みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » ペット支援 » TITLE … 問題が次々と(T^T)

問題が次々と(T^T)

あまちゃんが無事卒業して
ホッとしたのですが

先日食道狭窄の為バルーン処置をした愛優(あゆ)

たいがい数回の処置をしないと良くならないとのことですが
あゆの場合もやはりそう簡単にはいかなかったようで

処置前はAD缶をすりつぶしてあげていたのが
処置後は少し粒々が残っていても大丈夫な感じで
食べられる様になっていましたが・・・

また細くなってきたのか

昨晩は

この下 よだれダラダラの見ていて気持ちの良い写真とは
言えないモノになります












IMG_5724_20151201192648831.jpg


うまく飲み込めず缶詰は吐いたのですが


IMG_5725.jpg


その後もこんな風に唾液が止まらず
吐いていました(なにもでないけど)


IMG_5726.jpg


この後鼻からも泡ぶくぶくにでて
それはそれは大変でした(T^T)

病院に連絡すると
とりあえずは次の検査の時まで
元通りのドロドロにして食べさせるようにとのことでした

食道の穴がかなり小さかったので
広げても食道が固くなってしまっていて
元通りになってしまうのだそうです
(最初の処置の時に説明は受けていました)

元気いっぱいなので心配はないのですが

吐く時は本当に苦しそうで
見ている方も辛い (T^T)

たぶん間を開けずに
次のバルーン処置をしなくてはならないようです

また 今日は出かけていたのですが
出先で福猫舎の犬班Aさんから電話

今 山形にいるけど
シェルターが火事でなんちゃらかんちゃら???
電話が途切れ途切れで良く聞き取れなかったのですが
きっと今晩にはブログにあげるはずなので

確認はこちらの→福猫舎のブログ

でお願いします(~_~;)

とりあえずその火事で
捕獲器を使わなくてはいけなくなったのだけれど
まったく足りない!!
(10台ほど必要)

とのSOS

困っている時でもこちらから言い出さない限り
ほとんど自分からSOSを言い出してくる人ではないので
よほどのことだなと思い

取り急ぎ10万円捕獲器購入費用として寄付しました

あゆの医療費としてご入金いただいている分も
充ててしまったのですが

あゆの次回処置はまだ決まっていないので
今急ぎ必要としているところから使うべきと
判断させていただきました

通販サイトの方もさらに力を入れていきますので
どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あゆちゃんが辛そうにしているのに、気持ちの良い写真じゃないとか思いません。
苦しそうで痛々しくて・・・涙が出てしまいました。

すぐに治るわけじゃないと分かっていても、やはり少しでも苦痛は少なく、少しでも早く良くなってほしい、そう願わずにいられません。

シェルターの火事もにゃんこ達が無事だといいのだけど・・・

たくさんのにゃんこ達が、あまちゃんのように苦難を乗り越えたその先に、その分大きな幸せが待っていますように

あゆちゃん(T_T)

あゆちゃんの辛そうな姿に涙が出ました。
どんなに苦しいでしょうね。(T_T)

バルーン処置をするのも大変だと思いますが、早く苦痛のない生活を過ごせるようになる事を心から祈っています。

シェルターの火事も、とても心配です…。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう