしくは長期間のシェルター生活を余儀なくさせるのは
忍びないので
こちらで面倒を見ると申し出をしました

なにもしてあげられなかった
志音(しおん)のかわりではないですが
できる限りの事はしたいと思います

勝手に引き取っておいて
他人様の力を借りなければ何もできないこと
お恥ずかしく思います

少しでも自分の力で出来る事をと
通販サイトにも力を入れていきたいと思っております


PB100035.jpg
お手伝い隊の方に甘える愛優
まったく人見知りのないコです




なお カレンダー あと少しになりました
通販サイトがうまく使えないという方には
直接マメKが対応します

コメント欄からご連絡下さい





ガンバレ愛優 ポチッと応援


 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

愛優ちゃんが元気でなんでも食べて、飽きるまで走り回れるように。
いつか、独占できるお膝と出会い、「昔は華奢で可愛かったのにぃ〜」って言われるぐらい大きくなれるように。(そんなにならなくていいか?笑)

微力ながらお祈りします。
美少女愛優ちゃんが幸せになりますように。

また通販も楽しみにしています。
手作り品とご縁がなければ一方的に。(笑)

お久しぶりにコメントさせていただきます。
すごく安心しました。よかったね愛優ちゃん。涙で何度も何度も読み返しました。
少しだけがんばって早くカリカリも食べられるよう応援してます✨

一歩

愛優ちゃん治療へ第一歩進んでホッとしました。少しずつ前に前に。

美味しいカリカリ目指してがんばろう!若いコにはうちの、食べられなくなった23歳おぢいちゃんの分まで食べてほしいから。

良かったですね

治療方法があり、食べられるようになれるのは、本猫にとって幸せなことです。うれしい報告で安心しました。
お買い物でしか協力できませんが、応援してます。

今、記事を読んで少しホッとしました。愛優ちゃんに明るい未来が見えましたね。愛優ちゃんもマメKさんも検査お疲れ様でした。カリカリが食べられるようになるまで頑張ろうね!遠くから応援しています。

NO TITLE

治療法があってよかったですね。まだ若い愛優ちゃんだから将来も長いし、今治療が行えるなんてラッキーだと思います。がんばってね、愛優ちゃん。
志音君、マメkさんは何もできなかったって書いてらっしゃるけど、最期に家族がいて、暖かい愛情に包まれて看取られたのは、病気で辛かった志音君にとって、少しでも安らかな気持ちになったのではないかなと思いますし、そうであって欲しいと願います。猫はこちらが思っているより、私達がその子達にかけている愛情を理解しているような気がします。マメkさんが辛いお気持ちをおして、命の期限がついてしまったにもかかわらずその志音君を引き取られた勇気と愛情が伝わってるといいですね、志音君に。。。

応援しております。

微力ながら応援してます。お互い様です。手提げリバーシブルにも使えて重宝してます。

良かった〜(o^^o)

愛優ちゃん♡
カリカリ食べられる様になるって(o^^o)
もうひと頑張り!頑張ろうね( ^ω^ )
マメK母さんに会えて本当に良かったね(*^o^*)

マメKさん♡ありがとうございます(*^o^*)
みっくすじゅーすに集まる皆さん♡
ありがとうございます(*^o^*)


カリカリ

愛優ちゃん。
治療はこれからで、大変な事もあるだろうけど、がんばろう。
カリカリ食べて、美味しい!の顔が
見られるのを待ってるね。

マメKさん外科的手術にならなくて良かったですね(^^)
あゆちゃんカリカリ食べれますように(^^)v

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう