みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP »  » TITLE … 天音が飛んだ日

天音が飛んだ日


天音(あまね)

小さい頃のネコ風邪が原因で
両目の眼球がなくなってしまいました

なので全くの全盲です・・・が

全盲のネコを飼っている方が皆さんおっしゃる

「目が見えなくても
まったく生活に不便はなく
たまに見えているのでは?と思うくらい」

この言葉の通りです


先日
あまちゃんがワタシを呼ぶ声がするので
どこにいるのかと探して見たら


PB270540.jpg


キャットタワーの一番上に乗っていました

遊んでいるうちに昇ってしまって
降りられないのかな・・・と
手を差し伸べようかと思いましたが
あまちゃんのドヤ顔をみて
困っているようには見えなかったので

様子を見ていることに


PB270542.jpg


ワタシがそばにいるのをわかって
もう鳴くことはせず
なんと

次にしたことは

ガラス天井にいるあゆの様子をうかがって


PB270541.jpg


なんと飛び移りました


PB270543.jpg


(・_・)すげっ

何回も書きますが 
天音は全盲です

全盲ってなんにも見えないことです
眼球のカケラさえないのですから

ガラス天井までは完全な空間で
足がかりは全くなく
それなのに

天ちゃんは飛びました

あまりに驚いて カメラどころではなかったので
写真なし (>。<)


PB270544.jpg


しばらくあゆとこの場所を楽しんだ後


PB270545.jpg


なんと 元いたステップに飛んで戻ろうとする・・・

さすがにコレにはワタシの心臓がついていけず
希望しているステップまで
丁重に降ろさせていただきました

それから
天ちゃん


PB270548.jpg


タワーを器用に降りてきました


PB270549.jpg


ネコならばキャットタワーなんてお手の物でしょって
普通の顔して

そして見えないのにカメラ目線

恐れ入りました

わかったつもりになっていたけれど
ワタシはまったくネコというモノをわかってなかった

あまちゃん あなたはなんてことはない
普通のネコでした

障害があるからと思うのは
人間の勝手な思い込みです


訳あって 元気いっぱいの活発な仔猫を
預かることができなくなってから

老ネコを
病ネコを
障害のあるネコを預かり

里親さんとの縁結びをしてきました

老ネコに年老いても毅然とした態度と
その美しさを教わり

病ネコに病と闘う姿勢と
その底力を教わり

障害のあるネコに
障害とは人間があたえた言葉なのであって
ネコ自身はまったく自分が
普通ではない存在と嘆くことはなく
あたえられた体に適応し
その力を100%以上発揮し
ごくごく当たり前にネコとして暮らしていく
その当たり前なことを当たり前のようにやり遂げる
そんな力強さを教わっています

そして 亡くなったコも含め
みんなどんな状態のコも
愛されるのになんのなんの支障もありませんでした


天ちゃん母様と 父様がお迎えにきてくれた日


PB290580.jpg


開けてくれたキャリーに自ら入り込み

父様と母様をびっくりさせました

そしてちんまりと香箱を組み
ワタシを第3の目で見ました(笑)


PB290581.jpg


ありがとうさようならと
そう言われた気がしました

あまちゃんは 新たなる旅立ちのことをわかっていた
そうして
まったくその旅立ちに不安を感じていなかった
そう思います

あまちゃんと別れる前の晩
夫が

「あまちゃん これからもっと楽しい冒険が始まるね」
と話しかけていました

珍しく良いセリフを口にした夫に
ジーンと来ました 

そうだ
天音!これから始まるのは楽しい冒険です

きっと父様と母様が
優しく見守ってくれるから
沢山冒険を楽しんで!!


天ちゃんの母様からメールを頂きました
一部抜粋させていただきます



家に着いてからは、ひとまわり探検し、
缶詰を貪るように食べ、おしっこをして、
いただいたステンレスベッドで寝ています。

全く物怖じしてません。すごい。

この後、先住犬猫と様子を見ながら、対面させます。

あまり動物に人気のない夫にも抱っこされていました。

待ち焦がれた幸せがやってきました。
本当にありがとうございます。




あまちゃんは幸せになっただけでなく
あまちゃんが父様母様を幸せにしました


あまちゃんを見て 
生きる価値がないと判断された方がいましたが
あまちゃんはちゃんと仕事を持って生きています

あまちゃんの仕事は
ワタシにネコのすごさを教えてくれたこと

そしてこれからは
新しい家族を幸せにすること


価値なんてあろうがなかろうが良いのです
今 生きている命なんだから
生き続けられるようにすべきです

生きていれば
いつかきっとその存在に価値が生まれます



あまちゃん
うちに来てくれてありがとう

たくさんの事を教えてくれてありがとう
幸せをわけてくれてありがとう

これからは
あまちゃんの為の幸せを♪

新しい冒険に乾杯


あまちゃんの父様母様に!
そして 普通のネコだったあまちゃんに
応援のエールをポチッと♪



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ


ワタクシゴト
まだ風邪が完全に抜けず
ゲホゲホとしていますが
なんとか持ち直してきました

ご心配くださった皆様有り難うございました

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

週末から更新を何度も何度も確認しました。
あまちゃんの卒業と新しい冒険が始まるのが嬉しくて、おめでたくて。

あまちゃん父様、母様、幸せを分けてくれてありがとうございます。

マメKさん、あまちゃんが危機を脱出するまでの間の身を削るような看護にも感謝します。

多くの人に感動と考える機会を与えてくれたあまちゃん!
がんばったね、偉かったよ。ありがとう。
たくさん幸せになってね。

力をもらいました

よかった。よかったです。
ずっと読み逃げでしたが、ずっと見てきた天音ちゃんが幸せになって、初めてコメントします。
いま親子猫を保護していて、私が体調を崩して苦しい状況にあります。
でもそんな私を、天音ちゃんの幸せが力付けてくれます。
ブログ主様、天音ちゃん、ありがとう。
私の所の保護親子猫たちも、幸せになるよう努力します。
ありがとう、ありがとう。
ずっとずっと幸せに。

一緒に生きていこう!

すごいです!!!
もう感動と感謝と・・・嬉しさで溢れそうです。
価値は「生きる」ということです。
それが価値ですよね!
マメKさん、本当にありがとうございます!
そして天ちゃんを愛情いっぱいで迎えてくれたご家族の益々の幸せをずっと祈っています。
万歳!
みんな幸せになあ〜れ!!!

NO TITLE

天音ちゃん、おめでとう。
天音ちゃん、ありがとう。

父様、母様のキャリーに入り、見上げて?いる姿には涙が流れました。
全てわかっているのでしょうね。凄いなー。
私もいろいろな事を考え、教えてくてた、天音ちゃんでした。
もちろんマメkさんのおかげですが。

あまちゃんはどの子も同じなんだよ、と言ってるように思いました。

バイバイ天音おねえちゃま。
父様、母様のお膝でたくさん甘えてね〜。

NO TITLE

私は心の障害と言われますが本人まったくしらっと生きております
のんきな迷いネコで態度のデカいネコ一匹とダンナ一匹と毎日 笑って暮らしています
障害ってなんですかねぇ?
3歳で発病しましたが二人も健康な子供を産んでますしネコちゃんだって普通に小さい頃から愛して来ましたしねぇ
チャンスがあればまた行き場のないネコちゃんをうちの子として向かえ入れたいと考えてます
天ちゃんの事がとても気になりまして生死をさまよっていた時まめKさんのブログを開くのもドキドキしながらの日々 考えていたのはこの子はきっとレイくんとは違う道があると確信みたいな希望が見えてた様な気がしました
障害の有るなし関係なくうちを選んでくれてふらっと現れたネコちゃんは手を差し伸べた時すでに家族になってたなんて私が小さい頃から普通に行われていた行為でした
だからなのか天ちゃんもしかして私の子になるとまで喉元まで出かかっていた子でした
結果 今回は素敵な父様母様に巡り合えましたが
ホントに障害って差別するために人間が作った造語ですよね
みんなそれぞれ個性なのではないでしょうか?
この世に生まれたならばどんな障害があっても命の価値も平等ですし
長くなってしまいましたが天ちゃん父様母様といっぱい幸せな毎日を送って下さいね
まめKさんご家族様 シッポの皆様も元気にお過ごし下さい

NO TITLE

天音ちゃん、おめでとう!
優しい父様,母様のところで元気いっぱい幸せに暮らしてね。

マメKさん、ありがとうございました。

NO TITLE

すごいよ天音ちゃん
びっくりして泣けてきたよ
かわいいあまちゃん幸せにね

こんにちは。

く~~~!!!
泣けた!!!
天音、ブラボ~~~~!!!

天音ちゃ~ん(ToT)
本当にあなたはすごい!本当に第三の目があるんですね!
その目は、姿形を見るだけじゃあなく、接してくれる者の気持ちが分かる目なんですね!あなたは本当は天使じゃあない?

育ての母マメKさんに「おかあにゃん(おばにゃん?)、わたちもう大丈夫だよ。こんな事も出来るよ。だから心配しないでね。ありがとう」
ってサヨナラしてくれて。
もう涙が、、、

天使を育てたマメKさんありがとう!
天音ちゃん新しいお父さんお母さんの元で幸せになってね!幸せにしてあげてね!

天音ちゃん元気でね(/_;)/

ありがとうね

ついに天音ちゃんお父さんお母さんのお家に行ったのですね😃 今年3月にお空に行った黄七子と瓜二つでいつもいつも笑ったり泣いたりさせて頂きました。ありがとうね😆💕✨ずっとずっと。天ちゃん大好きだよ💓

NO TITLE

あまちゃん、良かったね。涙が出そうなくらい嬉しいよ。
あまちゃんから、私も 幸せを おすそ分けしてもらいました。
あまちゃんを通じて、何人もの人達が幸せを与えてもらったと思います。
その発端は、やはりマメkさんです。赤い糸は、まめkさんから
長く、長く繋がっていったのですね。有難うございます。
今日は、いい日です。今夜は、一人乾杯します。

天音ちゃん幸せに。

マメKさん、お疲れ様でした。里親様天音ちゃんお幸せに。涙が止まりません。幸せになっていく猫に出会うたびに良かったとほっとします。

読んでいて涙が出そうでした。
あまちゃん、ありがとう。

あまちゃんのおかあにゃんさんもおとうにゃんさんも、ありがとう。

天音ちゃんおめでとう!

すごいね。命って素晴らしい!あまちゃん、教えてくれてありがとう!
元気でね。
マメKさん、お疲れ様です。お風邪お大事にしてくださいね(^^)

あまちゃん、すごいなーー!
飛んじゃうんだもん!
人間には到底予想もできないすごい能力があるんだね~

あまちゃん、おめでとう!
自分からキャリーに入るなんて。
そして、そのあとの表情。
挨拶してるように、お礼を言ってるように見えますよね、本当に。
あまちゃんが幸せに暮らせますように。
里親さま、時々あまちゃん便りいただけたらうれしいですp(^-^)q

泣けました

最後まで読み終わるまでに、涙がとまりません。
天音ちゃんは、本当に天使でしたね。
育ての母マメKさん、これから天音ちゃんと冒険してくれる新家族の父様母様、しっぽたち。皆を幸せにしてくれる天使の今後も楽しみです。

涙が止まりません

感動しました。天ちゃんは猫の神様のような子ですね。新たな冒険への旅立ち、自分の事のように嬉しく思います。天ちゃんの生きる姿に私も勇気付けられ、幸せな気持ちになりました。本当にありがとう。

天音ちゃん
よかったね
そしておめでとう

電車でボロボロ涙が止まらない

本当は神様から不思議な力をプレゼントされていたのかな?

もっともっと幸せになってね

天音ちゃん、おめでとう♪

ブログを読みながら、嬉しくて涙が出ました。

天音ちゃんが優しい父様と母様のおうちのコになれて本当に本当に良かったです♪

身を削ってお世話してくださったマメKさん、協力してくださったご家族の皆様、そして父様と母様のおかげです。
本当にありがとうございます。

今まで天音ちゃんから元気と幸せをたくさんもらいました。

生まれてきてくれて、ありがとう。
生きていてくれて、ありがとう。

これから父様と母様に、たくさんたくさん甘えてね♪

(;▽;)ノ

天音ちゃん♡
ありがとう(;▽;)
父様♡母様♡
おめでとうございます(;▽;)

マメKさん♡ご主人様♡
ありがとうございました(;▽;)
そして、おめでとうございます(;▽;)

胸がいっぱいです。
嬉しい(;▽;)
寂しい(;▽;)
大好き(;▽;)

またお顔見せて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

新たな旅立ちおめでとう!
あまちゃんはスゴイなぁ
こんなにも色々な事を気づかせてくれて…
師匠!と呼びたい
ありがとう幸せにねっ(*^^*)

あまちゃん♪

しやわせになってね( ;∀;)

天音新母です。

天音、すっかりくつろいでいます。

昨日は、横になった夫のお腹にのり、
指にじゃれつき、その後、まっくろくろすけのぬいぐるみで
延々遊んでいました。ハイテンションで。

「まだ、子供ちゃんなんだね〜」
と笑い合いました。

マメKさんやみなさまの天音への愛を思うと
泣けてきます。

大切にします。
ありがとうございます。

ただただ感心感謝感動です!
あまちゃんに色々なことを教えてもらった気がします。
幸せのかたまり、あまちゃん(^^)
楽しい冒険の日々を!

マメkさん早く風邪治りますように。

旅立ちに乾杯。

最後、こんなところまで登れるよ!って、育ての親のマメkさんに、言いたかったんですね。
別れの段は、、、、外出先だったのに、感動でボワーって、涙があふれてきて困りました。

新しいお家でも、天ちゃんがのびのびしているようで、、、本当によかった!

天ちゃん、マメkさん、新しい親御様、、、、幸せな物語をどうもありがとう。
一足早い、クリスマスプレゼントのようでした。

さあ、冒険だっ!

天音ちゃんのジャンプは心の目で見ましたよ。
そりゃもうしっかりと。
来し方を思い浮かべるにつけ、もうもう、感無量。
べそべそ泣きました。
外野がこんな有様なのに、
まっくろくろすけのぬいぐるみでハイテンションって!
もうね、脱帽です。すごいね、天音ちゃんは!
母様のコメントを拝読して、
びーっと鼻をかんで涙を拭きました。
これからもずーっとしあわせな冒険を続けてくださいね!
マメKさん、ありがとうございました。

NO TITLE

天ちゃん、本当にヨカッタ^^

かつてキミは日々を過酷なまでに細く生きて、マメKさんの心臓を何度ギュゥっとしたことでしょう。
画面の向こうからしか見守れなかった私も胸が痛むことが何度も。何度も。
祈るような気持ちでキミの成長を見てきました。
そして数多くの奇跡を見せてくれましたね。さすがは選ばれて生まれて来た猫ちゃんだ、と思ったものです。
猫は何かが足りないとは臆せずに生きていく勇敢で美しい生き物です。

猫はそこに居てくれるだけで与えた以上の幸せを返してくれます。
きっと家族みんなが幸福でしょうね♪
猫ちゃんは愛のかたまりみたいな命ですから^^

天ちゃん、新しい冒険、愉しい冒険、キミなら何でも思った通りに生きていけると思います。
本当にヨカッタ。大事なこと教えてくれてありがとうね。。。

感動しました。

あまちゃん、スゴいですね。

あまちゃんの可能性を信じてくださったお陰だと思います。

ありがとうございますm(__)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう