みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » 病気 治療 » TITLE … 愛優 食道狭窄症 第1回バルーン拡張術 

愛優 食道狭窄症 第1回バルーン拡張術 




成功しました!!

通勤列車に揉まれに揉まれ
そして引き取りは夜と
まるまる1日かかりましたが

綺麗に広がりました

皆様のご支援と応援のおかげです

有り難うございました



24-1.jpg


写真下側 濃いピンクのところが
センセイ曰く 今回メリメリッと引き延ばしたところ
今現在は前後の狭窄していなかった食道のサイズと
同じになっているそうです


24-3.jpg


少し吐き気や咳で苦しかったようですが


24-2.jpg


すぐに元気ムスメに戻ってきました

引き取りが5時を過ぎてしまって
会計窓口が閉まっていた為
費用がわからずじまい(~_~;)

2週間後の検査の時のお支払いだそうです


題名に1回目としましたが

1回広げたところは
たいてい元の通りに縮まってしまう為
また広げて・・・を繰り返さないといけなくて

縮んで吐出を再度繰り返すようになったら
またレントゲン検査など1からしなくてはならないそうで
その度に苦しい思いをさせるのは可愛そうですが
確実に広げて縮まないようにしたいと思います

通常3~4回ぐらいとのことでした(個体差有)


そしてもう一つの引っかかるところ・・・
それは食道裂孔ヘルニアで

こちらも気になるところですが
現状外科的処置が必要なほどの状態ではないので
様子見で行くことになりました


ワタシもあゆもヘロヘロの1日でしたが
とにかく健康への第1歩はちゃんとうまく踏み出せました

よかった C=(^◇^ ; ホッ!

ポチッと応援よろしくお願いいたします





 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

よかった〜

今日一日心配してました。
続きはあるにせよ、第一歩目うまくいって
本当によかったです。
かわいいあゆちゃん、マメさん、 お疲れ様でした。

がんばれ〜*(^o^)/*

マメKさん♡
愛優ちゃん♡
お疲れ様でした。

これからも順調に進みます様に。
祈っています。

マメKさんこそ、お身体大切に。
ありがとうございました(o^^o)

おめでとうございます♪

愛優ちゃんの第1回バルーン拡張術、成功おめでとうございます♪

食道裂孔ヘルニアも外科的処置せずにすみそうで本当に良かったです。

早く美味しいカリカリが食べられるようになりますように。

マメKさんも愛優ちゃんも本当にお疲れ様でした♪

あゆちゃんマメKさん!
良かったですね!
一歩前進!

NO TITLE

良かった良かった♪
本当に良かったーO(≧▽≦)O ワーイ♪

今後も順調にいくよう、祈ってます。

 すごいね

すごいですね、こんな事が出来る。ブログを通して、色んな事を勉強させてもらってます。

普通に当たり前のご飯、食べられるようになるよね。強運の持ち主だものね。
 
おっきくなれ。

 楽しく過ごそう。愛優ちゃん  ありがとう。

あゆちゃん、がんばって苦しい処置を終えて偉いですね。
このまま順調に治っていきますように。

食べたかったカリカリ、安心して食べられる日が早く訪れますように。

お疲れ様でしたm(_ _)m

いつも拝見させて頂いております。
小さな身体でよく頑張りました!
美味しいゴハンを食べられるようになってくれたら嬉しいですね!
私も仕事柄、猫ちゃんではなく人ですが 食道狭窄の方を見ています。
何度も辛い手術を乗り越え、頑張っておられます。
まずは成功おめでとう!

よかったです

あゆちゃんのこと、ずっと心配していました。
よかったね。ウチの子も東大でお世話になっていたので何だか懐かしかったです。
これからも大変かもしれません。でも一安心ですね。ずっと応援しています。
あゆちゃん、志音くんの分も幸せ&丈夫にならないとね。
マメKさん、お疲れさまでした。ご自分もご自愛くださいませ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう