みっくす★ジュース おかわり!

犬 猫 鳥 プレーリードッグ 多種多頭飼いだけどみんな仲良しです。   東日本大震災で立ち上げたRAINBOW PROJECTの事やたまに保護猫のことも。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月
BLOGTOP » その他 » TITLE … 2015年 有り難うございました

2015年 有り難うございました




あまりにも放置しすぎた家の掃除などをしているうちに
気がつけば
あっという間に今年最後の日になってしまいました

今年も
震災後からずっと同じような年を過ごしておりました

それでも同じ事を5年もしていると
少しずつ知ることがあったり
気づくことがあったり
変化もあります

良い変化もあり
後で気がつけば慣れてきたことで
手を抜いているなと思う事あったり

日々進歩有り反省有り

個人的なことでは家族の力や自分自身の力で
たいていのことは何とかしてきましたが

どうしても1人ではできない

プロジェクトなどという名前のついた
ちょっと大がかりなこと

RAINBOWPROJECT の活動は
本当にたくさんの人の力を頂いて
今年も無事に続けることができました

先日 

集計はまだですが
残高を見た限りなんとかなるだろうと (^_^;
福猫舎に追加の冬期光熱費費用として25万円


PC291541.jpg


寄付いたしました

それから仙台の愛すべき野良猫の会に
外ネコ用のフードを大箱に詰め込んで送りました

コレが今年最後の活動になります

でも
一晩寝たらもう2016年始動

また来年も
地道にできる事を精一杯していこうと思います

今年は 今までの預かりと少し変化があり
夫の猫アレルギーにより
仔ネコ達をわさっと預かって里親探しをするのではなく
ハンデのあるコ達を預かり
ゆっくりとケアを続けながらの里親探しがメインでした

このやり方
お金がかかります

病気や障害のある犬猫でしたので
検査 治療など医療費がハンパなかった(>。、)

うちにもともといるコは
うちのコなのですが

自分ちのネコはカワイイコを置いて
問題のあるコは他人に押しつける・・・
とかかれたこともありました

もともといるコなのに(T^T)

どのコも連れてきた時は
万が一誰にも引き取ってもらえなければ
うちのコにしようと思っての引き取りでした

でも有り難いことにどのコにも
ぶっとい赤い糸が繋がっていました

ハンデのあるコ
全盲 下半身麻痺  年寄り  病気  
どの里親さんも 
可愛そうで行き場がないなら・・・しょうがない

そんなあきらめの気持ちで
連れて行ってくれたことはありませんでした

そしてどのコもうちにいる時よりは
うんと可愛い顔で輝いている写真を頂いております

ハンデのある里親探し
引き取るのは簡単かもしれませんが限度があります

もちろんうちのコとして引き取るのもひとつの道

時間もかかるしお金もかかるけど
やっぱり縁を繋ぐという道も
必要な道ではないかな・・・と思います

そんな訳で医療費 維持費 フードや 飼育用品
多くの皆様にご寄付を頂きました

今までは自分が支援する方で
誰かの為にご寄付をお願いしますという身でしたので
自分の為の寄付を・・・と声を出すのが
どうもやりづらくて

そんな必死にあげた声に
もっと言ってください!!
助けられる人がきっとみんなで支えます!
と言う声もあったり
甘えすぎ
SOSだしすぎ
自分でできる事のワクを超えないでするべき
と言う声も頂きました

ご寄付くださった皆様に
じゅうぶんなお礼もできず
申し訳ない気持ちとありがたさでいっぱいです

送ってくださったのは
寄付金であり
フードであり
ネコ砂であり

お金やモノで
それはそれでものすごく助かるモノなのですが

ワタシ自身が受け取ったのは
そんなモノとは別に
力強く背中を押してくれる手のような
あたたかな気持ちでした

ワタシ鋼の神経の持ち主でもありませんし
聖人君子でもないので

自分のしていることに時に迷ったり
自分の気持ちがうまく伝わらなくて
涙が出そうになったり

そんな時に呼びかけた声に応えてくれた皆様から
頑張れ! 大丈夫! って
背中を押してもらっているようで
頑張れるっ!! 

そんな気持ちになれました

ワタシが誰かの為に頑張れるのは
ワタシの背中を
誰かが支えてくれるから

本当に感謝の言葉しかありません

ありがとうの言葉と共に
2015年を締めくくりたいとおもいます


どうぞ来年も
またよろしくお願いいたします


オマケ・・・

来年は ビクビクミルクにも赤い糸が繋がりますように



PC271528.jpg

PC271529.jpg



 にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村


よかったらこっちもポチッと



ペット(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

一年おつかれさまでした
ありがとうございました

来年もスズメの涙程でしかないと思いますが
私にできる範囲で応援させていただけたらと思います
お正月少しでもゆっくり過ごしてくださいね
よいお年をお迎えください

おつかれさまです(^-^)

初めてアマゾンで買ったフードを送ったときは「これが詐欺でも自己責任、したいときはするさ!」という感じでした。お顔を拝見できない距離なので仕方ないですね。
来年もお体に気をつけて、どうか頑張りすぎないでください。

ありがとうございました(*^o^*)

マメKさん♡
私こそ、どんなにか力を頂き、励まされているか(o^^o)

なかなか思うにまかせぬ私ですが、ずっとずっと応援しています。

可愛い子達の幸せを。
小さな生命を懸命に守る方々の幸せを。
ずっとずっと祈っています。

これからも楽しみにしています(o^^o)

明けましておめでとうございます

昨年も色々お疲れ様でした。微力ですが今年も出来る範囲でご協力させて頂きたいと思います。まずは愛優ちゃんにカリカリご飯を食べられるようになってもらいたいですね!お正月は少しはゆっくりしてくださいね。

私はマメKさんのことをどんな時も、これからもずっと応援します(*^o^*)信頼できる方だと思っています。

いつも休む間も無く頑張っていらっしゃるので、お正月はゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした

実際にまめK さんに会った方でなければ、どんな活動をなさっているか分からないですよ。
言うのは簡単。やるのがどれだけ大変か、口先の輩には言わせておけばいいですよ。応援してます!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう