みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP »  » TITLE … 深大寺

深大寺

夫が休みだった日
母と3人で
お昼を食べに深大寺のそば祭りに行ってきました


PC010624.jpg


入ったお店はペット禁止でしたが
歩いているうちにペット可のお店も沢山ありましたので
次回はワンコ連れで入れるかな・・・(^o^)


ちょうど紅葉の時期でした
今年は夫も私も忙しく
遠出はできなかったので


PC010626.jpg


近場で楽しめてヨカッタ

一緒に行った流音瑠(ルトル)


PC010632.jpg


頭が良くなりますように
頭が良くなりますように
頭が良くなりますように
頭が良くなりますように
頭が良くなりますように

しつこく頭に煙をナデナデ

少しは良くなるかな(*^ 。^*)

深大寺は綺麗なわき水が多く
小さな小川になっていましたが


PC010677.jpg


なんと勢い余ってルーちゃん
川に落ちました(ーー;)


PC010682.jpg


あ~もうなんだかドロドロ

あんなにいっぱい煙なでつけたのにぃ(T^T)
落ちないように気をつけるという頭には
ならなかったらしい


PC010717.jpg


でもこう見えて
ルーちゃん人見知りが激しく

それに知らない場所では慎重な方なんですけどね


PC010756.jpg


綺麗な景観を楽しみ


PC010768.jpg


紅葉に感動して


PC010803.jpg


ルーも久しぶりのおでかけを満喫したはず


PC010699.jpg


自然の中に埋もれて


PC010821.jpg


近場でも楽しめる所がまだまだあるね
なんて言っているところに
犬班Aさんの驚愕の電話があったのでした(;゜〇゜)

人生油断してはいけないわ・・・



おかげさまで
捕獲器の費用も順調に集まったようです

こちらにも福猫舎の方に振り込みましたとのコメントが
何名様か入っていました

ヒトって有り難いなぁ

あゆへのフードのご寄付も
呼びかけましたところあっという間に集まりました

ほんとうに有り難い

一時的にあゆへの支援金を福猫舎にまわしましたが
この分は今後の販売で補填できると思います

今回の件ではいろいろなご意見を頂きました

でも人ごととは思えなかった
火事なんてどんなに気をつけていても
絶対うちだけは火事にならないとは言い切れない

そのショックと来たら想像もできない
それでも万が一逃げ切れた命があるのならって
藁をもすがる気持ちで助けを求めてきた手を
ワタシは振り払う事なんて考えられませんでした

電話1本で10万もの寄付をするなんて
と思われた方もいるようですが
ずっとナニをしているかを見てきた犬班Aさんの
悲痛な声を疑うなんてあり得ませんでした

あゆへの呼びかけも
良く呼びかけてくれました・・・と言ってくれる人有り

快く思わないという意見あり

どちらも
有り難い意見として心にとめました

100人いれば100通りのご意見があって当たり前
100人の方が納得できるようなやり方は探せないし
100人の気に入るような自分にもなれない

自分にできる事を精一杯一生懸命していきます
助けてって言うかもしれません

そんな声を聞いてワタシを助けてくださる方と一緒に
他の誰かを助けるのも有りかな・・・と
そうも思います


PC030874.jpg


さて お約束通りにゃん袋用意できました
クリスマスグッズ等とあわせて
明日から随時販売になります




 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ



